• ベストアンサー

オススメの電卓は?

簿記の勉強を始めようと思い、電卓の購入を考えているのですが、いろいろあって迷ってます。何でもいいのわかってはいるのですが、参考までに教えてください。 1.使っている、またはオススメのメーカーは?(カシオ、シャープ、キャノンの中から答えてくれると助かります) 2.どのくらいの値段のものですか?(私は2000円から3000円位のものを考えています) 長く使うものなので、ちゃんと選びたいと思い質問させていただきました。参考にしたいので教えてください。会計の仕事をしているとか、資格のを持っている、または勉強中という方ぜひ教えてください。

noname#42126
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.3

55yayayaさん、こんにちは。 私は受験生時代の時から現在までNo.1の方と同じくカシオを使っています。他の受験生もカシオかシャープのいずれかを使っていました。 値段ですが、家電量販店等で値引き後の価格が3,000円くらいなのでしたらまぁよいのかと思います。1度買えば数年は使えますので、12桁あってそれなりのグレードのものをおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシオの方がボタンがしっかりしてたのでカシオの電卓にしました。 あとはがんばって勉強したいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#27341
noname#27341
回答No.2
質問者

お礼

カシオのJF-A200の黒を3000円で売ってたのでそれを買いました。 2000円でまったく同じ機能(形も一緒)の物もあったもですが、デザインがよかったのでJF-A200にしました。 あとはがんばって資格取ります。 回答ありがとうございました。

• keer
回答No.1

私はCASIOのJS-20シリーズを使ってます(現行機種だとJS-20WKかな?)職場で支給されて6年ほど・・・。 重くて大きくて普段は邪魔ですが・・・この重さがあるから安心して乱暴にキーを叩けます、誤入力も少ないですし。 ペーパーウェイト代わりにも使えますし。 メーカーHPだと・・・¥12,800(税別)ですね。 まぁネットで探せばもっと安く買えますが。 役所等だとCASIOをよく見かけますね、それもでかくて重いやつ、電源をコンセントから取っている電卓を見たときは本気で驚きました(何十年前の電卓ですか?と・・・)。 プロの方もCASIOが多いですね、以前会計監査のときに来た人はCASIOのDS-20シリーズを持ってきていました(マイ電卓ですか・・・そうですか)。

質問者

お礼

昨日電卓を購入しました。 みなさんカシオを使用してるみたいなので、なんとなくカシオのやつでしました。 機能がたくさん付いてるのもあったのですが、高いし使いそうもないので、3000円くらいのを買いました。 あとは勉強するだけです。 ありがとうございました。参考になりました。

質問者

補足

学校が終わったので今から新宿のビックカメラとヨドバシにいって探してみます。 お礼はその後つけさせてもらいます。