• 締切済み

お菓子のプレゼントが日常的な場合

手作りお菓子のプレゼントが日常的なのですが、バレンタインに何を作ろうかとっても迷っています。何を作っても、なんだか“特別”な感じがしないんです。お菓子作り~ラッピングまでが趣味なので、作るとその都度かわいくラッピングしてプレゼントしています。なので、ラッピングに凝っても特別感は無いし…。 どなたか、いつもと差がつくお菓子レシピ、紹介していただけませんか?(または、いつものお菓子を特別に見せる方法など…。)ケーキに豪華なデコレーション、というのも考えたのですが、バレンタインの予定上、ちょっと長い時間持ち運びが出来ないと困るので、没になってしまいました。 やっぱり、イベント大好きなのでいつもとは違うぞ!というものをあげたいのですが…

noname#15179
noname#15179

みんなの回答

  • Eterno
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

あんまり変わらないと思いますが、 カードをそえるっていうのはどうでしょうか? 封筒にいれずに「見せる」って感じで^^ もし日常的にパソコンを使われるかたでしたら 自作で、または素材などを使ってオリジナルの カードを作り、ハガキなどに印刷(無地のインク ジェット紙とか安くでありますので)して リボンでとめたりします。 小さなカードでも少し印象が変わりますよ。 でもお菓子を作れるっていうだけでも羨ましいです。

noname#15179
質問者

お礼

本当に本当にお礼が遅くなって申し訳ありません(><) カードも考えたのですが、あたし毎月の記念日に手紙書いているんです…。パソコンでかわいい便箋作ったりしてます!便利ですよね♪ お菓子は“作れる”のではなく、“作って無理やり食べさせてる”の方が近いと思います。うらやましがられるようなことは何も無いです(-_-;) ご回答ありがとうございました!こんなお礼が遅くなっておいてナンですがまた助けてください!

noname#6322
noname#6322
回答No.2

私は、去年のホワイドデーに指輪もらったんです。 で、その指輪のペアリングがあることを知ったので 早速購入しました。 で、ケーキ生地の中に入れて焼きましたよ。 でも手作りよりゴディバがいいとかいわれてむかついてるんですよね… でも反応楽しみ★★ 前彼のときは、チョコムースに これで大爆笑してました。

noname#15179
質問者

お礼

お礼が2ヵ月後になってしまいました! 本当に申し訳ありません!!事情があって、パソコンを見る暇がなくなってしまって…。 (って、言い訳ですが…) 食べ物の中に指輪…本で見て、なんか抵抗があったのですが、実際に試された方いらっしゃるんですね!次のバレンタインには挑戦してみようかな!? ご回答ありがとうございました!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちはー。なんだか解ります。  私も、お菓子のプレゼントが日常的になってるので、マンネリ、、っていうか、特別感がないのです。  で、、、今年は、気分を変えて、おいしいと評判な、チョコを買うことにしました。一流ホテルのシェフが作ったチョコでもよし、ロイズや、ゴディバのチョコ でもよし、たまには食べる楽しみに回ってみようと思います。  何個か買って,主人と一緒に品評会でもしようかな??  イベント大好きですよー私も。ヽ@(o・ェ・)@ノ

noname#15179
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そう、「いつも作ってるから、買わない?」って提案したのですが、少しも迷わず「やだ」。私がお菓子つくってあげたって、特別感ないじゃん~って言っても、それでもいいみたいなんです…。でも私が嫌!! ってことで質問させていただきました。私的には、バレンタインに何をもらったかくらい(一生…とは言いませんがしばらくは)覚えていて欲しいんですよね…。でも、いまの状況では「トリュフ?クッキー?マドレーヌ?バレンタインに貰ったのって何だっけ?」みたいなことになりそうです…。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 手作りお菓子のラッピング

    この間、友達にお土産を貰ったのでお返しにケーキを焼きました。 バレンタインとか以外で手作りのものを人にプレゼントするのは初めてです。 そこで…ラッピングはした方がいいのでしょうか?でも何のイベントごとでもない日に気合入れすぎですか?他の、お土産をくれてない友達にもあげるのですが。

  • おみやげになる手作りお菓子

    友人の家に遊びにいく時におみやげになるような、 喜ばれて、持ち運びOKで、できれば簡単な 手作りお菓子、アドバイスください! また、家にあるものでできる簡単ラッピングや、 好評だったレシピなど教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • プレゼント用の焼き菓子

    手作りのケーキやクッキーなどの焼き菓子で、プレゼント用に見栄えのいいものってなんだと思いますか? 主人の会社の上司に渡すんですが、昼渡して夜食べるまで室温なので、クリーム系以外のものでおすすめがあればアドバイス下さい。 オーソドックスなものならレシピは自分で検索しますので、よろしくお願いします。 今の所アーモンドタルトが候補です。

  • 手作りプレゼントや手作り弁当は貧乏に見えますか?

    大手企業に勤める薄給サラリーウーマンです。習い事の先生のお誕生日でした。毎週習っているのでお世話になっているのでプレゼントしたいと思うようになりました。何が欲しいか聞いて予算3000円内で良質そうなのをネットで探し購入し自分で包装してリボンを貼ってプレゼントにしました。自分でラッピングしたので貧相でした。バースデーケーキをスポンジから手作りして自分にとっては高い苺を沢山はさんでのせて生クリームでデコレーションしました。ところが他の生徒さん達はお店で買った包装されたプレゼントで、中には豪華な御祝儀袋で現金をプレゼントされた方もおられました。ある方は不二家のケーキを人数分用意されて、完全に私の手作りケーキとダブりました。また習い事で昼食を一緒に食べる場合も、皆さんは仕出し弁当(1000円)を注文してますが自分は昼食に1000円もかけれないので手作り弁当です。習い事の生徒さんは皆さん自営業をやっていらっしゃる方ばかりでお金持ちなのは間違いないのです。私は大手企業に勤めているのは「聞こえ」が良いかもしれませんが、正直、貧乏なため手作りしないと経済的にきついです。貧乏だけどお世話になっているのでプレゼントしたかったのです。プレゼントしない方が良かったでしょうか?手作りは貧乏に見えますか?実際に貧乏なので仕方ないですよね?それとも手作りのレベルが低いだけなのでしょうか?ラッピングとかデコレーションとか・・・

  • 宅急便で送れるお菓子は?

    こんにちは☆ 私は大学4年の女です。 大学入学以来、一人暮らしをしています。 私は、実家にいたときから毎年親の誕生日や父の日や母の日などのイベント時に花や手作りのお菓子などをプレゼントしていました。 特にお菓子は私自身作るのが大好きということもあり、毎回のようにあげています。 びっくりするものや珍しいものをプレゼントしたいと思っているので、いつも作ったことのないお菓子のレシピをネットや本で探したりしてます。。 実家にいた頃は手渡しできるので、選択肢がいっぱいあったのですが、一人暮らしをし、宅急便で届けるとなるとやはり生クリームを使ったケーキなどは送れないのでかなり選択肢がせばまってしまいます(・・;) 今までクッキーやパウンドケーキ、マドレーヌ、マフィン(いろんな種類を作りました)などの焼き菓子を作ってきましたが、もう何を作ろうか思い浮かびません・・・(><。)何あげようかなあと色々考えるのは 楽しいのですが、思いつかな過ぎて悩んでます。。 「意外とこういうお菓子も送れる」とか何か良いお菓子を知っていましたら教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • お菓子を送りたいんですが。

    手作りのお菓子を送るにはどのような方法がいいでしょうか? 神奈川県から北海道の従兄弟に手作りお菓子を送りたいんですが。。。 パウンドケーキ・マドレーヌ・クッキーなど。 昨日作ったのですが。 一切れづつにしてラッピングした方がいいですか? 又、一度冷凍したほうがいいんでしょうか? 郵パックでも大丈夫でしょうか? それと、ラッピングのセンスがありません。 どこか、ラッピングのサイトとかありますか?

専門家に質問してみよう