プチ整形後の洗顔について

このQ&Aのポイント
  • プチ整形後の洗顔方法について悩んでいます。
  • 二重にした部分が食い込んでいるのですが、腫れが解消されれば自然になるのでしょうか?
  • 腫れを引くためには冷やすことが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ整形後の洗顔について

こんにちは。 今日、ついに勇気を出して埋没法(2点どめ)で二重にしてきました。 今は本当にパンパンに腫れていて不自然ですが、 とりあえずやってよかったと思います。(逆まつげも解消されたので) しかし、軟膏を渡され、「これを塗って洗顔してくださいね」と言われたのですが、塗ったらいつも通りバシャバシャ洗っても良いのでしょうか? 洗顔料とか使っても良いものか悩んでしまいます…。 あと、目を閉じた時に二重にした部分がすごく食い込んでいるのですが、これは腫れが解消されれば自然になり、食い込みがなくなるのでしょうか? そして腫れは、家でもどんどん冷やした方がひきますか? 教えてください、お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

お医者さんに何と言われましたか? 目の部分は軽くガーゼで拭く程度で洗わない方が良いと思いますよ。 基本的にまだ腫れがひかないうちは化粧は控えた方が・・・ 化粧すれば必然的に化粧落としを使わなければなりませんし。 無理な広幅で無い限り、腫れが治まれば自然と幅も狭くなります。

anuenue_gf
質問者

お礼

お医者さんには、軟膏を塗れば多少ぬらしても大丈夫だと言われ、 お顔を洗っても良いと言われたのですが、不安で…^^; やはり洗わない方が良いでしょうか。 メイクも、4日目以降にしてくれと言われたので、 3日間はノーメイクで過ごします。 幅も狭くなってゆくのですね。 目を閉じた時がまだ「やっちゃいました」って感じで、少々キツイ感じもしますが、頑張って我慢してみます。 ありがとうございました!