• 締切済み

既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?

noname#199680
noname#199680

みんなの回答

回答No.1

中年の既婚男性です。 >したいことってあるんでしょうか? 実際、質問者さんもここで私とコミュニケーションをとってますね。 (今のところ質問しただけなんで一方通行ではありますが) これが、特に適切で親身なアドバイス、心に沁みるものを もらえたとしたらどうでしょう。 個人的にやりとりしたくなりませんか。 特に、身近な男性に関する悩み事が深ければ深いほどと 想定してみてください。 これが仮に浮気だなんだということなら、 彼女にスマホなど貸しませんよね。 だから、基本的には親身に相談に乗ってあげているだけ。 という感じはしますが。 >毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? いましたね。それも十数人。 相手の家族やこちらの家族も交えて 大いに盛り上がったものです。 当然、疑われるようなことにはならないような 配慮はしているわけです。