• ベストアンサー

農地転用と増築

農業振興地域を解除し農地転用して福祉施設を建ててあります。 隣接した農地を農作業用に購入してあります。 この隣接した農地に福祉施設を増築する場合、また、一から農業振興除外→農地転用と手続きが必要なんでしょうね? #増築なので一部簡略化とかはなし?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

既存の福祉施設の隣接地を敷地増しをし 増築をする場合も 当初と同様に 農振除外し 農地法と都市計画法の同時申請、同時許可です。 >#増築なので一部簡略化とかはなし? 増築なしであれば 都計法は必要ありません。 しかしながら この場合、農振除外及び農地転用の目的はどうするの? 除外目的を問われます。

その他の回答 (1)

noname#62440
noname#62440
回答No.1

ご質問の通りと思います。