• ベストアンサー

広島の人は家で作るお好み焼きは広島風?大阪風?

広島の人は、お好み焼きを家で作るときは、一般的にどっちを作っていますか?? もし、家で広島風のそば入りのお好み焼きを作っている方は家庭でのおいしい作り方をできたら教えてください・・・よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superoki
回答No.4

広島在住です。 やはり、家で作ると関西風ですね。広島風は、近くにおいしいお好み焼屋さんがあるので、作りません。そこがすごくおいしいので。それに、むずかしい。 ちなみに、そばを入れるのでしたら、細麺のものがいいと思います。ラーメン屋のような、ゆでる細麺ならいいですかね。(ちぢれ麺はダメですよ。)個人的な意見ですが(^^;

その他の回答 (4)

• samurai96
回答No.5

僕は根っからの広島人です!僕の家は家で作るときも広島風です!というか小学校の高学年までお好み焼きは広島風が当たり前で関西風の存在も知らなかったぐらいです!一般家庭でも広島風を作る家は決して少なくはないと思います!家では店のように鉄板が高熱にならないのでお店の味と同じような物はできませんがそれなりにおいしいものはできますよ!

noname#3991
noname#3991
回答No.3

住んでたことがありますが #2さんの言われるように  家で広島焼きを作る人って少ないのでは ないでしょうか?  一つには 素人が作るのと プロが作るものとの 味の差が大きいせいだとは 思いますが。

• risuta
回答No.2

我が家は残念ながら、腕の差が出ない大阪風です。 広島風はかなりのテクニックを要します。 家庭でそこまで凝る人は、滅多にいないと思います。 わざわざ四苦八苦して、ぼろぼろの広島風を家で食べなくても、外に出ればすぐそこにプロがいるのですから。

• cacoll
回答No.1

広島県内でも地域によっては関西風です お店も関西風しかありません。 意外なのは岡山市内は沢山広島風のお好み焼きを焼いてるところがありますので食べて帰ります。