• ベストアンサー

付き合ったばかりの彼と

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.5

まあ一般論で判断すると少し早い気もしますが、そこは個人の判断なので1回目でしようが、半年でしようが、質問者さんがOKであれば何の問題もないと思います。 ただ泊まりに行くということで、当然彼もそれを期待しているでしょうから、もしやっぱりまだ早いので今回はしないということであれば、泊まりも辞めた方がいいと思います。 泊まっておいて今日はダメ!では男の立場からすると少し可哀想な気がします。 あと後半の「もしそうなったら御免」発言はちょっと理解できません。 これは気にするのが普通でしょう。 最初から逃げ道を想定しているような気がします。 もしHをして仮にすぐ別れたとしても「初めから言ってあったよね?」という印象を受けます。 それでもよければ関係を持つか否かの判断は質問者さんに任せますが、私的にはもう少し様子を見た方がいいかなとも思われます。

noname#58588
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 そうですね。逃げ道を用意しているように感じました。 しかも、そうなったら(距離を置かれたら)どうすればいいの?と聞いたら、追われると余計に逃げたくなる・・何もしないでいてほしい。。とか、言ってきました。 私も、何かあったら一人になる時間は必要だとは思っていますが、彼の場合は、そのまま別れにつながってしまうことが多いそうで・・怖いです。 今度、会ったときに、はっきり「前ああいう話を聞いたから、とても不安だ。期間もまだ短いし、不安がなくなるまでは、体の関係を持たないでお付き合いをしたい」と気持ちを伝えたいと思うのですが、ネガティブな彼に対してこのようにネガティブな気持ちを伝えてしまってもいいと思いますか?