• ベストアンサー

独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

41歳既婚男性です。 独身ではないので、参考までに。 まずは話が通じる女性でないと話になりません。 いつもバカ話ばかりしていたり、同僚女性とばかり話している様な女性を 誘う気にはならないです。仕事の話やその他いろんな話題について 「自分と違う考えを持ってそうだな」と思えれば、 是非一度飲んでみたいと思います。 あとは、必要以上の警戒心を見せる女性は誘えません。 同様に常に女性同志で固まっているようなタイプも、無理です。 「何を言われるか分かったもんじゃない」という意識がありますので。 あくまで個人的ですが、同世代の中でちょっと浮いているような感じで、 それでいて「一人でも平気」というオーラが出ていると、誘いたくなります。 (というか確実に誘います:笑) これぐらいの歳になると、性欲が全面に出ないように調整しながら、 「どんな子なのかなぁ」と観察する余裕を持っています。 なので、やはりまずは会話できるかどうかかな。 「楽しく話せそう」な印象がなければ、何も始まらないと思います。

otomedream
質問者

お礼

お会いするときは お互いの仕事や趣味のお話で かなりの長い時間会話しています 周りからちょっと(かなり)浮いて 「一人でも平気」で買い者、ランチ、映画、旅行にいける私 年齢以外、回答者さまのタイプに どストライクで自信がつきました(^^) 条件は結構満たしていそうな気がします w 今度、お誘いしていただけるように 楽しく話題を降りたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

実際に、ほとんど同じ質問を知人女性から受けた事があります。 「男は単純で簡単だから、『今日、飲みに行きましょう』とか、『週末、食事行きません?』とか言えば ホイホイついてくるよ。 もしやりたかったら、その日その場でぴったり身体をくっつければ、後は何も言わなくても やることやってくれるよ」 とアドバイスしました。 ばっちりだったようです。 いやぁ、男って、ホント単純で簡単ですね。

otomedream
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイプと言うよりも、女子の行動力が 結果につながるという訳ですね! 参考にしたいとおもいます ありがとうございました

回答No.3

独身ではありませんが。。。 誘いたくさせるより、自分から誘ったらどうですか? 「飲みに連れて行って下さい」とかなんとか。 若い女性にそう言われて嫌な気がする男性はいないと思いますよ。 逆に、そこではぐらかされるようなら、現時点で勝ち目はないということです。

otomedream
質問者

お礼

お誘いの結果で、勝負の分かれ目も見えてくるのですね 怖いですね(><) でも、チャレンジしてみます! 回答ありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

30代後半独身男です。 >デートに誘われたいです。 どの程度の仲? 相手との距離にもよるんじゃないかな? 誘い方としては・・・ 休みが合うなら、 「○日休みなんだけど○○って映画見に行きたいな~」 「○○ってとこ行って見たいんですよね~」 とか が無難じゃない? 私だったら 「んじゃ?一緒に行く?w」とか言うかも。 もし 一緒に行く?と言われたら すかさず 予定を立てることw (もしアドレスや携帯番号知らないなら、 流されないように、アドレス等聞く。) で「絶対ですよ?!連絡しますね♪」 と可愛く笑顔で言うようにw >独身男性にとって、誘いたくなる女性って >どのような女性ですか? ・一緒に話をして楽しい人。 ・話題を振ってくれる人 (こっちから話題を振った時に、ジェネレーションギャップがあるかもしれないし) ・自分の好みのタイプ 男性側から女性を誘う場合って、 極端な話をすれば パワハラにも受け取られる場合もあるからね。 年齢差を考えたら 話のノリ?によっては(その場だけ)誘うかもしれないけど 実際には誘わないと思うよ。 なので 質問者様から いかに 誘って貰える様な会話に持って行くか・・・ がカギになるんじゃないかな。(上記参照)

otomedream
質問者

お礼

外見やタイプと言うよりも 「ノリ」や「会話」が大切なんですね 男性が女性を誘うのって、こちらが考えるより とても勇気がある行動っていうのに 納得しました 誘ってもらえるような話題をだして 会える約束をしてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 30代後半の独身男性について

    30代後半の男性について質問させてください。 現在、30代後半の男性とたまに会って食事をしています。 私24歳、彼39歳で、年の差は15になります。 この彼とはネットを通じて知り合いになったのですが、年の差もあるし、ネットでの出会いだし、恋人同士なんてありえない、と思っていました。 しかし、何度かお会いして、食事をするうちに彼の人柄に 惹かれていくようになりました。 その中で体の関係も持ってしまいました。 これは半ば強引だったので、ちょっと不信感を持ってしまったのも事実ですが、彼はそれなりの恋愛経験を積んでそうだし、30後半の人ってこういう感じなのかな?とも思います。 でも彼からは私に対する好意は痛いほど伝わってきます。 でも私はこのまま彼と付き合うことについてちょっと迷いがあります。 ですので、以下の質問に答えていただければありがたいです。 【質問1】 彼は私が若いという理由で近づいてきているのでしょうか?(女は20代までが勝負と言っていた。)ちなみに私は話上手ではありますが、平凡な感じで美人でも何でもありません。 【質問2】 デート代を全てだしてくれる事についてどう思いますか?ちなみに私には1円たりとも払わせてくれません。ありがたいのですが、体目的でそういう事をされていたら嫌だな ー、とか思います。彼は経済的には余裕があるようです。 【質問3】 彼は見た目も悪くないし、高収入だし、いい人です。 そういう人が30代後半まで結婚暦がないなんて大丈夫なのでしょうか?(独身であるのは確実です) 私の目からみると素敵な人だな、とは思いますが…。 やっぱり何か問題があると思った方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 30代後半-40代独身男性にお聞きします。

    30代後半-40代独身男性にお聞きします。 ようやく理想の彼女ができて、今から、というときに彼女から別れを言われたら絶対に別れたくないと言いますか?仕事が手に付かなくなるような事態だとすれば、それはよほど男性は女性が好きなのですか? また一から相手を探すのも面倒だったりするのでsか?

  • 30代後半の独身男性です。職場に好きな女性が出来ました。

    30代後半の独身男性です。好きな女性が出来ました。いい大人の男ですが、思いをつたえるべきでしょうか。仕事が手につかないほどになってしまったのですが、なぜか一歩が踏み出せません。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身男性について

    30代独身男性について 30代後半の独身男性で数年彼女がいない人にセフレが何人かいるのは普通のことですか?また、セフレがいるということに対して少し引いてしまったのですがこう思ってしまう20代前半女性の心情はおかしいですか?確かに諸々どうしているんだろうとは思っていたのでいるらしいことを聞いた時、でしょうねと納得はしたのですがやはりびっくりしてしまいました…

  • 30代後半で独身の男性って・・・

    30代後半(36~39才)で×無し独身の男性は何か問題でも あるんでしょうか? たまたま本当に仕事三昧で出会いが無かったという人もいると 思いますが・・・ 何か容姿の問題、性格の問題とかあるものなのでしょうか?

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。