• ベストアンサー

1泊3日のスキー旅行

2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki1919
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

おはようございます。 2月の連休に志賀高原に来られるようで、天気が良いといいですね。 ツアー経費 2万円はお値打ちではないでしょうか。(安い) 1)往復バス代 東京~志賀高原 7,600~8,000円 2)1泊2日2食付男4・女2 1室の確保と思いますが1名7,000円 3)1,5日用のリフト券 8,000円 4)レンタル用具(スキーのみ1式)ウエア―も込?スキー1式相場3,500~5,000円   合計すると28,000円 単純に8,000円お得ではないですか。   但し、参考価格で計算してありますから、あしからず。  志賀レークホテルは、志賀高原の中心、蓮池のほとりにあります、こちらで2日間スキーができる  行程になりますから、スキー場を変えて楽しんでください。天気が良ければ雪質が良いので楽しいツアーになりますよ。 

JJking
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 やはり皆さんの回答を見る限り、かなりお値打ちな価格とみて良さそうですね。 このツアーに決めようと思います。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

高いか安いかは、質によります。 まず、交通費については、出発地次第です。 レンタルは、古い長靴のようなスキーブーツでしたら、無料でついているものもあります。 最新のブーツでしたら、ある程度高くても仕方ないです。 ホテルも、食事や部屋次第。 今まで、志賀高原で「安っ!」と思ったのは、自動車で言ったので交通費は含んでませんが、 レンタル無料で、二食付きの温泉、一日リフト付で、一万円以下という物でした。 安くするのでしたら、オリオンツアー等はやすいです。 http://spski.orion-tour.co.jp/m_oritour_smsh/smart/ski/search?XCD=738279&mc=12&k1=B3&htl=F3806&bc=22 他にも、 http://www.travex.co.jp/tokyobustour/plan/shiga_contents.html

JJking
質問者

補足

ご丁寧なご回答及びツアー等のご紹介誠にありがとうございます。 おっしゃる通り、出発地の記載をしていませんでしたね。 出発地は参加者全員東京です。 また泊まる先は志賀レークホテルという所です。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これって安いですか?高いですか? 相当安いと思いますよ。 個人手配じゃ絶対に真似のできない金額です。 >高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? 金額だけで行けば、もっと安いツアーを探せば いいだけなんですけどね。 ホテルのランクや食事の内容まで含めると 悪くても安けりゃいいのがいいかどうか。 http://tour.55ski.com/tour40/?pid=cal&tourID=RTSAQC001791-01&kID=GOGOSKI# それでも、しょっちゅう行く人でとことん安く上げたい人は、 ・自前の車 ・高速代をケチって下道を走れるところは下道 ・車中泊・車で昼食 ・リフト無料日とか、半額の日なんかを狙っていく みたいなことやってますけどね。

JJking
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 やはり通常のツアーに比べて安いようですね。 安心しました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

志賀高原によく行く者です。交通手段が車ですので、ホテルとリフトの価格しか知識がありませんが… ^^; 価格は宿の値段次第なので、安いかどうかの判断が出来ません。ホテルによっては、この価格でハイシーズンなら一泊すら出来ないところもありますので(交通費、リフト代別で20,000円~とか)。あと、出発地も不明ですし交通費が分かりません。ホテルと含め補足される方が良いかと…。 日程的には年末年始と同様かそれに次ぐ価格設定でしょうから安い宿でもそこそこ高く、リフト代だけで8,000円ですからその価格ならなかり安い方なのでは?(キャンセルが出たとか?)もし、これより安いところがあったとしても、その日は既に満室になってると思いますよ。今の時期から予約が取れて幸運なのではないでしょうか。良い宿は、その日程なら去年の10(~11)月とかには満室になってるのが普通でしょうし。

JJking
質問者

補足

ご回答誠にありがとうございます。 出発地は東京で、宿は志賀レークホテルという場所です。

関連するQ&A

  • 1泊スキー旅行!

    今から4月までに5人で1泊のスキー旅行をしようと考えてます。場所は甲信越です。 なるべく格安のツアー、または旅行代理店を紹介してください。予算は宿泊費、リフト代、移動費、レンタル代込みで2万5千円くらいならベストです。移動手段はバスを考えてます。お願いします。

  • 修学旅行でスキーに行くのですが・・・

    一年中雪が降らない地域に住んでいます。 今まで一回もスキーをしたことがありません。 1月末に修学旅行で志賀高原というところに行きます。 そのときの私服なのですが、 皮のブーツや皮のかばんなど革製品は持っていかないほうが無難なのでしょうか。 志賀高原って常に雪が降っているようなところなんですか?もし雪で革製品が濡れてしまったらまずいかなと思うのですが・・・。 あと修学旅行でスキーに行ったときに持って行けばいいと思うものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキーを教えること。滑る場所

    全くスキーが滑れない友達を教えるにあたって どんなところを注意したらいいですか? 私は一応滑れますが、中級の下程度です。 友達はリフトにも乗ったことないし、横っちょで滑る練習をした事はあると聞きましたが、 シューシュー_(.・)/ ドテ シュー_(.・)/ ドテ だそうです。(その時は私はいませんでした) いきなりリフトに乗せるのってどうなんですか? 私や、周りの友達は転んで起き上がる練習して、すぐにリフトに乗せられた、という人が多いです。 あと、志賀高原スキー場とかを練習場はいいとおもいますか? 志賀高原以外でお薦めあったら教えてください (長野か岐阜)

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 一泊レンタル・リフト込で15000円前後でいけるスキー場

    1月の27日に出発の夜行バスを使って、5人でスノーボード・スキーツアーに行く予定です。 始めての人もいるのでなるべく中初心者向きのスキー場を探しています。 しかも、予算が一人リフト・フルレンタル込で15000円と少なく宿が限られてしまうので探すのにとても苦労しています。 今のところ、サンアルピナ鹿島槍 グランデコ 戸隠 戸狩温泉  ちょっと厳しいですが 野沢温泉 赤倉温泉 妙高  等が候補に上がっています。この中でそれなりの宿がとれてなおかつおすすめ出来るスキー場を教えていただけないでしょうか? 当方、学生のため限られた予算になってしまいました。 15000円でも一生の思い出とは行かないまでも、友人達との語り草にできるような満足の行くプランを立てることは出来るでしょうか? どうか支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 志賀高原スキー お勧めの宿

    3月17日から3泊4日で、はじめて志賀高原スキー場の行こうと思っております。 お勧めの宿を教えていただけませんか? ・夫婦二人でスキーを楽しみたい ・温泉のついている宿がいい ・ゲレンデへのアクセスがいい ・リフト券付きのプランがある そして ・熊の湯と奥志賀と日にちを別けてもいいので両方楽しみたい。 せっかく行くので楽しみたいのですが、何処をベースの宿にしたらいいのか 迷っています。 熊の湯から奥志賀まではシャトルバスでどのくらいの時間がかかるのでしょうか? Plan-A 熊の湯をベースに、日替わりで行きたいゲレンデに行く Plan-B 発哺温泉をベースに日替わりでゲレンデに行く 多分、今シーズン最後のスキーになると思います。 日頃の感謝をこめて、嫁との思い出を作りたいのですが、はじめての志賀高原ですので 詳しい方からの助言をいただけたらと思い、質問いたしました。 ちなみに、板はレンタル、移動は電車とバスで移動します。 年齢は40歳です。

  • 北志賀竜王スキーパークと湯田中渋温泉郷

    北志賀竜王スキーパークのゲレンデ近くにホテルをとりました バスツアーです。 3日目はすべらずに温泉に行こうと思っており、 湯田中温泉に行きたいのですが、10出発で17時までにゲレンデに帰ってこれますか? (ツアープランなので17時半バスが出発するのです) いろいろ調べてみましたが距離がよくわかりませんでした。 そもそも湯田中温泉に近いのは志賀高原なのですか? 質問を要約します (1)マイカーでない旅行者は北志賀竜王スキーパークから湯田中渋温泉郷に行くことは可能ですか?  (予算的にタクシーではなく、バスが希望です。)  (そう遠くなければタクシーでも。) (2)竜王スキーパークを10時に出発し、温泉巡りし、17時にゲレンデに帰ってくるプランは忙しないですか? (3)湯田温泉の最寄りスキー場は竜王スキーパークor志賀高原? ご回答よろしくお願いします。 (2月13日出発予定です)

  • スキー場

    はじめまして。 21 男です。今回、初めて志賀高原スキー場でのリフト係のアルバイトをすることになりました。 いくつか質問があります。 リフト係とはどのような仕事なんでしょうか?経験が有る方、そうでない方、是非教えて下さい。 寮はどのような所なんですか? 回りになじめるか、心配です。

  • 志賀高原スキー場の宿泊施設・レンタルについて

    今度、志賀高原スキー場に車で行く予定なのですが、以下の通り2つ質問がございます。 1つ目に、スキー場近くの宿泊施設で、安いところはどこでしょうか。出来るだけ、大部屋での宿泊は避けたいです。 2つ目に、スキー場近くでスノーボード(ボード、ブーツ)をレンタルする際、安いところはどこでしょうか。 欲を言えば、宿泊施設とスノーボードレンタルが一緒だと、ありがたいです。 旅行サイトや、志賀高原観光協会のサイトを見ましたが、力不足で見つかりませんでしたので、もしご存じの方がおりましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 春スキーに行くならどこがいいですか?

    3月25日から卒業旅行に友達とスキーに行こうと思うのですが、 以下の点を考慮するとどこがいいでしょうか? ・横浜出発2泊バスツアー ・予算20000~30000円程(バス、宿泊費、リフト代、レンタル代) ・雪質がいいところ 志賀、かぐら、八方尾根あたりを考えているのですが、 雪質の面を考えるとどこがいいでしょうか? この3つ以外にもおすすめがあったら教えてください。