• 締切済み

30代後半の独身男性です。職場に好きな女性が出来ました。

30代後半の独身男性です。好きな女性が出来ました。いい大人の男ですが、思いをつたえるべきでしょうか。仕事が手につかないほどになってしまったのですが、なぜか一歩が踏み出せません。

みんなの回答

• sinjou
回答No.3

何歳の女性を好きになったのですか? もしも同じ30代の方を好きなった場合は、結婚願望&出産願望のない女性、子供が産めない女性もいるので、期待しないで割り切ってアタックするか、熟考してからのほうが無難かも。 一歩が踏み出せない性格の方は、お見合いが無難だと思います。

gucchiee
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

• hakohugu
回答No.2

同じ職場の人なのでしたら、告白するタイミングが重要かと思います。 相手がまったくこちらに気が無いまたは付き合っている人がいる場合、迷惑に感じてしまわれるかもしれないからです。 うまくいかなかったときのことを言うのも悪いのですが、気まずくなったり仕事上チームワークなどの問題が生じてしまう可能性を考えてください。 まずは、「アプローチ」です。仕事帰りに複数で食事や飲みに行き、その場で積極的に話しかける、仕事中もなにかと彼女に仕事を頼んだり話しかけたりする、休憩時間におしゃべりする、などです。 会話の中で映画でもスポーツでも共通の趣味があれば、仕事関係なくプライベートで電話やメール交換など発展させましょう。 ここまで来たら次は二人っきりでの食事やお出かけ、つまりデートに誘ってください。 告白するのはこの次です!! 「あいのり」をみてごらんなさい。相手がまだその気ではないのに急いで告白すると絶対断られます。せっかく相手も好きになりかけてたのに~。もうすこし時間をかけて二人の気持ちが近づいてから告白すればOKだったのに~というケースは何度もありました。 告白にイエスの返事をするほうも、覚悟がいることなのです。 まずはこちらの想いを匂わせて、相手も意識し始めて、水面下で両想いになってから伝えたほうがいいでしょう。

gucchiee
質問者

お礼

なるほど、急いては事をし損じる、かもしれませんね。ありがとうございました。

• CD-8
回答No.1

ズバリ、伝えるべきだと思います。 頑張って下さい。

gucchiee
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。じっくり考えてみます。