• ベストアンサー

美味しい吟醸酒を教えて下さい☆

日本酒初心者です。 醸造アルコールの入っていない 美味しい吟醸酒を探しています。 オススメの物がありましたら教えて下さい☆ 宜しくお願いいたします☆

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

醸造アルコールが入っていないということは、純米・特別純米系ですね! 「純米信仰」というのがありますが、醸造アルコールは決して“混ぜモノ”というものではありません。 それはさておき・・・ さて、そうなると純米吟醸、純米大吟醸クラスとなります。 「而今(じこん) 純米吟醸生原酒 五百万石」 「鳳凰美田(ほうおうびでん) 純米吟醸斗瓶取り生 雄町」 「村祐(むらゆう) 純米大吟醸亀口取り 生原酒」 まずは、このあたりをお試し下さい。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

#2です。 「香露 純米吟醸」も追加しておきましょう。 吟醸香を醸し出す、協会9号酵母発祥の蔵元の製品です。 これは押えておいて下さい。

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa81256.html このサイトが分かり易いです。 参考にして下さい。