yossy0426 の回答履歴

全198件中1~20件表示
  • ヤフオク 撮影用ライト こちらの商品はどうでしょうか?

    タイトル通りです!! http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v76518038   電気店やホームセンターも探したのですが、田舎のせいか品数が少なく、 店員もローテンション気味で、良いアドバイスをもらえません・・。 なかなか「コレ!!」という物に出会えないのは、高いものを買えないというのが原因の一つなのですが、 こちらのお値段なら買えるので落札を考えています♪ 主に、小物類の出品が多いのですが、マネキンに着せて衣類も出品することが多いので、 その点を含め、向き不向きを教えて頂けると助かります!!

  • レポートでの表示

    いつもお世話になっております。 発注書を作成している、アクセス初心者です。 アクセス2000で作成した発注書フォームで 発注者欄を設けているのですが 印刷すると、 発注者名ではなく発注者コードが印刷されてしまいます フォーム上では発注者名が表示されているのですが。。。 発注者名を印刷するにはどうしたらいいですか? レポートのコントロールソース  「発注書印刷」(←選択クエリ) レポートの発注者名のテキストボックスのコントロールソース:「発注者」 SELECT 発注書.発注者 発注書テーブルの  発注者=テキスト型 フォーム上の発注者の部分(コンボボックス) コントロールソース「発注者」 値集合ソース SELECT 社員マスタ.社員コード, 社員マスタ.社員名 FROM 社員マスタ ORDER BY 社員マスタ.社員コード; 社員マスタ:テーブル 社員コード(主キー)数値型 社員名 テキスト型 です この情報だけで回答が得られるかどうかも自信がありませんが 解決策をご存知の方がいらっしゃったらどうかお力をお貸しくださいませ。

  • 社宅住まいについて。。。

    将来、社宅に住むことになるかもしれないと言われました。 正直、社宅には住みたくありません。 都内の勤務になりますが、何故か都内の社宅に住むことになりそうです。 彼は(皇宮)警察官ですが同じ都内でお互い実家も近く、2人で暮らしていけるだけの稼ぎはあるはずですが(私は今後も働き、私だけの収入で月収80万以上はゆうにあるので)、何故社宅に住むのか分かりません。 彼の収入もそこそこあるほうです。 職場の規則なら仕方がないと思いますが、婚約を控えた今、この社宅暮らしはとても大きな悩みとなっています。 今まで自分のペースで生活してきたので、生活圏内を社宅の付き合いで侵されたくないと思います。 社宅生活のメリット・デメリットがあれば教えて下さい。

  • ミリネジとインチネジ

    径の大きさは同じなのですがミリネジとインチネジのため、うまくはめこむことが出来ません。ミリネジとインチネジを結合させるジョイントのようなものを探しているのですが、どこで入手できるのでしょうか?

  • 新入社員の通勤費の扱いと新幹線通勤に関しての現状

    お尋ねしたいことがあるのですが現在の就職そして入社後働き始めると 当然交通機関を使えば交通費を支給されると思うのですが、 新入社員だと交通費の支給の上限額が設定されていたりするのでしょうか? (1)中高年の社員ですと長年勤めていたり貢献度もあったりというイメージなので差があるイメージです。 だから上限額があれば住むところもおのずと限定しなければいけないのかなと思ってしまいます。 (2)新幹線通勤に関してですが、よく新幹線通勤や特急電車で通勤している人たちのサイトを見ています。 首都圏だと東京を離れて軽井沢や福島、栃木、新潟、群馬、静岡など 長距離を遥かに超える場所から通勤できるので羨ましいというか満員電車にも揺られることもないですし。 さて、私もいずれ就職したら可能であれば新幹線通勤をしてみたいという希望があります。 そこで現在の企業では新入社員などの若手には新幹線通勤を許可する動きはどうなっているのでしょうか? やはり経費の問題で不可能というのが通念なのでしょうか? 質問はとても範囲の広い問題ですがよろしくお願いします。

  • 20歳での所持品や生活状況・・・生意気では無いでしょうか?

    はじめまして。 手取り16万位の20歳男です。 貯金は月に8万位しています。 質問なんですが、僕はブランド物や車、時計、パソコンが好きなんです。 そこで質問なんですが、僕は19歳にして車(60万位のセダン2000cc)と40型くらいの液晶テレビ、プレステ3、ロレックス(20万程度)、ブランドバッグ、アルマーニのスーツ、ブランド財布,服・・・(15万程度)etcございます。貯金も好きで僕は友達と遊んだり、パチンコ、酒など飲みませんのでこういったものをどんどん買っています。車も飽きたので変えようと思っています。(セダンで2500cc位) もちろん、貯金して全て自分で買いました。 ちょっと最近知人に10代にしては生意気といわれました。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、 同じような物好きの方がいらっしゃれば嬉しいです。 僕だけ田舎なので浮いてる感じなのかもしれません。 金持ちでは無く、お金は家の家賃月に3万円いれる程度です。 後は貯めています。 皆様は10代、あるいは、20代前半で、何か高い物を買ったとかありますか?(自慢になってすみません。)

  • アメリカ製のテレビで日本のテレビ放送を見る方法

    アメリカでテレビを購入して日本に持ち帰りました。UHF/VHFのアンテナの端子がなく、S-VIDEO端子しかありません。S-VIDEO端子のみでテレビを見る方法はありませんでしょうか?

  • 保育園の決まりなの?!

    近々保育園での運動会があります。 行事の前日は必ずと言っていいほど、お昼過ぎのお迎えか休んで下さいと言われます。 準備の為だそうです。 色々なお母さんと話していて、それっておかしくない?!って話しになりました。 こちらは一応お金を払っていますし、見れないから預けているのであって。 ただでさえ、風邪引いた、熱が出たなどで休む事があるって言うのに。 いつもお迎えに来るおばあちゃまに、どうしてそんな決まりがあるの?などと聞かれてしまいました。 皆さんの保育園はどうですか? 行きにくい雰囲気を作りたくないので、先生には言いにくいのです…。 市役所などに言ってみた方がいいのでしょうか。 毎回の事なので、そのたびに何か嫌だなぁと感じてしまうのです。 忙しいのはわかりますが、仕事なんだし…と思ってしまうのは私の心が狭いのでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • noname#114165
    • 育児
    • 回答数10
  • IE7から印刷ボタンを押しても印刷ができません

    WinXPのマシンで、 InternetExplorer7で表示したページを印刷しようと印刷ボタンを押しても、 データが走っているようすなのに何故かプリンターから出てきません。 ネットで調べてみましたが、原因も判明せず困っています。

  • IE7から印刷ボタンを押しても印刷ができません

    WinXPのマシンで、 InternetExplorer7で表示したページを印刷しようと印刷ボタンを押しても、 データが走っているようすなのに何故かプリンターから出てきません。 ネットで調べてみましたが、原因も判明せず困っています。

  • エクセルVBAでセル変化したら別のセルへコピーする

    おはようございます。VBAをはじめて浅い初心者です。 あるセルに数字および文字列が入力されたら違うセルへコピーしたいのですがどのようにすればできますか。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)とか 使用してつくればいいのですか?教えてください。

  • マンション工事の騒音について助けてください

    9月に新築に引っ越してきたばかりなのですが、そのすぐ北側の土地で9階建てのマンション工事をやっています。 妻が出産したばかりで日中家にずっといるので騒音に困っています。 工事会社に何らか対策してほしいと相談しようと思っていますが、防音壁など対策はやってくれるのでしょうか?また、その効果はあるのか。 また、どのように話すべきかなど教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車から変な音がなります

    自転車を一回地面に倒してしまってからそれ以来、自転車のペダルをこぐ度にキリキリ音がします。タイヤがすれてなっている音ではないです。後輪からキリキリと音がします。音の原因がわかりません。自転車屋に持っていかなくても直す方法はないでしょうか?

  • 友達いない

    私は友達が少ないのでそのことがすごくコンプレックスです。 普通はどれくらい友達や親友がいるのだろうとか友達にはどれくらい友達がいるのかとても気になってしまいます。 で聞いてみて落ち込んでしまいます。 私みたいによく友達のことについて考えてしまう方っていますか?

  • デートの支払いについて。 私の心が狭いのでしょうか?

    私は大学生の女です。 最近、よく飲みに誘ってくれる男性(同じ大学の先輩)がいます。 その先輩は、私と二人で食事をしていても、明らかに私より食べますし、お酒も飲みます。 今まで男性と二人で飲みに行ったときで、明らかに男性の方がたくさん食べたり飲んだりしたときは、いつも男性が少しだけ多めに払ってくれていました。 でも、その先輩は、いつもきっちり割り勘です。(こまかいのは出してくれますが・・・。) 別におごってほしいとは思いませんし、自分の食べた分を払うのはいいのですが、なんだかちょっと嫌だな~…。 と思ってしまいます。 その先輩からは、なんとなく好意を伝えられているのですが、そのことがひっかかってしまっています。 これって、やはり私の心が狭いのでしょうか?もしそうなら活を入れてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 110V~220Vの製品を100Vに

    110V~220Vの製品を100V仕様にするのは簡単ですか。それとも、昇圧機を買ったほうが安く付きますか。

  • DVDレコーダーの上にノートパソコン

    部屋が狭いので現在一つのディスプレイをレコーダーとノートPCで共用しているのですが、ノートPCの置き場所に困っています。 現在は仕方なくレコーダーの上にノートPCを置いていますが、PCからの熱と振動が気になります。 机の上なのでメタルラックを置くわけにもいきませんし、レコーダーとPCを簡単に離す方法は何かないですか?? もし悪影響がないのであれば現状のままでも構わないのですが・・・

  • 職場復帰を義両親に反対されています・・・

    私30歳、夫、1歳8か月の娘がいます。 出産後約1年10か月の育児休暇を経て 再来月に職場復帰する予定です。 子供は保育園に入れなかったため、会社の近くにある託児所に 預ける予定です。 復帰後はフルタイム(1日8時間)で働きます。 しかし復帰を間近に控えた今、夫の両親が反対し始めました。 『旦那だけの給料でもなんとかやっていけるだろう』 『託児所なんかに預けて、可哀そう』 『家庭をしっかりと支えてほしい』 夫もどちらかといえば専業主婦になってほしいようですが、 今のところ私の希望を尊重してくれています。 確かに夫の給料だけでもギリギリやっていけそうです。 でも私自身、もちろんお金のため、自分の生きがいやスキルアップのために働きたいと思っています。 どうしたら義両親を説得できるでしょうか? 復帰を諦めたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻の家事オンチについて

    こんにちは、初めて相談させていただきます。 結婚8年目で家族構成で私が34、妻は35、娘が5歳の3人家族です。 相談内容は、結婚当初から気になっていた妻の「家事オンチ」な部分がまったく改善しないので何か良い案は無いかと思い書き込ませていただきました。 結婚当初から妻は定期的に掃除をするという感覚が無いらしく「いっぺんにやるんじゃなくて毎日こまめにやれば苦労しないよ」と私が教えて納得したと思っていても一週間もたてば元の木阿弥に。 ちょっと強く言うと当時働いていた彼女は「働いているんだからしょうがない」と逆ギレ。 帰りの遅い自分よりも、17時には家に居る妻に頼らざるおえないのも事実だったのですが仕事が大変というのも理解できたのであまり強く言うのは止めました。 そして結婚3年目に長女が生まれたのですが、やはり家事は相変わらず。 育児が大変なのは解かるけど、あまりにな状態だったので注意すると「育児が大変だからできない」という理由でまた逆ギレ。 一応おむつ換えやらミルクやりやらは積極的に手伝ってきたつもりだったんですが・・・。 そして長女が幼稚園に入園してフリーな時間が出来るので家事の内容も改善されるだろうと思いきや、殆ど変わらない状況。 いや、妻の名誉のためにフォローしますがしつこく言ってきたせいか多少は改善されたのです。 が…。 一番危惧するのが長女の食事の時間。 最悪な時は20時過ぎに取らせるという状態が続くときがあるんです。 「オレの帰りは待たなくていい。お願いだから遅くても19時には食べ終わらせてあげて」というのですが「実家に出かけていたら帰りが遅くなった」とか「疲れて寝ちゃった」とか…。 何度かは「今度から気をつけてね」と言うものの、全く反省の色が無く繰り返した時は私が大爆発。 「ご飯が遅くなればそれだけ子供の寝る時間が遅くなるんだよ?(ちなみに長女の就寝時間は21:00を過ぎる事がザラ)」とかなり強い口調で注意すると「いつも一生懸命やっている。今回はたまたま」「用事があって仕方が無かった」「体調が悪かった」といつも通りの言い訳。 細かい事だと思いますが 「床や棚の上はホコリだらけ」 「ガス台まわりは油でネロネロ」 「翌日まで洗濯カゴに濡れた衣類を入れっぱなしで放置」 「朝敷いていた布団が夜までそのまま」 「バスタオルが今のいすの上に濡れたままで山積み」 「今の食器棚の上に雑貨もチラシも子供のオモチャも封書も整理されずに山積み」 「干しハンガーから取って服を着る状態」 「タンスから衣類がはみ出して閉らない状態。服もはみ出している」 「レターケースの中は整理されていない請求書の束がぎっしり詰まっている」 「床がホコリだらけ。テレビの上も何もかも拭いた形跡なし」 「玄関前を掃き掃除した形跡もない」 「お風呂マットが黒かびだらけ」 「洗濯機も洗剤カスやらなにやらでガビガビ」 を改善してほしいというのは求めすぎでしょか? 一週間の家事の予定表をつくったんですが、それすらも何日か飛び飛びで書いて、後は自然消滅・・・ 家計簿にしても、メモ書き程度でつけていないので今月の支出を聞いても即答できない。 その状況はまずいと思ったのでPCで家計簿を入力できる環境を整えたのですが、結局一度も入力する事はありませんでした。 妻の場合、言い訳がその時の状況によって変わっているだけで本質は全く変わっていないような気がします。 来年から家計も苦しいのでパートに出ると言っていますが、たぶん今度はパートを言い訳に更に状況は酷くなるのは目に見えています。 男は仕事だけして女は家事だけやっていろ!なんては思いません。 だけど私の仕事の帰りが遅くなる現在の状況では家事の面では妻に頼らざるおえないのが現実だと思うのです。 私のいっている事は過度に色々と求め過ぎなのでしょうか? 自分は基本的に居間と台所だけはいつお客さんが来ても良いようにしておいて・・・と言っているだけなのですが・・・ 基本的な事ですが私は妻の事を物凄い勢いで愛しています。 自分で言うのもなんですがラブラブな状態だと思います。。 「愛しているなら、その家事の出来ない部分もひっくるめて愛しなさい」なんていう心の声も聞こえたりします。 だけど、それとコレとは別でちゃんとケジメをつけておかないとダメな部分だと思っています。 とにかく、汚部屋まではいかないものの今の家庭の環境は最悪と言わざるおえません。 「人は変われるハズ」と思って根気よく妻に接してきましたが、限界に近づいているような気がしています。 妻を変える事だけじゃなく、私自身の考え方も変えなければいけないのかなとも思っています。 妻の家事オンチ、もしくは我が家の環境を改善する指針になるようなアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • デートの支払いについて。 私の心が狭いのでしょうか?

    私は大学生の女です。 最近、よく飲みに誘ってくれる男性(同じ大学の先輩)がいます。 その先輩は、私と二人で食事をしていても、明らかに私より食べますし、お酒も飲みます。 今まで男性と二人で飲みに行ったときで、明らかに男性の方がたくさん食べたり飲んだりしたときは、いつも男性が少しだけ多めに払ってくれていました。 でも、その先輩は、いつもきっちり割り勘です。(こまかいのは出してくれますが・・・。) 別におごってほしいとは思いませんし、自分の食べた分を払うのはいいのですが、なんだかちょっと嫌だな~…。 と思ってしまいます。 その先輩からは、なんとなく好意を伝えられているのですが、そのことがひっかかってしまっています。 これって、やはり私の心が狭いのでしょうか?もしそうなら活を入れてほしいです。 よろしくお願いします。