既婚女性のデートのお誘いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性がデートのお誘いを受けることが増える理由やその意図について考えてみましょう。
  • 男性から見た独身女性と既婚女性の違いや周りの態度の変化についても検証します。
  • 結婚後における男性のアプローチや既婚女性が感じるショックなどについても言及します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

そういう傾向は少なからず感じています。 結婚したから、というよりは年齢的なもので、20代後半からは既婚男性からの誘いが圧倒的に多いです。それまでは合コンの誘いばかりだったのが、気がつくと、既婚男性からの一対一の誘いばかり・・・。 結婚してからは、友達感覚で誘ってくる人が多いです。わたしの性格なのか、ただ結婚したというだけで肝っ玉母さん系として扱われている気がします。まだ29歳なのに!!

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます^^ そっかぁ・・・やはり年齢的な問題もあるのですね。 確かに!結婚してから恋愛に発展しそうにない友人も出来ました。 ご主人が心配するとダメだから!って飲みに行くのも数人で行く様にしてくれたり、 結婚したら下ネタも大丈夫でしょ!って感じで同性と同じ様に接してくれたり。 そういう友人が出来たのは嬉しいですね^^

その他の回答 (5)

回答No.6

36歳、既婚、2児の母です。 独身時代から同じ会社で働いています。 実は私もです^^ どうしてなんだろう?ってずっと考えていましたので、ここの回答を読んで、結構いるんだなと関心しました。 既婚男性、独身男性、とにかくモテモテです(笑) 自分自身で分析したのは、余裕があるんだと思うんです。 全てを手に入れたと言う事。 独身時代の私はそれはもう、重くて重くて、 そしてものすごいヤキモチ焼きで、 うっとおしい女でした。嫉妬心も凄かったです。 でも、八方美人なので表面的な付き合いの人からは 独身時代からよくもてました。 先日も、5歳年下の会社の同僚から、 本気で告白され参りました。 きっと私の本性を知ったら逃げてしまう(うっとおしい女ってことを)だろうなって思いました。 今でも女を忘れず、洋服、髪型、化粧には手を抜きません。容姿は本当に大切です。 魅力的な証拠と思ってお互い頑張りましょう。

回答No.5

既婚女性の方って、素敵ですよね。 独身女性にはない魅力がありますよ。 貴女も、結婚されて、ますます女性として 魅力的になったのとちがいますか。 私も、既婚女性の方と、よく飲みに いきますけど... お互い、安全パイで、気兼ねなく 飲めますからね。 独身女性だと、やはり、Hにも誘わないと 失礼かなと考えちゃいますから... 最近の若い子は、誘うと、本当に来ちゃうので こっちが、冷や汗もんです。

sakura114
質問者

お礼

参考になります有難うございます。 独身女性だと気使ってH誘うんですか!? いえいえ、誘わなくても失礼じゃないと思いますよ^^; 魅力的って言われるのは嬉しいですね。 今の所お酒だけでは無く体の関係も求められるお誘いの方が多いもので・・・とほほです。 私の性格が原因なのかなやっぱり・・・。

• marinao
回答No.4

私も20代後半の既婚者です。 自慢でもなんでもないですけど、独身の時も誘いはあったけど、結婚してからも多いかも。しかも独身彼女なしが多いんです。この場合は遊びなのかな~・・? あと、第一印象が結婚しているようには見えないみたいで、後から知るケースもあったり。 私は普通に友達がいいんだけど、怪しい雰囲気になってたりとか・・まだ自覚がないのかな~

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ほほぉ独身彼女無しの方からのお誘いが多いのですか。 その場合は遊びよりもmarinaoさんに恋をしてる場合の方が多そうですね・・・。 私の場合は既婚者、彼女持ちの男性ばかりなので・・・何でだ!?って複雑です^^;

回答No.3

>本気では無く遊びですよね・・・・? 一般的には遊びですが、人によると思います。 >独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? はい

• jihitora
回答No.2

男性が、独身の女性を誘うとなると、 信頼関係のある友達にならない限り、気楽に誘えないと思いますよ。 本当は軽く食事を楽しみたいだけでも、一対一ともなれば、「どうして私を誘うのだろう」と誘う動機を探す人っていますよね。意味深に解釈されると男性も責任を感じてしまうようです。。「単純に飲みに行きたくて誘っただけなのに女性ってめんどくさい」と漏らす友人も私の周りに居ます。 独身時代誘われなかったっていうのは 彼氏に誤解されたら、あなたにも彼氏にも申し訳ないっていう単純な理由かもしれません。 けど結婚してるとなれば、間違いは起こらないし、意味深に解釈されることもないし、純粋に「食事を楽しめる」から気さくに誘えるのかも。 「既婚者の方が隙がある」ってのは個人的には違うと思います。独身でも隙だらけの人は沢山います。

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます。 jihitoraさんは既婚者さんですか?男性の方でよいのかな。 なるほど、jihitoraさんは気楽に女性と二人で飲みに行くとしたら独身女性よりも既婚女性なのですね。 jihitoraさんの様に純粋にお酒と会話を楽しむ方なら嬉しいですね^^