既婚者の女性を誘うのって・・・

このQ&Aのポイント
  • 女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか?
  • 男性の友人Aは、朝に某ファストフード店に行き、そこで働く女性に興味を持っています。彼はその女性とお茶をしたいと思っているのですが、女性が既婚者や30~40歳の独身である可能性があるため、どのような反応をするか心配しています。
  • 既婚者や30~40歳の独身女性は、男性からの誘いに対して警戒心を持つ傾向があります。友人Aは慎重に行動し、まずは仲良くなって話をしたいと考えていますが、女性の反応はどうなるでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の女性を誘うのって・・・

女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか? これは、私の男性の友人Aの話です。彼とは長い付き合いなので、何かアドバイス出来ればと思ってこちらに質問させて頂きした。 【いきさつ】  Aは、早朝6時くらいから某ファストフード店(その店舗は24時間営業)に行き、仕事の書類を朝食を取りながらチェックするということをよくしています。私もたまにその時間にお供することがあります。  数あるお店の中からそのお店を選んでいる理由は、そこで働く女性のようです。聞いた話では、彼がたまたま朝にその店に行ったら、そこのレジ打ちで働く女性に笑顔で「おはようございます」と言われ、その笑顔に朝からもの凄く癒された、とのことです^^; つまり、人目で魅了されたようです。  その女性の年齢は、おそらく30~40歳くらいです。私も実際に見ており、その判断ですが。Aは今25歳なのですが、その店員さんは明らかに年上です。彼が通う中で分かったことは、いつも6時を過ぎるといなくなることから、夜中から朝にかけてのシフトで入ってるんじゃないか?とのことです。そのためAは、「既婚者かなぁ~。でも、独身だから出来るシフトな気もするし、、」と何やら色々気にしているようです。  Aは、この店員さんとなんとかお茶だけでも一緒にして、たわいない会話でも出来たらなぁと思ってるようです。男女の関係を持ちたいのかどうか、そこら辺りは彼もよく分からないけど、取りあえず仲良くなって話をしたいとのことです。しかし、店員さんはその年齢からも既婚者かもしれません。既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか?  なんだか、今回のように女性に対して慎重になっている友人を見るのは初めてだったので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.7

まずはあくまでも店員と客ということであたりさわりのない世間話からいかが? しょっちゅう行っているお店、とのことですので、その方が応対してくれたときにはまず笑顔。雨が降っていたら「今日は嫌な天気ですね」。肌寒い日には「今日は寒いですね」などなど、まずは一言から。顔を覚えてもらえたら「おはようございます」という挨拶なんかも好印象ですよね。 そんな風に、話すことに抵抗を感じさせないように少しずつ話を増やしてみて、ちょっとした顔見知りになるところから始めてはいかがでしょうか。顔を覚えてもらえれば、そのうち既婚か未婚かも話題に出てくるかもしれませんし、よく来るお客さんだなぁくらいの面識でももってくれれば、警戒心も薄れるかと思います。 相手の事情がわからないので、朝6時の仕事帰りに時間があるかどうかわかりませんが、時間がありそうなら夜中に誘うよりは抵抗なくお茶することもできるかもしれませんよね。 まずは真面目な好青年として印象をもって知ってもらうこと。 素敵な話相手となってくれるとよいですね。

aikawa02
質問者

お礼

>雨が降っていたら「今日は嫌な天気ですね」。肌寒い日には「今日は寒いですね」などなど 私もこのくらいでいいと思うんですよね。しかし、出来ていないようです。 うーん。。

その他の回答 (7)

• 6020002
回答No.8

朝早いやいのでもお子さんは、大丈夫ですか、 そんな質問をかけると、答えるでしょう。

aikawa02
質問者

お礼

いきなりそれは、ぶっこみ過ぎてるような気がしますが^^;

• hinagiku2
回答No.6

足しげく通って笑顔であいさつ。 顔なじみになるうちに世間話など少しできるようになって、 そこにプライベートな話も交えられるようになって…… 「仕事何時に終わるんですか?お茶でもどう?」という流れがベストかな。 時間はかかるけど、見ず知らずの人からアドレス渡されたり、 いきなり誘われるとまず行きません。 男性が年下ですし、30~40の独身女性は恋愛に対して消極的だったりしますしね。 とりあえずお茶でもして、友達からスタートできるといいですね。 頑張ってほしいです。

aikawa02
質問者

お礼

本当私も頑張って欲しいと思います^^

• troml
回答No.5

人を好きになって、いきなり自分の要望を突きつけるなんて、相手を思っての行為じゃないし、身勝手なだけ。デートを望む前に、相手に好意を持ってもらえるように努力するのが筋ってもんです。 だいたい、どんな人だかわからない客に誘われてホイホイ乗るんじゃ軽すぎるし、断るのだって気を使うでしょ。 仕事の邪魔にならないぐらいのちっちゃい花束でも渡して、「あなたのファンです」みたいなことを言ってみるなんていうのが、可愛いんじゃないかなぁ。(個人的な好みです) 女は、下心を見せずに、好意を示してくれる男性に惹かれるものなので、好意を伝えた後は、普通に通い続けて、こちらからは図々しく話しかけたり誘ったりしないで、目が合ったら照れくさそうにニコッとするぐらいの、女心をキュンとさせる作戦がいいんじゃないですか。年下なんだし。 早朝に自分に会うためにうれしそうに通ってくるだけのファンなら、害もないし、悪い気はしないし、時間さえかければ、確実に気になる存在にはなれますね。 好意は伝えてあるんだし、30代の綺麗な女性は、男性に対して消極的じゃないので、彼女が親しくなりたいと思えば、彼女の方から誘ってくれますよ。

aikawa02
質問者

お礼

どうやら最近は朝行けてないようです。 んーびびってる様子でしたね^^;

回答No.4

>既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか? 既婚の真面目な女性なら警戒はするでしょう。 もしも好きになってしまったら大変ですから。 下手をすれば御主人への愛情を失い、ひいては結婚生活を失うからです。 更には肉体関係が出来て御主人にばれたら、一方的に離婚されるし慰謝料も請求されますから大変なことです。 でも独身なら、あまり警戒はしないでしょうね。 私の友人は人妻と5年間も不倫をして旦那にばれました。 旦那は気づかない振りをして興信所に調査と証拠の保全を依頼して、裁判所に訴えたのです。 500万円の損害賠償を請求された友人は蒼くなって相談に来ましたが、もう泣きそうでしたよ。 5年間ともなると500万円は不倫の相場ですから金額の多寡で争っても勝ち目はありません。 私は、「争っても勝ち目は無いから今すぐ500万円払ったほうが得だよ」と忠告したのですが、友人は争ってしまいました。 そして3年後、裁判費用で150万円ほど使ったところで500万円の判決を受けてしまいました。 合わせて650万円の出費です。 だから争うなと言ったのに余計な手間をかけた上に150万円も余計に出費するはめになったわけです。 このように不倫は高いものにつきますのでAさんには、500万円の予算を用意したほうが良いと言ってやってください。 もちろん期間や頻度が少なければ500万円も取られません。 でも仮に300万円でもAさんには痛い出費ではないでしょうか。

• zkxzm4kz
回答No.3

既婚者でも早朝バイトはけっこうありますよ。 時給がいいし、家にいるときに昼寝できる環境なら 家族の理解も得やすいですのでね。 早朝バイトですと、終わったらすぐに帰宅する必要があるので Aさんが入る時間を少々早めて雑談するところから 始めるしかなさそうですね。 同じ職場なら話すことも多いので信頼できる人なら雑談はOKでしょう。

aikawa02
質問者

お礼

同じ職場ではありませんが^^;

• dogday
回答No.2

うどんの女ってマンガがありまして、 学食のうどんコーナーのおばちゃん(バツイチ35歳)と美大生の恋愛話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A5%B3-Feel%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%88%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%88%E3%82%80/dp/4396765312 双方の妄想が、立場と現実とのギャップを埋めるのが大変な事が面白く描いています。 相手の事を考えると、自分のことを勘違いするということがテーマです。 読んでみないと、微妙な心理が理解できないと思います。

aikawa02
質問者

お礼

なるほど、そういうのもあるのですね!

回答No.1

その友人のスペックにもよるでしょう。 キモイ男から声かけられるのとそこそこイケメンから声かけられるのとは天と地の差。 でも30~40代の独身ならそんな時間のシフトになんか入るのは訳ありな感じしますけど…。 マックとかだと青色帽子だと社員ですが、社員でもなさそうな感じ? その時間帯なら子供がいるかどうかは微妙ですが、まず既婚者じゃないの?

aikawa02
質問者

お礼

うーん、やはり既婚者風な感じしてならないですね。 最近は忙しくてそのマックに行けてないようです。