• 締切済み

30代後半の独身男性です。職場に好きな女性が出来ました。

30代後半の独身男性です。好きな女性が出来ました。いい大人の男ですが、思いをつたえるべきでしょうか。仕事が手につかないほどになってしまったのですが、なぜか一歩が踏み出せません。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

何歳の女性を好きになったのですか? もしも同じ30代の方を好きなった場合は、結婚願望&出産願望のない女性、子供が産めない女性もいるので、期待しないで割り切ってアタックするか、熟考してからのほうが無難かも。 一歩が踏み出せない性格の方は、お見合いが無難だと思います。

gucchiee
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.2

同じ職場の人なのでしたら、告白するタイミングが重要かと思います。 相手がまったくこちらに気が無いまたは付き合っている人がいる場合、迷惑に感じてしまわれるかもしれないからです。 うまくいかなかったときのことを言うのも悪いのですが、気まずくなったり仕事上チームワークなどの問題が生じてしまう可能性を考えてください。 まずは、「アプローチ」です。仕事帰りに複数で食事や飲みに行き、その場で積極的に話しかける、仕事中もなにかと彼女に仕事を頼んだり話しかけたりする、休憩時間におしゃべりする、などです。 会話の中で映画でもスポーツでも共通の趣味があれば、仕事関係なくプライベートで電話やメール交換など発展させましょう。 ここまで来たら次は二人っきりでの食事やお出かけ、つまりデートに誘ってください。 告白するのはこの次です!! 「あいのり」をみてごらんなさい。相手がまだその気ではないのに急いで告白すると絶対断られます。せっかく相手も好きになりかけてたのに~。もうすこし時間をかけて二人の気持ちが近づいてから告白すればOKだったのに~というケースは何度もありました。 告白にイエスの返事をするほうも、覚悟がいることなのです。 まずはこちらの想いを匂わせて、相手も意識し始めて、水面下で両想いになってから伝えたほうがいいでしょう。

gucchiee
質問者

お礼

なるほど、急いては事をし損じる、かもしれませんね。ありがとうございました。

  • CD-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

ズバリ、伝えるべきだと思います。 頑張って下さい。

gucchiee
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 30代後半-40代独身男性にお聞きします。

    30代後半-40代独身男性にお聞きします。 ようやく理想の彼女ができて、今から、というときに彼女から別れを言われたら絶対に別れたくないと言いますか?仕事が手に付かなくなるような事態だとすれば、それはよほど男性は女性が好きなのですか? また一から相手を探すのも面倒だったりするのでsか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 30代後半で独身の男性って・・・

    30代後半(36~39才)で×無し独身の男性は何か問題でも あるんでしょうか? たまたま本当に仕事三昧で出会いが無かったという人もいると 思いますが・・・ 何か容姿の問題、性格の問題とかあるものなのでしょうか?

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 30代後半、独身女性って痛々しいですか?

    30代後半の女性です。私が子供の頃は女性がキャリアを持って、バリバリ格好良く生きるのがよしとされていた時代でした。お受験、医者弁護士、留学、ブランド...こういうのがみんなの憧れで、お嫁さんになりたい、主婦したい、子供産みたいという声は余り聞かなかったように思います。とにかく、女性も仕事を、総合職をという感じでした。 私もその流れに乗って、幸運にも一生ひとりで余裕を持って生きていける職を得ました。自由もあります。でも時代は変わり、若いうちに出産、晩婚は社会にとって良くない、という雰囲気がいますごくありますよね。 もちろんうまく結婚された方もいますが、必死で仕事をしているなかで、私はよいパートナーをみつけられませんでした。正直、探してはいなかったというのもあります。でもいまこういう世の中になって、自分はすごく劣ってるんじゃないかなと思ってしまいます。男性は年をとっても若いお嫁さんをもらえますが、女性はどんどん売れ残りとみられるばかり。肩身が狭いです。 ただ独りで生きていくしかないとは覚悟しています。少なくとも、ひとりでも生き生きと生きたいです。30代後半の独身女性って、何やっても痛々しいですか?どうすれば素敵に生きられますか?

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 30代後半のフリーの女性へ質問です

    私は30代前半の男性です。 私には、思いを寄せる女性がいます。 彼女は30代後半のバツイチで独身。長らくフリーです。 そんな彼女が同僚の女性から合コンの誘いを受けていました。 そこで彼女が言った言葉がとてもショックでした。 「一生独身で働き続けると思うとゾッとするけど・・・合コンとか行くの面倒くさくなってきた」 私にとっての彼女の存在(メロメロ)と、彼女にとっての男という存在(生活の手段?)はずいぶんと隔たりがあることを思い知りました。 そこで質問です。 まず、女性にとって恋愛が「胸をときめかせるもの」でなくなってしまうということがあるのでしょうか。 そして、私が彼女を再びときめかすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 30代後半独身男性

    30代後半の独身男性に交際を求められて悩んでいます。彼は30代後半にしては若く見えてかっこいいです。恋愛もかなりしてきているようです。 でも短気な所があり約束事にうるさく怒らせると暴言を吐きます。 会う約束をしていてた時に急に外せない仕事が入り行けなくなった事を伝えるとものすごく怒り嘘つき扱いをされ謝罪を求めてきました。 精神的に傷をおったから今まで使った電話代や慰謝料などを求められました。 できないなら死ねとまで言われました。 こんな要求おかしいですよね。 電話番号やアドレスをかえるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう