• 締切済み

馬鹿な男と、馬鹿な女

みなさんはどんな時に異性に対して馬鹿な男(女)だなと思うでしょうか。 私は男なのですが、 女性が時々見せる、私は女王様なのだからもっとちやほやして、という態度を見ると馬鹿だな・・・・ と思います。

みんなの回答

• Nannette
回答No.7

女性です。男の方が自分はバカじゃないぞとアピールしたとたん、ああガッカリ、やっぱりおバカなんだと思ってしまいます。 だって、おバカじゃない男性なら、バカじゃないぞなどとアピールしませんものね。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男からみると女性は馬鹿なふりをしているように見えるときがありますね。

• 10pt
回答No.6

「男を馬鹿にする女」と「女を馬鹿にする男」を見たとき。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

衆議院議長も務めた、某女性政治家を見たとき。 登場したときは彼女が総理になれば日本は変わると思いました、はっきりした言動、何者にも屈しない信念etc、東南アジア外交でモゴモゴ、男女の恋愛に話を振られたらヒステリー、秘書の不祥事には知らぬ存ぜぬ、政治家としての説明責任を放棄、この女は本質的にダメだと確信して、一気に冷めてしまった。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人には表と裏がありますからね。 表が良く見えるほど裏を見たときの落胆は大きいですね。

• kametaru
回答No.4

じじいですがわたし自信が馬鹿な男と思います。 たばこ・・・吸いません お酒・・・飲みません ギャンブル・・・やりません 風俗・・・行きません バイク・・・死にかけて杖がいるような体になりましたが止めれません

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクは確かにいいですね。 いつかはハーレーと私も思います。

回答No.3

男です。 ちょっと難しい話をしようとする時に、馬鹿だなぁと思います。 政治・経済・社会問題・科学、などについてです。 彼女らはビックリするほど無知です。参政権を取り上げた方が いいんでは、と思うくらい。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男と女では興味の対象がかなり違いますね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

「馬鹿だな」と思う行動などはたくさんありますが、性別に結びつけるのは結構難しいですね。 ☆男性に「多いと思う」馬鹿な行動 ・年齢が上ならばそれだけで尊敬の対象となりえると思っている人 ・「悪いことがカッコイイ」と思っており、それが態度や容姿に出ている人 ・恋人や配偶者に暴力をふるう人 ☆女性に「多いと思う」馬鹿な行動 ・悲劇のヒロインぶって自分の行動(不倫や浮気、家庭内の問題など)を肯定しようとする人 ・不幸自慢、自虐的発言をすることで好かれると思っている人 ・客観的な意見を撥ねつけ、勝手に高望みをして回りに同調を求める人

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにどれも性別特有の傾向が見られますね。

• babumama
回答No.1

女性です 私はキャパが狭いのに知ったかぶりしている方に感じます 読解力がなく「わからない、わからない」とかも 句読点の通り区切って読めば良~くわかるのに あと自分は出来ると勘違いしてでしゃばる方 まとめると「仕事が出来ない&常識はずれ&空気を読めない」な男性に感じます

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、仕事に関連してのそれが多いのですね。