• 締切済み

手作りのプロフィールを作りたいんです・・・

初めて投稿します。こんにちわ☆私は21歳です。今度結婚する事になり(できちゃったじゃないです・・・^^;)彼氏サンの親に日取りと式場を勝手に決められちゃって・・・式の日が1月初めなんですよ・・・ 私的には手作りの物・こだわりたい物がたくさんあったんだけど・・・時間がありません。 だから自分達のPROFILE・友達との思い出の写真・新居説明など。3ページ程の本みたいなのを作りたいと思ってます。 けど、素材?かな。ど~やって探せばいいのかわかりません・・・(p_;) HP用の素材しか見つからなくて・・・ 角にラインを付けたりイラストを貼ったりしたいんですけど、そ~ゆ~素材ってどうやって見つけたらいいんでしょうか? 教えてください m(_)m

みんなの回答

  • mcpeko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちはブライダル司会者のmcpekoです。 いいですね。手作り・・・ 新郎新婦ご入場までの時間などに見ていただけますよ。 私のお客様もご用意された方がいらっしゃいました。 http://www.muji.com/reference/wedding/ ここは無印良品のブライダルのHPです。メニューのツールを開くと ブライダル用のテンプレートが出てきます。 http://www.templatebank.com/bridal/Default.htm ここはテンプレートバンクというとこで無料で様々なテンプレートが 用意されています。 私もブライダルのHPを開いています。 よろしければお立ち寄りください。 ではお力になれれば幸いです。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/zd5/sacyi-n/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-raccoon
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます!゛(o゜―゜o)゛ 1月始めだと、気分的に慌てちゃいますよね。 私もプロフィール、手作りしましたよ♪ 結婚式、ギリギリまで、仕事が忙しかったので、バタバタでしたが、なんとかなりました。 私の場合は、席次表を冊子にして、そこに自分達のプロフィールや 結婚式の食事のメニュー、新居案内などをいれました。 大きな文具屋さんだと、手作りペーパーアイテムのコーナーがあると思うのですが。。。 どちらにお住まいか、わからないですが、ロフトやハンズなど、種類も豊富です。 そこで、席次表用のペーパーを買ってきて、下URLのサイトで、 ダウンロードして、作りました。 写真などの入れ方は、よくわからないですが、ご参考までに。。。 素敵なプロフィールができることを祈ってます! それから、手作りプロフィールは、列席していただいたみなさんに と~っても好評でしたよ!ありきたりじゃないですしね♪ では、がんばってくださいね♪お幸せに☆

参考URL:
http://www.maruai.jp/pri/
chinacchan
質問者

お礼

ありがとーーーー(@^▽^@)ノ m-raccoonさんと考え方は一緒ぉ~☆ なんか挙式から、披露宴が始まるちょっとの間とかに読んで欲しくて、作ろうと想ってますーー^^ 披露宴が始まる前にみんなに2人の事も分かってもらって式ができればイイ式になるかなって・・・(。v_v)ポッ♪ 住まいは九州でっす。 ちょっと頑張って作るっぞ~オーw(*゜o^*)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

こんにちは。まずは御結婚おめでとうございます! 素材というと、ペーパーとかですよね。ブライダルグッズの展示場とか、(式場がもう決まってるとしても)他の式場のブライダルフェアなんかに行くと、ペーパーグッズを作成してくれる会社があります。二人の画像を取りこんだ表紙、その次に式の進行やメニュー、なれそめなどをデザインしてくれます。 全て自分で、となると、ロフトとか大きな画材屋さんに行くとそういうコーナーありますよ。また、文具のところにジグザグや丸みを帯びた波状に切れるはさみも売ってたり、雪の結晶の形にくりぬけるパンチングやエンボス加工ができる道具もありました。ゼクシィとか読みました?あれにも時々プロフィール用のデザイン作ります、というような広告が出ていて、参考になるかと思います。 ブライダルグッズ、 ペーパーアイテム などで検索したら出てくるのではないでしょうか? もう時間があまりないけど、頑張って良い結婚式にしてくださいね。

chinacchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまっす (*^-^)ノ ん~と、今PCでPF作っていて、で、そこに色んなイラストとか貼るじゃないですかぁ~・・・家の絵だったり、教会の絵だったり・・そぉ~ゆ~のインターネットで探しているんですけど。。。見つからないです・・(p_;) ゼクシィもだぁ~いぶ前から研究して読んでます^^ ペーパーではなくて、なんてゆぅ~んかなぁ・・・イラスト・カット・とかを探しています・・ ありがとぉーございましった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

作る方法にもよると思うのですが・・・・ 本を作ると書いてありますが、来てくれたみなさんにあげるのでしょうか? もしそれなら・・・辞めた方が良いかなと思うかな~。 貰っても困るだけのような気もします。 例えば二人の名前が書いてあるような皿とか・・そんな感じもする。 もしするなら二人の思い出をビデオに撮って上映するとか・・ した方がよいのではないでしょうか? それか新居の説明などもビデオとかで説明するとか、 プロフィールなんかも・・・ どうでしょうか? あげる人の気持ちも考えてした方がいいんじゃないかな~と思うのですが。 嫌な気持ちにさせたらm(。-_-。)mス・スイマセーン

chinacchan
質問者

お礼

私も名前入りのお皿や、2人の写真入りのマグカップみたいなのもらっても困るのはわかってますよぉ~。そうじゃなくて、ん~あたしの言い方が悪かったかなぁ~・・・本ってゆうか、雑誌っていうか・・・なんだぁ?笑 ん~遠足の時のアンフレットみたいなものです。ビデオとかもいいだろうけど、待ち時間などに読んでもらえたら嬉しいなって想って・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 布の絵本を手作りしたいのですが。

    実家に里帰りして時間があるので、布の絵本を手作りしたいのですが、 ネットで検索すると「布の絵本の作り方」の本や手作りキットしか なく、実際自分で作るのは具体的に見つかりませんでした。 実家は田舎なので、参考になるような物が売ってる所がなくて どんな感じだったのか一度しか見たことないので思い出せません。 持ってらっしゃる方や買い求めた方、是非下地の素材や イラストの感じ、アイデアを教えていただけたら。と思います。 ちなみにミシンはないので全部手作りでしようかと思ってます。

  • プロフィールパンフレットの内容

    プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。 表紙:未定 1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?) 2ページ目:謝辞 3ページ目:新郎プロフィール 4ページ目:新婦プロフィール 5ページ目:2人のなれそめ 6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介 7ページ目:式で使ったBGM 8ページ目:新居紹介 裏表紙 ※適当に写真を散らばせる という何の捻りもない物になりそうなんです。 このプロフィールパンフ、どうですか?式が始まる前の待ち時間や、お色直しの間に退屈しないようにと思って、それなりに薄すぎない物を作りたいんですが、「こういうのがあった方がいい」とか「これはない方がいい」とか言うのがあればご指摘ください。 6ページ目と7ページ目は、微妙かな・・・とは思ってるんですが、どうでしょう。 それから、新郎と新婦のプロフィールって何を書いたらいいでしょうか。今のところ、ウェルカムベアのそれぞれの性別の写真を載せて、「生年月日」「身長」「血液型」「趣味・特技」「相手の呼び方」「相手の好きなところ」「治してほしいところ」と、これまた捻りのない事しか思い付けずにいます。他に何か付け加えた方がいいこととかありますか? 私達には共通の知り合いはいないので、できるだけ簡素かつ的確に2人のことを知って欲しいんですが、なかなか難しいものですね。

  • 手作り感を出したいのですが・・・

    来年の春に結婚する事になり、手作り感を出したいと考えています。招待状はセットプランに含まれているので、とりあえずは席札とプロフィールなどを自分で作成しようと思っています。 いろんな方の投稿を見ていますと、簡単にフリーソフトでも出来ると書いてあるのですがパソコンにあまり詳しくない為、何か市販のソフトを購入しようと考えています。 いろいろ調べていますがたくさん種類があり、どれを購入すればいいのか迷っています。(中に入っている画像の良し悪しも分からないので・・・) 実際に作成された方がいましたら、参考までに差し支えなければ実際作られた物も見せて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします♪

  • 席次表のセットの方法教えて下さい

    席次表を手作りしています(A4サイズを二つ折りです) 表紙:1P(ご挨拶)→2P(メニュー)→3P~4P(席次表)→5P(プロフィール)→6P(新居案内) の構成にしています 表紙は片面印刷しかできない用紙を使用してしまった為、中に紙を二枚入れる事になりました その場合一枚目(1Pと6P)を表紙部に両面テープで軽く貼り付け、二枚目(2P~5P)をその上に乗せます。 その場合二枚目は貼り付けはせず、リボンだけでの力でとめるのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 箱 保存則

    滑らかで水平な床に質量Mの箱が置かれ、箱の中央の位置で質量mの小球Pが長さlの糸で吊り下げられている 糸が鉛直方向と角θをなす位置AまでPを移し、全体が静止した状態でPを静かに離す Pが最下点に達したとき、箱は初めの位置からどれだけ動いているか x0=(l・cosθ/(M+m))・mになるらしいのですが何故ですか?

  • 箱 保存則

    滑らかで水平な床に質量Mの箱が置かれ、箱の中央の位置で質量mの小球Pが長さlの糸で吊り下げられている 糸が鉛直方向と角θをなす位置AまでPを移し、全体が静止した状態でPを静かに離す そのとき、箱は初めの位置からどれだけ動いているか 解き方を教えてください

  • iPhoneのアプリでスクショを一枚絵として使用?

    イラスト、デジタルに詳しい方 お願いします iPadのアプリでイラストを描いて サイトに投稿しているものです コラボなどでアイコンやイメイラの 作成はしてきましたが PVなどに使用する一枚絵は スクショ、スクショ加工したもの をそのままサイトにうpし、 それを動画師さんが使う と、いう行程でできますか? 動画と言っても一枚絵を 動かしたり文字入れ、効果素材 使用くらいです アプリをスクショしたものでも できるのでしょうか?? どなたか教えてください

  • フリーサイズの大判印刷物を作成可能な業者

    お世話になります。 現在、PDFのイラストを印刷し、3m×5m程度の大きな一枚物で出力したいと思っており、対応可能な業者を探しています。 素材としては布や紙等で、できるだけ軽く、丈夫というのが条件です。 一枚物といっても、例えば、1.5m×5mサイズ2枚をつなぎ合わせて一枚にしてくれるような対応でも可です。 自分で検索し探したところ、見た限りでは、布や紙の場合は短辺が1.5m程度までしか対応しておらず、3m対応しているところはターポリンのようなやや重い素材となっておりました。 (正直なところ、業者の数が多すぎて全てを調べ切れておりませんが。) 上記のような条件に合う業者をご存知の方がおられましたらご教示いただけますよう、お願いいたします。

  • 結婚式の席次表について

    9月に式を挙げるものです。 せっかくの思い出にと、席次表、席札を手作りしたいと考えています。 今回は席次表に関しての質問なのですが、いろいろ検索して見たりもしたのですが、いまいち作成方法がわからず、すでに挫折気味です。 どうかみなさまのお知恵をお貸しください。お願いします。 まずは、席次表の内容のイメージとしては、ヒストリーブックのようなものにしたいということ、オリジナリティがほしいことです。 内容は・・・ (1)表紙 ここから紙の素材が変わり・・・ (2)あいさつ (3)~(4)ページ2人のプロフィール(写真とQ&A) (5)~(6)ページ席次表(ご出席くださった方、一人一人に一言メッセージを入れたい) (7)おいたち(年表的なもの) (8)メニュー、サンキューメッセージ、新居のご案内 と、したいのですが、なにぶん、パソコンは初心者に近いですし、過去、こういったアイテムを作成したことがなく、ちんぷんかんぷんです。 やはり、ここまでのものを作るとなると業者発注のほうがいいのでしょうか? できることなら、自作をしたので、こういった内容の席次表を作るために必要なものをご伝授ください。 ・使用すべき、作成ソフトはなにか?また、テンプレートはあるのか?  (いくつかのソフトを組み合わせて作るのですか?) ・使用すべき紙の素材はなにか? ・サイズはどうれが妥当か? もしよろしければ、このほかにアドバイスあれば教えてください。 おすすめの作成ソフトがあれば教えてください よろしくおねがいします

  • 加賀紐

    私は手作り、着物が趣味ですが、他の趣味でよさこいをやっています。 今回、衣装を新調し、衣装係をまかされました、着物調にし半幅帯をします。 そこに帯締めをすることになり、近くの手芸屋さんにとても合う加賀紐と言う物がありました。 ただ、メンバー全員の分が足りません。 真田紐に似ていますが、素材はポリで価格は1メートル380円でした。 色は紺に白、中央ラインがに紫色になっています。 その手芸やさんでも在庫はなく、問屋さんでもないそうです。 ネットでも調べましたが販売しているところが見つかりません。 どなたか売っているところをお教えください。

専門家に質問してみよう