• 締切済み

試験で使う電卓メーカー

こんにちは。 来年会計士試験を受ける予定です。 専門学校の先生が、試験の時に使う電卓のメーカーはシャープかカシオを使え。と言っていたそうです。 友達から聞きました。 今私は無印良品の電卓なんですが、買い直した方がいいですか? 3級も2級もこの電卓でとったので愛着もあるし、恐らくメーカーものとはキーの配置が違うので変えるなら早めじゃないといけません。 どなたかご教示お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• srafp
回答No.1

会計士試験の受験要領に使用可能な電卓の条件が定められております。それをクリアした電卓であれば、買い換える必要は有りません。 参考までに次のサイトを閲覧した下さい。 [やっとく?公認会計士試験HP どのような電卓を購入すべきですか?] http://www.yaxtutoku.com/cpa/faq/exam_q08.html [やっとく?公認会計士試験HP おすすめの電卓は?] http://www.yaxtutoku.com/cpa/vote/votec.cgi?no=2