• ベストアンサー

一重の人のメイク・・・

私は、一重なんです。 幸いなことに、一重でも形は良いほうで、決して小さい・細いということもないのですが、所詮一重は一重なんですよね。 どんなにフルメイク(ファンデ・コンシーラー・アイブロー・アイライン・アイシャドウ・リップ)しても、全然映えません!! あと、鼻の周りの毛穴が目立っていて、ファンデがうまくのらないというか、粉っぽくなってしまいます。普段は、水ありのファンデを利用しています。リキッドの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -crea-
回答No.2

こんばんわv 一重のかたの目が映えるメイクは ■上下を黒ペンシルでかこむ。 上まつげのキワのすきまをうめる様にラインを引いていく。 ↓   まぶたを上にひっぱりまつげの生え際をうめる。 ↓ 下まぶたを引っ張りながらまつげの生え際をうめる。 ☆上下ともうめるとハッキリした目元にv ■マスカラはボリュームが出るものを! (ディオールのディオールショウNo.090など) 上まつげを持ち上げる様にぬる ↓ 目頭・目尻もキッチリぬる ↓ 下まぶたを引っ張りながらしたまつげをぬる ↓ ホットビューラーでカールアップ★ ■つけまつげをつかってみる☆ 毛穴が目立ってしまうならば、まずお肌のお手入れを念入りに やって毛穴を綺麗にしたほうがファンデののりも良くなると思います。 (洗顔前にホットタオルなどで毛穴をひらいてからするとよごれがおちやすいそうです) リキッドは下地として使い、その上にファンデを使ってもだめでしょうか? ファンデはグランサンボンのアクアモイスチャアパクトが保湿成分がたくさんはいっているっぽいので良いかもしれません。 http://www.beautynote.com/makeup/mbasic/mbasic3.html http://www.my-hifuka.com/column/n_002.html

その他の回答 (3)

• chapanese
回答No.4

こんばんは。 一重の人ならおそらく切れ長のきれいな目をされていると思います。 切れ長の目を生かし、黒目がちに仕上げれば「矢田亜希子」風の目にしあがるそうです。 矢田ちゃんは黒いマスカラとアイラインでスッキリした切れ長の目を黒めがちにし、眉はなだらかに描くことで目がきつく見えるのを防いでます。 ラインで強くしすぎるとキツイ感じになるので、ラインをぼかしてグラデーションにしておくことがポイントだそうです。まつげもすっきり長さを出す程度でよく、色合いはブルーなどの寒色を使えばよいそうです。 それからファンデはリキッドのほうがきめこまかくしあがります。毛穴が気になるなら、毛穴かくす下地にしたり、毛穴引き締め効果のあるローションや美容液つかわれたらいかがですか?

• mil
回答No.3

私も一重です。 以前は そうでもなかったけど 意識するようになってから マスカラは必須です。 目元の印象が強くなるし、 瞼も微妙に持ち上がります。 そのせいか 私の瞼には二重の線がつきました。 毛穴の問題は まず洗顔やクレンジングを徹底することと 美容部員の友達に教えてもらったのですが 蒸しタオルを顔に当てるとお肌に良いそうです。 ファンデーションは リキッドの方がノリがいいのでお勧めです。 特に 今は乾燥の季節ですし リキットの方が しっとりするかも~ 季節によって 使い分けてみるのもテです。

• miumiumiu
回答No.1

私も一重です。 でも・・・一重で綺麗な人は多いはずです! だから、私も一重をマイナスに考えず、 少しでも綺麗になるよう、テレビ等を見て 研究しました。(←たいした研究じゃないですがねっ) 最近、ピンクのチークを付け出しました。 そうしたら顔が明るくなったような気がします。 ファンデーションはリキッドを使ってますよ! でも薄めにしています。 一度、化粧品やさんに行って、(化粧を)指導してもらってはいかがですか?メーカーによっては無料でしてくれますよ!(たぶん買わなくてもいいはずです)