• 締切済み

手作りのプロフィールを作りたいんです・・・

初めて投稿します。こんにちわ☆私は21歳です。今度結婚する事になり(できちゃったじゃないです・・・^^;)彼氏サンの親に日取りと式場を勝手に決められちゃって・・・式の日が1月初めなんですよ・・・ 私的には手作りの物・こだわりたい物がたくさんあったんだけど・・・時間がありません。 だから自分達のPROFILE・友達との思い出の写真・新居説明など。3ページ程の本みたいなのを作りたいと思ってます。 けど、素材?かな。ど~やって探せばいいのかわかりません・・・(p_;) HP用の素材しか見つからなくて・・・ 角にラインを付けたりイラストを貼ったりしたいんですけど、そ~ゆ~素材ってどうやって見つけたらいいんでしょうか? 教えてください m(_)m

みんなの回答

• mcpeko
回答No.4

こんにちはブライダル司会者のmcpekoです。 いいですね。手作り・・・ 新郎新婦ご入場までの時間などに見ていただけますよ。 私のお客様もご用意された方がいらっしゃいました。 http://www.muji.com/reference/wedding/ ここは無印良品のブライダルのHPです。メニューのツールを開くと ブライダル用のテンプレートが出てきます。 http://www.templatebank.com/bridal/Default.htm ここはテンプレートバンクというとこで無料で様々なテンプレートが 用意されています。 私もブライダルのHPを開いています。 よろしければお立ち寄りください。 ではお力になれれば幸いです。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/zd5/sacyi-n/
  • m-raccoon
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます!゛(o゜―゜o)゛ 1月始めだと、気分的に慌てちゃいますよね。 私もプロフィール、手作りしましたよ♪ 結婚式、ギリギリまで、仕事が忙しかったので、バタバタでしたが、なんとかなりました。 私の場合は、席次表を冊子にして、そこに自分達のプロフィールや 結婚式の食事のメニュー、新居案内などをいれました。 大きな文具屋さんだと、手作りペーパーアイテムのコーナーがあると思うのですが。。。 どちらにお住まいか、わからないですが、ロフトやハンズなど、種類も豊富です。 そこで、席次表用のペーパーを買ってきて、下URLのサイトで、 ダウンロードして、作りました。 写真などの入れ方は、よくわからないですが、ご参考までに。。。 素敵なプロフィールができることを祈ってます! それから、手作りプロフィールは、列席していただいたみなさんに と~っても好評でしたよ!ありきたりじゃないですしね♪ では、がんばってくださいね♪お幸せに☆

参考URL:
http://www.maruai.jp/pri/
chinacchan
質問者

お礼

ありがとーーーー(@^▽^@)ノ m-raccoonさんと考え方は一緒ぉ~☆ なんか挙式から、披露宴が始まるちょっとの間とかに読んで欲しくて、作ろうと想ってますーー^^ 披露宴が始まる前にみんなに2人の事も分かってもらって式ができればイイ式になるかなって・・・(。v_v)ポッ♪ 住まいは九州でっす。 ちょっと頑張って作るっぞ~オーw(*゜o^*)w

• shibako74
回答No.2

こんにちは。まずは御結婚おめでとうございます! 素材というと、ペーパーとかですよね。ブライダルグッズの展示場とか、(式場がもう決まってるとしても)他の式場のブライダルフェアなんかに行くと、ペーパーグッズを作成してくれる会社があります。二人の画像を取りこんだ表紙、その次に式の進行やメニュー、なれそめなどをデザインしてくれます。 全て自分で、となると、ロフトとか大きな画材屋さんに行くとそういうコーナーありますよ。また、文具のところにジグザグや丸みを帯びた波状に切れるはさみも売ってたり、雪の結晶の形にくりぬけるパンチングやエンボス加工ができる道具もありました。ゼクシィとか読みました?あれにも時々プロフィール用のデザイン作ります、というような広告が出ていて、参考になるかと思います。 ブライダルグッズ、 ペーパーアイテム などで検索したら出てくるのではないでしょうか? もう時間があまりないけど、頑張って良い結婚式にしてくださいね。

chinacchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまっす (*^-^)ノ ん~と、今PCでPF作っていて、で、そこに色んなイラストとか貼るじゃないですかぁ~・・・家の絵だったり、教会の絵だったり・・そぉ~ゆ~のインターネットで探しているんですけど。。。見つからないです・・(p_;) ゼクシィもだぁ~いぶ前から研究して読んでます^^ ペーパーではなくて、なんてゆぅ~んかなぁ・・・イラスト・カット・とかを探しています・・ ありがとぉーございましった

• konsanbox
回答No.1

作る方法にもよると思うのですが・・・・ 本を作ると書いてありますが、来てくれたみなさんにあげるのでしょうか? もしそれなら・・・辞めた方が良いかなと思うかな~。 貰っても困るだけのような気もします。 例えば二人の名前が書いてあるような皿とか・・そんな感じもする。 もしするなら二人の思い出をビデオに撮って上映するとか・・ した方がよいのではないでしょうか? それか新居の説明などもビデオとかで説明するとか、 プロフィールなんかも・・・ どうでしょうか? あげる人の気持ちも考えてした方がいいんじゃないかな~と思うのですが。 嫌な気持ちにさせたらm(。-_-。)mス・スイマセーン

chinacchan
質問者

お礼

私も名前入りのお皿や、2人の写真入りのマグカップみたいなのもらっても困るのはわかってますよぉ~。そうじゃなくて、ん~あたしの言い方が悪かったかなぁ~・・・本ってゆうか、雑誌っていうか・・・なんだぁ?笑 ん~遠足の時のアンフレットみたいなものです。ビデオとかもいいだろうけど、待ち時間などに読んでもらえたら嬉しいなって想って・・・