• ベストアンサー

最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていま

最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていません なぜなのでしょうか? レバーが食べたいのですが何件も回っても置かれていないです 以前はどこでもあったのに… 鶏インフルの時でもあったのに(*_*)なぜか知っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ただ単に売れないとか売れ残るから置かなくなったのではないでしょうか? 自分が住んでる地域のスーパーはまだ焼き鳥は置いてありますけどね。

saibaba099
質問者

お礼

今行ったら、イオンにはありました(^-^) あとはなかったです 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていません どちらにお住まいか分かりませんが、 うちの近所(東京新宿)のスーパー三店では、特に変わらずごく普通に売っています。 つまり、単に、貴方のお住まい近所のスーパーの、何かの都合によって置いていないのでしょう。 決して意地悪で言っているのではなくて、 そのスーパーの店員さんをつかまえて事情を聞いた方が疑問の解決は早いですよ。

関連するQ&A

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • スーパーお惣菜コーナーの白衣

    近所のスーパーのお惣菜コーナーでバイトしようかと思っているのですが、 そのコーナーで働いている方を見ると、鮮魚コーナーの人みたいに全身白衣姿でした。 その姿で出勤は無理だと思うので、みなさんスーパーで着替えるんですよね? あの白衣は、下に服を着ているんでしょうか? それとも下着のすぐ上ですか? 私より結構年上の方が多いと思うので、下着姿を見られるのは少し恥ずかしいです。 上半身は薄手のインナーでも着ればいいと思うのですが、 下半身の着替えを見られるのはちょっと・・・。 それに透けそうですよね。。 ご存知の方、教えてください!

  • スーパーのお惣菜、何を買う?

    最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

  • やきとり居酒屋さんで・・・

    大好きな鶏レバーを頼みました。 すると出てきた鶏レバーは表面に血がにじみ出てていて、食感もトロっとしていました。美味しかったのですが・・・今まで色んな焼き鳥屋さんのレバーを食べてきましたが、ここまで大胆に生っぽい具合は初めてだったので「大丈夫かな?」と心配になってしまいました。店員の人がテーブルに来た時にちらっと血のことを話し平気か聞いてみると、明るく「平気ですよ」と答えてくれました。それでも後で生レバーのことを調べたら「カンピロバクター」などの細菌問題が書かれていて不安になりました。平気でしょうか? 血のにじみ出ている生の焼き鳥レバーを食べたことのある人、平気でしたか? どうしたら良いのか。。。もし何かあって生活(仕事)に支障がないか心配です。 今からでも出来る対策はありますか(>_<)??

  • 冷凍食品とスーパーのお惣菜

    こんにちは 一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • 惣菜コーナーのバイトについて

     こんにちは。 いつもお世話になってます。  現在、惣菜コーナーでのアルバイトを考えているのですが、周囲に経験者が一人もいなくて どういった仕事内容なのか疑問に思っています。 (ちなみに所謂農協?Aコープ内惣菜コーナーでの惣菜調理です)  たとえば、明らかに冷凍っぽいものはともかく、煮魚やパン屋さんみたく オープンに陳列されてる天ぷら類はお店で一から作ってるのかなぁとか。  普通に調理以外の仕事内容や「惣菜のバイトはこれが大変」とか気をつけたほうがいいことなども気になっています。  不器用なだけに心配ばかり募ってしまって経験者の方がおられたら聞いてみたいと思いました。  お店によって違うとは思いますが、色々お話を聞かせていただけるととても嬉しいです。よろしくおねがい致します。

  • レバーを食べると腹痛が・・・

    私はレバーが好きなのですが、いつ頃からか食べるとよく腹痛を起こします。自分で加工することはなく、スーパーの惣菜コーナーにある加工済みのもの(レバニラ、焼き鳥等)を買います。決して大量に食べるわけではなく、年に数えるほどしか食べません。貧血にいいと言われていますが、お腹が痛くなることを考えてしまって、最近はあまり食べなくなってしまいました。レバーアレルギーなんて聞いたことないけれど、そういったアレルギーがあるのでしょうか?それとも単なる気のせい!?

  • スーパーで惣菜、鮮魚が充実しているところは

    料理のスキルを磨こうと思います。 国内のスーパーで惣菜、鮮魚コーナーが充実しているところはどこでしょうか? そこで働こうと思います。 ヤオコーはいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう