• 締切済み

馬鹿な男と、馬鹿な女

みなさんはどんな時に異性に対して馬鹿な男(女)だなと思うでしょうか。 私は男なのですが、 女性が時々見せる、私は女王様なのだからもっとちやほやして、という態度を見ると馬鹿だな・・・・ と思います。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

女性です。男の方が自分はバカじゃないぞとアピールしたとたん、ああガッカリ、やっぱりおバカなんだと思ってしまいます。 だって、おバカじゃない男性なら、バカじゃないぞなどとアピールしませんものね。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男からみると女性は馬鹿なふりをしているように見えるときがありますね。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.6

「男を馬鹿にする女」と「女を馬鹿にする男」を見たとき。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

衆議院議長も務めた、某女性政治家を見たとき。 登場したときは彼女が総理になれば日本は変わると思いました、はっきりした言動、何者にも屈しない信念etc、東南アジア外交でモゴモゴ、男女の恋愛に話を振られたらヒステリー、秘書の不祥事には知らぬ存ぜぬ、政治家としての説明責任を放棄、この女は本質的にダメだと確信して、一気に冷めてしまった。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人には表と裏がありますからね。 表が良く見えるほど裏を見たときの落胆は大きいですね。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

じじいですがわたし自信が馬鹿な男と思います。 たばこ・・・吸いません お酒・・・飲みません ギャンブル・・・やりません 風俗・・・行きません バイク・・・死にかけて杖がいるような体になりましたが止めれません

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクは確かにいいですね。 いつかはハーレーと私も思います。

回答No.3

男です。 ちょっと難しい話をしようとする時に、馬鹿だなぁと思います。 政治・経済・社会問題・科学、などについてです。 彼女らはビックリするほど無知です。参政権を取り上げた方が いいんでは、と思うくらい。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男と女では興味の対象がかなり違いますね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

「馬鹿だな」と思う行動などはたくさんありますが、性別に結びつけるのは結構難しいですね。 ☆男性に「多いと思う」馬鹿な行動 ・年齢が上ならばそれだけで尊敬の対象となりえると思っている人 ・「悪いことがカッコイイ」と思っており、それが態度や容姿に出ている人 ・恋人や配偶者に暴力をふるう人 ☆女性に「多いと思う」馬鹿な行動 ・悲劇のヒロインぶって自分の行動(不倫や浮気、家庭内の問題など)を肯定しようとする人 ・不幸自慢、自虐的発言をすることで好かれると思っている人 ・客観的な意見を撥ねつけ、勝手に高望みをして回りに同調を求める人

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにどれも性別特有の傾向が見られますね。

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

女性です 私はキャパが狭いのに知ったかぶりしている方に感じます 読解力がなく「わからない、わからない」とかも 句読点の通り区切って読めば良~くわかるのに あと自分は出来ると勘違いしてでしゃばる方 まとめると「仕事が出来ない&常識はずれ&空気を読めない」な男性に感じます

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、仕事に関連してのそれが多いのですね。

関連するQ&A

  • 女と張り合う男って…

    29歳の女です。 友人(27歳・男)の言動に困っています。彼はスポーツ系サークルの仲間なのですが、見た目はガッチリ体育会系なのですが、なぜか女性と張り合おうとするのです。 例えば親友の奥さんや彼女(みんな美人)をものすごくけなします。友人の披露宴で「新婦は料理が上手で、得意料理は◯◯」というエピソードを聞いているとき、みんな「すごいね~」と褒めている中、彼は真顔で「あんなん簡単っすよ」と言い放ち、周囲はドン引き。いくら自分が料理が得意だからってそれはないだろうと思いました。 また、ホームパーティーでは、彼が持ってきた手土産(有名な店の限定品だとか)よりも他の女の子が持ってきたお菓子にみんなが大絶賛。その後、ふてくされて終始無言、「どうしたの?」と聞くとエリカ様のような「別に…」を連発。本当にビックリしました。 あと、自分自身が背が高い(182センチ)ことが自慢らしく、背の低い女性を馬鹿にしがちです。私は164センチと決して低くはないですが、「164もあるんですか? 160もないと思ってた」などと言われます。でも私の彼(170センチ)のことは「背が高く見える」と褒めますが。 彼は女友達は非常に多く、女嫌いというわけではないです。こういう人っでゲイなのでしょうか? それとも単にオレ様(女王様?)な性格なんでしょうか? よく気が利くし悪い人ではないですが、時々扱いに困ります。

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • 男のと女の、どっちが恥ずかしい?

    だいぶ前になるんだけど、仲のいい男女数人で酒を飲んでいる時に、異性の性器を初めて見たのはいつかという話になって、盛り上がったんだけど、その後 男の性器と、女の性器はどっちのが恥ずかしい形してるかで議論になって、女性陣は皆、女のが絶対恥ずかしいという意見になってたけど、俺としては普段から丸見えだし包茎とか色々ある男のが恥ずかしいと思うんだけど、教えて!goo/OK Waveのみんなはどう思いますか? からかってるわけじゃないから、気に入らない人はスルーしておいて

  • 人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物

    人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物 男は おだてと色仕掛けに弱い 馬鹿な生き物。 女は ほめ言葉と お金に弱い 馬鹿な生き物。 単純に考えると そーだと 思わない?

  • 良い男と良い女について

    くだらない質問かもわかりませんが 良い男とは一体どんな男なのでしょうか? 良い女とは一体どんな男なのでしょうか? みなさんが思う良い異性を教えて下さい。

  • なんで女は馬鹿なのか?

    女は女同士だとイケメンの男の話題ばかりで盛り上がって 話す事は男の話とアイドルの話ばかりでミーハーな女ばかり なんで女はミーハーで馬鹿ばっかりなんでしょうか?

  • こういう女って馬鹿なのですか?

    女友達(A子)なのですが私と恋愛に関する価値観が合いません。まあ、合わないのはいいのですが 矛盾が多いと私は思い、女友達には指摘しているつもりなのですが 彼女は理解してくれません。当然、価値観は人それぞれで正解はないし、私の価値観を 女友達に見習って欲しいという訳はではないのですが価値観の矛盾点については理解していても 損はないと思っています。 女友達の矛盾点なのですが(彼氏ができてもいままで通りに会社の上司や男友達に誘われたら二人で食事に行ってるので) 私が 「A子は会社の上司とか男友達と二人で食事行ったり、飲み行ったりするけど、男って少なからず下心や異性に対する意識のような気持ちは必ずあるし、彼氏だって A子が二人きりで食事に行ってたら、不安がるよ」 と言ったらA子は 「いやいやいや。私も会社の上司も男友達もみんな下心とかそんなのないよ。ただ、一人の人間として付き合ってるだけ」 と言います。それだけだといいのですがA子は 「会社のB上司ってキモい。奥さんいるらしいけど、あんな男とよく結婚できるわ」と言います。 A子は気付いてないですがB上司のことを男と意識しているから、上記のような発想が生まれてくるのです。 私が矛盾に思ったのは A子が二人で食事や飲みに行く男性に対してお互いが下心や異性の意識はないと断言しているのに B上司には男をめちゃ意識していることです。 B上司に対しても異性の意識がなければ私は矛盾を感じないのですが・ みなさんはどう思われますか?

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

    自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

  • 番組名失念「Q.男は女より馬鹿だと思う。」etc..

    2004年~2005年の年末年始に放送された番組で討論された内容が、 卒論を書くにあたり今になって必要になったのですが 出演者について調べようにも番組名さえわからず、困っています。 おそらくは特番だと思うのですが、 100人ほどの女性(一般人?みんな同じ服)が 番組の設定した質問に答え、 出演者がその意見に対し斬っていくといった感じです。 質問、やりとりの様子は以下の通りです。 「Q.男は女より馬鹿だと思う。」 「Q.仕事に色気を使ったことがある。」  …男は女より馬鹿だといいながら、   何故頭を使わないのか。    そんな事で男女平等を唱えるな。   だから女は男に馬鹿にされる。   男女は平等である、しかし同質では無い… よろしくお願いします。