• ベストアンサー

失恋……

こんばんわ。 2ヶ月ほど前に、初めての彼女ができたのですが、 彼女とは結構ラブラブでよかったんですけど、 1週間ぐらい前から彼女からメールがこなくなり、送っても、たまにしか帰ってこなくなったんです。そのときは、中間テストがあったので、それも原因だとは思うんですけど。 そして、この前、とある駅に呼び出され、「ごめんなさい。別れましょう」と言われました。 そして、彼女に、原因を聞いたところ、僕が彼女に依存しすぎていて、 彼女を思う気持ちが大きくなりすぎて、その気持ちに応え切れないので、別れたそうです。 でも、僕はまだ彼女の事が好きです。 しかし、彼女と、別れましょうと言われた後に、いくつかメールを交わして、別れを告げてしまったんです。 それでも、まだ彼女の事が好きで、やり直したいとも思っています。 どうしたらいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

こんばんわ。#2の方よりもさらに年上の36歳独身のものです^^; 女性の別れの言葉は理不尽なものが多いですよ。自分ではそうしていなくても「重い存在」に思われたりして納得行かないことがあります。 別れたばかりは彼女とやり直したいと思うことは当然ですし、そのためにどうすればいいかと、本当に神頼みになったり、友達から入ってくる情報を都合のいいように解釈して自分を見失ったりするものです。 でも若いうちにこういう経験をすれば将来に必ず役に立ちます。彼女を失ったことに悲観的にならずに次の人を探しましょう。 あなたは高校生なのかな?学生だったら周りにいっぱい女性がいるでしょう。彼女にとらわれずに新しい女性を探すことなんていくらでもできることです。勿論失恋の痛手は引きずるでしょうけど、先に進みましょう。時間が解決してくれます。 ただしその彼女との恋愛関係が終わったからといって、今までと態度を変えないようにしてください。友達としてなら充分やっていけると思いますし、若いうちはそうすることによって関係が復活する可能性だってありますよ。でもそれに期待してはいけません。重い存在に思われたのなら地道に信頼を回復するように、さりげない存在になることも大切です。

daguniko
質問者

お礼

男子校なので、女子はいないんですよ…^^; 友達としてやっていくんですか…。 頑張ってみます!!!! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kou2006
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんばんわ。 ふたりの気持ちのバランスがとれてなかったんでしょうね… ふられた後にやりなおしたいと思うのは自然な考えの 一つだと思うよ。それを自分の中で隠す必要もない。 でもね、残念なことに今すぐそれが実現するのは…難しいと思う。 彼女とまた新しい関係から始めようとするなら、それはそれなりに時間がかかるものだよ。一端離れることも必要だし。だから、辛いだろうけど、今はその想いをそっとしまって時間がすぎるのをまつしかないんじゃないかな? あとね、これは今聞いても理解できないことかもしれない。まだ彼女のことが好きでたまらないこの時期には。だから今は読まなくてもいいと思う。けどいつかは読んで欲しい。 それはね、今は辛くて、悲しくて、やりきれない気持ちばっかりでも、時間っていうものが楽にしてくれるんだよ?人の気持ちってかわっちゃうものなんだ。もちろん一人の人を思いつづけるのも大事なことだけど、そのあいだに、もっと幸せになる機会を逃しちゃうかもしれない。言いたいのは、もしこの先dagunikoさんが他の女の子が気になることがあったら、ためらわずにそれを認めて欲しい。いや、僕がすきなのはあの彼女のはずだ、っていう気持ちはもうそのときに棄てちゃっていいんだよ。そこからまた違う幸せが始まるんだから。 良いこともずっと続くことが無いように、悪いことがずっと続くこともないって僕は信じてる。生きてるってことは必ず何かが変化していってるってことだよ。はやく次の「良いこと」がくるといいね。応援してるよ、頑張ってね。

daguniko
質問者

お礼

ありがとうござします!!!頑張ります!!! ちょっと気になる人がいたら、彼女の事は忘れておけばいいんですね……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.4

思いと言われたからには「好きなんだ」的な事を言った日にはサササ・・・と引かれそうですネェ とりあえず、別れたのなら友達として近い存在になれるように頑張りましょう! 学校が違うなら(同じでも)メールは続けるとか 「ハッキリ言ってくれて有難う勉強になった」って感じで送って、その後は恋愛っポイ内容は止めて普通にメールしてる内にお互いに色んな事に気付くだろうし アナタもやっぱり好きだ! と思ったらもう一度、頑張ってみたら? 思いと言われた直後に動いたらホント引くんで気を付けて下さい! 好きなモノは、どうしようもないんで好きなら好きなままでいいんじゃないですか? そうしてる内にもっと好きな人が現れるカモだし! 思いと言われたコトに対して 自分が送ったメールや言葉・行動を思い返して見ましょう! 反省は次へ繋がります!!

daguniko
質問者

お礼

そうですね…。 送ったメールにちょっと言いすぎた心当たりがあります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

まだお互いが相手を知らない状態で付き合ったのですね。。 彼女は特に、気持ちに耐えられないって言っているようなので、きっと、恋愛に恋してたのでしょう。 ただ、今は終わったとか、思わないでください。 ある意味、始まったばかりですので、本当に彼女が好きなら、少し時間を置いてから、メールでもいいので、「俺、初心に戻ったから、もう一度会ってお話しよ」そんなノリで、連絡したらどうですか? 今は焦らず、きっと戻って来てくれるってコトを心の中でイメージして、自分を磨くことに専念しよう。 大丈夫。

daguniko
質問者

お礼

結構相手のことはお互いに知っていたつもりだったんですけど…。 やっぱり彼女の事、そうそう諦められないんで、時間を置いてから連絡することにします。 それに、どうせ別れるのなら、押したほうがいい気がしますし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。33歳既婚者です。年上のおっさんが余計なことを言うかもしれませんが聞いてください。 僕も昔、大失恋をした事があります。別れ話は相手からでした。自分を抑えられなくて車を廃車にしてしまったほど・・・。 別れた直後は色々な友人に話を聞いてもらいました。 2~3ヶ月してから自分と友人で同じ世代のバイト仲間でサークル作って遊んでました。 昔はメールとか携帯電話が高価な時代だったからバイト終わってから30分~2時間位しゃべっていたこともありました。 結局、失恋って時間をかけて他のことで紛らすことしかないと思う。今でもどこかで別れた人と顔合わすかもしれないとビクビクすることもあるから、僕は忘れなさいと言えません。 不思議と別れた瞬間はこの子しかいないと思うし、またちがう子と最初からやり直しかよと面倒臭さも頭によぎる。 次の出会いは待っているのでなく自分で機会を作ると早く いい子見つかると思います。

daguniko
質問者

お礼

車を廃車ですか……。す、凄いですね…w そうですか…。じゃあ、次もし出会うとしたら、自分で機会を作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.1

ツライでしょうが、もう別れたんでしょう? 終わったことですよ。 でもだからって、今はまだ彼女の事が好きで、急に忘れられる事はできないでしょう。 別にそれでもいいですよ。今は。 でもこれだけははっきりしています。 終わったことなんです。 それは事実です。 それを認識し、受け入れていくしかないです。 そしてその子との失敗を糧に、ほかの子を探し、次は同じ失敗しないゾ!と前向きに頑張るしかないです。 数日寝込んだ後は、やり直そうとは思わず、前に進むこと。進み続けること。 daguniko様にとっては、初めての恋愛だったんですよね。 だいたいそんなもんですよ。最初のころは。 そして最初のころは、別れた女とやり直したいとか思いやすいものです。 何事もそうですが、何度か失敗を繰り返すうちに、うまくいくようになるものですから、 終わった女を未練たらしく思い続けるよりも、新しい恋愛もスタートさせることに意識を注ぎましょう。 それを理解してください。 私から言えることは以上です。

daguniko
質問者

お礼

もう終わっちゃった…んですかねぇ…。 そうかも知れません…。新しい恋愛ですか…。 考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋のショックから立ち直るには

    こんばんは。 22歳女性です。 私には、約3ヶ月前にお付き合いしていた人がいました。とても仲良かったのですが、たった2ヶ月で振られてしまいました。ラブラブ時期からの別れまでが急展開で、正直ついていけませんでした。 理由は特にはないと言われ、突然冷めてしまったようです。 その彼との時間がとても幸せでした。 たった2ヶ月だったけど、今でも思い出してしまって、まだ辛いです。 でも、もう相手に自分への気持ちがない事は十分感じていて、戻れるとは思っていません。 頭では分かっているのに、ときどき思い出しては「なんで?」と繰り返してしまいます。 どうしたら前へ進めるのでしょうか。 どなたか助言をください(>_<)

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 失恋しました。

    一ヶ月前、彼と別れました。 原因は私が元々情緒不安定なところがあり、自分にも自信がなく、人付き合いも苦手で、彼ばっかりに依存して振り回してしまったことです。 別れ際は、私は今までのことを直して成長すると伝えました。 いつかまた復縁できたらと思っています。 しかし、実際別れてからの私は悲しい気持ちと辛さで毎日泣いてばかりです。 成長するにも自分には何ができるのか、何からしていいのかわからない状態です。 今度彼の荷物の受け渡しに会うことになりましたが、辛くて泣いてしまいそうです。 これから彼とはどのようにしていったらいいのかもわからなくなってしまいました。 まとまらない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 失恋しました

    一年3ヶ月付き合った彼がいました。高速で2時間ほどの距離にいて、お互いに仕事の休みが合わないため、会う頻度は2、3週間に一回程度でした。 1週間前に突然好きかわからないと彼から告げられ、一昨日の夜、仕事終わりに会いに行ってきました。絶対にやってはダメな、号泣・否定で、別れたくないと全力で伝え、その時は分かったよ。保留にしよう。けど、付き合ってても好きにはならないよと言われてしまいました。そして、時間が解決するよと。翌日、昨日はごめん、ちゃんと話聞くから今日また会いたいと伝えたのですが、昨日散々泣いて困らせたのか、ごめん今日は会いたくないと言われてしまいました。 結果電話をして、別れよう、今後の可能性はないよとまで言われてしまいました。 別れの原因としては、お互いに仕事なので大変な時期が重なり、自分に余裕がなくて、私に対して気を遣わなくてはいけなくなったのが辛いということでした。彼はは優しいので、これはあくまで建前で本当はもっとあるのかもしれませんが。 私はまだ彼のことが好きです。彼の試験が今週末にあるのでそれが終わればだんだんと余裕は出てくるのだろうかとも思っています。より戻すことはもうできないのでしょうか。初めてちゃんと好きで付き合った人だったので、気持ちが追いついていません。私が何かできることはあるのでしょうか。

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • 失恋について

    先日1ヶ月弱付き合っていた彼女と別れました。 こっちから別れを切り出したんですが実質振られた感じになりました。 このやり取りはすべてメールで済ませてしまいました。ですので正直なところ別れた理由がはっきり分かりません。 直接会って話した方がいいんですかね? 今会うのも迷惑かとも思いんですが正直まだ諦めきれてないです。 付き合って1ヶ月弱、別れて1週間です。 別れた理由はおそらく先輩が気になり出したか、あまり会えなかったもので気持ちが冷めたかだと思うんですが…

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の辛い想いを胸にその後どう生活していけば良いか分かりません(長文)

    36歳の男です。相手の女性が31歳です。二日前に突然別れを告げられ今日に至りますが正直心も体もボロボロです。いい歳して情けないとは重々承知なのですが何もする気が起きず、食べれず、寝れず自然と涙が出てしまい一日中泣いているような感じです。木曜の夜に別れを告げられたのですが次の日は仕事を休んでしまい月曜も仕事が出来るような感じでは正直有りません。この二日間殆ど何も口に出来ず身長は170ですが体重が45キロを割ってしまう有様です。自分でも分かるくらい頬がこけてホント情けない姿です。付き合って3ヶ月位でしたがその相手の方が体調を崩したり、身内に色々有って忙しく1ヶ月半位逢っておらずその間は電話とメールという感じでした。その逢っていない期間に体調が悪かったりと色々あって彼女の気持ちに変化が出てきたのは何となく分かっていたのですがまさか別れを告げられるとは思っていなかったのが正直な気持ちです。逢っている時の期間のメールはこれからもずっと側にいてとか欲しいとか、ハートマークはもちろん自分に対して好きだとか言ってくれていたり、電話もほとんど毎日で向こうからもこちらからもかけて互いに惹かれあっているのが分かったし、ホント付き合って短いけどこの人のためなら何でも出きると思った恋愛は今までで初めてでした。体調を崩す前は旅行に行ったり家に遊びに来たり動物園に行ったりと本当に楽しい日々で、逢っている時はラブラブな感じでその何ヶ月後に別れが来るとは想像も出来ないくらいでした。彼女に色々あってからはメールや電話は殆どこちらからするような感じで返事も次の日になったりと変化はありましたがまさか分かれになるとは想像できませんでした。別れの原因を聞くと嫌いになったとか自分に問題があるのではなくその女性の今現在の身内や仕事が忙しい環境で私にまで気持ちを配る余裕がなく、付き合っている意味が無いとの事でした。正直逢おうと思えば逢える状況にあるのに色々有って気持ちが疲れて逢いたいと思うことも無くなってしまったとの事です。それなのに会社の人と食事に行ったりする事もあって私に対して失礼だし愛情が無いと思われてもしょうがないと言われました。普通は疲れていれば彼氏に会って甘えたり癒されたりしたいと思うが、そういう気持ちにはならないそうで自分は他と人とは違いおかしいとも言っていました。仕事が忙しく疲れていて私に早く会いたいとか癒されたいとか体調を崩す前は言ってくれていたのですが… 体調を崩し身内に色々有った以降とその前のラブラブの期間が極端に違うし正直何が何だか分からない状況です。精神的に疲れて誰とも連絡をしたくないときでも付き合っていると連絡しなければとかそういう脅迫観念にかられるし、私も連絡が無いと心配で連絡し彼女が電話に出なかったりするとしつこく連絡してしまい困らせてという感じだったとは思います。とりあえず彼女の今の状況は大変だと私にも分かるくらいなので彼女の気持ちが少しでも楽になれるんだったらと別れを受け入れましたが正直辛くて辛くてたまりません。ほんのちょっと前の楽しかった日々が遠い昔のようで。彼女は今の状況が落ち着いたら連絡するかもしれないけどその時に私の事が好きではなくなっていたら無視して欲しいし、私を待って他に恋愛をしない事はやめて欲しいとも言われました。自分も彼女に重い気持ちにはさせたくないので待つとは本人に言っていませんがでもホント好きなので待つつもりです。多分連絡は無いと思いますがちょっとの可能性でもバカな奴と思われようがやっぱり彼女の事が好きです。こんなバカな男です出来れば女性の方のアドバイスをお願い出来れば幸いです。文章が長くて分かりづらく申し訳ございません。