• ベストアンサー

女と張り合う男って…

hurasukeの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

 そう子供っぽいのもどうかと思いますが、それを理解できないのもどうかと思います(笑)。  その辺の男のメンタリティは子供と一緒ですよ(笑)?ホメて欲しいんです。身長が高いのも、手土産も、料理も、全部です。  あなたの将来を考え一点のみアドバイスを。  固定パートナーがいらっしゃったら、ホメてあげて下さい。そしたら彼はあなたに対して今まで以上に優しくなります。男って応援されたりホメられたりするのが好きなんです(笑)。  ただ、大人は理性がありますから、「大してウケなかったな・・・」っと思ってもそれを態度に出さないものなんですが、彼はまだ子供なんでしょうね。ないしは、それが彼の個性かも知れません。

roserio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いちいちカチンとくる私も大人げないと思います。聞き流せればいいんですけど。男の人はホメたほうがよいということもごもっともです。 でもただの友人なのでいつもヨイショは疲れます…。最初の頃は「料理うまいね~」「体格がいいね~」とかなり褒めてました(笑) ただ褒めてほしいだけだったら可愛いもんなんですが、他人(特に女性)を見下す言動が多くて嫌だなあと思ったんです。

関連するQ&A

  • 女友達と恋愛の話になって

    男ですが、女友達と恋愛の話になった時に、男は顔は普通でも、背が高くて優しいし、スポーツも得意だから、恋愛対象になる女性はいるから心配いらないよと真顔で言われました。 特に彼女ができなくて困ってるとも相談していないのですが、顔が普通で彼女がいないともてないのだなと思いますか? でも、女友達から長い付き合いで、優しいとはじめて言われたのですが、ずっとそう思ってくれていたのでしょうか?

  • 結婚は1人では生きていけないダメ女を飼う制度なの?

    私がいいなって思ってた男性が タイトルのようなことを真顔で言ってたのでドン引きしました 彼曰く、彼の会社(大手)で働くキャリアウーマンはお金も車も仕事も友人も充実しており よっぽどいい男性じゃないと結婚するメリットが無いとみんな言ってる 結婚相談所やお見合いに行く女は(私も行ってます) 低所得で平民で女が1人で生きて行くのは困難な女性が多い っとハッキリ言い切りました 彼の言うことは正しいと思いますか?

  • 馬鹿な男と、馬鹿な女

    みなさんはどんな時に異性に対して馬鹿な男(女)だなと思うでしょうか。 私は男なのですが、 女性が時々見せる、私は女王様なのだからもっとちやほやして、という態度を見ると馬鹿だな・・・・ と思います。

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • 男の得意料理

    私(男)は料理を趣味と言うことがおおいです。 すると得意料理は何?と聞かれることも少なくありません。 そう聞かれると正直戸惑ってしまいます。 友人からは適当な料理を言っておけばいいんだよって アドバイスうけたりもしますが。 これと言って得意な料理があるわけではないんです。 フレンチはあまり詳しくないですがそれ以外なら 特殊な調理器具や食材を必要としない限りなんでも作れると思っています。 そんな場合は何って答えればよいのでしょうか。 相手は話題を広げようとして聞いてくれている気もします。 女の人受けのよい、男の得意料理って何ですか?

  • 背が低い女はいい女になれない  一生

    アヴリル・ラヴィーンはかわいいけど色っぽくありません。153cmくらい? 私も一生、かわいいから抜け出せることはなさそうです。150cm 30~40歳くらいになったとき特有の色気が出そうにありません。 年齢を重ねても、色っぽくてゴージャスな女性(私の母なんですけど)って、身長が高いです。 歳を重ねていい女になれる女性って背が高いです。 だから、私は、早々チッコイおばさんになるんでしょう。 カイリー・ミノーグはお色気ムンムンですけどね。154cmくらい? 背が低い女の子は皆若い頃はかわいいけど、熟した色気って出ないんです。背が低いという一点のせいで、30~45歳で表現できる女を表現できないんです。 皆さんもそう思いませんか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 料理しますか?得意料理はなんですか?聞く男

    男性はふつうに聞いてきますよね。初対面の女性に「普段料理します?よく作るのって何が多いの?料理得意?」と。それって女が初対面の男に向って「仕事できるの?よく稼ぐの?お金持ってる?」って聞いてるのと同じだと思うんですけど、どう思いますか?