既婚の友人を1泊旅行に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 友人に既婚女性を1泊旅行に誘うのは常識的によろしくない?
  • 既婚女性で0歳児の母親を一泊旅行に誘うのはあり?なし?
  • 友人の既婚女性を1泊旅行に誘うことはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の友人(女性)を1泊旅行に誘いたい

こんにちは。 わたしは20代女性(独身)です。 今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、 ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず) そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある 学生時代の友人を誘おうかと思っています。 ここで質問なのですが、 既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか? その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。 既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する 一泊旅行に誘うなんて!!! という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.33

No.30です。お礼有難う御座います。 >「既婚だから無理でしょ、赤ちゃんいるから無理でしょ」でなく 「旦那さん大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」と確認しつつ行きたいですね。 時と場合によりますよね。 この集まりなら、「既婚だから無理でしょ、赤ちゃんいるから無理でしょ」だから誘わない。 この集まりなら、「旦那さん大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」だから誘う ってな具合です。 今回の件なら誘わない集まりの部類ですよね。 だとすると、今回は独身の集まりで良い訳ですよね。 これを使い分ければ良いのではないでしょうか? それと・・・ 横槍を入れるようで申し訳ないんですが・・・言わせて下さい。 この質問で、かなりの回答者様達が口を揃えて「男女の関係」を上げていますよね? で、質問者様は・・・ >男の人ってやっぱりそんなふうに考えてしまうんでしょうか。。 ちょっと悲しいですね。 >これこそ「社会人として一人前」の男性なら理性で押さえると 思いますが。 押さえられないのは人としてちょっとどうかと思いますので。 それは期待してはダメなのでしょうか と思っている訳ですよね・・・ でもね、皆様が口を揃えて言っている事って本当なんですよ・・・ 私は、高校生の時から母に「男を甘く見るな!!」と口うるさく言われてきました。 23歳の時、運送会社の事務やってた時の上司に「男は色々な角度で見れ」と言われました。 その意味が、NO32様が書かれている >知人でも友でも親友でも・・・・・ 知っている顔は、「昼の顔」を覚えるべきです。 どんなに紳士に見えようと、エロを感じなくとも 健全な男なら誰でも、押さえきれない 性欲の種を持っています。 これを、甘く見た時酷い目にあいますよ・・・。 この事なんですよね。 うちの旦那含め、未婚既婚問わず、口を揃えて皆言います。 「お持ち帰りOKみたいな素振を少しでも見えたならば、ラッキーだ(笑)即、いただきまーすだね~」と・・・ 男ってこんなもんです・・・ 信用している男性陣に、オープンに聞いて見てください。 面白い回答が聞けるかもしれませんよ? 色々な男性の話を聞けば、男性の心理?というものが解ってきて、勉強になりますよ。 スキーは怪我無く、事故無く無事に帰って来て下さいね。 失礼致しましたm(__)m

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしはだんながいないのでこんなこと言われたら ショックですね。 すべての男性がそうだと思いたくないですし 違うと思います。 そのような場面に遭遇したことがないからかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (33)

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.13

>「彼氏を呼んでも良いし」 あの・・・これ真に受けて、マジで彼氏なんか連れてった日には ドン引きされると思いますよ。 本音と建前があるでしょうー。 顔や態度には出さなくたって、「余程の大人数」でならまだしも 現メンバー本人+(男性2名)に、『彼氏』って・・・ どんだけ(男性2名)が立場無いかw 「皆で(4~5名かな?)で楽しく~♪」が 「カップルにヤロー二人は気を使って別行動~♪」になりますから(涙 彼氏だって、幾ら同僚と言えど、彼女が他の男(2名)と親しい所は 見たくないでしょうし、彼氏にとっては「その他2名」と 貴女から、同僚と同じ扱いもしくはそれ以下(同僚気遣って)の扱いされたら、相当気分害すると思いますよ。 とはいえ、まさか同僚二人の前でラブラブできませんよね? 相手の言葉鵜呑みにしすぎだと感じますよ(汗

mamiyak
質問者

お礼

いえ・・・ 彼氏は連れていきません(汗 まあ、大人数でメンバーの誰かが彼氏や彼女(もしくは奥さん・旦那さん)を連れて来るなら考えますけど・・・ ただもし、同僚が、女の子連れてきて♪と思ってるなら 「彼氏を呼んでも良いし」とは建前にも言わないと思いませんか? わ、わたしだけでしょうかそう思うの。。。(汗 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

>やはり毎回声かけられても既婚の方って困ったりしますかね? まあ、それは人によるとは思います。 そういうのは雰囲気でわかるでしょう? 誘っても無理そうだなとか、今回はたまたまダメだっただけで行く気は満々なんだなとか、反応でわかるじゃないですか? 中には、気持ちとしては誘いに乗りたいけど、現実はそれが叶わない環境(子どもを預けられないとか、旦那さんが反対するとか)だから、断っているという人もいるでしょうね。 そういう人に、しつこく誘うのは、かえって嫌味となるときもあると思います。 断るという行為をなんとも思わない人もいれば、悪いなあとひどく気にする人もいるし、自分は行けないのに・・と妬んでしまう人だっているわけですから。 誰でも一律に同じ対応していたんじゃ、相手を傷つけることもあると思いますよ。

mamiyak
質問者

お礼

>そういうのは雰囲気でわかるでしょう? >誘っても無理そうだなとか、今回はたまたまダメだっただけで行く気は満々なんだなとか、反応でわかるじゃないですか? うんうん、わかります。 臨機応変に、ですね。 確かに、誘ってオーラを出してる人には外で遊ぶのも声かけますが 「家庭があるのでゴメンね」という雰囲気の人には おうちにお邪魔してだんなさんも一緒に鍋囲んだりとか するようにしてます。 今回の友人は前者なわけですけど・・ まぁ都度状況も変わるでしょうから大人の対応を心がけます。 たくさんご意見いただいてありがとうございました

回答No.11

37歳♂、1歳の子持ちです。 私も反対します。 単に女性の友達と遊びに行くのであれば、OKします。(実際、妻が友達と遊びに行く間は、私が子供の世話をします。さすがに泊まりは、まだありませんが..) 回答の中でおっしゃられていますが、同行される男性は、質問者様にとっては、信頼できる友人の方たちなのでしょう。しかし、友人の旦那さんにとっては、ただの男性(異性)なのですよね。その辺を考えたほうがよろしいかと思います。

mamiyak
質問者

お礼

>単に女性の友達と遊びに行くのであれば、OKします。 なるほど。 夫婦によって許容範囲はいろいろですね。 わたしの友人は奔放ですが 旦那さんのことは良く知らないので、どのようなお考えかは わからないですもんね。 ただやはり大多数の方は、遊びに行く中に異性が混ざっていると ダメみたいですね。 さらに一泊するし、0歳児がいるし。。。ということなのでしょう。 みなさまのご意見聞いておいてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.10

#4です。 >bluesky2000さまだったら、もし旅行に行きたいと言われたら >奥様になんて言われますか? 私の妻がそんなことを言い出すとは考えられないので、もし言い出したとしたら、それは「離婚したい」という意味だと私は捉えます。 ですので妻にもそう言うでしょう。 「信用できる人達」だからいい、とかそういう問題ではないです。

mamiyak
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます(^人^) 離婚ですか・・・。 そこまで重いこととは思いませんでした。 いろんなご意見の方がいらっしゃるのですね。 勉強になります。 何にせよ夫婦間では相手の気持ちを考えて行動するのが 大事かと思います。 今回の件では、私の友人(女)は割と自由奔放で気にしない感じなのですけれど だんなさんの気持ちも大事ですもんね。 ありがとうございました。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.9

考えられないし・・・ >ところで、男性が混ざっているのは、そんなにまずい事なんですかね。 職場でもプライベートでも仲良くしてるので 信用できる人たちなのですが。 貴女がもし結婚していてご主人から”女友達を含めて1泊スノボー行って来てもいかなあ?”と言われたらあなたはOKするのですね? うちの主人は子供会の合宿で付き添いの母親といい仲になりました。 泊まりであろうと無かろうと、男女、酒でも入れば何が起こるかわからないですよ。

mamiyak
質問者

お礼

そうですね。 浮気の前科も無くて信頼関係がちゃんと築けていれば OKするんじゃないでしょうか。 でないと、社員旅行にも行けないじゃないですか(^ー^) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私も「誰か友人いたら連れてきて」というのは、女の子を連れてきてという意味だと思います。 だって、ただスキーするだけだったら「人数足りない」ってことないでしょう? リフト券が余っているからとか? そうじゃなくて、ワイワイ楽しくやるには奇数より、男女同じ人数の方が都合がいいってことなんじゃなりですか? 質問者さんはそうは受け取ってないみたいですけど、そこは察しろよってところなのでは? だとしたら、既婚者を連れて行くのは、男性陣もガックリなのではないですかね? そして、0歳児の母親を誘うことについてですが、まあ、誘うのはいいですけど、無理だと思いますよ。 数時間遊びに行くのと、泊まりはまるで意味が違いますよ。 その赤ちゃんは母乳ベビーではないのですか? ミルクだとしても、完全ミルクなの? 寝かしつけにお乳は必要なし? 卒乳して、もうちょっと大きくなれば、ママの外泊も出来なくは無いですけど、乳飲み子は難しいですよ。 パパじゃどうしても用が足らない時期ですからね。 それに、産後何ヶ月なのですか?スキーは大丈夫なのかな? 自由に遊んでいる独身の友達が羨ましい時期でもあると思うので、断らせるような誘い方しないで、気を使ってあげたらどうでしょうか? それに、友達が、友人関係に男女関係無いタイプでも、旦那さんはどうなのかわかりませんしね。 幸せな家庭に波風立てるようなことはしない方が無難かと思います。

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええと・・・ No6さんのところでも書きましたが 今回は合コンの意図はないかと思います。 普段から遊びたい遊びたいという友人だったので 誘ってもいいかなと思った次第ですが・・・ >自由に遊んでいる独身の友達が羨ましい時期でもあると思うので、断らせるような誘い方しないで、気を使ってあげたらどうでしょうか? 確かに、そうですね。 無理なら断ってくれれば良いと思っている部分がありました。 この部分反省してます。 ありがとうございました。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.7

既婚で子持ちですが、一泊旅行に誘うなんて!というか 「無理(即答」です。 そして、「普通人妻で子持ちの女誘うなーw家族でなら良いけど子供小さいし、間違いなく話が合わないと思うから無理(苦笑」と付け加えます。 親しい友人(同性)とのたまの息抜きと 幾ら友人の同性が一緒とは言え、異性同伴の一泊なんてできません。 というか、もしその友人を誘って「OK」したら、貞操観念疑います。 それに、子供が小さいので突然の発熱やら何やらで、緊急で帰って来て欲しい!とか言われたら、貴女が誘った手前送らなくちゃいけませんよね? 貴女自身も、スキーどころじゃなくなります。 モチロン、後日スキーに誘った謝罪やお見舞いなんかも必要が出てくるかも知れません。 さらに最悪、一夜の間違いが発生したら、友人夫婦の泥沼に巻き込まれるでしょう。 相談役なら何やらで、逃げられないでしょうね。 とまぁ・・・既婚を独身連中の集まりに連れ出すのには、色々とリスクが発生して、責任やら気遣いやらも出てきます。 普通に、会社のメンバーに「誘わなきゃ良かった」等、スキー後の付き合いや自分の評判も考えると、「独身の同僚or独身の知人」を誘うのがベターでしょうし、会社の同僚も「あわよくば出会いに・・・」と思っていないとは言い切れないので、「人妻しかも子持ち」が来たら トーンダウンするかも知れません(苦笑 彼らの狙い(?)を察しても、独身で見繕ってあげるのが一番です。

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとびっくりしました。 貞操観念ですか・・・。 いろいろと深いお考えがあるのですね。 なんかそんなこと考え出すと男とか女とかもうめんどくさいですね(笑 >既婚を独身連中の集まりに連れ出すのには、色々とリスクが発生して、責任やら気遣いやらも出てきます 結婚したらやはり誘いも減ったりしますよね。 その事を寂しく思っている友人が多いので、わたしとしては 「声をかけれる時はかけて、無理なときは断ってくれればいい」と 思っていたりします。 断られても気にしないし、また誘う回数も減らしたくないと 思っているのですが、やはり毎回声かけられても 既婚の方って困ったりしますかね? ---------------------------------------------- 話しがそれてしまいましたが、 既婚者を誘うのは今回はやめにします。 赤ちゃんもいるし。 今回の件で、改めて既婚者に対して壁を感じてしまう一面も ありましたが、これからも良い友人関係を作っていけるよう みなさまのご意見を参考にさせていただきますね。 この場をお借りしてご回答いただいたみなさまに 御礼を申し上げます。 ありがとうございました。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.6

あのですね~。 友達を連れて来いって言うのは、半ば女の子を紹介しろというのと同義語だと思いますよ。そこに既婚者を引っ張っていくのは、ちょっと空気が読めてないのではないかと思うのは、僕だけでしょうか?

mamiyak
質問者

お礼

すみません。説明不足だったかもしれませんが・・・ 当初は「彼氏を呼んでも良いし」って言われてたので 合コンとかそういう意図はないかと思われます。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

既婚者・女ですが・・ 私が誘われた立場なら、断ります・・。 家の事もあるし、他の男の人も一緒なんですよね? しかも、0歳児を置いてなんて家を空けれないです。 前に、事情は違うかも知れないですけど、子供を置いてスノボでしたっけ? 出かけた家で火事が起きて・・・家にいた子供が焼死したって事故も ありましたしね。 常識で考えれば、行かないと思いますよ。

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ確かに、誘ったとしても来れないだろうなという 気持ちもありました。 火事の事件ありましたね~ あれは確か子供だけでお留守番されていたのでしたっけ。 まあ何にせよ旦那さん1人で2日間も 0歳児を見るのは大変だし、不安もありますよね。

回答No.4

>既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する >一泊旅行に誘うなんて!!! >という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 私(36歳♂、既婚)が全くその通りの意見です。 0歳児の母親を一泊旅行に誘う時点で、女性だけのグループであったとしても、やや非常識。 それが、なんと、男性も一緒だとは。 非常識にもほどがある、と私は感じます。 もし旦那さんがその旅行を承知して快く送り出してくれたとしたら、そこまでくると、もはや「寛大」なのではなくて、「何も考えていない」のだとしか思えません。 私も、休日や夜に子供達の面倒を私がみて、妻を友人と一緒にのみにいったり趣味に行ったりさせることはよくありますしそれは何とも思いませんが、いくらなんでも他の男性と一緒の旅行に行きたいなんて言われたらその時点で幻滅します。

mamiyak
質問者

お礼

>0歳児の母親を一泊旅行に誘う時点で、女性だけのグループであったとしても、やや非常識。 やっぱりそうですね。 こちらでお聞きしておいてよかったです。 もう誘わないでおこう。。 旦那さま側のご意見も聞けてよかったです。 ありがとうございました。 ところで、男性が混ざっているのは、そんなにまずい事なんですかね。 職場でもプライベートでも仲良くしてるので 信用できる人たちなのですが。 bluesky2000さまだったら、もし旅行に行きたいと言われたら 奥様になんて言われますか? もしよろしかったらお聞かせください。 ご回答ありがとうございました(>人<)

関連するQ&A

  • 既婚男が女性の友人を作るのは変ですか?

    以前、こちらで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 私はこれまでの人生で、友人と呼べるような女性はいませんでした。 私が女性を見る目が恋愛(結婚)対象か否か、と偏っていたためです。 その気のない女性を誘って、買い物や食事など考えもしませんでした。 恋愛の悩みなども同姓の親友に相談していました。 そんな私が、最近、女性の友人が欲しくなりました。 結婚をして子供が生まれ、独身時代にはない新たな悩みを相談でき、女性の立場からの意見をくれる存在が欲しくなったのです。 私が聞かせていただきたいことは、 (1)既婚後に異性の友人を欲しいと思うか?あるいは友人となれた人がいるか? (2)そのように近づいてくる異性に危険(下心)を感じるか?どの程度信頼されれば友人となれるか? 私自身、男女の友情成立は困難だと考えていますが、お互いの理解があれば可能ではないか、と考えた次第です。回答者様の立場(男女・独身・既婚等)によって、色々な考え方があると思うので教えてください。

  • 女性と一泊二日の小旅行

    私(男)には、よく食事や遊びに行く女性がいます。 その女性のことが好きになりました。 今度、一泊二日の温泉旅行に行くことになりました。 予約は私がすることになり、電話で日程を話している ときに部屋は一つにしようと持ちかけました。 彼女は「え!、でも~」と言い、少しの沈黙の後 別々の部屋だと変だよねと言って一部屋で宿泊 することに了解してくれました。これは肉体関係も OKとのことなのでしょうか? 普段なら迷わず彼女に迫りますが、仲良くなりすぎて 少し戸惑っています。皆さんのご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに私も彼女も30半ばのいい歳の大人です。 ヘタレな質問ご容赦を

  • 女友達との一泊旅行

    女友達との宿泊旅行 僕は 副業でNPOを立ち上げて福祉施設をはじめようと計画していますが、 そのことはさておき、 今度、施設運営の視察のために、ある施設に勤めている女性の友人といっしょに 1泊で遠方にある有名な施設に、飛行機で視察旅行に行く計画をしています。 当方は既婚で、女性は独身です。 その女友達も僕の副業になにかお手伝いをしたいと望んでいます。 ぜひ、意欲的な彼女を連れて視察に行ってきたいと思うし、 彼女も行きたがっているようです。 そのような女友達と一泊で視察旅行に行く場合、 配慮しなければいけないことはどんなことでしょうか? 僕と彼女とは男女の関係ではありませんので、 周囲からも疑惑と不貞なイメージを持たれたくありません。 どのようなことに気を付けたらよいでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性と旅行に行くのは、そのつもり?

    SNSで出会った既婚女性(48歳)(私49歳既婚)と今月末に一泊で旅行へ行くことになりました。 彼女とは先月出会い、何度かお茶や食事をしていますが、関係は持っていません。 そんな彼女が既婚男性と二人で旅行へ行くということは、やはりそのような関係を持つことを期待しているのでしょうか? それとも、ただ、旅行に行ってみたいだけなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1泊3日のスキー旅行

    2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚者の女性を誘うのって・・・

    女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか? これは、私の男性の友人Aの話です。彼とは長い付き合いなので、何かアドバイス出来ればと思ってこちらに質問させて頂きした。 【いきさつ】  Aは、早朝6時くらいから某ファストフード店(その店舗は24時間営業)に行き、仕事の書類を朝食を取りながらチェックするということをよくしています。私もたまにその時間にお供することがあります。  数あるお店の中からそのお店を選んでいる理由は、そこで働く女性のようです。聞いた話では、彼がたまたま朝にその店に行ったら、そこのレジ打ちで働く女性に笑顔で「おはようございます」と言われ、その笑顔に朝からもの凄く癒された、とのことです^^; つまり、人目で魅了されたようです。  その女性の年齢は、おそらく30~40歳くらいです。私も実際に見ており、その判断ですが。Aは今25歳なのですが、その店員さんは明らかに年上です。彼が通う中で分かったことは、いつも6時を過ぎるといなくなることから、夜中から朝にかけてのシフトで入ってるんじゃないか?とのことです。そのためAは、「既婚者かなぁ~。でも、独身だから出来るシフトな気もするし、、」と何やら色々気にしているようです。  Aは、この店員さんとなんとかお茶だけでも一緒にして、たわいない会話でも出来たらなぁと思ってるようです。男女の関係を持ちたいのかどうか、そこら辺りは彼もよく分からないけど、取りあえず仲良くなって話をしたいとのことです。しかし、店員さんはその年齢からも既婚者かもしれません。既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか?  なんだか、今回のように女性に対して慎重になっている友人を見るのは初めてだったので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 既婚の友人と連絡をとりたくない

    30代半ばの独身女性です。 学生時代の既婚の友人からメールがきたりするのですが、会うことを断る上手い理由があれば教えていただけませんか? こちらはまだ独身で、すでに子供もいるその友人からは、こちらが結婚できない「負け組」というニュアンスのメール内容がきて正直無視したいのですが、うまい理由が見当たりません。しかも私は今求職中でもあり、何となく会いたくありません。 既婚の友人でも別に悪気がない人もいるのですが、女性ですので中には「独身・子なし」であることを鼻で笑っている友人もいます。子供や夫の話を色々したくて仕方がない様子がメールの内容から伝わってきます。そういう人を上手くかわす方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

    既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?