• ベストアンサー

土日祝の出勤に関してです。

土日祝休みとされていてもどの仕事でもイレギュラーでたまに出勤は仕方ないところなのでしょうか? 私の会社もたまにイベント催事やショー、お客様の都合で出勤せざるを得ません。 一応、代休はもらえるのではありますが。。 完全に土日祝が休みってなかなかないものですかねえ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.8

毎回、出勤ということでもないし、代休ももらえるというのは恵まれていると思います。

その他の回答 (7)

noname#207785
noname#207785
回答No.7

お客様と一切関わらない仕事(事務など)ですかね。 あるいは研究職。 大半の正社員の仕事であれば、完全になしというわけにはいかない気がします。

• ta_kuchan
回答No.6

イベントやショーなら仕方ないかと^^; 代休貰えるならいいじゃないですか! 私の場合 2週間休みない事もありますよ。 >完全に土日祝が休みってなかなかないものですかねえ 中々難しいかもですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

これは、仕方ないと思います。 銀行も休日出勤になる場合もありますし 公務員ですら、完全にオフか?と言えばそうじゃない日もあります。 個人的に出勤するときもあります。 代休がしっかともらえるので、良いと思います。 働く・・・ということは、そんなもんじゃないでしょうか?

• washi001
回答No.4

休日出勤で代休が無かったとしても、通常はその分残業代がもらえるからいいかー と、私は思っています。 でも、毎週の様に土日休みにならないのは、それはそれでつらいですね。

• ootemon
回答No.3

代休があるならいいじゃないですか。 平日に休むと休日混んでるところに混雑なくいけるのでいいですよ。

• okwavehide
回答No.2

代休がとれれば、恵まれていますよ。 昔は、商品提供が迫ったとき、お客様都合で休日しか作業できないとき等 休日出勤は当たり前でした。

• pigunosuke
回答No.1

お客さん(クライアント)がお金を払ってくれるから 我々の給料が支払われる事になりますから 完全にというのは難しいでしょうか ご自身で会社を経営されてみてはいかがですか? そうすれば 自分の好きな時に、好きなだけ休む事が出来ると思いますよ