既婚の友人を1泊旅行に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 友人に既婚女性を1泊旅行に誘うのは常識的によろしくない?
  • 既婚女性で0歳児の母親を一泊旅行に誘うのはあり?なし?
  • 友人の既婚女性を1泊旅行に誘うことはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の友人(女性)を1泊旅行に誘いたい

こんにちは。 わたしは20代女性(独身)です。 今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、 ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず) そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある 学生時代の友人を誘おうかと思っています。 ここで質問なのですが、 既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか? その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。 既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する 一泊旅行に誘うなんて!!! という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.33

No.30です。お礼有難う御座います。 >「既婚だから無理でしょ、赤ちゃんいるから無理でしょ」でなく 「旦那さん大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」と確認しつつ行きたいですね。 時と場合によりますよね。 この集まりなら、「既婚だから無理でしょ、赤ちゃんいるから無理でしょ」だから誘わない。 この集まりなら、「旦那さん大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」だから誘う ってな具合です。 今回の件なら誘わない集まりの部類ですよね。 だとすると、今回は独身の集まりで良い訳ですよね。 これを使い分ければ良いのではないでしょうか? それと・・・ 横槍を入れるようで申し訳ないんですが・・・言わせて下さい。 この質問で、かなりの回答者様達が口を揃えて「男女の関係」を上げていますよね? で、質問者様は・・・ >男の人ってやっぱりそんなふうに考えてしまうんでしょうか。。 ちょっと悲しいですね。 >これこそ「社会人として一人前」の男性なら理性で押さえると 思いますが。 押さえられないのは人としてちょっとどうかと思いますので。 それは期待してはダメなのでしょうか と思っている訳ですよね・・・ でもね、皆様が口を揃えて言っている事って本当なんですよ・・・ 私は、高校生の時から母に「男を甘く見るな!!」と口うるさく言われてきました。 23歳の時、運送会社の事務やってた時の上司に「男は色々な角度で見れ」と言われました。 その意味が、NO32様が書かれている >知人でも友でも親友でも・・・・・ 知っている顔は、「昼の顔」を覚えるべきです。 どんなに紳士に見えようと、エロを感じなくとも 健全な男なら誰でも、押さえきれない 性欲の種を持っています。 これを、甘く見た時酷い目にあいますよ・・・。 この事なんですよね。 うちの旦那含め、未婚既婚問わず、口を揃えて皆言います。 「お持ち帰りOKみたいな素振を少しでも見えたならば、ラッキーだ(笑)即、いただきまーすだね~」と・・・ 男ってこんなもんです・・・ 信用している男性陣に、オープンに聞いて見てください。 面白い回答が聞けるかもしれませんよ? 色々な男性の話を聞けば、男性の心理?というものが解ってきて、勉強になりますよ。 スキーは怪我無く、事故無く無事に帰って来て下さいね。 失礼致しましたm(__)m

mamiyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしはだんながいないのでこんなこと言われたら ショックですね。 すべての男性がそうだと思いたくないですし 違うと思います。 そのような場面に遭遇したことがないからかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (33)

回答No.34

めちゃめちゃ横レスになりますけど、 >残念ながら0歳児連れでスキーができるスキー場は無いと思います。 そんなことないですよ。 スキー場と考えてしまうから、質問者さんには想像できないんだと思うんですが、スキー場に隣接しているホテルは、けっこう子供連れ歓迎施設だったりするんです。 ママさん用のリラックスプランみたいなのもあったりして、スパやエステが充実していたり、赤ちゃんグッズや加湿器の貸し出しや、0歳からの託児所も併設しているところもけっこうあります。 託児所はちょっと心配と思う人でも、パパとママが2人で行くのなら、交代で遊びに行くことができるので、息抜きにはなります。 うちも、10ヶ月前後あたりに、スキー場ではなかったですけど、ホテルプラン利用してゆっくりしたことあります。 0歳児がスキーするなんてありえないから、絶対無いとか考えているでしょう?(笑) スキー場の楽しみ方ってそれだけじゃないんですよ。 0歳児を家に置いて外泊はちょっと無理だとは思いますが、パパとママが一緒で赤ちゃんも連れてだったら、無理というわけではないですよ。 ただ、赤ちゃんの体調により、ドタキャンはありえるという心のゆとりは必要ですけどね。

mamiyak
質問者

お礼

へぇ~ あるんですか!0歳からの託児所があったら たしかにママだけすべるの可能かもしれませんね。 長時間預けるのは心配とか、いろいろ精神的に 落ち着かないとかそういう母の心境などもあるかもしれませんが・・ 行く人によっては可能なのだということですね。 ありがとうございました

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.32

もうね、書かないつもりだったんですが・・・・ ありえない・・・・ >わたしはそんなこと無いと思います。 あります。 >初めて会う人が独身かどうかも気にならないし 気にして下さい。社会人として。 >子持ちかどうかなんてどっちでも良いです。 良くありません。貴女もいつかは人の親。 >新しい友達できた☆としか思わないですよ。 学生気分も程ほどに。 「友達」と言えるほど、貴女の誘いには乗れません。 妻として 母親として 女として 人間として 守らねばならない道徳があります。 それに、流行りも廃りもありません。 新旧もありません。 軽い気持ち・・・学生や独身気分で夫or妻を振り返らずに 欲望に従った時、己の人生はモチロン 最悪、「自分の元に生まれたばっかりに」不幸をともに歩まされる 人間を増やすだけです。 貴女の言う通り 「大人なら自己責任で自由恋愛もアリ」でしょう独身or子無し(百歩譲って)なら。 が、 子供が居たんじゃ話は違います。 「子供の人生は自己責任じゃない。親の責任」という事を自覚して 独身と既婚(いつ子供が出来てもおかしくない)子持ちを 同列に見るのは辞めましょ。 それが、大人の付き合いです。 心底、貴女の無責任で甘い考え~(色々あるんですね~♪)発言には がっかりします。 大変失礼ですが、男を甘く見ない方がいいですよ。 知人でも友でも親友でも・・・・・ 知っている顔は、「昼の顔」を覚えるべきです。 どんなに紳士に見えようと、エロを感じなくとも 健全な男なら誰でも、押さえきれない 性欲の種を持っています。 これを、甘く見た時酷い目にあいますよ・・・。

mamiyak
質問者

お礼

ナンバー17の方ですね。 何度もお時間割いていただいてありがとうございます。 認識合わせをしたいのですが・・・。 >貴女の言う通り >「大人なら自己責任で自由恋愛もアリ」でしょう これはNo17でお返事させていただいた 「夫婦の浮気も恋人の浮気も自己責任~うんぬん」という 内容のことを言われてるんですよね、きっと。 伝わりにくくて申し訳なかったのですが、言い直しますと 「夫婦も恋人でも不貞行為があれば悪いのは浮気した本人だと思う」ということを いいたかったのです。 「自己責任」という表現が悪かったのかなと思って 調べてみましたら、何とも曖昧な表現なのですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%B8%CA%C0%D5%C7%A4 申し訳ないです。 なので、大人なら誰でも自由恋愛はアリなんて思ってないですよ。 既婚で法的に規制があろうが未婚だろうが浮気は反対ですと 言いたかっただけです。 >大変失礼ですが、男を甘く見ない方がいいですよ。 >知人でも友でも親友でも・・・・・ >健全な男なら誰でも、押さえきれない >性欲の種を持っています。 これこそ「社会人として一人前」の男性なら理性で押さえると 思いますが。 押さえられないのは人としてちょっとどうかと思いますので。 それは期待してはダメなのでしょうか。

noname#59149
noname#59149
回答No.31

40代既婚男です。 男としては、絶~対!反対!(こんなに強くは言えませんが) ましてや、0歳児が居るとなったら尚更です。万が一妻が行く、と言ったら、オイ!オイ!冗談だろ~?と言います。(でも心の中では、ハラワタ煮えくりまくりです。) そして、誘った友人を呪います! 彼氏、彼女を誘うのと既婚者を誘うのとでは、全く違います。それに0歳児と来たら当然です。貴方の良識を疑います。

mamiyak
質問者

お礼

何故こんなにも 「男女混合だと絶対なにか起こる」前提でお話しを されるのかわからないんですが、 ino-manさまは反対なのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.30

こんにちは、4,2,0歳の子持ち母です。 う~ん・・・一泊旅行は考えた事ないですね・・・ 私も、確かに遊びたいって気持ちありますよ。 旦那も、息抜きになるなら行っておいでと言ってくれます。 でもね・・・実行していないんです(汗) 何故なら・・・気になるんですよね・・・楽しめないと思うんです。 実際、私が風邪で寝込み、子供を実家に預けてる時でさえ、大丈夫かな?何してるかな?と考えるんですよ。 育児の先輩である母に預けてるのにですよ・・・ 去年9月に三人目出産した時に、旦那が三日間二人の子供を看ましたが、毎日電話してご飯は?お風呂は?なんて聞いてましたから・・・ なので、幼い子が居る場合一泊旅行は中々楽しめないかと思います。 で、私が誘われる立場である場合、上記も含め躊躇もしくは断ると思います。 自分が知っている男友達ならともかく、知らない男性が・・・ これがネックになります。 理由は他の回答者様が仰られている通り、何があるかわからないから というのが私の意見です。 で、うちの旦那にこの質問を貴方ならどうする?と聞いてみました。 0歳児を何処でどう看るの?(旦那に預けて)なるほど・・・ 私が誘われたらどうする?と聞くと・・・ 一泊と聞いたらう~んと思うけど、行きたければ行けば良いかな? 男、女関係ない、そんな事言ったら何処にも行けないでしょ? でも、場所が場所なだけに反対するだろう・・・と。 誘う人は責任とれるのかな?何かあったら・・・と 実際、雪山で事故怪我、行き帰りの事故ってよく聞きませんか? そんな時、責任取れるのかって事ですね。 私の弟が元彼女と交際中、彼女側の家族や友人達とスキーに行き、彼女が骨折して早めに御帰還。 今月、弟が友人達とスノボーに出かけ、捻挫して仕事休んでたそうです 身近に居るんで・・・怪我した人間が(汗) で・・・貴女のお礼欄を見ていて思ったんですが・・・ 来るも来ないも自己責任みたいな事書かれていましたが・・・ 少し無責任のような感じがしました。 そりゃー、行く方にも責任あるでしょうが、誘う側も考えていなければならないのではないでしょうか? ましてや、小さいお子さんが居る方を誘う訳ですから・・・ 自分のミスで怪我するくらいなら、しょうがないねで済むかもしれませんが・・・ ごめんなさいね、キツイ書き方で・・・ もう一つ・・・ 育児の息抜きで、数時間家を空けるのと、一泊で家を空けるのとではかなり違いがありますよ。 >その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 数時間だからこそ、旦那様は納得して快く送り出してあげていると思います。 なので、他の事で誘ってあげればいいんではないでしょうか? 既婚者だから、子持ちだからということで壁は作らないで欲しいな・・ 確かに、独身者と既婚者では遊び方が違うという壁はあるんですけどね。 こらからも、良いお友達関係を続けて下さいね。

mamiyak
質問者

お礼

>来るも来ないも自己責任みたいな事書かれていましたが・・・ >少し無責任のような感じがしました。 >そりゃー、行く方にも責任あるでしょうが、誘う側も考えていなければならないのではないでしょうか? そうですね。 みなさんのご回答を読んでいるうちに反省すべきだと気付きました。 事が起こると責任感じるでしょうが、質問した時点ではそこまで 考えが及んでませんでした。 >なので、他の事で誘ってあげればいいんではないでしょうか? >既婚者だから、子持ちだからということで壁は作らないで欲しいな・・確かに、独身者と既婚者では遊び方が違うという壁はあるんですけどね。 たまに誘いますし、誘われますよ。 壁についてはまたいろいろ深く掘り下げるとイロイロ出てくるの でしょうけど、 何でもかんでも 「既婚だから無理でしょ、赤ちゃんいるから無理でしょ」でなく 「旦那さん大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」と確認しつつ行きたいですね。

回答No.29

ANo.24の者です。再度お邪魔致します。御礼欄有難う御座います。 えっ…と、独身者(誘った側)が一つだけ気を付けて欲しいのは、 其の子持ち御友達様が、もし赤ちゃん連れで参加する事を決めた場合、0歳児の子は車の中や電車の中等でも、オムツを替えなければいけないし、おっぱいをあげなければいけないし…人の目が有る中で平気で服を脱ぐ訳にもいかず… 叉其の赤ちゃんだけ離乳食やら別に赤ちゃん用の食事を用意してあげなければいけません。 もし其の子持ち御友達様が、赤ちゃん連れを条件に、旅行に行く事にOKしたら、誘う側はそう言う事全てに気配りしてあげなければいけません。もし私なら其が完璧に出来ていれば是非行かせて頂きたいと思います。 赤ちゃんに対する用意や準備・平気でおっぱいあげる事の出来る場所や時間も、計画の中に入っているのでしょうか?? 0歳児赤ちゃんの子持ち友達様を誘うと言う事は、赤ちゃんに対する準備も完璧にすると言う事です。 既婚女性だけが浮いた存在になるかも…と言う私の意見に、 >そう言う事は無いと思う… との事ですので、 若し赤ちゃん連れで参加した場合… 誘う側はどの様に準備する積りなのかなあ…??と、今度は赤ちゃんの立場で意見を書かせて頂きました。 預ける事が出来れば、本当は其が一番良いのですが、連れて来た場合の事も心の準備として考えてみられては如何でしょうか?? 其の辺りは、よく話合ってみる事です。此も一つの社会勉強かも知れませんよ!! そう言えばANo.28様の仰る様に、我家も現在小5の娘が一人居ますが、娘が0歳児当時は家族旅行に行った事なんて、日帰りでさえ一度も有りませんたネエ!! 0歳児処か、我家にとっての初旅行は、娘が幼稚園の頃(5歳児)でしたヨ!! ましてや其の時は、バス会社が無作為に募集を掛けているツアー旅行(日帰り)です。そして娘が小4の春休み(4月に入っていたので新年度学年)に、私と二人で、此も叉バス会社のツアー旅行で初の一泊旅行に行きました。小4の時は、他に一回(一泊)+日帰りが5~6回位…其も全てバス会社のツアー旅行ばかりです(私と二人だけの場合と家族揃っての場合)。 なので本当に其の子持ち既婚御友達様は、相談者様に誘って頂いて、本当に羨ましいです。

mamiyak
質問者

お礼

お話しを整理しますね。 えーと No.24では「赤ちゃんは旦那さんに預けて奥さんだけ出かける」前提での お話しということで、認識は一致していますよね? で、このNo.29では「もし、赤ちゃんを連れて来る場合」について いろいろ書いてくださってるんですよね。 今回の件では、私の友人は、外出時いつもだんなさんに赤ちゃんを 預けるし、遊ぶときはいつもそれが前提だったので、 赤ちゃん同伴は考えてなかったです。 で、No22さんの御礼にも書いたのですが、0歳児連れの スキーは難しいと思います。 これらを踏まえてお返事します。 >赤ちゃんに対する用意や準備・平気でおっぱいあげる事の出来る場所や時間も、計画の中に入っているのでしょうか??  今回は、入ってないです。 幹事の子には、赤ちゃんのことは耳にも入ってないので計画には 絶対入ってないと思います。 >若し赤ちゃん連れで参加した場合… 誘う側はどの様に準備する積りなのかなあ…?? 日本中捜したわけではないので言い切れませんが 残念ながら0歳児連れでスキーができるスキー場は無いと 思います。 遊びに行きたい!赤ちゃん連れで!と言われたら 別の日に別の場所を考えて提案します。 >連れて来た場合の事も心の準備として考えてみられては如何でしょうか?? 月イチで遊びに行く別の友人宅にも0歳児がいるので 今度それとなく話ししてみます。いろいろ聞けるかもしれません。

回答No.28

こんにちは。 1歳4ヶ月の男の子の母です。 0歳児を置いて一泊旅行なんて無理ですよー。 私の息子は既に大人と同じものをそれなりに食べられますが、 それでも一泊二日は無理ですよ。 大体私が居ないと物凄くグズりますしね。 ちなみに家族での一泊旅行すらまだ行きかねています。 用意するものが多すぎるし、病気になったらとか考えると 面倒さいのですもの。 でね、声をかけるのは止めましょうね。 聞いたら行きたくなりますから。 幼子の母はどうしても行動の自由が制限されます。 ストレスも溜まっています。 行けない企画を聞けば余計ストレスになります。 私も涙を飲んだ企画が2つほどありました(;; という事でそのお友達を誘うのなら近場のファミレスでの食事会とか にしてあげましょう。 それなら子連れでも参加できそうですしね。

mamiyak
質問者

お礼

>幼子の母はどうしても行動の自由が制限されます。 >ストレスも溜まっています。 >行けない企画を聞けば余計ストレスになります。 うぅ、ごめんなさい。。 やはりこちらでお聞きしといてよかったです。 生の声が聞けて・・・。 誘わなくて良かったです。

回答No.27

40代既婚男性です。 色々なご意見、否定的な意見が大勢を占めていますが、私もそちらに賛成です。しかし自分の微妙なニュアンスを書くと長くなるので、それは諦めます。 しかし二点だけ書きます。 一点目は、仕事をしていて(大半の男性はそうですが)交友が広くても、独身3人に既婚者を誘うことに懐疑的な考えが古いとは、到底思えないということです。他人の心情を視野に入れて考えるということがないのならともかく、少なくともリアルな世界では見聞きしたことがありません。それに浮気や不倫や間違いのおこったケースを見聞きしたことがあり、それに対して分析する能力が多少なりともあれば、そのような可能性を危惧することを否定できるわけがないですしね。アンケートで訊ねてみるのも面白いかもしれませんね。 二点目は、質問の内容と回答へのレスなどから想像して、あなたが私の妻の友人だった場合には、少なくとも許可しません。アクシデントを未然に防ぐような気遣いをしてもらえる可能性が低く、すべて自己責任でしょ~♪で終わらされてしまうかもしれないからです。やはり、遊ぶにしても相手によって変わりますよね。その人を信頼していれば、その人が信頼するならば…と思えるでしょうが、逆の場合もありますよね。 それにしても、あなたから見て自由奔放な感じって…色々なことを想像してしまいますね。その内容によっては、河童を泳ぎに誘ってもよいでしょうか?ってこと、そんなのど~でもいいことですね~♪って質問かもしれませんよね。

mamiyak
質問者

お礼

>浮気や不倫や間違いのおこったケースを見聞きしたことがあり、それに対して分析する能力が多少なりともあれば、そのような可能性を危惧することを否定できるわけがないですしね。 可能性とか言い出すとキリ無いと思いますよ。 そんなこと言い出すと女の人と出張にも行けないし 社員旅行にもいけないと思いますよ。 仕事だから仕方無いといっても可能性は否定出来ないですよね。 >アンケートで訊ねてみるのも面白いかもしれませんね。 人によっていろんな許容範囲があって、旅行はNG・食事はOKとか いろいろあると思いますので、naganumajyunさまの場合は 旅行NGということなんですね。 >アクシデントを未然に防ぐような気遣いをしてもらえる可能性が低く、すべて自己責任でしょ~♪で終わらされてしまうかもしれないからです。 ここでいうアクシデントとは浮気や不倫って事ですか? 目の前に、一時の欲のために浮気する友人がいたらもちろん止めますよ。 でも見えないところ(寝てる間とか)で当人達の合意の上で勝手に事が進んで、 それを未然に防げと言われたらちょっと難しいですね。 >それにしても、あなたから見て自由奔放な感じって…色々なことを想像してしまいますね。 わたしの事はいいですけど、私の友人は別に「性に対して」自由奔放という 訳ではないので誤解しないでくださいね。 >その内容によっては、河童を泳ぎに誘ってもよいでしょうか?ってこと、そんなのど~でもいいことですね~♪って質問かもしれませんよね。 すいません 最後のコレはちょっと意味がよくわかりません。 ご回答ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.26

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私がそのご友人なら 誘ってくれてもいけそうにないと 涙を飲みます。 遊びたいですよ!そりゃ・・・。 でもそれは無理。 そういう計画を聞くだけで 羨ましくなってしまいます。 そしていけない自分を シンデレラのような気分で「可哀想な私」と思ってしまうかも。 ヘビの生殺しというのでしょうか? いけなかったら断ってくれたらいいから。というのも 結構「残酷です~!」 今頃滑ってるんだ・・・としょんぼりしてしまうかも。 いけそうな企画(日帰り、家族ぐるみなど)のときに 誘ってあげてください。 受験勉強中の浪人生の 追い込み時期に 誘うようなモンですよ・・・。(笑) でもいいお付き合いは続けてくださいね!

mamiyak
質問者

お礼

>シンデレラのような気分で「可哀想な私」と思ってしまうかも。 ヘビの生殺しというのでしょうか? ごめんなさい。 同じような意見の方が他にもいらっしゃいましたね。 >受験勉強中の浪人生の 追い込み時期に 誘うようなモンですよ・・・。(笑) わかりやすいたとえですね。。 それツライです。 ご回答ありがとうございました

  • blackaces
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.25

一つ補足させてもらえば、私が書いた内容はあくまで私の意見です。 さらに言えば、ここまでに書かれている大部分が反対している 異性が混じる件はあくまで多数の意見であって、常識とは思わないし そもそも旦那様と友人がOKをだせば、常識なんて関係ないですし、 何の問題もないと思います。 旦那様と友人双方に了解を得る。 旦那様のことを知らないのであれば、 これが揉め事に発展しない一番の方法だと思います。 それで家族会議でOKかNGか判断されるでしょうし。 ただ男性が2人いて同僚なんだとか、全ての状況は旦那様にまで 包み隠さず言うことは大事だと思います。 中途半端に隠すと揉め事の元です。 しかしそこで友人が旦那がシブシブとか揉めながら決行となりそうなら 無難にあなたからやめておいたほうがいいよといったほうがいいですよ。

mamiyak
質問者

お礼

とても冷静なご意見くださりありがとうございます。 >そもそも旦那様と友人がOKをだせば、常識なんて関係ないですし、 何の問題もないと思います。 まあそうかもしれませんが 大人の意見をいろいろお聞きしたかったのでこのカテゴリで 質問させていただきました。 わたしもまだまだ子供ですので勉強になります。 >ただ男性が2人いて同僚なんだとか、全ての状況は旦那様にまで 包み隠さず言うことは大事だと思います。 中途半端に隠すと揉め事の元です。 そう思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.24

う~ン… >誘うなんて… とか、 >行くなんて… とか言う前に、 羨ましいです…此の0歳児のママ様は。だって結婚して子供が居れば、独身友達から旅行の誘いなんて「全く」来ませんもん(苦笑)。 私は根本的に誘ってくれるだけでも、此のお友達様は羨ましいなあ…と、純粋に思います。たまには0歳児の子持ちママさんだって、本当はリフレッシュしたい。此は皆様、本音でしょ??(笑) 何だか0歳児子持ちママさんって、リフレッシュ旅行さえ行く事すら許されないのかな…??と思ってしまいます。 私なら純粋に、誘われたら嬉しいです。其の一泊旅行に行けるか否かは、世帯主と相談次第にもよるとは思いますが… 合コンじゃ無ければ、私なら行ける様に考えてしまいたい…かな??(笑) 只…お二人の男性が、如何思うか??ですね!! 子持ちの既婚女性が含まれる事に、違和感が無ければ宜しいのですが。叉他の人達が独身で、此の女性だけが子持ちの既婚者なら、一人だけ浮いた存在になりますので、貞操観念とか云々よりも、私は其方の方が気になります。 他の回答者様よりも少し違う観点から回答させて頂きましたが、其のメンバーや子持ち友達様がどんな雰囲気の方々なのか…??にもよるのでは無いでしょうか??

mamiyak
質問者

お礼

>其の一泊旅行に行けるか否かは、世帯主と相談次第にもよるとは思いますが… 旦那さんも普段から育児に協力的で、2日間くらいなんとかなるよ!! って自信のある方なら、良いかもしれないです。 あと旦那さんが保育士さんとか(笑 >叉他の人達が独身で、此の女性だけが子持ちの既婚者なら、一人だけ浮いた存在になりますので、 わたしはそんなこと無いと思います。 初めて会う人が独身かどうかも気にならないし子持ちかどうかなんて どっちでも良いです。 新しい友達できた☆としか思わないですよ。 珍しい観点からご意見いただけてうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男が女性の友人を作るのは変ですか?

    以前、こちらで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 私はこれまでの人生で、友人と呼べるような女性はいませんでした。 私が女性を見る目が恋愛(結婚)対象か否か、と偏っていたためです。 その気のない女性を誘って、買い物や食事など考えもしませんでした。 恋愛の悩みなども同姓の親友に相談していました。 そんな私が、最近、女性の友人が欲しくなりました。 結婚をして子供が生まれ、独身時代にはない新たな悩みを相談でき、女性の立場からの意見をくれる存在が欲しくなったのです。 私が聞かせていただきたいことは、 (1)既婚後に異性の友人を欲しいと思うか?あるいは友人となれた人がいるか? (2)そのように近づいてくる異性に危険(下心)を感じるか?どの程度信頼されれば友人となれるか? 私自身、男女の友情成立は困難だと考えていますが、お互いの理解があれば可能ではないか、と考えた次第です。回答者様の立場(男女・独身・既婚等)によって、色々な考え方があると思うので教えてください。

  • 女性と一泊二日の小旅行

    私(男)には、よく食事や遊びに行く女性がいます。 その女性のことが好きになりました。 今度、一泊二日の温泉旅行に行くことになりました。 予約は私がすることになり、電話で日程を話している ときに部屋は一つにしようと持ちかけました。 彼女は「え!、でも~」と言い、少しの沈黙の後 別々の部屋だと変だよねと言って一部屋で宿泊 することに了解してくれました。これは肉体関係も OKとのことなのでしょうか? 普段なら迷わず彼女に迫りますが、仲良くなりすぎて 少し戸惑っています。皆さんのご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに私も彼女も30半ばのいい歳の大人です。 ヘタレな質問ご容赦を

  • 女友達との一泊旅行

    女友達との宿泊旅行 僕は 副業でNPOを立ち上げて福祉施設をはじめようと計画していますが、 そのことはさておき、 今度、施設運営の視察のために、ある施設に勤めている女性の友人といっしょに 1泊で遠方にある有名な施設に、飛行機で視察旅行に行く計画をしています。 当方は既婚で、女性は独身です。 その女友達も僕の副業になにかお手伝いをしたいと望んでいます。 ぜひ、意欲的な彼女を連れて視察に行ってきたいと思うし、 彼女も行きたがっているようです。 そのような女友達と一泊で視察旅行に行く場合、 配慮しなければいけないことはどんなことでしょうか? 僕と彼女とは男女の関係ではありませんので、 周囲からも疑惑と不貞なイメージを持たれたくありません。 どのようなことに気を付けたらよいでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性と旅行に行くのは、そのつもり?

    SNSで出会った既婚女性(48歳)(私49歳既婚)と今月末に一泊で旅行へ行くことになりました。 彼女とは先月出会い、何度かお茶や食事をしていますが、関係は持っていません。 そんな彼女が既婚男性と二人で旅行へ行くということは、やはりそのような関係を持つことを期待しているのでしょうか? それとも、ただ、旅行に行ってみたいだけなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1泊3日のスキー旅行

    2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚者の女性を誘うのって・・・

    女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか? これは、私の男性の友人Aの話です。彼とは長い付き合いなので、何かアドバイス出来ればと思ってこちらに質問させて頂きした。 【いきさつ】  Aは、早朝6時くらいから某ファストフード店(その店舗は24時間営業)に行き、仕事の書類を朝食を取りながらチェックするということをよくしています。私もたまにその時間にお供することがあります。  数あるお店の中からそのお店を選んでいる理由は、そこで働く女性のようです。聞いた話では、彼がたまたま朝にその店に行ったら、そこのレジ打ちで働く女性に笑顔で「おはようございます」と言われ、その笑顔に朝からもの凄く癒された、とのことです^^; つまり、人目で魅了されたようです。  その女性の年齢は、おそらく30~40歳くらいです。私も実際に見ており、その判断ですが。Aは今25歳なのですが、その店員さんは明らかに年上です。彼が通う中で分かったことは、いつも6時を過ぎるといなくなることから、夜中から朝にかけてのシフトで入ってるんじゃないか?とのことです。そのためAは、「既婚者かなぁ~。でも、独身だから出来るシフトな気もするし、、」と何やら色々気にしているようです。  Aは、この店員さんとなんとかお茶だけでも一緒にして、たわいない会話でも出来たらなぁと思ってるようです。男女の関係を持ちたいのかどうか、そこら辺りは彼もよく分からないけど、取りあえず仲良くなって話をしたいとのことです。しかし、店員さんはその年齢からも既婚者かもしれません。既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか?  なんだか、今回のように女性に対して慎重になっている友人を見るのは初めてだったので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 既婚の友人と連絡をとりたくない

    30代半ばの独身女性です。 学生時代の既婚の友人からメールがきたりするのですが、会うことを断る上手い理由があれば教えていただけませんか? こちらはまだ独身で、すでに子供もいるその友人からは、こちらが結婚できない「負け組」というニュアンスのメール内容がきて正直無視したいのですが、うまい理由が見当たりません。しかも私は今求職中でもあり、何となく会いたくありません。 既婚の友人でも別に悪気がない人もいるのですが、女性ですので中には「独身・子なし」であることを鼻で笑っている友人もいます。子供や夫の話を色々したくて仕方がない様子がメールの内容から伝わってきます。そういう人を上手くかわす方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

    既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?