• ベストアンサー

気にし過ぎでしょうか?

スーパーなどで 焼き鳥や揚げ物を取ってパックにつめていくコーナーは ばい菌などはいっぱいですか? 野菜だったら洗って食べるけど こういった物はチンするしか除菌方法はありませんよね。 そもそもチンで除菌できるのかはわかりませんが^^; 朝からお店においてあるお総菜が 日中のお客さんの出入りやくしゃみなどで バイ菌だらけになっちゃうのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前、店員さんが品だしで、床にコロッケを落としたのですが、拾って並べていきました。 食品の扱いとは思えない光景でした。 覆いのない食品容器では、ホコリ、髪の毛、唾、頭垢、、、とても衛生的とは言えない状態だと思います。 調理場でパック詰めしたものは、それなりの扱いをしていると信じたいですが。 うむ、、、死ぬようなことはないと思いますが、ハッキリ原因が分からないお腹不調は関係があるのかもしれません。

eurytdd
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ある程度あると思います 子供が触ったりしますよね なので冷凍食品のヤキトリとか これから揚げるコロッケとかの方が衛生的ですよ

eurytdd
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

ばい菌がいやなら、漬け物やヨーグルト 納豆なども嫌でしょうね。 人間は皮膚から身体の中までばい菌だらけです。 無菌がよくても生きるとは、ばい菌だらけになる事ですよ。 漫画「もやしもん」でも読んでみれば?

eurytdd
質問者

お礼

もやしもんはかわいいので読んで見たいと思います。 ありがとうございました。