• ベストアンサー

わがままなんでしょうか?

わがままなんでしょうか? 事務でバイトをしています。 シフト制です。 採用時に面接の方と主人が土日休みなので 平日のみでと話して 採用されました。 所属長が変わり…土日も出るように言われました。 今は 土日もなるべく出ています。 我慢して出ないと駄目なんでしょうか?不況だから仕方ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.3

ガマンしてもOKなんですけど、バイトならクビを切られる時は、ガマンしててもしてなくても、ふつうに切られますよ(^_^;) ガマンしてたら待遇が良くなるとか、正社員登用があるとか、何かメリットがあるんでしょうか? 無いのなら、家族で相談して決めるしかないと思います。土日会えなくなって、家族の暮らしに影響があるけどガマンする!? てかんじでしょうか... 家族優先なら、辞める事を覚悟で交渉すれば良いと思います。収入優先なら、ガマンして続けるしかないかな...

kurakura42
質問者

お礼

ありがとうございました。 家族も少し不満が出てまして…ストレスも家族も私も溜まって来ています。 家族と相談してみます。

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.2

上が変われば、採用時の約束の反故があっても不思議ではありません。逆らえば、それだけの待遇があっても、範囲内だと思われます。所詮約束は、約束した状態の時だけのものですから。新たな契約ととってもいいと思います。つぶれれば終わりですし。一度言ったから未来永劫はおかしいですよね。

kurakura42
質問者

お礼

ありがとうございました。 上が変わるとまた 変わる物なんですね。 家族と相談してみます。

回答No.1

まず平日のみの条件で採用されたと言ってみる 相手の答えによりそこから判断します。 土日に人が足りないのは明らかなので何がなんでも出れませんという態度は嫌がられる事でしょう。 ですからまず平日のみで採用された事の抗議をしてみてください。

kurakura42
質問者

お礼

ありがとうございました。 平日のみの採用と交渉はしてみましたが…駄目でした 家族と相談してみます。