• 締切済み

別れを覚悟して…①の続き

別れを覚悟して…①の続きです。 私は彼に『別れたいの?』と聞いたら『別れたかったら、「ごめん別れて」って既に言ってる』と言われました。 私は昨日彼の事は好きだけど別れを覚悟して会いました。私は『今の重圧からそうマイナスに考えてるのかも。とりあえず来週お父様が退院するから一つずつ解決していってからもう一度話しよう。私は会ってない時に考えすぎるくらい考えた結果ずっと側にいてほしいし支えていきたい』と言って昨日は別れました。彼は『今月いっぱい考えて(親父も退院するかも知れないから)また話する』と言ってましたが、内心フラれてしまうのか不安です。彼はもう私に気持ちがないのかなとか考えたら泣きそうになります。お父様が倒れるまでは毎日電話くれたりしてラブラブだったのに…。今、私ができることは何でしょうか?ご教示ください。よろしくお願いします。

noname#91798
noname#91798

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

男性って、女性と違い、何かをしながら、他のことをするのが苦手なんです。 脳がそういう仕組みになってるんです。 今、彼は、お父様の病気のこと、失業のことで頭がいっぱいで、 あなたのことを思いやる気持ちが正直無いのでしょう。 だからといって、あなたへの愛情が消えたとは思いません。 今はただ、そっと見守ってあげてください。 連絡がなかなか取れなかったり、待ってることで色々と思い悩む日はあるとは思いますが・・・。 。

noname#91798
質問者

お礼

vivi1017様 回答ありがとうございました。 彼は失業とお父様の病気とその後の経過と一気に抱える事になってしまって、今が人生の正念場なんだと思います。 こんな時に、私がいろいろ言うよりも静観していようと思います。 自分も耐える時だと思って頑張ります。 ありがとうございました。

  • DL3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

陰から見守ってあげることが必要でしょうね。 私も今、仕事が忙しい(本人曰くですが・・)と言っている女性となかなか会うことができず、ここ1週間ずっと会いたいと言って来ましたがよく考えるとこれって自分の都合に合わせてくれよと相手に強要していることなんだなぁと感じました。 今回の彼の気持ちがあなたともう会いたくないというなら、諦めるしかないでしょうがそうでないのならば彼があなたと話したくなるのを待つ、それまでは何気なくメールなどでコンタクトを取る。 それも返事がすぐに来なくても待つくらいの忍耐。 どうでしょうか・・ 私も今は似たような状況なのでよくわかるのです。

noname#91798
質問者

お礼

DL3様 回答ありがとうございました。 彼と話をして2日経ち、冷静に考えることができました。 彼には 「自身で期日を設けているけど、そんなのは気にしないで お父様と仕事の事を最優先してください。私はその次で全然いいから、 1つずつ解決していってね」とメールしました。 今は、私も耐える時なのかなと思って頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

付き合ってまだ2ヶ月なのですよね? おそらく彼は、父親のこと 失業のことで頭がいっぱい の状態です。 特に仕事に関しては、とても大きな問題であり あなたへ多大な迷惑がかかるという思いが強いのです。 不安な要素が大きくて、本気であなたとの将来を 考えることができないのだと思います。 >今、私ができることは何でしょうか? あなたの気持ちははっきり伝えたのだから、 彼が自身で答えを出すまで待ってあげたらと思います。 私が彼だったら、あなたが必要だし、勇気をもらって あなたのために頑張るでしょう! 彼が自分で頑張らなければいけないのです。 あなたは精神面のみ彼を支えてあげてください。

noname#91798
質問者

お礼

milkyheart様 回答ありがとうございました。 土曜日はテンパってしまってましたが、2日経ち 冷静に状況を受け止めていっています。 彼には昨日の朝に 「自身で期日を設けているけど、そんなのは気にしないで お父様と仕事の事を最優先してください。私はその次で全然いいから、 1つずつ解決していってね」とメールしました。 彼が出す答えはどちらかわかりませんが、 今は私も耐える時期なんだと思って頑張ります。 どうもありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼は、病気の父のお世話・仕事のこと(失業)と大変な状況です。しかし、どう考えても、彼には、あなたをフル理由はないですね。 ** 彼があなたに連絡しないのは、お父さんの事があるからです。とても重要なことだというのは、わかるでしょ?それと、男として今は耐えなければならない失業という状況があります、 ** あなたがかれの妻ならば、彼を助けられるだろうけど、今はそうではありません。だから、彼にも当然、遠慮というものがあります。 ** あなたが彼を支えたいなら、彼の力になってあげるべきだと思います。

noname#91798
質問者

お礼

ken_tyan様 今は彼にとって”彼女”という立場なので、そこまで立ち居る事はできないので、静観していようと思います。 昨日の朝に彼へ 「お父様と仕事の事をまず1番に考えて、1つずつ解決させていってください。期日も設けて自分を追い込まないでね。私の事はその次で全然いいから。それまで待ってるね」 とメールしました。(彼は今月末まで考えて月末にまた連絡すると 期日を設けていました。) 彼が出す答えはどちらになるかわからないけど、 私も今は耐える時なんだと思って頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを覚悟して…①の続きです

    私は彼に『別れたいの?』と聞いたら『別れたかったら、「ごめん別れて」って既に言ってる』と言われました。 私は今日彼の事は好きだけど別れを覚悟して会いました。私は『今の重圧からそうマイナスに考えてるのかも。とりあえず来週お父様が退院するから一つずつ解決していってからもう一度話しよう。私は会ってない時に考えすぎるくらい考えた結果ずっと側にいてほしいし支えていきたい』と言って今日は別れました。彼は『今月いっぱい考えて(親父も退院するかも知れないから)また話する』と言ってましたが、内心フラれてしまうのか不安です。彼はもう私に気持ちがないのかなとか考えたら泣きそうになります。お父様が倒れるまでは毎日電話くれたりしてラブラブだったのに…。今、私ができることは何でしょうか?ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 別れを覚悟で

    付き合って4ヶ月、昨日初めて喧嘩をしました。 GW中の約束が彼の仕事と体調不良からくる発熱でダメになったことが原因です。 私はドタキャンされたことに腹をたてているのではなく その後のフォローがなく、他の予定はちゃんとこなしていたことが腹立たしかったのです。 電話で怒りを爆発させたら、彼は2時間かけて私の家まできてくれました・・・ 彼は私が怒っているなんて、ちっとも思ってなかったようです。 自分ののんきで、鈍感な性格と周囲の人達の影響もあって フォローということに全く気付かなかったと。 忙しすぎて、いろんなことに気が回らなかったと。 彼からは、いきなり怒るんじゃなくて、他の言い方もできただろう と言われてしまいました。 「俺に思いやりを感じ取れなくて、自分ばかり我慢してるって思うんなら、もうだめなんじゃないか」とも言われました。 私と付き合いだしてから、子供と会う時間が減ったとも言われました。 (お互いにバツイチで、彼には元奥さん側に子供がいます) 言った直後に慌てて「自分がそうしたくて、そうしてるんだけど」 と、フォローしていましたが、本音だと思います。 今までで、一番ショックで傷ついた言葉でした。 結局、昨日は結論がでないまま、別れました。 別れ際「自分がのんきすぎて、フォローできなかったことは、本当に悪かったと思う。ごめん」と言ってくれましたが。 私は昨日、別れを覚悟で彼に会ったけど、やっぱり好きだから その決断をくだせませんでした。 でも、このまま付き合っていても、悩んだり不安ばかりの恋愛になってしまうと思います。 恋愛って、本来はもっと楽しいものですよね。 彼に言われた子供のこと、あの言葉が頭から離れません。 夕べから食事も喉を通らないほど、悩んでいます。 今後、私は彼にどうやって接していったらいいのでしょうか?

  • 好きな人との別れって

    好きな人との別れって ほんと、辛いよね。 死に別れも嫌だしね。 愛する人とは結ばれたいし 付き合いたいし、 そのまま付き合った後に 永遠のお別れってなった時に 出会わなければよかった、 って思うぐらい辛くて悲しくなるよね? 実は、愛する人との出会いには 計り知れない悲しい別れも覚悟しなければ 付き合えないのも事実だよね。 みんなはもちろん、今のパートナーとは ラブラブだよね? 超幸せだよね。 だけど、そんな愛する人を絶対失いたくないよね? 精一杯愛そうね。

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。

  • 別れを切り出されましたが・・・?

    彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります

  • 続きです

    なんか、小説を途中で取り上げられて 最後が分からなくて中途半端な感じで嫌です。 その続きがハッピーエンドじゃなくても きちんと最後まで付き合いたいんです(涙) きっと、あの時ああすればよかったって 後悔すると思うんです。 もし、あのまま付き合ってたらうまくいったかも しれないのに・・ってずっと悩みそうなんです。 でも、きちんと付き合ってその結果が別れでも こっちの方がいいんです。 それが結果なんですから。 こういうこと彼に話したけど もしその時すごい傷つけてしまうって考えがあって 悩んでいます。 彼はこれから先なにがあるかは分からないし 何もなくうまくいくかもしれない。 もし何かあっても俺は覚悟は出来てるけど その何かあったときすごい君を傷つけてしまうのが 心配なんだと話してくれました。 私も、同じ気持ちで何があるかは分からないけど 覚悟は出来てるから大丈夫と言ったのですが、 まだ迷ってるみたいなんです。 私はこんなんだし、元から覚悟の上で付き合ってるんです。 どうしたら、彼が納得してくれるでしょうか? なんて言ったら安心してくれるでしょうか? 何も分からない未来の心配で今がないなんて 私は嫌なんです(涙) なんか感情まかせで書いてしまいました・・。 たくさんのアドバイスききたいです 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362915

  • 以前、相談させていただいた件の続きです。

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168357.html ちょっと進展があり、 この週末に4週間ぶりに彼と会うことになりました。 先週の金曜日に彼から、 「おつかれさま。昨日、手術が無事に終わりました(*^_^*) 今週末はまだバタバタしそうだから、来週末に会える??(*^_^*)」と。 久しぶりにメールが来たことにうれしくて 「無事に手術が終わってひと安心だね。〇〇(←彼)はお仕事しながらお父様を支えたし、 手術も成功したし、私も安心したからか涙がでてきたよ。ホントよかったね! 来週の日曜はもちろん会えるよ♪」と返信しました。 けど、それに対しては返信はありませんでした。 (まだ彼の心は晴れていないんだろうなと理解しています)。 そして今朝 「おつかれさま。日曜日だけど、13時半にそちらへ迎えに行かせてもらおうかと…ご都合は??(*^_^*)」 と彼からメールがきました。 “そちらへ迎えに行かせてもらおうかと…”って…彼と私との間に距離がアイテキテル…!? って思ってしまいました。 もしかしたら、別れと切り出されるのかも知れないって思うと不安です。 (以前、お父様が倒れた時に連絡が会った時に 「今の俺といたら〇〇(私)にまでうつってしまいそう」 と言われたことがあるので不安です・・・) 私の考えすぎなのでしょうか? それと、日曜日まで彼からは連絡が来ないと思いますが、 彼と会った時にどう接したらいいのかな?って思っています。 (別れの不安も気持ちもあるので…) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ※ ちなみに(*^_^*)マークは絵文字でした。

  • 覚悟しているつもりなのに涙が止まらない

    何度も同じ彼のことで相談させていたただいているので、恐縮なんですが。。 今現在、彼に別れを考えている旨を伝えて、彼からは少し考えさせてと言われている状態です。 彼は、別れたいという女性を引き止めたりするタイプの人ではありませんので、私も、最悪の状況を覚悟して、思い切って勇気を振り絞ってこの話をしました。 終わってしまうことは覚悟しているはずなのに、昨日話す決心をしてからずっと、昼にメールを入れて、彼から夜連絡が来て、話して、電話を切って朝起きてもずっとずっと涙が止まらないので、どうしようもなく、会社をお休みしてしまいました。とても外出できる顔ではなかったので。。 どうにか、顔の腫れを引かせたいのと、少し気分転換の方法を教えてください。 そして、この様な状態のとき、男性はどのような事を考えているものですか? 別れに向けて、自分の気持ちを落ち着けているものでしょうか。 やり直せる方法を考えているものでしょうか。 少し考えさせての少しって、普通どのくらい待つものですか・・? 彼なりに考えている途中で、私から連絡するつもりはないのですが、気になってほかに集中できないのも事実で。。。 覚悟しているって言ってるのに、後悔はしていませんが、本当は辛くて未練タラタラです(涙) どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 私は彼を諦め別れを伝えるべきなのでしょうか・・・?

    私は彼を諦め別れを伝えるべきなのでしょうか・・・? 私には付き合って3カ月の4つ年上の彼がいます。 短い期間しかお付き合いしていないですが、今までお付き合いした誰よりも自分が自然体でいられて今でも大好きな人です。 相手も結婚しようと言ってくれ付き合ってから2週間ほどで家の合鍵を私にくれました。 順調にお付き合いできたと思っていたのですが、9月の下旬ごろより彼がひどい頭痛に悩まされるようになってしまい鎮痛剤が手放せない状態になってしまいました。 仕事のストレスからくる頭痛のようですが仕事を数日休むこともありました。 そのあと、彼は夏休みを利用し東京から実家の大阪まで1週間ほど帰っていたのですが、彼がむこうにいる間なんとなしに元気がないと感じました。 そして、大阪から帰ってきた翌日に突然「仕事辞めて大阪に帰ろうと思う」とメールが来て、5年間務めた会社ですがその日に上司にその旨を伝えたそうです。そして私には「お前を連れていく自信はないねん、ほんまごめん」と言われてしまいました。 その夜会って一緒に泣きました。でも、彼は「ごめん」しか言ってくれなくて・・・ 多分、遠距離は考えてなさそうです(:_;) 私を傷つけないように別れようとしてるのかなとも感じました。 そのことがあって2週間ほど会わないで普通にメールや電話でいつものように話していました。 明るくふるまうのが精一杯で、本当は「行かないで!」とすがりつきたいのですが、彼の決めたことを応援して身を引かねばと毎日考えていました。 そして、昨日いろんな話をして私が「ゆっくり考えて」と言ったら、彼は「仕事に帰るって言ってしまった以上、いまさら帰れないは格好つかない」と言ってました。 私は格好など考えず素直に考えて、応援するからと伝えたら、「ありがと、さよなら」のメールが届きました。 いつか別れが来ると考えていてもやっぱり辛かったです。私が「お別れなの?」ときいたら「お別れいや??」と返事がきました。私が「一緒にいて支えたいけど邪魔になるなら諦めなきゃ」と伝えたら「おれどうしていいかわからんねん、だらしなくてごめんな」と言われました。 彼が別れを意識している以上、身を引くべきなのでしょうか? ここで大人ぶってそうすることで後悔してしまいそうでまだ踏み切れません。 ご意見お願いします。