プチ整形後の洗顔について

このQ&Aのポイント
  • プチ整形後の洗顔方法について悩んでいます。
  • 二重にした部分が食い込んでいるのですが、腫れが解消されれば自然になるのでしょうか?
  • 腫れを引くためには冷やすことが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ整形後の洗顔について

こんにちは。 今日、ついに勇気を出して埋没法(2点どめ)で二重にしてきました。 今は本当にパンパンに腫れていて不自然ですが、 とりあえずやってよかったと思います。(逆まつげも解消されたので) しかし、軟膏を渡され、「これを塗って洗顔してくださいね」と言われたのですが、塗ったらいつも通りバシャバシャ洗っても良いのでしょうか? 洗顔料とか使っても良いものか悩んでしまいます…。 あと、目を閉じた時に二重にした部分がすごく食い込んでいるのですが、これは腫れが解消されれば自然になり、食い込みがなくなるのでしょうか? そして腫れは、家でもどんどん冷やした方がひきますか? 教えてください、お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

お医者さんに何と言われましたか? 目の部分は軽くガーゼで拭く程度で洗わない方が良いと思いますよ。 基本的にまだ腫れがひかないうちは化粧は控えた方が・・・ 化粧すれば必然的に化粧落としを使わなければなりませんし。 無理な広幅で無い限り、腫れが治まれば自然と幅も狭くなります。

anuenue_gf
質問者

お礼

お医者さんには、軟膏を塗れば多少ぬらしても大丈夫だと言われ、 お顔を洗っても良いと言われたのですが、不安で…^^; やはり洗わない方が良いでしょうか。 メイクも、4日目以降にしてくれと言われたので、 3日間はノーメイクで過ごします。 幅も狭くなってゆくのですね。 目を閉じた時がまだ「やっちゃいました」って感じで、少々キツイ感じもしますが、頑張って我慢してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れと食い込み

    昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。 結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 今日で20日目。 腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。 うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。 病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。 「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。 傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか それとも、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

  • プチ整形(二重)をしたのですが・・・

    2週間ほど前に埋没法(1点留め)で二重にしました。 左目は以前から二重で左右のバランスを気にしていたため施術は右目だけです。 腫れも引き違和感も少なくなってきたのですが、整形をした方の瞼のクボミはなくなるのでしょうか? 目を開けている状態は左右それなりに自然になったのですが、半開きのときや瞬きの際、二重のラインの出方にかなり差があります。 整形をした方はピンと吊ったようなハリのあるラインですがもとの二重はしわっぽい二重です。 手を加えた目と加えない目が違うことは承知ですが、クボミが気になるんです・・・。 経験者の方などおりましたら術後の経過など教えてください。よろしくお願いします。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 今日二重のプチ整形をしてきましたが・・・

    今日脂肪とり埋没法で二重整形をしてきました。腫れのせいか二重の幅が広くて失敗したんじゃないかとものすごく不安です。 腫れがおさまると二重の幅は普通になってくるのでしょうか? また、腫れがすこしでも早くおさまるには何をしたらいいとかありますか? やたら不安なのでどなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れ

    昔から右目はパッチリ二重で、左目は一重でした。 2ヵ月後に結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に右目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 術後4日経ってもその状態に変わりなかったので、再度診てもらったのですが「腫れてるからです」の一点張り。 「結婚式まで2ヶ月もあるんだから大丈夫」とのことでした。 今日で13日目。 だいぶ落ち着いてきたようには見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ ネットで紹介されている写真では傷さえ治ればうつむいてもバレない程度に見えるし、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと2ヶ月だし不安でたまりません。

  • 昨日埋没法手術をしたんですが。。

    元々狭い末広二重で、昨日、埋没法の二点止めで広めの平行二重にしてきました。結構腫れてて、二重の線からまつげまでがプックリって感じです。広くすると腫れるっていうのは知ってたのであまり動揺してはいないんです。 ・・・が。なんていうか、二重の線は確かに広いところについてるんですが、目自体がちっちゃくなったっていう気がします・・・。これは腫れているせいなんでしょうか!??腫れが引いたら元の目くらいにはなるんですかね;;?元よりちっちゃくなっちゃったら意味ないし。。心配でしょうがないです。

  • プチ整形で二重にしたいです

    プチ整形でキツイといわれ続けた一重を二重にしたいです。埋没法を考えています。 過去ログを色々見ていますが、取れやすいとか腫れがひかないなど心配や疑問もあって相談させていただきました。 。 ・麻酔は痛いのか。(無痛法を採用しているところもあるようですが。。。) ・二点と三点の方法があるようですが、自然なのはどちらでしょうか  (歳を取ってたれ目になってきたので、末広形で少し上向きにしたいです) ・腫れはどのくらいでひきますか? ・コンタクトをしてもゴロゴロしませんか? ・エステで瞼をマッサージされても問題ないですか 。 ・23区内でオススメの病院を教えてください。 夏休みにでもやろうかと思っています。 経験のある方や詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

  • プチ整形で二重にしました

    奥二重だったのですが、二点とめの埋没法で二重になりました。 品川で27日の土曜日の夕方に施術したのですが、24時間後からメイクしていいと言われたのですが、不安でファンデしか塗ってません。 アイシャドウやウォータプルーフのマスカラやリキッドのアイライナーは使ってもいいのでしょうか? 何日か置いた方がいいのですか? 今はほとんど腫れてる感じはありません。 経験者の方いましたら、フルメイクはいつ頃からしましたか?

  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。