• ベストアンサー

初心者でも作れるお菓子

来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.1

初心者でもOKで、バレンタインということなら、チョコレートブラウニーがおすすめです。 型は基本的に何でもOKですし、ほぼ混ぜるだけなので簡単です。 下記サイトに色々チョコレートのお菓子が載っていますので、参考までにどうぞ。チョコで検索するとヒットします。 またチョコのパウンドケーキもおすすめです。パウンドケーキというと難しそうですが、ベーキングパウダーを入れるタイプなら、ブラウニーと同じくらい簡単に出来ます。こちらも下記サイトを参考にして下さい。 もし、焼き菓子が嫌でしたら、チョコレートトリュフなどもおすすめです。基本的に混ぜて丸めて冷やすだけです。 こちらは(http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95&page=1&date_sort.x=0&date_sort.y=0)で見ることが出来ます。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/
noname#131167
質問者

お礼

ご紹介のサイトを拝見させていただきました。 チョコレートブラウニー良いですね☆ 混ぜて焼くだけで簡単だし、見た目も良いです♪ 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

「簡単トリュフ」や「さくさく石畳チョコ」は初心者でもOKだと思います。 ケーキ類も軽量さえ気をつければそれほど難しくないので、一度挑戦してみてください。お菓子作りにハマって楽しくなるかもしれませんよ☆ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/special/0801_2/index2.html

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ケーキ類は以前やったことがあるのですがうまくいきませんでした(涙)計量ミスだったんでしょうね・・・ 参考URLありがとうございます。参考にさせて頂きます♪

  • nazuna7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

バレンタイと言えばチョコかなぁ~ 皆みたいにうまく言えませんがチョコを溶かして型に入れるだけですが・・・ うまく伝えられなくすいません

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! バレンタインと言えばチョコですよね☆ 参考にさせて頂きます。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

バレンタインのプレゼントでしたら、 イチゴチョコが簡単な割に、豪華です。 まず、市販のお好みのチョコレートを湯せんでとかし、よく洗って水けを切った、イチゴのへたの部分を持って、3分の2くらいまでひたし、その後クッキングシートの上に並べて、ほっときます。 お好みで、固まる前に、カラースプレーチョコとかを散らすとかしても可愛いです。 難点は日持ちがしないことです。 ご参考までに。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! イチゴチョコ、デパチカで見たことあります。 簡単なのに豪華に見えるって良いですよね☆ 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 手作りお菓子のレシピと賞味期限

    こんばんは。 今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を 作ろうと思っています。 レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が 書かれたサイトはないでしょうか? 一通り探したものの、見つかりませんでした

  • お菓子作り初心者

    バレンタインに手作りのお菓子を作りたいのですが、 まったくの初心者です。 簡単にできておいしいお菓子があれば教えてください。 アドバイスなどお願いします。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • タルト系のお菓子

    こんにちわ!! ちょっと先の話しですが、バレンタインに彼氏や友達に何をあげるか迷っています。 彼氏がタルトを好きなので、タルト系のなんかをつくろうかなぁと思っているのですが、手作りで作るので、あまり材料がそろえにくいものや、凄く難しいのとかはちょと…って感じで色々迷っています。 そこでみなさんに質問です!! ・おすすめのタルトってありますか? ・お菓子のレシピなどが乗ってるサイトでもいいので、おしえてください! ・また、タルト以外になにかおすすめはありますか? みなさんの知恵をおかしください。 質問等があれば、時間のあるときになりますが返事しますので、よろしくお願いします!

  • お菓子のプレゼントが日常的な場合

    手作りお菓子のプレゼントが日常的なのですが、バレンタインに何を作ろうかとっても迷っています。何を作っても、なんだか“特別”な感じがしないんです。お菓子作り~ラッピングまでが趣味なので、作るとその都度かわいくラッピングしてプレゼントしています。なので、ラッピングに凝っても特別感は無いし…。 どなたか、いつもと差がつくお菓子レシピ、紹介していただけませんか?(または、いつものお菓子を特別に見せる方法など…。)ケーキに豪華なデコレーション、というのも考えたのですが、バレンタインの予定上、ちょっと長い時間持ち運びが出来ないと困るので、没になってしまいました。 やっぱり、イベント大好きなのでいつもとは違うぞ!というものをあげたいのですが…

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • クッキーの中にチョコが入ったお菓子の作り方

    私は今度高校生になりますが、高校受験でみんなからもらったバレンタインデーのお菓子のお返しをしようと思っています。 そこで何かを作ろうと考えたとき、小学生の時のバレンタインデーを思い出しました。 親が料理人だという子がいて、その子のお菓子がとてもおいしかったのをよく覚えています。 そしてできたらあのようなお菓子を作りたいと思っています。 そのお菓子は 一口サイズの丸に近い形のクッキーの中にシュークリームにクリームがつまっているようにチョコが詰まっているお菓子で とてもサクサクしてておいしかったです。 このようなお菓子のレシピのサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • 初心者向けお菓子

    初心者にも向くお菓子のレシピは有りますでしょうか? クッキーは作った事があるのでクッキーを除くお菓子で・・・。 揚げ物はちょっと無理そうです。 皆さんが何時も気軽にささっと作ってるお菓子(若しくは軽食)の レシピで良いので教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 乳製品を使わないお菓子ってありますか?

    はじめまして もうすぐバレンタインの時期なので、今受験生の友達に手作りのお菓子を渡したいなあと思っています 友達は声楽で受験をするので、喉にあまり良くない乳製品を使わないお菓子を作りたいのですが、 何かいいレシピはないでしょうか? 二月二十九日に卒業してしまうので、それまでに渡したいです 教えてください、お願いします

専門家に質問してみよう