• ベストアンサー

女と張り合う男って…

hurasukeの回答

• hurasuke
回答No.8

そう子供っぽいのもどうかと思いますが、それを理解できないのもどうかと思います(笑)。  その辺の男のメンタリティは子供と一緒ですよ(笑)?ホメて欲しいんです。身長が高いのも、手土産も、料理も、全部です。  あなたの将来を考え一点のみアドバイスを。  固定パートナーがいらっしゃったら、ホメてあげて下さい。そしたら彼はあなたに対して今まで以上に優しくなります。男って応援されたりホメられたりするのが好きなんです(笑)。  ただ、大人は理性がありますから、「大してウケなかったな・・・」っと思ってもそれを態度に出さないものなんですが、彼はまだ子供なんでしょうね。ないしは、それが彼の個性かも知れません。

roserio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いちいちカチンとくる私も大人げないと思います。聞き流せればいいんですけど。男の人はホメたほうがよいということもごもっともです。 でもただの友人なのでいつもヨイショは疲れます…。最初の頃は「料理うまいね~」「体格がいいね~」とかなり褒めてました(笑) ただ褒めてほしいだけだったら可愛いもんなんですが、他人(特に女性)を見下す言動が多くて嫌だなあと思ったんです。