• ベストアンサー

忙しい彼に「4月半ばまでなら、私有休取れるけど会えない?」って言うのは私のワガママ?

遠距離(車で3時間)の彼がいます。 彼は平日のみのシフト制のお休み。私は土日祝です。 ゆっくり会おうと思えば私が彼の休みに合わせて休みを取ります。 後は彼が仕事終わってから会いに来てくれてます。(この場合は余り時間がありませんが) ナカナカ会えなくて、ヒドい時は2ヶ月に1度しか会えなかったり(泣) 今、彼はとても仕事が忙しく休日出勤も当たり前状態。 1日の睡眠時間も3~4時間程度。「今年はお花見行けないかもしれないな。」とは言われてました。 そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを 送りました。 返事はまだ来てません。 でも、有休を取るには、この時期を逃すと私も5月後半まで休みが取れなさそうです。 前に会ったのはホワイトデーの時。。。 やっぱり、これって私のワガママでしょうか? 彼の事を思うと我慢しなきゃ。とも思いますが、会いたい気持ちも、つのってきてしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

25歳女です。 私も彼氏とは休みがまったく合いません。遠距離ではないのですが。 彼は平日休み。私は日曜日休み。会うとしたら彼の仕事終わり~なので夜の10時~とかですね。 私たちもゆっくり会おうと思うと私が彼の休みに合わせるしかないです。実は平日に休みをもらうと社長とかからチクチクと言われるんですけどね・・・(汗)彼が私の休みに合わせることは100%無理ですね・・(泣)。 >そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを送りました。 都合を聞くのはいいんじゃないですか?まだ返事が来ていないのは彼氏さんも都合をつけるために頑張っていると思います。 メールの返事を有給が取れるギリギリまで待ってたらどうでしょう? 有給の申請もあるのでノンビリもしてられないと思いますが・・・。

lism2000
質問者

お礼

有給取れるギリギリまで返事待ってみます。 都合つけてくれると良いのですが。。。 待ってる間って不安ですね>< 無理言ってるんじゃないかと思ってしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

それで、彼が無理と言ってきた時に拗ねたりすればワガママですが、今現在は提案しているだけですので、普通だと思います。  そして、どうしても会いたいのでしたら、彼の大丈夫な時に有給をとって、あなたが電車なり、バスなり、タクシーなりで、彼のところに行くっていうのもアリかな?って思います。  遠距離でいつも一人が車で3時間の距離を逢いに行くばかりではちょっと大変なんじゃないかな~って思います。

lism2000
質問者

お礼

もし彼が無理だと言ってきても拗ねたりしないように気をつけます。 彼と会うのは、私が行ったり彼が来たりなので、多分バランスは取れてる と思います。 ありがとうございました。