• ベストアンサー

簿記試験の電卓はなにがいいですか?

簿記試験の電卓はなにがいいですか? カシオ、シャープとありますが、 みなさんは、どの製品を使用していますか? いま購入しようと思っているんですが、 電卓・・・いい値段するので、 購入には慎重になっています。 できればですが、製品の名前も教えて頂ければ幸いです。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e00083
回答No.4

シャープを使っています。(複数) ボタンの配置上、カシオには乗り換えられませんが、シャープ製なら乗り換え可能です。 まずメーカーを決めて1000円くらいの電卓から始められてはどうですか。 (12ケタで「00」ボタンは必要ですが)

その他の回答 (3)

• sh0b0
回答No.3

私は今カシオのJS-20WK使ってますが、今まで使った中で一番使いやすくて気に入ってます。 現在簿記1級の勉強してますが、周りにも同じ電卓使ってる人も多くて好評です。 値段は少々高いですが、amazonや価格.COMで探せば安く手に入るので、オススメです。

回答No.2

私はSHARP社のEL-N36という型番の電卓を使っています。 キータッチの感触も良いですし、押した数字が液晶画面に表示されるのも早いです。 amazonなどのレビューを見てもなかなか好評のようですし、おすすめできます。

• nine999
回答No.1

メーカーにこだわりはないけどキャノンを使ってますね。カシオも使ったことがあります。 桁数が12桁あることと、ボタンを押す感触が機械的なものが好きですね。