• 締切済み

二重プチ整形(埋没法)後の腫れ

昔から右目はパッチリ二重で、左目は一重でした。 2ヵ月後に結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に右目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 術後4日経ってもその状態に変わりなかったので、再度診てもらったのですが「腫れてるからです」の一点張り。 「結婚式まで2ヶ月もあるんだから大丈夫」とのことでした。 今日で13日目。 だいぶ落ち着いてきたようには見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ ネットで紹介されている写真では傷さえ治ればうつむいてもバレない程度に見えるし、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと2ヶ月だし不安でたまりません。

みんなの回答

  • tomacat
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

3月中旬に知人が二点止埋没法で両方を二重にしましたが、三日ほどで腫れもひき、二週間ほどで目を閉じてもほとんどわからないくらいになりました。思い切って憧れの二重にし今はとても楽しそうですよ。二点止めと四点止めということで違いがあるかも知れませんが二週間近く腫れが引かないというのは不安になって当然だと思います。ただ、腫れさえひけば、少々の食い込みはメイクでカバーできると思います。個人差もあると思いますので、保証期間も二年くらいはあるはずですし、ためらわず病院に相談して、いろいろアドバイスしていただいたらどうでしょう。いずれにしても結婚式を控え、幸せいっぱいであっていい時期に一人思い悩むなんて悲しいですから、元気を出して、できることからトライしてみてくださいね。

noname#27341
noname#27341
回答No.2

誰でもそうですよ。 たった13日でそんな心配するのは気が短すぎます。 1点留めのプチ整形や、2点留めならダメージも少ないからもう少し早く腫れが引きますが4点留めなら1ヶ月ぐらいかかります。 切開法なら数ヶ月かかるようにとれにくい手術ほど回復まで時間がかかります。 何の心配もしないで腫れが引くのを待ってください。 手術をしたら確実にキレイになれるわけですから、1ヶ月ぐらいは耐えてください。 (そうゆう私も二重にしてからしばらくは失敗したんじゃないかと数分おきに鏡を見てましたが)

回答No.1

なんで整形しちゃったの??親からもらったその身体を。。。 私は奥二重で、いつもはれぼったいマブタです!!でも着物のモデルやファッションショーにもでたし、手のモデルも。お化粧でごまかせばいいのに。。。私も目に関しては一生悩んでいくけど整形は反対派! もう、してしまったjiroさん、あと2ヶ月間で治らなかったらいけないから、いまから化粧でごまかせるように練習しておいては??アイライナーとか、アイシャドーとか、つけマツとかね。 でも、10日以上治らなかったら法律的な事を医師に言ってみては? 「訴えますよ」とか強く言ってみたほうがいいのでは?? 負けないで!負けないで! ガンバ!!!

関連するQ&A

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れと食い込み

    昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。 結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 今日で20日目。 腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。 うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。 病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。 「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。 傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか それとも、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

  • 二重全切開修正を考えています!!

    二重全切開修正を考えています!! 三年前に全切開をし二年前に右目だけ一重に戻ってしまい...再手術しました しかし右目と左目のラインの位置も違い右目の睫毛が上がっていてアイラインひくと夕方には瞼が真っ黒になってしまいます... 睫毛が上がっているのは食い込みがキツイからなのでしょうか?? 修正できるのかな... 誰か返答して下さったら嬉しいです(>_< よろしくお願いします☆

  • プチ整形(二重)をしたのですが・・・

    2週間ほど前に埋没法(1点留め)で二重にしました。 左目は以前から二重で左右のバランスを気にしていたため施術は右目だけです。 腫れも引き違和感も少なくなってきたのですが、整形をした方の瞼のクボミはなくなるのでしょうか? 目を開けている状態は左右それなりに自然になったのですが、半開きのときや瞬きの際、二重のラインの出方にかなり差があります。 整形をした方はピンと吊ったようなハリのあるラインですがもとの二重はしわっぽい二重です。 手を加えた目と加えない目が違うことは承知ですが、クボミが気になるんです・・・。 経験者の方などおりましたら術後の経過など教えてください。よろしくお願いします。

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 両目とも二重にしたいです。

    私は高1の女子です。 私は左目が二重で、右目が一重のまぶたです。 中学生くらいにこのことに気づきました。 右目は一重、というか薄い奥二重のようです。 見ると右のまぶたは腫れぼったくてなんというか・・・まつ毛がまぶたが重くて持ち上げられない、みたいな(?)感じです。 なぜ両まぶたで違ってきてしまうのでしょうか。 また、私はできるならば右目を左目と同じ二重にして、両方二重にしたいと思うのですが、二重にする方法はあるのでしょうか・・・。(整形手術とかはなしで) 教えてください。お願いします。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 二重埋没法をしたのですが・・・

    こんにちは。 私は6ヶ月前に、右目だけを埋没法で二重にしました。 形には大満足で、完全に自然な二重になりました。 ある一点を除いては・・・ 目を閉じると、一箇所(縫い目?)が明らかにへこんでいるのです。 手術前の説明では、医者から「二点を縫う」と聞いていたので、 もう一方の縫い目は全く分からないぐらい自然なのです。 これでは下を向くのにも目を見開いて下を向かなくてはへこみがバレてしまいますし、 人前では絶対に目をつぶる(寝る)事もできません。 このへこみを改善する方法をどなたかご存知ないでしょうか。 また、埋没法を経験した方でまぶたの縫い目にへこみが出来た方、いらっしゃらないでしょうか。 真剣に悩んでおります。