flavas2のプロフィール

@flavas2 flavas2
ありがとう数328
質問数0
回答数480
ベストアンサー数
200
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/30
  • なぜ日本には偽善者が多いのか

    ビルとビルの間にはさまってしまった猫を助けるために 何十人もの消防隊員を動員して、おまけにはしご車まで使った といったニュースをよく聞きます。 助け文句としては 「猫とはいえ、たった一つの命を持つわれわれ人間と同じ動物だ!!」 といった偽善としか思えない助け文句がしばしば使われることもあるのが現状です。 以前は自分も「やさしい人たちもいるんだなぁ~」とテレビを眺めていました。しかし時がたち、思考も変わってきました。 たかが野良猫1匹のためになぜここまで金と時間をかけなくてはならないのでしょうか? 我々が払っている血税で彼らは動いているのです。 また、よく猫の虐待動画などがアップロードされて、動物愛護団体がこれを痛烈に批判している!といったニュースも聞きます 命を粗末にする行為は許されない!とか言っていますが、 いや、たしかに無意味に虐待するのはよくないと思います。 しかしこれが猫ではなく食用のブタだったらどうでしょうか? 食用のブタも同じ理論でいけば「我々と同じたった一つの命をもった動物」ですよね? 自分の予想では猫のときほど批判は来ないと思うのです。 予想ではなく実際に批判は猫の時と比べると格段に少ないでしょう。 本当に「たった一つの命!」っていうのは便利な言葉ですよね。 つくづくそう思います。 なぜ日本ではここまで偽善者が多いのでしょうか? 胸がムカムカするほど自分はそう思いますが みなさんはどうお考えでしょうか

  • このおろかな人生をどうすべきか・・・

    宜しくお願いします。 年末年始だけでなくいつも人生を後悔しています。 自分を過信していた部分があったというか。。。 私は就職氷河期の2003年に内定をある会社から頂きました。 すごく伝統的な企業で、おそらくそうやすやすとは つぶれない企業と思われます。 しかし、そこでの仕事は余りにも単調だったり、先輩方の余りの社会人としてのだらしなさや、問題意識の欠如から、ああはなるまい、といった感じでもっと自分を成長できる所へ転職しました。 ちょうどその頃、中谷巌氏の『痛快経済学』だったり、『若者はなぜ3年で辞めるのか』といった本も流行り、寄らば大樹ではなく、市場価値のあるところで自分を成長させようみたいな考えがありました。 しかし、2007年以降のリーマンショック以降、会社も傾き、今は無職イです。『3年で辞めた若者はどこにいったのか』、おそらく一部は無職です、としかいえません。 友達にももったいない会社を辞めたね、といわれます。今は自分でもそう思う事もあります。 自分には、大きい企業にしがみつくだけの能力しかなかったんだ、と思うと悔しいです。 なんとなく、自分の行きたかった業界を知ることは出来ましたが、ずっとその業界にいられるわけではなくなったので、正直転職する前とそんなに自分が変わったかといわれると、そう変わった部分は無いのではないかと思います。転職したという経験、そこでの激しい仕事ぶりなどで肝っ玉が据わったとはいえますが、評価されて転職できる部分でもなく。 30手前で結婚とか考えると、やはり大企業の方がある程度安定しているだろうと思ってしまい、安易にやめる出来ではなかったと自分にもどうしようもない憤りも感じます。 こんなに惨めな正月は初めてです。 こんな状態に置かれたら皆さんはどのように行動するのでしょうか? 自分を過信していたから転職した、という一方で、自分に自信が内面は多々あり、口先だけの人間などに馬鹿にされた事もあります。 自分をどう今後扱っていけばいいのかわかりません。 皆さんはきちんと自分自身をどういう人間か分かった上で 人生の選択をしているのでしょうか? 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 今日、韓国原産地の黒ビール飲んだのですが、凄く不味かったです。

    今日、韓国原産地の黒ビール飲んだのですが、凄く不味かったです。 なんか、醤油が入っているんじゃないかと思われる味がしました。 韓国の、食品って信用できますかね。 ずっと前、韓国のキムチ工場で日本行きのキムチに痰を入れている写真と記事をみました。 それ以来、韓国直輸入のキムチは買っていません。 あと、家族が韓国旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。飴、キャンディ、韓国海苔ですが、 なんか、食べるきしないんですよね。 反日国家だって聞くので、どうも心配です。 本当のところ、どうなんですかね。詳しい方教えてください。

  • ケチな女性ってどう思いますか?

    20代前半女性です。 私は兄弟が多く、幼いころから両親も節約志向だったためか、 結構な節約家というかケチな性格です。 スーパーでお肉を買うにしても微妙な量の違いでパックごとに値段が違うじゃないですか。 そんな時は1円でも安い物を選んで買ったりします。 また、冷蔵庫を少しでも開け放していたり、必要ないのに少しでもテレビや電気をつけたままにしているのも気になってしまいます。 今は一人暮らしなので節約できるので良いと思いますが、 将来、結婚したとすれば夫に「ちょっと電気消してよ」「早く冷蔵庫閉めて」とか頻繁に言ってしまいそうな気がします。 相手にもよりますが、迷惑だと思う人もいるかもしれませんよね。 こんな私ってどう思いますか?

  • 「ジャップは日本に帰れ!」オーストラリア67歳男性殴殺される→フィリピン人だった?

    23回目の誕生日を祝っていた建築業者が酔って高齢者を死ぬまで殴り続け、民族憎悪犯罪 (race-hate crime)を犯したとされる。 昨日、マグノ・アルヴァラード(イラウォン, 67)の殺人容疑でジェームズ・アンソニー・ディーン-ウィル コックスが告発された。クロナラ(Cronulla)エロウェラ・ロード(Elouera Rd)の住民は土曜日の午前 五時半頃、男性の「この野郎…日本に帰れ」という叫び声で目がさめたと警察に語った。 警察がパラマッタ保釈法廷に提出した調書によると、「ヘルプ、助けてください。」という泣き声も聞 かれたという。一人の目撃者は自宅のバルコニーに出て、男性が「犠牲者を歩道に投げつけ、つ かみあげて揺すり、地面に投げつけた」のを見たと言う。被告はさらに10回ほどアルヴァラードさん の頭と身体を殴ったとされる。別の目撃者によれば、犠牲者を道路に投げつけた容疑者は馬乗り になって殴りつけたと言う。 警察は、同容疑者が「この日本野郎(Ya Jap)」と叫ぶのを聞かれていると主張した。(中略)ある目 撃者によれば、警官がディーン-ウィルコックスに大声で止めろと叫び、何をしているのか質問した とき、容疑者は「おい、こいつは日本人だぜ。やられて当然なんだよ」と答えたとされる。 アルヴァラードさんはフィリピン人であることが分かっている。驚いた見物人らは、警察が到着するま でディーン-ウィルコックスが現場を離れないようにした。アルヴァラードさんは病院に運ばれたが、 土曜日午後二時半頃に死亡した。 ディーン-ウィルコックスが逮捕されたとき、靴をはいておらず、ソックスは片方だけで、警察は彼が 酔っていることに気づいた。容疑者は、事件の「記憶がない」と警察に言っている。覚えている最後 の記憶は都心のメルクリウス・ホテルにいた「朝の早めの時間のいつか」だった。ディーン-ウィルコ ックスは、自分がどのようにクロナラに着いたか知らなかったと言う。 容疑者は保釈申請せず、明日、セントラル地方裁判所に出頭する予定だ。 http://www.dailytelegraph.com.au/news/builder-james-anthony-dean-willcocks-charged-held-over-race-hate-killing/story-e6freuy9-1225785561877 ********** 捕鯨問題のせいでオーストラリアに反日感情が根づいてきてしまっているのでしょうか? 以前オーストラリアのTV番組で日本人を殺していいですか?などというのもありましたが、 現実的な様相を呈してきて非常に恐怖を感じます。 いったいどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。