• 締切済み

食べる量

広島風お好み焼きは、お肉もそばも入っていてすごくボリュームがあります。お好み焼きは好きですが、あれだけのものが胃に入ると思うと胃が苦しくなります。体の大きな人や、男の人と同じ量を食べると思うと、体格が小柄な私は太りそうな気がしたり、胃が膨張する気になります。20代の女性はぺロリと食べれるものなのでしょうか?残す人を見かけないのですが・・・また、カロリーも気になります。一食分としては普通のカロリ内なのでしょうか?お好み焼きはキャベツや、そばが入ったり広がっているので一見、一人分がすごく大きく感じるのでしょうか・・・

みんなの回答

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんばんは。 私も本場、広島で食べましたが、大きかったです…。3分の1ぐらいで十分でした。でも、おっしゃるように周りのお客はみんな笑いながら全て食べていました。 私とともに行った友達はみんなお腹いっぱいでゲッソリしながら食べましたが… 美味しいんですけどね。 量は多すぎました。 カロリーはどうなんでしょうね。

puchichi
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 そうですねぇカロリーがのっていなくていまいち分りませんよね。 以外にキャベツが多くて低いのかしら。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • 広島で東京のもんじゃ焼きが食べられるところ

    広島の人にけんか売ります(笑)というのは冗談ですが。 今度、東京から仕事で広島へいくことになりました。 広島市内の友人が「じゃあ、お好み焼食べに行こう」と言ってくれましたが、私はそばがはさまったお好み焼きを食べることができません。 これは別に広島のお好み焼きがだめ、というわけではなく、大阪のモダン焼も同じですが、そばとお好み焼きの生地のバランスがぜんぜんおいしいと感じないのです。分離しているというか。 やはり、関東のお好み焼きやもんじゃのような、生地と具が混ざりきったものがおいしいと感じます。 別にノドを通らないわけではないのですが、結局なかのそばを先に掻きだしてそばだけ食べるので、だったら最初からそばだけ注文することになってしまいます。 そばはそばで具とからみあっているのがいいのです。生地と同じ炭水化物が、最初から分離しているのが許せません。(これが関東人が関西のお好み焼き定食を好まない理由かも)。 ところが聞いたら相手の広島の人がお好み焼はやはり広島だが、もんじゃは食べたことがない、とのことで食べてみたいと言い出しました。 ネットで調べると、たしかにもんじゃを出す店はあります。 しかし、関東のように自分で焼けるのかが、疑問があります。 そこで、広島でもんじゃを食べられる店で、次の条件を満たすお店はあるでしょうか。 ・お店の人が焼くのではなく、自分で鉄板で焼ける ・そばがはいっていない、いわゆる関東風のお好み焼きが、やっぱり自分で焼ける 広島のお好み焼が嫌いとかではなくて、生地と具が分離しているお好み焼きが苦手なだけなので、そのへんは誤解なきよう。

  • 広島の人は家で作るお好み焼きは広島風?大阪風?

    広島の人は、お好み焼きを家で作るときは、一般的にどっちを作っていますか?? もし、家で広島風のそば入りのお好み焼きを作っている方は家庭でのおいしい作り方をできたら教えてください・・・よろしくお願いします><

  • お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですが?

    今日お好み焼きを食べに行ったのですが、 メニューに焼きそばもあって、どちらにするかすごく迷いました。 結局連れが焼きそば、私がお好み焼きを頼んで、半分ずつ食べました。 お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですか? 焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。 世間的には好きな人が多いのはどちらでしょうか。 (すみません。 お礼をたくさん書けませんので、予めご了承ください・・)

  • 食べる量について

    20代の女性です。同じような悩みを持つ方、克服できる考え方を提供して下さる方、よろしくお願いします。外食などで、男の人も満足している量なんだよなぁ、食べたら太るのではと考え、どこで残すかで頭がいっぱいになります。スリムな友達や同年代の女人がぺロリと食べたら安心して同じ量食べれます。良くご飯とうどんがセットのメニューがありますが、20代の女性が、完食するものなのでしょうか?ご飯は半分くらい残すのでしょうか?また、一般サイズの丼ものも完食してますか?  食欲には頭から来るもの、また、過食症の存在を知ってから、食欲に対して敏感になり恐怖さえ覚えることもあるようになりました。また、良く噛んで腹八分がスリムな秘訣と聞いて、以前腹八分を心がけて良く噛んだりしたら、食べてる途中に、もう食べなくても大丈夫、食べようと思えば食べれる状態の時に、止めるべきか、これ以上たべたら太る…などモヤモヤ考えて敏感になりました。またよく噛むと思うと人よりも食べ終わるのが遅くなり迷惑をかけてしまいます。  スリムな人、沢山いますが、こんなにモヤモヤしながら食べているようには思えません。周りの友達もぺロリ食べてる子沢山います。私は、逆に神経質になってしまったから、男の人一人前の量であろう外食のメニューを食べるときなど、本当にモヤモヤしています。また、頭からの食欲なのか考えすぎて、怖くなります。太っている人がいるということは、頭からの食欲がある、また、外食で男の人一人前と同じ量食べているからなんだ、と考えてしまって、怖くなります。スリムな人は影で努力、摂取カロリよりも消費すればいいことは知っていますが、私は、それ以上に過敏になってしまっているようなきがします。この気持ち、や食欲に対する恐怖心、またどのくらいで残すのか、同年代の子はどこまで食べるか、と考えてしまうのをやめたいです。  小さい頃は、親から与えられた料理、また給食などなにも考えずに食べてました。しかし、一人暮らしをするようになったり、カロリーのバランス、また頭からの食欲、そして過食症というものがあることを知ってから頭がおかしくなったきがします。こんなことで悩むなんて・・・ 外食することが多いであろう、女優さんやスリムな人とか沢山いるのに、どこで残すか、自分にとって必要以上の量ではないか、と考えすぎて頭おかしくならないのか…カロリ気にしすぎるわけではないのですが、本当に参ってます。なんでこう考えてしまうのか。  こんなのぺロリしてもだいじょうぶだよ!男のひと一人前たべるなんて普通!のような意見もありましたらお願いします。  

  • 府中焼き(お好み焼き)の作り方を教えてください。

    以前、府中焼きにチャレンジしてみようと思い、広島風お好み焼きの作り方の要領で豚バラの代わりにひき肉を入れて作ってみました。そうしたところ、ひき肉に味がなくスカスカの感じとなり、できあがりはいまいちでした。 いつも使う豚バラの時はおいしく焼けていたのですが、府中焼きは、ひき肉にあらかじめ下味をつけてやくなどの工夫が必要なのでしょうか? お好み焼きはいつも以下の順序で作ってます。 生地→キャベツ→もやし→肉(いつもは豚バラ今回はひき肉)を乗せてひっくり返して蒸し、別に炒めたソバの上にのせ、次に崩したたまごの上に乗せ、ひっくり返しての要領で作ってます。 本日の夕飯で再チャレンジするので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 関西人のお好み焼きの需要について・・・

    関西人のお好み焼きの需要について・・・ はじめまして。 コテコテ関西人の愛する食文化と言えば、 やはり粉モン!ですよね!! お好み焼きと言えば大きく分けて2つの焼き方 関西風は、ザックリキャベツにふっくら厚みのある混ぜ焼き、 広島風は、クレープ状で薄焼き、キャベツ、もやしどっさり、ソバ麺有りが 主な主流で、 やはり大阪人の風潮といえば混ぜ焼きになると思うのですが・・・ 前置きが若干長くなってしまいましたが、 粉モン文化激戦区の大阪で洋食焼き (薄焼き生地にキャベツ、紅しょうが、天カス、ちくわ、 刻みねぎなどが入り軽くソースで味付けした薄焼き。) で出店を考えています。 (テイクアウトではなく小さくても店舗として) ですが、やはり洋食焼きと言えば子供時代に駄菓子屋さんで 手軽に買えどうしても100円弱くらいの安いイメージがあると思います。 (今現在で言えばテントで出店されていますキャベツ焼き130円でしょうか) なのでそれを覆す為、もっとボリュームや食べ応え感があり 具材や味付けもおもしろくし、創作系洋食焼きで 1枚あたりの単価、豚で580円くらいでお出しできたらと 考えております。 私もコテコテの大阪人で昔からやはり関西風(混ぜ焼き)に親しみ お好み焼きが好きすぎて、いろんなお店にも足を運んだり 広島焼きを食べに行ったり、大阪発の某チェーン店、○房にも 一時、就職したりもし経験はございます。 関西風ももちろん良いのですが、私が知る限り 探してもネギ焼き、広島焼きはあるのですが、メインでやっている お店もございません。 やはり洋食焼き(薄焼き)は関西文化の味には向いていないのでしょうか? 皆様、焼き方など好みはあるかと思いますが 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • 川崎で広島風お好み焼き

    広島出身で転勤で来ています。 川崎近辺で本格的な広島風お好み焼き屋を探して何件かネットで探しましたが遠方が多く、しかも、ソバ肉玉で1000円以上 とかがざらでした。 『田の久』とか『ステップ』(広島人しかわからないと思いますが)のような味が好きなんですが、どこかありませんでしょうか。 恐らく関東で広島焼きだけでは成り立たないし値段も本場より多少高くなるのは仕方がないのですが・・・

  • ペヤングの具は

    インスタントやきそば「ペヤング」の具について質問があります。 私はいつも作るときに中のお肉を取り除き捨ててしまいます。もったいないなーとは思うのですが、どうしても合わない気がして。。。 でもキャベツは大好きなのでお肉の代わりにもっと入れてくれないかしら?と思い、そこで質問です。 「ペヤング」のお肉、必要ですか? 「ペヤングきゃべつ」あったらいいとおもいませんか?

  • 関西風お好み焼きにそばを入れる?

    広島在住です。関西風お好み焼きは、「徳川」というお好み焼き屋さんでしか食べた事がありません。 いつも豚玉なのですが、先日、バースデーサービスセット招待券のようなものをいただきでかけましたら、 関西風お好み焼きに「そば」または「うどん」がついていました。広島風なら入っているのが当然という感じなのですが、関西風では麺類を入れた事がなく、家族で、これは「どうするんだ?」と悩んだあげく、別に焼いて、こま切れにしてお好み焼きの具にまぜてそのまま焼きました。 少し前ですが、隣の席の方が、そばを焼いてソースを絡めた上にお好みの具を乗せていたのを見たことがあるような気もするのですが、果たしてどれがほんとなのかわかりませんでした。 ネットで検索しましたら、「モダン焼き」というものがヒットしたのですが、それってお好み焼きとはまた違うのか、身近に関西の方がいないので、家族で、あーだこーだ議論しても結論が出ません。 関西の方はお好み焼きに「そば」や「うどん」を入れるのでしょうか? 入れる時ってどうやって入れるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう