• ベストアンサー

二重の整形(埋没法)はばれますか?

私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

noname#152608
noname#152608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngi1
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

こんばんは 私は、以前埋没法をうけました。 腫れに関しては、人それぞれなのでなんとも言えませんが1週間は大きなかけですね。 私は、転職のときに手術したので職場にはばれませんでしたが、友人と会った時には整形したのとは言われなかったんですが雰囲気が前に会った時と違うと言われました。 ばれたのかな? アイプチでくせがついて二重になる場合もあるので試してはいかがですか。

その他の回答 (2)

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

2点留めの埋没法(いわゆるプチ整形)を受けたことがあります。 以前似たような質問に答えた事がありますので、参考になるといいのですが… http://gtubo.gpoint.co.jp/qa2863062.html 私が周りから見て分からなくなったのは1週間~10日位です。 もともとの瞼厚さとかにもよって左右すると思います。 (私は厚めです。) ただ、1週間位だと結構パキッとした二重だったような気がするので、もともとがうっすら二重でもちょっと分かりやすいかもしれません。 まぶたの腫れもそうですが、二重ラインが赤いペンで書いたように赤く腫れるので、それが1週間でどれだけ薄くなるかだと思います。 ファンデーションの前にがっつりとコンシーラーで隠せば赤いのは消えるとは思います。 どうしてもするならなるべく早くに、仕事終わりか休日初日の朝一番で行くといいと思います。 あと私自身はやってないのですが、冷やすと腫れがひくのが早くなるかもしれませんので、カウンセリング時に聞いてみてください。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

正直言って…わかります。 一重の人がくっきり二重になったらわかりますよ。。。 ただ『わかる』というだけで整形そのものを批判するつもりはありません。 それをすることで考え方が前向きになって人生が好転する人もいますし。 ただ、一重の方というのは一重で今まで顔のバランスが保てていたのに、それはそれでキレイだったりするのに、くっきり二重に憧れすぎて普通の二重の人よりも妙にくっきり大きな二重にしたりしてしまいます。 そうするとやっぱり不自然。 初対面で以前一重かどうかなんて知らない人の場合でも、伏し目がちにしたりした時に二重の線が不自然なラインを描いていたりするので整形だとわかることもあります。 それと…まだお若い方なのではないかと思われますが、 加齢によるタルミなどで顔のラインそのものが変わってきたりしますから、当然目の周りも影響を受けますよ。 また埋没法にも大きく分けて2種類ほどあるようです。 どちらがあなたに向いているのかは診察を受けなければわからないでしょう。 それによっては腫れが引く時間も変わってくるようです。 知人が二重の手術を以前行いましたが、彼女は周りの人には自分から『手術した^^』と言っていましたよ。影で言われるよりもいいと思ったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 二重整形(埋没法)をしようか迷っています

    二重整形を考えています。 生まれつきは一重なのですが、20代前半の途中から、いつもではありま せんが、自然と二重になることが増えてきました。そうなるようになっ てから、1年近く経ちます。しかし、朝起きて2,3時間は確実に腫れぼっ たい一重です。その後次第に二重になるのですが、いつもというわけで はなく、1日中一重という日もあります。 コンタクトを付けない日は二重になりにくかったりするので、この 二重になるというのはコンタクトレンズ(ハード)の影響が強いかもし れません。 ちなみに、母親も元々一重でしたが、大人になって自然と二重になった といっていました(レンズは使っていません。歳のせいなのでしょう か…)。 そのため私の二重も定着するかなと思っていたのですが、1年たっても まだまだその気配はありません。 そこで、整形をしたいと思うようになりました。 私のように、二重になりやすい一重の場合、整形では埋没法で一点 だけををとめてもらって、できるだけ自然にしてもらうというのは、 ありでしょうか。 通常は2点~3点とめるようですが、腫れたり不自然になったりというこ とも聞くので、1点だとどうかなと考えました。(戻りやすいかった としてもそれを覚悟の上で) まぶたの一点だけに爪楊枝をあててみても十分二重になるので、 1点どめでもありなのではと考えたりしているのですが… また、今よく二重になっているその幅と形は変えたくないのですが、 希望どうりになるものでしょうか。癖がつきやすくなっているので、 大丈夫ではないかと自分では考えているのですが… よく整形後2,3週間?はいかにも整形しましたというような顔になる 様ですが、そのいかにもというのはどんな感じなのでしょうか。 あまり想像がつかないのですが…  不自然な位にぱっちりな目になっているという感じでしょうか。 すれ違いざまの人でも、分かる位だったりしますか? ちなみに少し、ダイエットをしなければとも考えているのですが、 痩せたら(5キロ位)、整形せずとも二重によりなりやすくなるという ような事は考えられるのでしょうか。 逆にまぶたの脂肪が薄すぎたりすると二重になりにくいみたいな話しを聞いたことがあったりするのですが、それは本当なのでしょうか(私 の場合はその心配はないかもしれませんが…) またアイプチという方法もあるようですが、うまく使えません。 絶対に不自然になってしまうのです。(特に目を伏せたり、閉じた時 に) よく、毎日アイプチを使っているというような人もいるようですが、 コツをつかめば、かなり自然に二重を作る事ができたりするのでしょう か。 芸能人の方にもアイプチを使っているのではと噂されている人がいます が、とても自然ですよね。(特に大○愛さんなんかは、以前は私と同じ で、一重になったり二重になったりしてるなとテレビを見て思っていま した。) 今はもうぱっちり二重になっていますよね。アイプチだとあんなに自然にはならないだろうから、整形したんじゃと思ってしまうのですが…  それとも本当にアイプチだとしたら、そのやり方を知りたい位です…

  • 二重になるには?

    私は今大学生で、目は一重なのですが、アイプチで二重にしています。やっぱ一重って嫌なんです。写真の時は目が細いし、化粧だってファッション雑誌のやり方と 違うし・・。中には「メイク次第で目は大きく見えるようになる」って言う人も いますけど、やっぱり芸能人みたいにパッチリ二重になりたい!でも整形はしたくないんです。自然に二重になるような方法ってないんでしょうか?友達はアイプチ を使用して1週間で二重になりましたが、私は2年以上使っているのに一重・・ 付けまつげでもしたらなるんでしょうか・・・?というか整形しないとマジで二重になるのは無理でしょうか?

  • 目の整形(埋没法)について。

    目を整形しようか悩んでいます。左が二重、右が一重で形はあまり変わりません。普段の顔には特に不満はないのですが、朝まぶたが重くなって目の形が変わり、とっても見苦しいのです。あと、(人前でかけることはめったにないのですが)メガネをかけると目の形が変わり、めちゃくちゃぶさいくになってしまうのです。 自分で言うのは何ですが、わりと小顔で堀も深いので、3mくらい離れて見る分には二重になってもかわらないと思います。が、近くなったら見苦しいのがもうイヤ!!!特に朝!!! 一時整形する気まんまんで調べていたところ、運が悪いと1週間(~1ヶ月)くらい腫れるとか、埋没法は2年で1回ぐらい直さなければならないとか聞きました。2年じゃちょっと・・・と思います。やるなら(埋没法でかつ)10年くらいは持っていてほしいのです。そこで質問 (1)あなたが私だったらやりますか?(笑)根拠は? (2)整形したことあるかた。朝の顔やメガネ顔もよくなりますか? (3)腫れはどれくらいでした?期間と程度と痛さ (4)腫れ期間にコンタクトはできますか? (5)どれくらい持ちますか?もしくは持ってますか? よろしくお願いします

  • 二重整形の埋没法をしたあとの痛みはどれくらい?

    こんにちは。 こちらの質問の中でも、二重手術の埋没法をしたあとに、 「かなり痛い」というような書き込みを見ます。 どの程度の痛みで、どれくら続くのでしょうか。 どの形成外科でもすぐに日常の業務に戻れると言ってますが、 やはり3週間は「整形した!」というような顔なのでしょうか。 糸についても何か引っかかるような感じだとか、 目がひきつるとか聞きます。 何かデメリットがあれば、いろいろ教えてください。 経験者の方やご存知の方お願いいたします。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 一重の悩み

    もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れと食い込み

    昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。 結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 今日で20日目。 腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。 うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。 病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。 「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。 傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか それとも、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • 二重整形(埋没法)経験者の方にお聞きします

    私は奥二重で、本日、埋没法(二点留め)の施術を受け、 二重の幅を広くしてもらいました。 目の大きな腫れは数日~一週間ぐらいでひくそうなので良いのですが、 もし今後、号泣したときに目が腫れた場合、 施術直後の目の腫れた状態のように、 糸で留めたところが凹んでいる、というような 不自然なまぶたになってしまうのでしょうか??? 今後号泣したら、一生こうなってしまうんでしょうか? クリニックに問いあわせたところ、 わかりませんと言われました。 心配でたまりません。教えて下さい。 よろしくお願いします。