• ベストアンサー

ペヤングの具は

インスタントやきそば「ペヤング」の具について質問があります。 私はいつも作るときに中のお肉を取り除き捨ててしまいます。もったいないなーとは思うのですが、どうしても合わない気がして。。。 でもキャベツは大好きなのでお肉の代わりにもっと入れてくれないかしら?と思い、そこで質問です。 「ペヤング」のお肉、必要ですか? 「ペヤングきゃべつ」あったらいいとおもいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.2

ペヤングは確かに肉よりも、麺よりも、キャベツのほうが美味しいと思います。 確か、一時期"キャベツ増量"っていうのはやってましたね。 お肉、必要ですか? と改めて聞かれたら、ないならないでもいいけど・・・・とは思います。 でも、お肉入ってても美味しいですよ。 というか、ソース入れると存在感薄いです・・・。 もちろんお好みですが。 私は、お湯を注ぐ前の乾燥した状態のお肉も結構好きです。 スナック菓子みたいで(笑) やったことないですが、お肉だけ除けるなら、それをふりかけにしたり、玉子焼きに入れてもいいなぁ、と思います。 ちなみに、このような商品もありますよ。 http://www.ugpet.com/%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84/g_7006.html そして、こんなことも・・・・ http://portal.nifty.com/2006/07/03/a/

myk0812j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あははは!?モルモットでしたね。間違いでもおもしろかったです。 つぎのリンクは興味深いですね~...こんな事をまじめに実験している 人がいるなんて...なんかテンション上がっちゃいマス♪何より「きゃべつ足りない派」が私以外にもいらした事実、うれしいです。

その他の回答 (2)

• shioz
回答No.3

No.2です。連投すみません。 上のリンク貼り間違えていました。 正しくはこちらです! http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/ad-kyabetu/

myk0812j
質問者

お礼

訂正わざわざすみません。 恥ずかしながら、こうゆう商品が有ることを知りませんでした。 農家できゃべつに値がつかず潰して廃棄されるのを見ていて いつも「乾燥すればいいのに~」とおもってましたが、国内ではコストがかかるんでしょうね...

• Splatter
回答No.1

お肉がないと味が若干寂しくなるのかもしれませんね。 ペヤングに茹でて細かく刻んだキャベツと、 目玉焼きなんかを乗せてみると美味しいですよ。 黄身を半熟にしておくのがポイントです。

myk0812j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 味につきましてはお酢を少々入れるので物足りなさは無いのですが やかん以外のものを使うのは...後かたずけが面倒ですね。。。モノグサですみません。 でも、後のせの発想は無かったのでつぎ食べる時に実行してみます♪