-PR-
締切り
済み

山菜おこわ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38682
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

知人が困っています。
惣菜パックなどを卸しているのですが
お客様に ちょっと固いと言われたそうで
その後いろいろ試しているのですが
ベチャっとしてしまい 丁度良い仕上がりに
ならないそうです。
何かよい方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。とりあえずこんなのを見つけたので書かせてもらいました。良ければ見てみてください。 ...続きを読む
こんにちは。とりあえずこんなのを見つけたので書かせてもらいました。良ければ見てみてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

でもこういうのって3人分の分量で米も3合入れるとダメですよね。(下手したら生炊きになりますよね。)だから2合入れて炊いています。 ...続きを読む
でもこういうのって3人分の分量で米も3合入れるとダメですよね。(下手したら生炊きになりますよね。)だから2合入れて炊いています。
お礼コメント
yuyuchan

お礼率 94% (35/37)

なぜかHPが見れませんでした。
わざわざ探していただいたのに すみませんでした。
投稿日時 - 2001-02-16 01:21:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

逆転の発想でべちゃっとしてしまうのでしたらおこわの下に吸水シートを引いてやったらどうでしょうか? 余計な水分を吸い取り必要以上に乾燥しないようになるはずです。 コスト的合えば(吸水シート代、人件コスト)ですが。 ...続きを読む
逆転の発想でべちゃっとしてしまうのでしたらおこわの下に吸水シートを引いてやったらどうでしょうか?
余計な水分を吸い取り必要以上に乾燥しないようになるはずです。
コスト的合えば(吸水シート代、人件コスト)ですが。
お礼コメント
yuyuchan

お礼率 94% (35/37)

ありがとうございます。
お米が一粒ずつきれいに炊きあがるような
方法が知りたかったのですが やはり難しい
みたいですね。。。
投稿日時 - 2001-02-16 01:23:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ