既婚者の女性を誘うのって・・・

このQ&Aのポイント
  • 女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか?
  • 男性の友人Aは、朝に某ファストフード店に行き、そこで働く女性に興味を持っています。彼はその女性とお茶をしたいと思っているのですが、女性が既婚者や30~40歳の独身である可能性があるため、どのような反応をするか心配しています。
  • 既婚者や30~40歳の独身女性は、男性からの誘いに対して警戒心を持つ傾向があります。友人Aは慎重に行動し、まずは仲良くなって話をしたいと考えていますが、女性の反応はどうなるでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の女性を誘うのって・・・

女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか? これは、私の男性の友人Aの話です。彼とは長い付き合いなので、何かアドバイス出来ればと思ってこちらに質問させて頂きした。 【いきさつ】  Aは、早朝6時くらいから某ファストフード店(その店舗は24時間営業)に行き、仕事の書類を朝食を取りながらチェックするということをよくしています。私もたまにその時間にお供することがあります。  数あるお店の中からそのお店を選んでいる理由は、そこで働く女性のようです。聞いた話では、彼がたまたま朝にその店に行ったら、そこのレジ打ちで働く女性に笑顔で「おはようございます」と言われ、その笑顔に朝からもの凄く癒された、とのことです^^; つまり、人目で魅了されたようです。  その女性の年齢は、おそらく30~40歳くらいです。私も実際に見ており、その判断ですが。Aは今25歳なのですが、その店員さんは明らかに年上です。彼が通う中で分かったことは、いつも6時を過ぎるといなくなることから、夜中から朝にかけてのシフトで入ってるんじゃないか?とのことです。そのためAは、「既婚者かなぁ~。でも、独身だから出来るシフトな気もするし、、」と何やら色々気にしているようです。  Aは、この店員さんとなんとかお茶だけでも一緒にして、たわいない会話でも出来たらなぁと思ってるようです。男女の関係を持ちたいのかどうか、そこら辺りは彼もよく分からないけど、取りあえず仲良くなって話をしたいとのことです。しかし、店員さんはその年齢からも既婚者かもしれません。既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか?  なんだか、今回のように女性に対して慎重になっている友人を見るのは初めてだったので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.7

まずはあくまでも店員と客ということであたりさわりのない世間話からいかが? しょっちゅう行っているお店、とのことですので、その方が応対してくれたときにはまず笑顔。雨が降っていたら「今日は嫌な天気ですね」。肌寒い日には「今日は寒いですね」などなど、まずは一言から。顔を覚えてもらえたら「おはようございます」という挨拶なんかも好印象ですよね。 そんな風に、話すことに抵抗を感じさせないように少しずつ話を増やしてみて、ちょっとした顔見知りになるところから始めてはいかがでしょうか。顔を覚えてもらえれば、そのうち既婚か未婚かも話題に出てくるかもしれませんし、よく来るお客さんだなぁくらいの面識でももってくれれば、警戒心も薄れるかと思います。 相手の事情がわからないので、朝6時の仕事帰りに時間があるかどうかわかりませんが、時間がありそうなら夜中に誘うよりは抵抗なくお茶することもできるかもしれませんよね。 まずは真面目な好青年として印象をもって知ってもらうこと。 素敵な話相手となってくれるとよいですね。

aikawa02
質問者

お礼

>雨が降っていたら「今日は嫌な天気ですね」。肌寒い日には「今日は寒いですね」などなど 私もこのくらいでいいと思うんですよね。しかし、出来ていないようです。 うーん。。

その他の回答 (7)

  • 6020002
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.8

朝早いやいのでもお子さんは、大丈夫ですか、 そんな質問をかけると、答えるでしょう。

aikawa02
質問者

お礼

いきなりそれは、ぶっこみ過ぎてるような気がしますが^^;

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.6

足しげく通って笑顔であいさつ。 顔なじみになるうちに世間話など少しできるようになって、 そこにプライベートな話も交えられるようになって…… 「仕事何時に終わるんですか?お茶でもどう?」という流れがベストかな。 時間はかかるけど、見ず知らずの人からアドレス渡されたり、 いきなり誘われるとまず行きません。 男性が年下ですし、30~40の独身女性は恋愛に対して消極的だったりしますしね。 とりあえずお茶でもして、友達からスタートできるといいですね。 頑張ってほしいです。

aikawa02
質問者

お礼

本当私も頑張って欲しいと思います^^

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

人を好きになって、いきなり自分の要望を突きつけるなんて、相手を思っての行為じゃないし、身勝手なだけ。デートを望む前に、相手に好意を持ってもらえるように努力するのが筋ってもんです。 だいたい、どんな人だかわからない客に誘われてホイホイ乗るんじゃ軽すぎるし、断るのだって気を使うでしょ。 仕事の邪魔にならないぐらいのちっちゃい花束でも渡して、「あなたのファンです」みたいなことを言ってみるなんていうのが、可愛いんじゃないかなぁ。(個人的な好みです) 女は、下心を見せずに、好意を示してくれる男性に惹かれるものなので、好意を伝えた後は、普通に通い続けて、こちらからは図々しく話しかけたり誘ったりしないで、目が合ったら照れくさそうにニコッとするぐらいの、女心をキュンとさせる作戦がいいんじゃないですか。年下なんだし。 早朝に自分に会うためにうれしそうに通ってくるだけのファンなら、害もないし、悪い気はしないし、時間さえかければ、確実に気になる存在にはなれますね。 好意は伝えてあるんだし、30代の綺麗な女性は、男性に対して消極的じゃないので、彼女が親しくなりたいと思えば、彼女の方から誘ってくれますよ。

aikawa02
質問者

お礼

どうやら最近は朝行けてないようです。 んーびびってる様子でしたね^^;

回答No.4

>既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか? 既婚の真面目な女性なら警戒はするでしょう。 もしも好きになってしまったら大変ですから。 下手をすれば御主人への愛情を失い、ひいては結婚生活を失うからです。 更には肉体関係が出来て御主人にばれたら、一方的に離婚されるし慰謝料も請求されますから大変なことです。 でも独身なら、あまり警戒はしないでしょうね。 私の友人は人妻と5年間も不倫をして旦那にばれました。 旦那は気づかない振りをして興信所に調査と証拠の保全を依頼して、裁判所に訴えたのです。 500万円の損害賠償を請求された友人は蒼くなって相談に来ましたが、もう泣きそうでしたよ。 5年間ともなると500万円は不倫の相場ですから金額の多寡で争っても勝ち目はありません。 私は、「争っても勝ち目は無いから今すぐ500万円払ったほうが得だよ」と忠告したのですが、友人は争ってしまいました。 そして3年後、裁判費用で150万円ほど使ったところで500万円の判決を受けてしまいました。 合わせて650万円の出費です。 だから争うなと言ったのに余計な手間をかけた上に150万円も余計に出費するはめになったわけです。 このように不倫は高いものにつきますのでAさんには、500万円の予算を用意したほうが良いと言ってやってください。 もちろん期間や頻度が少なければ500万円も取られません。 でも仮に300万円でもAさんには痛い出費ではないでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

既婚者でも早朝バイトはけっこうありますよ。 時給がいいし、家にいるときに昼寝できる環境なら 家族の理解も得やすいですのでね。 早朝バイトですと、終わったらすぐに帰宅する必要があるので Aさんが入る時間を少々早めて雑談するところから 始めるしかなさそうですね。 同じ職場なら話すことも多いので信頼できる人なら雑談はOKでしょう。

aikawa02
質問者

お礼

同じ職場ではありませんが^^;

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

うどんの女ってマンガがありまして、 学食のうどんコーナーのおばちゃん(バツイチ35歳)と美大生の恋愛話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A5%B3-Feel%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%88%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%88%E3%82%80/dp/4396765312 双方の妄想が、立場と現実とのギャップを埋めるのが大変な事が面白く描いています。 相手の事を考えると、自分のことを勘違いするということがテーマです。 読んでみないと、微妙な心理が理解できないと思います。

aikawa02
質問者

お礼

なるほど、そういうのもあるのですね!

回答No.1

その友人のスペックにもよるでしょう。 キモイ男から声かけられるのとそこそこイケメンから声かけられるのとは天と地の差。 でも30~40代の独身ならそんな時間のシフトになんか入るのは訳ありな感じしますけど…。 マックとかだと青色帽子だと社員ですが、社員でもなさそうな感じ? その時間帯なら子供がいるかどうかは微妙ですが、まず既婚者じゃないの?

aikawa02
質問者

お礼

うーん、やはり既婚者風な感じしてならないですね。 最近は忙しくてそのマックに行けてないようです。

関連するQ&A

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 既婚男性へ質問します。

    既婚男性は、大昔好きだった独身女性から「一緒になりたかったのにどうして待っていてくれなかったの?」と聞かれて、笑顔で話を逸らすときどんな気持ちでいるものなのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚男性と独身女性

    趣味の集まりで仲良くなった女性(独身)がいます。 今度,ゆっくり話をしたいと思い彼女を喫茶店に誘うことを考えています。 私は既婚者で彼女とは10歳近く年が離れています。 既婚者である男性と独身女性が2人だけで喫茶店でお茶することはありえないことなのでしょうか。 よしておいた方がいいのでしょうか。

  • 既婚女性と付き合って、謝罪してもらう 

    2回目のデートで既婚と言われたけど、それでも付き合いたいと男性Aは既婚女性に言いました。  既婚女性は夫との離婚を考えていましたが、夫の会社、体調のせいですぐに動く事はできませんでした。 それで男性Aは気分を悪くし、既婚女性を怒鳴り散らし、 僕に謝って とお願いしました。 既婚女性が男性Aの望む様に動けなかったとしても、そもそも既婚女性を振れば嫌な思いはしなくていいと思うのですが。。 男性Aは何に対する謝罪を既婚女性に求めているのでしょうか? 1既婚でも付き合いたいと言った男性Aを既婚女性が断らなかった事? 2男性Aの望むように既婚女性が動けなかった事?