• 締切済み

プチ整形で二重にしました

奥二重だったのですが、二点とめの埋没法で二重になりました。 品川で27日の土曜日の夕方に施術したのですが、24時間後からメイクしていいと言われたのですが、不安でファンデしか塗ってません。 アイシャドウやウォータプルーフのマスカラやリキッドのアイライナーは使ってもいいのでしょうか? 何日か置いた方がいいのですか? 今はほとんど腫れてる感じはありません。 経験者の方いましたら、フルメイクはいつ頃からしましたか?

みんなの回答

• kumahiro
回答No.3

はじめまして。 今日埋没の手術(二点とめ)をしてきました。 先生からは1週間水を使う洗顔(ふき取りはOK)& フルメイク禁止を言い渡されました。 要は顔をぬらさなければOKということらしいです。 術後は傷口もある訳ですから、そこにパラベンなどの 添加物質や雑菌が化粧道具などから入ったらトラブルに なりかねないんじゃないでしょうか。

• MEI33
回答No.2

私は4日目からメイクして外出しました。 まぁ私の場合は数日腫れていたし10日ほど内出血が(うっすらと)ありましたので・・。 当日は「水にはぬらさないで」と注意を受けました。 ですから洗顔すらできませんでした。 洗髪も恐くて出来なかったような気が・・・。 アイライナーやマスカラは落ちにくいものならメイクを落とす時のことを考えるとあんまりよくない気がするのですが? あんまり余計な刺激は与えないほうがいい気がします。 今我慢すればこれからメイクなんていつでも出来るわけですからね★

noname#74264
noname#74264
回答No.1

友人が二重の手術をしました。確か縫う方法だったはずです。 翌日少し腫れていましたが、普通にメイクして会社に来ました。アイシャドウもファンデも、マスカラも普通にしていましたよ。ただ、洗顔時に強くこすらないように指示があったようです。 医師から指示はありましたよね?今は、そんなに神経質にならなくても平気なんだな~と感心しちゃいました。 ご心配でしたら整形した病院へ問い合わせをした方が一番だと思います。 あくまでも私の友人の場合は、翌日から化粧、当日は洗顔も普通にしていました。