• ベストアンサー

既婚女性と付き合って、謝罪してもらう 

2回目のデートで既婚と言われたけど、それでも付き合いたいと男性Aは既婚女性に言いました。  既婚女性は夫との離婚を考えていましたが、夫の会社、体調のせいですぐに動く事はできませんでした。 それで男性Aは気分を悪くし、既婚女性を怒鳴り散らし、 僕に謝って とお願いしました。 既婚女性が男性Aの望む様に動けなかったとしても、そもそも既婚女性を振れば嫌な思いはしなくていいと思うのですが。。 男性Aは何に対する謝罪を既婚女性に求めているのでしょうか? 1既婚でも付き合いたいと言った男性Aを既婚女性が断らなかった事? 2男性Aの望むように既婚女性が動けなかった事?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

そういうのを「言いがかり」と言います。 謝罪を求める正当な根拠はありません。 論理的根拠はありませんから、つまり原因なども明確ではありません。強いて言えば気分が悪いから。 >すぐに動く事はできませんでした 意味が分かりません。動く、とは何を指しているのでしょう? Aの思うように?腰の振り方が悪いとか?www さっさと離婚しろって事ですか? それも言いがかりですね。

その他の回答 (3)

noname#238706
noname#238706
回答No.4

1回目のデートでは既婚だと言ってないみたいだし、女性が男性に「夫と離婚を考えている」とか期待を持たせて申し出を受け入れたのであれば、いくら男性が「既婚でも付き合いたい」と言ったとはいえ、「あなたが決めたことでしょ」とも言えないんじゃないですかね。 「すぐには動けない」というのも「動く気がない」と取られることもあるだろうし、そういうの全部ひっくるめて男性側からすれば「夫と別れて自分を選んでくれるという態度を翻した」と感じたのでは。 質問は女性側からの見方だと思いますが、お互いの認識にすれ違いがあるんでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

3.1回目のデート。。。というよりデートに誘ったときに既婚と言わなかった事。   2回目で正直に言ったからと言ってフェアではない。   はじめから言っていれば好きになる事も無かったし、期待することも無かった。   期待させた事に対する謝罪。

• marissa-r
回答No.1

この場合(2)では? (1)の既婚の件は既に既婚である事を伝えた上で男性が付き合う事を選択している。 (2)はプライドなのかなぁ。 どんな状況であろうと自分との事を優先してほしかった、みたいな。 《そもそも既婚女性を振れば》が出来なかったのは気持ちの弱さなのか、それだけ愛していたのか、それとも相手(女性)の気持ちを試していたのか…。