yossy0426のプロフィール

@yossy0426 yossy0426
ありがとう数173
質問数21
回答数198
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
24%
お礼率
58%

どもども。。 時間のある時に質問したり、回答しています。 たまにチンプンカンプンな物もあるかも知れませんが許してね!!

  • 登録日2007/06/18
  • ヤフオク 撮影用ライト こちらの商品はどうでしょうか?

    タイトル通りです!! http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v76518038   電気店やホームセンターも探したのですが、田舎のせいか品数が少なく、 店員もローテンション気味で、良いアドバイスをもらえません・・。 なかなか「コレ!!」という物に出会えないのは、高いものを買えないというのが原因の一つなのですが、 こちらのお値段なら買えるので落札を考えています♪ 主に、小物類の出品が多いのですが、マネキンに着せて衣類も出品することが多いので、 その点を含め、向き不向きを教えて頂けると助かります!!

  • レポートでの表示

    いつもお世話になっております。 発注書を作成している、アクセス初心者です。 アクセス2000で作成した発注書フォームで 発注者欄を設けているのですが 印刷すると、 発注者名ではなく発注者コードが印刷されてしまいます フォーム上では発注者名が表示されているのですが。。。 発注者名を印刷するにはどうしたらいいですか? レポートのコントロールソース  「発注書印刷」(←選択クエリ) レポートの発注者名のテキストボックスのコントロールソース:「発注者」 SELECT 発注書.発注者 発注書テーブルの  発注者=テキスト型 フォーム上の発注者の部分(コンボボックス) コントロールソース「発注者」 値集合ソース SELECT 社員マスタ.社員コード, 社員マスタ.社員名 FROM 社員マスタ ORDER BY 社員マスタ.社員コード; 社員マスタ:テーブル 社員コード(主キー)数値型 社員名 テキスト型 です この情報だけで回答が得られるかどうかも自信がありませんが 解決策をご存知の方がいらっしゃったらどうかお力をお貸しくださいませ。

  • 社宅住まいについて。。。

    将来、社宅に住むことになるかもしれないと言われました。 正直、社宅には住みたくありません。 都内の勤務になりますが、何故か都内の社宅に住むことになりそうです。 彼は(皇宮)警察官ですが同じ都内でお互い実家も近く、2人で暮らしていけるだけの稼ぎはあるはずですが(私は今後も働き、私だけの収入で月収80万以上はゆうにあるので)、何故社宅に住むのか分かりません。 彼の収入もそこそこあるほうです。 職場の規則なら仕方がないと思いますが、婚約を控えた今、この社宅暮らしはとても大きな悩みとなっています。 今まで自分のペースで生活してきたので、生活圏内を社宅の付き合いで侵されたくないと思います。 社宅生活のメリット・デメリットがあれば教えて下さい。

  • ミリネジとインチネジ

    径の大きさは同じなのですがミリネジとインチネジのため、うまくはめこむことが出来ません。ミリネジとインチネジを結合させるジョイントのようなものを探しているのですが、どこで入手できるのでしょうか?

  • 新入社員の通勤費の扱いと新幹線通勤に関しての現状

    お尋ねしたいことがあるのですが現在の就職そして入社後働き始めると 当然交通機関を使えば交通費を支給されると思うのですが、 新入社員だと交通費の支給の上限額が設定されていたりするのでしょうか? (1)中高年の社員ですと長年勤めていたり貢献度もあったりというイメージなので差があるイメージです。 だから上限額があれば住むところもおのずと限定しなければいけないのかなと思ってしまいます。 (2)新幹線通勤に関してですが、よく新幹線通勤や特急電車で通勤している人たちのサイトを見ています。 首都圏だと東京を離れて軽井沢や福島、栃木、新潟、群馬、静岡など 長距離を遥かに超える場所から通勤できるので羨ましいというか満員電車にも揺られることもないですし。 さて、私もいずれ就職したら可能であれば新幹線通勤をしてみたいという希望があります。 そこで現在の企業では新入社員などの若手には新幹線通勤を許可する動きはどうなっているのでしょうか? やはり経費の問題で不可能というのが通念なのでしょうか? 質問はとても範囲の広い問題ですがよろしくお願いします。