• 締切済み

初心者向けお菓子

初心者にも向くお菓子のレシピは有りますでしょうか? クッキーは作った事があるのでクッキーを除くお菓子で・・・。 揚げ物はちょっと無理そうです。 皆さんが何時も気軽にささっと作ってるお菓子(若しくは軽食)の レシピで良いので教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ss97
  • お礼率25% (5/20)

みんなの回答

noname#123000
noname#123000
回答No.8

マフィンは簡単で良いですよ。私はマフィンに生クリーム絞ってアイシングクッキーのせたのを作った事があります。マフィンもアイシングクッキーのせるとお洒落でプレゼントにも良いですよ。画像は駄作ですが私が作った紅茶マフィンに嵐の翔くんのアイシングクッキーをのせたデコマフィンです。お菓子作りと嵐が好きなので作っちゃいました。(;^_^

回答No.7

初心者でも簡単にお菓子が作れる… それなら、私が初めてお菓子づくりをしたときの、確か『こまったさんシリーズ』の本に載っているレシピが良いですよ。 初めて作ったお菓子がシュークリームでした。シュークリームなんて難しそうって思ってたけど、当時小学校1年生だった私にできたのだから…凄く簡単。 未だにその本どうりに作って失敗したことないよ。  古本屋とかe-BookOffとかでかなり安く手に入りますよ。   他に私がよくつくるレシピに、バターケーキがあります。そのレシピは↓ バター(60g)、砂糖(50g)、薄力粉(200g)、 卵(L1個)、 ベーキングパウダー(小2 気持ち多め)、 中に入れるクルミやフルーツ(量は決まってないし入れなくても良い。) 1、17cmの長方形のケーキ型にオーブンシートを切切って内側の面を囲むように敷く。 2、オーブンを180度にあたためる。 3、ベーキングパウダーと薄力粉を混ぜてふるう。 4、砂糖、バター、卵を(3)のボールとは別のボールに入れてしっかり混ぜる。 5、(3)(4)をまぜる。切るようにしてゴムべらで混ぜると良いですよ。 6、レーズンやクルミなどを入れて混ぜる。 7、シートを入れた型に流し込む。 8、オーブンに入れて45分焼く。焼き上がりは竹串を刺して生地がついてこなければOK。 ☆卵を多く入れるとしっとりしたケーキになります。 ☆生地が硬かったら水や牛乳で少しだけゆるめてあげてください。 ☆残り5分というところで卵を刷毛で塗って再び焼きます。すると仕上がりが光沢でてきれいに出来上がります。   ちなみにバターの代わりにオリーブオイルやエコナなどの植物性油でも可能です。 バターの方が香りもいいですけど、体のことを考えると、植物性油をおすすめします。   アバウトなレシピでごめんなさい。参考になれば幸いです。

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.6

下記は参考になりますか? ●簡単!菓子レシピ http://home.att.ne.jp/apple/ko-chan/cakes.htm ●kashi-kashi.com http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rbk_lshow.idq ● おやつ堂 http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/foyatu.html 参考URLの「のんたんのお菓子工房」は画像つきのレシピなのでとても分かり易いですよ(^^) ・ココナッツクッキー、バナナケーキ、パンケーキ、鬼まんじゅうetc…。

参考URL:
http://www.medias.ne.jp/~nontan/
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 過去にこんな質問に回答したことがあります。  2歳半の娘さんのお手伝いという部分をのぞいても、簡単に作れるお菓子を皆さん色々と紹介されていますよ。  ぜひ参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530516
回答No.4

こんばんは(^^;私も苦手なんだけど 娘がいるもんで、、、しゃーないのでやってますけど ホットケーキの応用編は? 簡単だよー! あればレーズンをぬるい湯でふやかします。 それから軽くしぼって、ホットケーキミックスに投入。 板チョコやクルミ、ドライフルーツもいいし。 そのまま 炊飯器で焼きます♪ 蒸しケーキみたいに作るのも楽よん。 作り方 http://homepage2.nifty.com/~taniha/cooking/suihan01/Hotcake/hotcake.html 同じくホットケーキミックスで どらやき です。 ホットケーキミックス   200g 卵   1個 牛乳  150g アンコ カスタード 適量   普通のホットケーキを焼くように、 小さめに餃子の皮くらいのサイズに焼いて アンコとかカスタード、アイスなどをいれてみて! うちでは好評でーす。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ringo5.htm ぜひ簡単なんでやってみてくださいね。 ホットケーキミックスのレシピは森永さんでどうぞ! http://www.morinaga.co.jp/hotcake/index.html 蒸しケーキ、キッシュ ケーキとか色々のってます。 ではでは。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~taniha/cooking/suihan01/Hotcake/hotcake.html
  • firu
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

こんばんは。 簡単に出来るチーズケーキを教えて貰ったので紹介しますね。 私も何回か作りました。とっても簡単でしたよ。 材料(直径18cmの型1個分) ・クリームチーズ……1箱(250g) ・生クリーム……1箱(200g) ・卵……2個 ・砂糖……1/2カップ ・小麦粉……大さじ3 (材料はお好みで調節してね) 作り方は簡単! 1. 上記の材料をすべてミキサーにかけ、よく混ぜ合わせます。 2. クッキングシートをしいた型に流し入れ、170℃~180℃の温度で50分程焼きます。 3. 焼けたら、2~3時間さまして型からはずして下さい。 これだけです。 美味しかったですよ。 良かったら試してみて下さいね。

noname#6737
noname#6737
回答No.2

スコーンはどう? 手早く簡単にできるよ。 シンプルな物なら軽食に、ドライフルーツやナッツを入ればおやつにもいいよ。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=72028 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=87806 パウンドケーキも簡単だよ。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=12911 初めてなら、ベーキングパウダーをちょっと入れた方が失敗しないね。 冷凍のパイシートを使えば、アップルパイも簡単に出来るよ。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。    「スウィート・ポテト」はどうですか?とても簡単に出来ますよ。    下のサイトではラム酒が入っていますが,無くてもいいです。砂糖はもう少し少なくても良いかもしれません。  また,口金をつけた絞り袋を使わず,アルミのカップに入れたほうが,より簡単です。 http://www.bibisage.com/demo/cooking/200303/09patato.htm

参考URL:
http://www.bibisage.com/demo/cooking/200303/09patato.htm

関連するQ&A

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 父の日用のお菓子・デザート

    父の日にお菓子・デザートを作ってプレゼントしようと思うのですが、初心者男でも作ることが出来るお菓子・デザートを教えてください。 「おこし」とか男っぽくて、父の日には良いかと思ったのですが揚げ物になるので止めました。僕は一人暮らしなので揚げ物はしないようにしています。もしものときを考えると恐いので…僕が作ることが出来るお菓子はクッキー・スコーン・カステラです。これら以外でお願いします。

  • 初心者でも作れる美味しくて簡単なケーキ

    初心者でも作れる美味しくて簡単なケーキやお菓子を教えてください。 クリスマスに作ろうと思うのですが 小学生の頃しかお菓子は作った事がありません。 当時はスポンジケーキを作ったりしていましたが、焼きあがるとしぼんでしまって、なんだかなぁって出来栄えでした。クッキーはそれなりにできましたが・・・。 なにか簡単で美味しいレシピをを教えてもらえると嬉しいです。

  • 彼に作ってあげるお菓子で喜ばれるものは??

    最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。 そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか?? クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました>< そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです>< またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

  • おいしいお菓子の作り方

    友達にクッキーをもらったのですが、そのお返しに何かお菓子をプレゼントしようと思っているのです。 それなので、何かおいしくて中2の私にも作れるお菓子の作り方のレシピを教えてくれませんか?

  • コーヒーに合うお菓子!

    サイフォンで入れたコーヒーを飲むのがすきなのですが、 せっかくなので、それに合う、お茶菓子を作ってみたいと思いました。 ケーキ・タルト・クッキーなど、洋菓子で簡単に作れる レシピを教えてください。 自分の料理の腕前は、初心者です。 マドレーヌ等の簡単なお菓子は作ったことがあります。 できれば、近所のスーパーでそろう様な材料をつかったものが 良いのですが…

  • 簡単なアメリカのお菓子やお料理のレシピを教えてください

    園児程度の子供でも出来るアメリカのお菓子やお料理のレシピを探しています。 サークル活動の一環として公共の場を借りて行うことですので、 使える機材もホットプレート、トースター、電子レンジくらいしかありません。 限られた環境で小さな子供と一緒に出来るものというと、 クッキー(ピーナッツバターやチョコレートチップ) s'more、ライスクリスピー程度しか浮かびません。 甘いお菓子ばかりでなく、軽食のようなものでも構いません。 レシピが載っているサイトを教えてくださるだけでも結構ですので、 どうぞよろしくお願いします。

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 簡単に作れるお菓子

    最近お菓子作りにはまっていてアップルパイやクッキー、豆腐ドーナッツなどを作っているのですが、この他に家で簡単に作れるお菓子を教えて欲しいです。 分かりやすくレシピを教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう