• ベストアンサー

気にし過ぎでしょうか?

スーパーなどで 焼き鳥や揚げ物を取ってパックにつめていくコーナーは ばい菌などはいっぱいですか? 野菜だったら洗って食べるけど こういった物はチンするしか除菌方法はありませんよね。 そもそもチンで除菌できるのかはわかりませんが^^; 朝からお店においてあるお総菜が 日中のお客さんの出入りやくしゃみなどで バイ菌だらけになっちゃうのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前、店員さんが品だしで、床にコロッケを落としたのですが、拾って並べていきました。 食品の扱いとは思えない光景でした。 覆いのない食品容器では、ホコリ、髪の毛、唾、頭垢、、、とても衛生的とは言えない状態だと思います。 調理場でパック詰めしたものは、それなりの扱いをしていると信じたいですが。 うむ、、、死ぬようなことはないと思いますが、ハッキリ原因が分からないお腹不調は関係があるのかもしれません。

eurytdd
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ある程度あると思います 子供が触ったりしますよね なので冷凍食品のヤキトリとか これから揚げるコロッケとかの方が衛生的ですよ

eurytdd
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

ばい菌がいやなら、漬け物やヨーグルト 納豆なども嫌でしょうね。 人間は皮膚から身体の中までばい菌だらけです。 無菌がよくても生きるとは、ばい菌だらけになる事ですよ。 漫画「もやしもん」でも読んでみれば?

eurytdd
質問者

お礼

もやしもんはかわいいので読んで見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • 最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていま

    最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていません なぜなのでしょうか? レバーが食べたいのですが何件も回っても置かれていないです 以前はどこでもあったのに… 鶏インフルの時でもあったのに(*_*)なぜか知っている方いらっしゃいますか?

  • スーパーのお惣菜、何を買う?

    最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

  • 揚げ物の冷凍保存について

    自分で作った物でなくスーパーの惣菜コーナー等で売っている揚げ物を、冷凍保存する事は可能ですか? コロッケ・メンチ・豚カツ・唐揚げを冷凍しておきたいのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 買うのがちょっと恥ずかしい物

     こんにちは。  買い物をする時に「これはちょっと恥ずかしいな」と思うものありますか?私は理由は特にないのですが、スーパーのお惣菜の揚げ物コーナーがちょっと恥ずかしいです。何かトングもって真剣に選んでいる時に、後ろから誰か知り合いが来たら恥ずかしいな~と思って、買う時にはキョロキョロ見渡して買うようにしています。  皆様の回答お待ちしていますm(__)m。

  • 子供っぽい質問でスミマセン( ̄◇ ̄;)

    「ここでこんな質問するなよ。」って言われれば、それまでなのですが、男女関わらずお気持ちがわかる方のみ(ポッチャリさん)、回答お願い(>人<;)致します。 スーパーに買物行った時の話です。 週1程度で彼氏の好きな惣菜が、売り出されるので、パックにその惣菜を入れてた時、細身の女性(40から50代)が私の横に来られ、パックを取り惣菜取られるのかと思い、少し、横に移動して、ほかの惣菜見ていました。 パックに入れる惣菜コーナーには、その女性と、彼氏、私だけでした。(彼氏は普通体型) 耳元で「デブになるからやめた」とパックを、私に投げつけ、出て行かれました。 彼氏にも聞こえたみたいで、私を止めませんでしたが、 私は何であんな事するのか?と思い、ワケを聞こうと、女性の所に行きました、女性は逃げる様に、 「ついてこないで」店員さんに、「店長呼んで」と言ってました。 納得がいかない私は、問い詰めたところ、声を震わせながら「私あなたのこと見えてないし、デブになるからとか言ってない。」 と言われて唖然として、何も言えませんでした。 真横に来たあなたは誰?って思いました。 女性は、店長に出入口まで送ってもらい帰って行きました。 後から彼氏が、「俺のせいであんな目にあってごめん。」と言ってました。 私はダイエット中なので、惣菜には手は出さないのですが、またこんなことがあった場合どう対処したらいいですか? どこに、このムカツキを向けたらいいですか? 教えてください。 トラウマになっています。

  • 子どもが焼鳥を落とした場面を見てしまった。 あなたなら、どうしますか?

    スーパーで小学校に上がる前と思われる4歳くらいの男の子が、焼鳥をトングで挟んでパックに入れていました。 そのスーパーで焼鳥は、包装されずに皿に載ったものが、ほこりよけフードをかぶせてあり、自分で好きな部位のものをパックに入れます。 1本の焼鳥を入れたパックの封をせずに左手の平に載せたまま、背伸びして右手でフードを戻そうとして、左手が傾いてしまい、パックは手に残ったものの、焼鳥だけが床に落ちてしまいました(わたしが見たのはこのシーンから)。 焼鳥は照りのあるタレタイプです。 母親らしき女性がどこからかやってきて焼鳥を買うならお菓子をあきらめるように言い、男の子はお菓子をあきらめて棚に戻しに行こうとしたのですが、母親は「この辺に置いておけば店の人が片付けるから」と言って、お惣菜売り場にお菓子を置きました。 ここで・・・母親に何か言うべきでは?といくつかのパターンを思い浮かべました。 1.「その焼鳥、落ちてしまいましたよ」とだけ告げる。 2.1.だと、落ちた焼鳥をもとあった皿に戻す可能性があるから「その焼鳥は落ちたから、弁償(ではないけど)として買い取っては?」と伝える。 3.2.だと弁償しろとまで言うのは店員でもないのに偉そうだから「落ちてしまったから、店員さんに相談してみては?」と提案する。 4.知らぬが仏、知らなければおいしく食べられるだろうとそのまま立ち去る。 5.4.だと、家で食べたときにじゃりじゃりしたとか、ほこりがついていたといった状態だった場合、息子が落としたことを知らない母親は店の品質を疑うだろう、そうすると何も悪くない店が気の毒だから、店員に「あの人が持っている焼鳥は、落ちたものです」と伝える。 1.でも、きちんと息子が落としたものだからと母親が買い取った可能性もあるのですが、商品を元の位置に戻さない人なので、つい、落ちた焼鳥と聞いて、それをもとの皿に戻すのでは?と心疑ってしまったのです。 いろいろ考えて迷っているうちに、母親は「あ、これ3本で○○円だ」と言って、落ちた1本だけが入っていたパックにさらに2本を追加しまし、レジに向かってしまいました。 このようなシーンを見た場合、あなたならどうしますか?

  • バイトの面接

    スーパーの面接でお魚コーナー、お惣菜コーナー、レジ担当、食品コーナー、お野菜コーナー、品出しがあるんですが多分別れてて面接の時にどこ希望か聞かれると思うんですけど、私はお野菜が第1希望で第2希望が品出しなのですが食品コーナーは発注業務?と品出しと書かれてて品出しとなんの違いがあるのかわかりません、、 あと面接でどこがいいか聞かれた時に二つ候補を出すのはアウトですか?

  • レバーを食べると腹痛が・・・

    私はレバーが好きなのですが、いつ頃からか食べるとよく腹痛を起こします。自分で加工することはなく、スーパーの惣菜コーナーにある加工済みのもの(レバニラ、焼き鳥等)を買います。決して大量に食べるわけではなく、年に数えるほどしか食べません。貧血にいいと言われていますが、お腹が痛くなることを考えてしまって、最近はあまり食べなくなってしまいました。レバーアレルギーなんて聞いたことないけれど、そういったアレルギーがあるのでしょうか?それとも単なる気のせい!?

専門家に質問してみよう