• ベストアンサー

20代後半の女性について

あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxjjxxx
回答No.2

こんにちは。^^とても面白い質問なので参加させていただきますね。(笑)ちょうど当てはまる年代なので^^; とりあえず、やってみたかった仕事をやって、行きたいところ(海外)にも行って・・・というのが20代の前半でした。ちょうど25のときに実家に戻って来ました。ずっと地元を離れていたので親がさびしがっていたし、わたし自身も地元が恋しくなっていたので。 仕事は無遅刻無欠勤でがんばって働いているんですけど、できることならずる休みもしたいし、とっとと辞めてしまいたいのが本音です。(笑)でも結婚したからといって社会とのつながりをなくしたくないので、パートでも何でも働いていたいとは思っています。 しかし、20代後半になって体力ががくんと落ちてきたのがものすごくわかるので、できたら身体的に少し楽な仕事がしたいなぁ、と最近思うようになってきました。^^;ファイト一発リポビタンDを飲んで、うん、元気になったと暗示をかける回数も増えてます。 彼氏には、くまさんタイプの温和な感じの人であればいいと思っていたのですが、最近それに加えいろんなことを経験してときにわたしのことを叱ってくれるくらいの人、後はお金も確かに考えますねー(笑)でもとりあえず仕事を休まずにまじめに働いてさえくれる人ならなんとかなると思うので、そういう強さを持った人がいいなと思うようになってきました。 仕事で忙しい日には8時間ぐっすり眠っても次の日しんどいですし、アルコールの量も随分減りました。天ぷらのようなあぶらっこいものよりもあっさり焼き魚とか。(笑)デートでも、遊園地でキャーキャー騒ぐのもいいけど、公園でひなたぼっこでもいいなぁと感じるようになりました。ちょっと恥ずかしいですけど、性欲も全然ないに等しいです。((照)) 特にこの一年はやばいです。^^;そういう行為だけでなく(もちろん大切なことだと思います)その他のことからも幸せだなぁと感じることができるようになった気がします。・・あ、うまくまとめたぞ、わたし。(笑) わたしは旅に出るのはものすごく好きなのでこれからも一人でもあちこち出かけたいと思ってます。こういうエネルギーはすごいんです。(笑)あ、もちろんスノボーにも今年行きますよ!^^これからもどんどんいろんなところに出かけて行って、ママはね、ここに行ったよって将来できた子供に話してあげるのが夢ですね。 体力は落ちたものの、新しいことをやってみたい、どこどこに行ってみたい!という気持ちに若い頃と変わりはないです。ただ、若い頃は毎日100が何日続いても大丈夫だったんですけど、今だと今日が100なら明日は50でお願いします、って感じでしょうか。(笑)そういう体力に自信がちょっとなくなったせいか、若い頃は今日のことだけ考えて、明日は目が覚めたら考えるという感じだったのですが、今は常に「明日」のことを考えています。「明日仕事だしなぁ」、明日辛いから、今日は止めとこうみたいな感じでしょうか。そういうところで現実的なのかもしれませんね。 長文失礼しました!^^;とりあえず一人の女性の意見ということでお願いします。^^

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり20代後半になると女性は一定の経験を経て テンションが変わってしまうようですね。 >その他のことからも幸せだなぁと感じる これはとてもいい事ですよね。 喜びや楽しさを女の娘には無くして欲しくないのです。 >20代後半になって体力ががくんと落ちてきたのがものすごくわかる 女性はあまりスポーツをしないからですかね? 体力が原因で遊びがおろそかになるなら体力作りしましょうよ笑。 でも私も傷や怪我の治りの悪さに大変歳を感じます。 でもxxxjjxxxさんはエネルギーがありそうですね。 体力作りをして高いテンションで彼氏を楽しませてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代後半の女性です。 私もNO.4さんの意見に賛成です。 男性は幾つになっても生殖行動に問題ありませんが、 女性の場合出産との関係と言う意味で「結婚適齢期」があるから、 現実的になってしまい、はしゃいでばかりいられない、と言うのが本音じゃないかな。 男は金があって安定してた方が…と言うのは、出産時期に働きに出られない女性からすれば誰にでも多少はある気持ちだと思います。 海外旅行は私にはよくわかりませんが、同じく結婚出産するとおいそれとは行けなくなるから今のうちにということでは? それ以外でも、30代独身女性に向けられる世の人々のまだまだ厳しい視線を見ていると 「明日は我が身」と考えて、結婚を焦ってしまう女性も多いと思いますよ~。 私も少し前までは、結婚をものすごく意識してました。今はそうでもないのですが。 そこ行くと、男性なんて、30代独身でもまだまだ余裕なところがありますからね。 女性の側からすれば、「男は全く気楽でいいわよね…」と恨み言の一つも言いたい気持ちかと思うので、 あまり一緒にいて楽しくないかもしれませんが、許してやってください(笑)。 そうですね…結婚や家族に対する責任等に対する考え方として、 男性の30代前半の方の感じ方が20代後半女性の感じ方と同じ、くらいの 感覚のギャップと思っていただくと何となく男性にもわかるかもしれないなと思います。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり結婚という問題が大きくあるのですね。 >楽しくないかもしれませんが、許してやってください(笑)。 気持ちはわかりますし、全然許しますよ。 ただ楽しませようとする言動に反応が鈍いと悲しくなるのです笑。 >男性の30代前半の方の感じ方が20代後半女性の感じ方と同じ これは大変リアルです。肝に銘じます。

回答No.4

男性にはリアリティある状況が少ないのでアレでしょうが 「女性」というのは、毎月「血」を流します。 いわゆる「生理」ですが・・・ これを思春期からず~と繰り返し そろそろ、その本領を使う時期や使用期限を考えます。 「妊娠・出産・育児」ですね。 で、子供が小さい時は働けません。 ゆえに、経済力も判断基準に大きく関わってきます。 女性の方がより「現実的」なのは仕方ないかと思います^^;

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も言えなくなってしまう回答です・・・。 そうですよね、おっしゃる通りです。 子供を欲しくなってくるという事でよろしいですよね? 現実的で構わないのですが、テンション下げずに楽しむ 事は忘れないで欲しいというのが私の気持ちです。

noname#12864
noname#12864
回答No.3

でしょうね~!!! ちなみに私は20台後半に片足を突っ込んだ女性です。おっしゃる状況が最近よく思い当たるようになりました。 昔からよく地元の同級生と集まって遊んでいますが、一昨年あたりと比べると男女の差が歴然ですね。 誰かが妹など連れてくるとそのノリの良さに男の子たちが大変に喜んでいます。 そして私たち女は「お姉さん」になってしまうんですね~。 女はもちろん、自分が一番年下の状況がかわいがられるし居心地がいいに決まってるんですが、年を取るにつれてそういう状況が必然的に少なくなってきますので、自分が「お姉さん」にならざるを得ない状況に慣れてしまっているような気が私はしています。 あと、男の子たちの「なんだよつまんねぇな」的な気持ちも分かるけど、年齢って何をするにもずっしりのしかかっちゃうんですよねー。 私の同級生カップルで、つい最近別れた2人がいます。その2人なんかがまさにその典型。 男の方は何でも中途半端で仕事ももって1年で、今も辞めようとしてるとこらしいのですが、女の方は4年勤めた前職を辞めて少し自由を満喫したかと思うともう定職を見つけて頑張っています。女に言わせれば「3年も付き合ってるし周りも少しずつ固まってきてるし、そろそろ結婚か今別れるか」といった感じでしょう。でも男から見たらどうですか?26ってまだ結婚するのには全然若い気がするのもわかりますよね? 恋にも確実な人を求めるからそれなりの合コンしか行かないし、紹介してくれると言われてもよっぽど魅力的な話でない限り面倒だから断ってしまいます。 体力的には、私は今も余裕のある週末は夜通し遊んでしまいますが、友達には「元気だよねー」と飽きられてしまいます。深夜になると寝てしまったり。女性のそういう姿みっともないってわかってるから自然と夜は帰宅ってことになるのもわかります。 仕事に対しては、私的には転職するなら28前かな?って考えてそれまでに技量や知識を蓄えようとしています。あとは結婚次第? 特に結婚を考えるような恋愛すると、そこは男性もそうでしょうけど、全てタイトに丸まってしまうのではないでしょうか。 なんか的外れでしたらごめんなさい。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の立場から状況を把握してもらえていて嬉しいです。 やはり女性は20代後半に結婚という大きな問題があるから 男のようにはいかないのですね~。 全然気持ちはわかるのですが、テンションややる気は持って いて欲しいというのが私の気持ちです。 お姉さんの立場に慣れても女でいてください。 おしゃれなお姉さんはとっても素敵です。 服装や化粧が適当になっていく女友達を見ているのは とっても悲しいのですよ笑。

noname#9690
noname#9690
回答No.1

スノボは日焼けするので嫌がる人が多いと思います。若い時は日焼けもすぐにひいて、元に戻りましが、年を取るとシミになるので、そうゆう場所には出来るだけ行きたくないです。20代後半になると、やっぱり男性と付き合う=結婚を考えますので、付き合いも慎重になり、自分のお目当てには積極的にアピールをしてますが、そうでないとやっぱり無気力っぽくなるのでは…(ごめんなさい。あくまでも一般論です)私の友達(28歳)も「タイプじゃないけど、お金・いい会社に勤めてるか・家柄…が重視よね」と言って、好みじゃないけど結婚相手にはいいと言う事で、目星をつけた男性にはメールをして、何かしらつなげようとしています。「ゴハン連れって下さいねぇ~」なんて言う子には、本当に自分に好意を持ってくれているのか?それとも自分のブランドに好意を持ってくれているのかをシッカリ見極める必要があります。頑張れ(^o^)丿

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼けは私も気にします笑。 でもアネッサ塗ればいいんですよ。 >「タイプじゃないけど、お金・いい会社に勤めてるか・家柄…が重視よね」 こういった発言がほんとにテンション下がります。 付き合いに気持ちやテンションではなく安定を求めるという・・・。 そんなに優雅に暮らしたいんですかね? 自分も働けばいい、自分で人生を楽しめばいいと思うのですが。 気持ちはわかりますけどね笑。 がんばります。