既婚女性のデートのお誘いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性がデートのお誘いを受けることが増える理由やその意図について考えてみましょう。
  • 男性から見た独身女性と既婚女性の違いや周りの態度の変化についても検証します。
  • 結婚後における男性のアプローチや既婚女性が感じるショックなどについても言及します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

そういう傾向は少なからず感じています。 結婚したから、というよりは年齢的なもので、20代後半からは既婚男性からの誘いが圧倒的に多いです。それまでは合コンの誘いばかりだったのが、気がつくと、既婚男性からの一対一の誘いばかり・・・。 結婚してからは、友達感覚で誘ってくる人が多いです。わたしの性格なのか、ただ結婚したというだけで肝っ玉母さん系として扱われている気がします。まだ29歳なのに!!

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます^^ そっかぁ・・・やはり年齢的な問題もあるのですね。 確かに!結婚してから恋愛に発展しそうにない友人も出来ました。 ご主人が心配するとダメだから!って飲みに行くのも数人で行く様にしてくれたり、 結婚したら下ネタも大丈夫でしょ!って感じで同性と同じ様に接してくれたり。 そういう友人が出来たのは嬉しいですね^^

その他の回答 (5)

回答No.6

36歳、既婚、2児の母です。 独身時代から同じ会社で働いています。 実は私もです^^ どうしてなんだろう?ってずっと考えていましたので、ここの回答を読んで、結構いるんだなと関心しました。 既婚男性、独身男性、とにかくモテモテです(笑) 自分自身で分析したのは、余裕があるんだと思うんです。 全てを手に入れたと言う事。 独身時代の私はそれはもう、重くて重くて、 そしてものすごいヤキモチ焼きで、 うっとおしい女でした。嫉妬心も凄かったです。 でも、八方美人なので表面的な付き合いの人からは 独身時代からよくもてました。 先日も、5歳年下の会社の同僚から、 本気で告白され参りました。 きっと私の本性を知ったら逃げてしまう(うっとおしい女ってことを)だろうなって思いました。 今でも女を忘れず、洋服、髪型、化粧には手を抜きません。容姿は本当に大切です。 魅力的な証拠と思ってお互い頑張りましょう。

回答No.5

既婚女性の方って、素敵ですよね。 独身女性にはない魅力がありますよ。 貴女も、結婚されて、ますます女性として 魅力的になったのとちがいますか。 私も、既婚女性の方と、よく飲みに いきますけど... お互い、安全パイで、気兼ねなく 飲めますからね。 独身女性だと、やはり、Hにも誘わないと 失礼かなと考えちゃいますから... 最近の若い子は、誘うと、本当に来ちゃうので こっちが、冷や汗もんです。

sakura114
質問者

お礼

参考になります有難うございます。 独身女性だと気使ってH誘うんですか!? いえいえ、誘わなくても失礼じゃないと思いますよ^^; 魅力的って言われるのは嬉しいですね。 今の所お酒だけでは無く体の関係も求められるお誘いの方が多いもので・・・とほほです。 私の性格が原因なのかなやっぱり・・・。

  • marinao
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

私も20代後半の既婚者です。 自慢でもなんでもないですけど、独身の時も誘いはあったけど、結婚してからも多いかも。しかも独身彼女なしが多いんです。この場合は遊びなのかな~・・? あと、第一印象が結婚しているようには見えないみたいで、後から知るケースもあったり。 私は普通に友達がいいんだけど、怪しい雰囲気になってたりとか・・まだ自覚がないのかな~

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ほほぉ独身彼女無しの方からのお誘いが多いのですか。 その場合は遊びよりもmarinaoさんに恋をしてる場合の方が多そうですね・・・。 私の場合は既婚者、彼女持ちの男性ばかりなので・・・何でだ!?って複雑です^^;

回答No.3

>本気では無く遊びですよね・・・・? 一般的には遊びですが、人によると思います。 >独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? はい

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.2

男性が、独身の女性を誘うとなると、 信頼関係のある友達にならない限り、気楽に誘えないと思いますよ。 本当は軽く食事を楽しみたいだけでも、一対一ともなれば、「どうして私を誘うのだろう」と誘う動機を探す人っていますよね。意味深に解釈されると男性も責任を感じてしまうようです。。「単純に飲みに行きたくて誘っただけなのに女性ってめんどくさい」と漏らす友人も私の周りに居ます。 独身時代誘われなかったっていうのは 彼氏に誤解されたら、あなたにも彼氏にも申し訳ないっていう単純な理由かもしれません。 けど結婚してるとなれば、間違いは起こらないし、意味深に解釈されることもないし、純粋に「食事を楽しめる」から気さくに誘えるのかも。 「既婚者の方が隙がある」ってのは個人的には違うと思います。独身でも隙だらけの人は沢山います。

sakura114
質問者

お礼

お返事有難うございます。 jihitoraさんは既婚者さんですか?男性の方でよいのかな。 なるほど、jihitoraさんは気楽に女性と二人で飲みに行くとしたら独身女性よりも既婚女性なのですね。 jihitoraさんの様に純粋にお酒と会話を楽しむ方なら嬉しいですね^^

関連するQ&A

  • 男性が寄ってきやすい既婚女性は?

    30代で子持ちの既婚女性についてです。 子供が小学校に入学してから、仕事を再開したのですが、 取引先の男性から食事に誘われたり、転職しても、会社の社長クラス の方から好意をもたれる事が多く、4人の方からお誘いを受けたり 好きと言われたりしています。 老若男女問わず、「綺麗」「可愛い」と言われる事があり、 陰で褒められている事が多いみたいです。 現在も、離婚したら一緒になりたいと本気かどうかはわかりませんが 言われたり、独身男性2人くらいから、誘われたりしています。 おそらく、ここに書かれたよりも、もっと誘いを受けていると思われますが これは彼女が魅力的だからなのでしょうか? それとも、単に隙があるだけなのでしょうか? 男性を勘違いさせてしまう言動があるらしく、それを指摘され 落ち込んでいました。

  • 独身既婚者の方に。

    独身アラフォーの女性です。 社内の既婚者の方によくお誘いされます。 普通に考えると、既婚者の方が二人きりの食事や遊びへと誘うのは下心があると思えるのですが、自意識過剰なのでしょうか? 私に隙があると思えるので、既婚者の方が誘おうとするポイントを教えて頂けないでしょうか。 私自身、その隙を自覚したいと思っております。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?