• ベストアンサー

中華いか山菜のレシピ

こんにちは! どうかおしえてください!! スーパーで真空パックや発泡スチロールで小分けにされて売ってたりする、 イカとゼンマイやキクラゲ等の山菜が、ゴマ風味のピリッと唐辛子のきいた味付けの珍味っぽい、 とっても美味しい!”中華いか山菜”という、お惣菜があるのですが、 ぜひ自分で作ってみたいと思います。 作り方をご存知の方はおしえてくださ~い! 全く同じものができるとは思ってませんので 「こんな感じじゃないのぉ~?!」と思うモノでも かまいませんので、よろしくお願いしま~す!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1

中華イカ山菜は食べたことがないのですが、下記ページに同じ商品名のものがあったので、その原材料を参考に調味液を作ってみてはいかがでしょうか? 私も買ってきたもので 自分で作りたい時は、その商品の裏の原材料を参考にすると近い味がだせます。 業務用の特殊な調味料は 身近なもので代用します。 この商品の場合食べた事はありませんが、イカはボイルしたイカより 酢漬けっぽい感じがするので おつまみにあるイカの燻製で代用したり 市販の酢漬けイカで作るといいかもしれませんねっ! オリジナルに挑戦してみてくださいっ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/okibibi/150931/152048/160330/