• ベストアンサー

番組名失念「Q.男は女より馬鹿だと思う。」etc..

2004年~2005年の年末年始に放送された番組で討論された内容が、 卒論を書くにあたり今になって必要になったのですが 出演者について調べようにも番組名さえわからず、困っています。 おそらくは特番だと思うのですが、 100人ほどの女性(一般人?みんな同じ服)が 番組の設定した質問に答え、 出演者がその意見に対し斬っていくといった感じです。 質問、やりとりの様子は以下の通りです。 「Q.男は女より馬鹿だと思う。」 「Q.仕事に色気を使ったことがある。」  …男は女より馬鹿だといいながら、   何故頭を使わないのか。    そんな事で男女平等を唱えるな。   だから女は男に馬鹿にされる。   男女は平等である、しかし同質では無い… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 年始(3日)にやってた、細木数子のズバリ言うわよ!のスペシャル番組の、 「正月もズバリ言うわよ!2005年大予言完全版!細木数子の六星占術VS超豪華芸能人SP!!」(長…) だったと思います。  渡哲也さんが出てた番組なら間違いないと思います。

HYPER-TRUNKS
質問者

お礼

正にこれです。 素早い回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃっているようにTBS系列で放送された「正月もズバリ言うわよ!2005年大予言完全版!細木数子の六星占術VS超豪華芸能人SP!!」という番組です。 ちなみに質問に回答した100名の女性のうち8名~10名ぐらいの方(正確な人数は忘れてしまいました)は芸能人の方でした。

HYPER-TRUNKS
質問者

お礼

そういえば山田花子が居た気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男は女を守るべき?

    男女同権、男女平等。 男性がやっていたことは、女性もやっていい。 そんな感じで社会的性差が無くなってきたので、 今後は「男が女を守る」っていう感覚は消えていくのでしょうか? それとも、権利は平等になっても義務や責任は男性に残り続けていくのでしょうか?

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 日本の男と女

    おそらく男女関係の質問(問題)を皆さんあちこちで聞いたり、見たりされると思います。私(30代男です)の質問も例外ではない、ありきたりな物です。 ズバリ聞きます。「男女平等」ってなんでしょうか? 私が思う(漠然と)「男女平等」とは、違う作りの体を持った男と女がまず互いを理解し、そして行動をし、尊重し、助け合っていくことだと思っています。何故なら、違う体ということはそれぞれ持つ本来の役割がある筈では?と思ったからです。 つまり本来なら男がリングに上がる場所では女がセコンドに就く。女がリングに上がる場所では男がセコンドに就く。そして時には二人でタッグを組んで一緒に頑張ることが「男女平等」ではないかと思うのだが、今は同じ土俵で相撲を取り合い、どっちが上か下かを決めたがる。しかもその相撲が男女公平に行われているかと言えば、決してそうとは言えない。どうして?一体日本人はどうなりたいのか?外見から文化まで欧米人になりたいのか?そして欧米人に認められ、あわ良くば欧米人を抜かしたいのか? 私なりに思っていることはあるが、まず皆さんの意見を聞いてみたい。

  • 生まれ変わるなら男・女どっち?

    タイトルそのままです。 生まれ変わるなら男と女、どちらがいいですか? 自分は二十代男ですが、男がいいです。 男女不平等、なんて言われたりする現代ですが、みなさんの意識はどうなのかな、という素朴な疑問です。 たくさんの方のご意見が聞きたいです。 年齢層も併せてご回答いただけると嬉しいです。

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 男女平等社会の女らしさ、男らしさってどうなるのでし

    男女平等社会の女らしさ、男らしさってどうなるのでしょうか?

  • 男らしさ女らしさはどうなる???

    ジェンダーフリーという言葉がありますが、それでは男性が女性を守るという古来からの考えはどうなるのでしょう? 「男らしくしなさい、女らしくしなさい」と言えなくなればこの考えは崩れますよね。それとも、今は男性なんかに守ってもらわなくても生きていくっていう強い女性が増えているのでしょうか? レディーファーストも「女性は一人では何もできないから男性が守るんだ」と言う理由に基づいているから親切にしても怒る女性がいるってのも本当でしょうか? でも、男性に守ってもらいたいといと考える女性はたくさんいると思うんです。男女平等を必死になって訴えるいわゆる知識人の女性と一般の女性との考えの中に大きな違いがあるとも思うのですが・・・。 男女平等やジェンダーフリーなど流行り言葉のように叫ばれていますが、どんどん住みにくい世界になっている気がするのは私だけ?それとも私の考えは古い?

  • 女なんて男よりも下だろw

    こんにちは 男女は平等だと言動している男性の中で 腹の中では女なんて男よりも下だろと、女性を見下している男性は 何割くらいいると思いますか?

  • 『ロクな男がいない』ではなく『女がワガママ』なの?

    28歳独身女です。 私の同僚の独身女性は全員「最近は本当に情けない男ばっかり」と言います。 私も完全に同意してます。 しかし、女のワガママに男が付き合いきれなくなったっという意見がありました 昔の男は女に頼られても 女が自立できない時代で男に従うしかなかったからよかった 今の男は女に頼られるし 女がワガママを言える時代になったから付き合いきれなくなった ワガママを言うなら男女平等。女は男の経済力をアテにするなと という意見がありました でも、男って子供産めませよね?お乳出ませんよね? 子供も産めないなら経済力をアテにして何が悪いんでしょうか? これは情けない男が悪いのか?女のワガママなのか? どう思いますか?

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?