• ベストアンサー

ペヤングの具は

インスタントやきそば「ペヤング」の具について質問があります。 私はいつも作るときに中のお肉を取り除き捨ててしまいます。もったいないなーとは思うのですが、どうしても合わない気がして。。。 でもキャベツは大好きなのでお肉の代わりにもっと入れてくれないかしら?と思い、そこで質問です。 「ペヤング」のお肉、必要ですか? 「ペヤングきゃべつ」あったらいいとおもいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

ペヤングは確かに肉よりも、麺よりも、キャベツのほうが美味しいと思います。 確か、一時期"キャベツ増量"っていうのはやってましたね。 お肉、必要ですか? と改めて聞かれたら、ないならないでもいいけど・・・・とは思います。 でも、お肉入ってても美味しいですよ。 というか、ソース入れると存在感薄いです・・・。 もちろんお好みですが。 私は、お湯を注ぐ前の乾燥した状態のお肉も結構好きです。 スナック菓子みたいで(笑) やったことないですが、お肉だけ除けるなら、それをふりかけにしたり、玉子焼きに入れてもいいなぁ、と思います。 ちなみに、このような商品もありますよ。 http://www.ugpet.com/%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84/g_7006.html そして、こんなことも・・・・ http://portal.nifty.com/2006/07/03/a/

myk0812j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あははは!?モルモットでしたね。間違いでもおもしろかったです。 つぎのリンクは興味深いですね~...こんな事をまじめに実験している 人がいるなんて...なんかテンション上がっちゃいマス♪何より「きゃべつ足りない派」が私以外にもいらした事実、うれしいです。

その他の回答 (2)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.3

No.2です。連投すみません。 上のリンク貼り間違えていました。 正しくはこちらです! http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/ad-kyabetu/

myk0812j
質問者

お礼

訂正わざわざすみません。 恥ずかしながら、こうゆう商品が有ることを知りませんでした。 農家できゃべつに値がつかず潰して廃棄されるのを見ていて いつも「乾燥すればいいのに~」とおもってましたが、国内ではコストがかかるんでしょうね...

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

お肉がないと味が若干寂しくなるのかもしれませんね。 ペヤングに茹でて細かく刻んだキャベツと、 目玉焼きなんかを乗せてみると美味しいですよ。 黄身を半熟にしておくのがポイントです。

myk0812j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 味につきましてはお酢を少々入れるので物足りなさは無いのですが やかん以外のものを使うのは...後かたずけが面倒ですね。。。モノグサですみません。 でも、後のせの発想は無かったのでつぎ食べる時に実行してみます♪

関連するQ&A

  • ペヤングのコショウ

    ペヤングソース焼きそばに付いているコショウが大好きで、 もっと多くかけたいのに良い代用品が見つかりません! 白いので白コショウを試しても・・・なんというか、もっと粒子が細かい気がします。 ペヤングではコショウもオリジナルなんですかね? それとも普通のコショウなんでしょうか? みなさんはどう思いますか? あと、ペヤングに合うコショウを知っている方がいれば教えてください。

  • お好み焼きの具

    お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか? ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。

  • ペヤングvsUFOvs一平ちゃん・・・どれがいい?

    ご存知、お湯を入れて作るカップ焼きそばですが、いずれも固定的な支持層があるような気がします。 そこで・・・ 「ペヤングソース焼きそば」vs「日清UFO」vs「明星一平ちゃん」だったら、どれがいいですか? ひとつだけ選んでください。

  • UFOか

    インスタントカップ焼きそばで あなたはUFOかペヤングかどちらを好みますか? 私は殆どペヤングです それとも第三の選択肢として一平ちゃんですか? 私はインスタントカップ焼きそばがめちゃめちゃ好きです 関西の方はUFO 関東はペヤング を好む傾向にあると聞きました 皆さんはどうですか?

  • ペヤング超大盛やきそばを食べたことある方お願いします。

    こんにちは。 先日、セブンイレブンのくじで「ペヤング超大盛やきそば」が当たりました。 要りませんと言おうかどうしようか迷いましたが貰って帰りました。 原材料名のラードの文字と1099Kcalの表示を見ると、直ぐに食べる気にはなりません。 賞品にするのもどうかと思いますが。 (レギュラーサイズは、嫌いではないので1年に1個位は食べます。) ペヤング超大盛やきそばを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

  • ペヤングソース焼きそばに関する質問

    ペヤングソース焼きそばに関する質問で獄激辛のソースを一回開けてそのままセロテープなどでとめて保存する場合、どのくらい持ちますか?

  • UFOとペヤング ソース焼きそば

    関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

  • ペヤングソースやきそばの山田隆夫のセリフ

    初めまして。 去年の暮れからずっと気になっていることがあります。 ペヤングソースやきそばで、山田隆夫さんが「私、山田隆夫とかけまして」というセリフがありますが、その次が思い出せません。 誰に聞いても「まろやか~」とか「うまいことうまいこと」とかしか出てきません。 どなたか、教えてください。 お願い致します。

  • ソース焼きそばについて質問です。

    焼きそばが好きでうちでよく作ります。 スーパーで売ってる蒸し焼きそばを買ってフライパンで炒めます。 素材ですが、フライパンで焼きそばを炒めるとき、コレステロールゼロのサラダ油を使い、キャベツやピーマンなどの野菜をなるべく多くいれるようにしています。 これってインスタントの焼きそば(UF*など)より健康面でましだと思いますか。 それともインスタントの焼きそばとくらべて健康面で同じで体によくないと思いますか。 (UF*などインスタントの焼きそばは塩分が多く化学調味料などドッサリ入ってる気がするのですが) 投稿日時 - 2011-09-30

専門家に質問してみよう