• ベストアンサー

独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.1

41歳既婚男性です。 独身ではないので、参考までに。 まずは話が通じる女性でないと話になりません。 いつもバカ話ばかりしていたり、同僚女性とばかり話している様な女性を 誘う気にはならないです。仕事の話やその他いろんな話題について 「自分と違う考えを持ってそうだな」と思えれば、 是非一度飲んでみたいと思います。 あとは、必要以上の警戒心を見せる女性は誘えません。 同様に常に女性同志で固まっているようなタイプも、無理です。 「何を言われるか分かったもんじゃない」という意識がありますので。 あくまで個人的ですが、同世代の中でちょっと浮いているような感じで、 それでいて「一人でも平気」というオーラが出ていると、誘いたくなります。 (というか確実に誘います:笑) これぐらいの歳になると、性欲が全面に出ないように調整しながら、 「どんな子なのかなぁ」と観察する余裕を持っています。 なので、やはりまずは会話できるかどうかかな。 「楽しく話せそう」な印象がなければ、何も始まらないと思います。

otomedream
質問者

お礼

お会いするときは お互いの仕事や趣味のお話で かなりの長い時間会話しています 周りからちょっと(かなり)浮いて 「一人でも平気」で買い者、ランチ、映画、旅行にいける私 年齢以外、回答者さまのタイプに どストライクで自信がつきました(^^) 条件は結構満たしていそうな気がします w 今度、お誘いしていただけるように 楽しく話題を降りたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

実際に、ほとんど同じ質問を知人女性から受けた事があります。 「男は単純で簡単だから、『今日、飲みに行きましょう』とか、『週末、食事行きません?』とか言えば ホイホイついてくるよ。 もしやりたかったら、その日その場でぴったり身体をくっつければ、後は何も言わなくても やることやってくれるよ」 とアドバイスしました。 ばっちりだったようです。 いやぁ、男って、ホント単純で簡単ですね。

otomedream
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイプと言うよりも、女子の行動力が 結果につながるという訳ですね! 参考にしたいとおもいます ありがとうございました

回答No.3

独身ではありませんが。。。 誘いたくさせるより、自分から誘ったらどうですか? 「飲みに連れて行って下さい」とかなんとか。 若い女性にそう言われて嫌な気がする男性はいないと思いますよ。 逆に、そこではぐらかされるようなら、現時点で勝ち目はないということです。

otomedream
質問者

お礼

お誘いの結果で、勝負の分かれ目も見えてくるのですね 怖いですね(><) でも、チャレンジしてみます! 回答ありがとうございました

• ta_kuchan
回答No.2

30代後半独身男です。 >デートに誘われたいです。 どの程度の仲? 相手との距離にもよるんじゃないかな? 誘い方としては・・・ 休みが合うなら、 「○日休みなんだけど○○って映画見に行きたいな~」 「○○ってとこ行って見たいんですよね~」 とか が無難じゃない? 私だったら 「んじゃ?一緒に行く?w」とか言うかも。 もし 一緒に行く?と言われたら すかさず 予定を立てることw (もしアドレスや携帯番号知らないなら、 流されないように、アドレス等聞く。) で「絶対ですよ?!連絡しますね♪」 と可愛く笑顔で言うようにw >独身男性にとって、誘いたくなる女性って >どのような女性ですか? ・一緒に話をして楽しい人。 ・話題を振ってくれる人 (こっちから話題を振った時に、ジェネレーションギャップがあるかもしれないし) ・自分の好みのタイプ 男性側から女性を誘う場合って、 極端な話をすれば パワハラにも受け取られる場合もあるからね。 年齢差を考えたら 話のノリ?によっては(その場だけ)誘うかもしれないけど 実際には誘わないと思うよ。 なので 質問者様から いかに 誘って貰える様な会話に持って行くか・・・ がカギになるんじゃないかな。(上記参照)

otomedream
質問者

お礼

外見やタイプと言うよりも 「ノリ」や「会話」が大切なんですね 男性が女性を誘うのって、こちらが考えるより とても勇気がある行動っていうのに 納得しました 誘ってもらえるような話題をだして 会える約束をしてもらいたいと思います。