復縁したい!失恋からの再チャレンジについて

このQ&Aのポイント
  • 失恋で精神的にボロボロになってしまった経験を持つ方へ、復縁への再チャレンジについてのアドバイスです。
  • 復縁したい気持ちをメールで伝えるかどうか迷っている方へ、適切な行動についての考え方を解説します。
  • 復縁の成功体験を持つ方からのアドバイスや体験談を共有し、失恋からの再出発に役立つ情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋で精神的にボロボロになってしまいました

四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

一度目の別れだろうと二度目の別れだろうと、きちんと理由ありきの別れです。 冷却期間もお互いに悪かったところを直す努力をしたり、冷静になる為の期間でもあります。 でも、質問者さん達は(少なくとも質問者さんは)何も考えずただ、まだ好きだから。で復縁。 そんなんじゃ上手くいくものも上手くはいきません。 どうして一度目の時に >ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 これを考えなかったんですか? 正直、復縁は厳しいと思いますよ。 例え勢いで彼が「もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す」と言ってるんですから。 もしもの可能性を考えても、今は連絡しないほうがいいです。 ここで連絡をすればあなたの存在がただのウザイ女になってしまいます。

eoe123xx
質問者

お礼

そうですよね。 復縁は厳しいですよね。 現実を受け止めるのに時間がかかっているのと、喪失感が大きいです。 一度目に復縁した時も、本当にイロイロ考えてから戻ったつもりたったんですが、本質的には変われてなかったんでしょうね。 お互いに。 今ももう既にウザい女になってるかもしれません… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.8

彼が30代後半との事ですが、近年の30代はまだまだ若いし晩婚化してきてはいますが【結婚につながらない恋愛をしてる暇はない】という事を、彼はずっと前から感じていたのかもしれません…。 男性は出産はしないので、体内年齢は関係ない気もしますが、それでもやっぱり何歳まで生きるかわからないし、ゆくゆくは自分も結婚したい。 【結婚したい】と思えるくらい好きで、多少の我慢や覚悟もいとわない。と思えるほど、あなたに【本気】じゃなかったのかな…と思います。 相談内容を見た感想ですが。 あなたは復縁を強く望んでいるようですが、彼の方が完全に冷めてしまっているので、冷め切ってる人の気持ちを、また沸騰させるのは、もう無理だと…思いませんか?自分で。 成せば成る!事ばかりではありません。 本当に彼を愛していたのなら、彼の意見を尊重するのが【愛】だと私は思います。

eoe123xx
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 付き合ったばかりの頃は、彼の方の気持ちがすごく盛り上がっていて、すぐにでも結婚したい! みたいな感じだったのですが… 些細な事でケンカが増えるようになり、いつの間にか結婚なんて考えらられなくなってしまったんでしょうね。 今までのケンカ別れとは違う。 連絡を無視されたのは初めての事だったので、彼の気持ちが冷めて、これで本当に終わりなんだという事は私もわかってはいるのですが… それをなかなか受け止められない自分がいます。 ほんと自分がイヤになります… 回答ありがとうございました。

回答No.7

僕自身は経験ありませんが、 僕の知り合いで、6回復縁したカップルがいます。

eoe123xx
質問者

お礼

6回ですか! それはスゴイですね… 復縁したその後はうまくいってるんでしょうかね? 回答ありがとうございました。

回答No.6

どうなんだろうね。所詮、他人事だから、ここで聞いても 「諦めた方が・・・」という回答が多いと思うけど。 どういういがみ合いをしたのかわからないけど、別れなきゃ 気づけないんだよね。 きっとね、もし復縁したとしてもまた繰り返すと思うよ。 価値観の違うんだから、理解出来ない、認めないというのは は当たり前なんだけど、問題は、理解しよう!認めよう!と いう意思がお互いないことだよね。 自分の気持ちを正直に伝えるのもいいけど、問題は彼の気持 ちを理解してなかったということだよね。 まずは、その辺りをあなたは、どう思うのか伝えた方がいん じゃないかい?

eoe123xx
質問者

お礼

そうですね。 復縁は諦めた方が… という回答がほとんどですね。 また繰り返さないように! って思っても、そんな簡単にはいかないですよね。 自分の気持ち、 彼の気持ちももう一度しっかり考えてみます。 ありがとうございました。

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.5

失礼します。 短期間で二度の別れ、正直いって今すぐの復縁は厳しいと思います。 言い合いになった内容やどちらが原因かは分かりませんが、どうであれ同じ事を繰り返してしまったのですよね? つまり"現在のあなた"と"現在の彼"では合わないのでは。 相談者様が仰っているように「冷却期間」も必要ですが、それは「熱が収まれば解決する内容」の場合です。(例えば一方的な理由でどちらか片方が感情的になってケンカに発展した場合など) 今は付き合う付き合わないの押し問答で関係を悪化させてしまうより、どう向き合えるのかを検討されては。 もともと他人同士、そりが合わずとも付き合っていくなら、お互いがお互いの為に変わる必要があります。 人間そんな簡単に変われないものですが・・ ふとした瞬間に「あの時もっとこうすれば良かった」「今の自分ならこうしていただろうな・・」と思うことないですか? 昔は苦手だ嫌いだと思って敬遠していた相手と なんら違和感なく会話できるようになっていたりしませんか? 長い年月を経て色々な経験や価値観を持つことで、 そう思えたり、たち振る舞えたりするんだと思います。 今より相手を許せる心の余裕を持つという意味も含みます。 これは相談者様だけに言っているのではなく彼にも言えることです。 お互いが「相手の負担にならない」ことを考え「相手に相応しい自分」になろうと思えなきゃ今後の可能性もゼロなんですよ。 片方の気持ちが離れてしまったのなら尚更無理な話ですが、そうでなければ自分の意思を送って距離を置いとみてはいかがでしょう。 彼の為に今の自分は何ができるのか、彼も含め今後どこを変えていく必要があるのか、その上で彼は相談者様と向き合ってくれて今後時間がかかったとしても付き合いを見つめ直してくれるのか、。 私だったら彼との付き合いの中での自分の短所をあげて改善していく気持ちと、「自分が変わったその時にまだ気持ちがあるようなら付き合ってほしい」と伝え距離を置きますかね・・自分自身も冷静になるために(´・ω・) 何故彼でないと駄目なのか?ただの執着や依存ではないのか?自分本意の付き合いになっていなかったか?これらも見つめ直してみてください。 検討違いな回答に不愉快にさせてしまったらすみません。 私は3年くらい間あきましたが、復縁後は上手くいきました。お互いその期間は別の相手もいましたが、そのおかげかお互いの良さも身に染みたし尊重し合える仲になりました。 縁があれば必ず戻れますよ!今はお辛い気持ちも分かりますががんばって! 長文失礼いたしました。

eoe123xx
質問者

お礼

執着や依存なのかもしれないです。 よくわからなくなってきので、もう一度自分を見つめ直してみます。 前に別れた時に、思わせぶりな事を言われて、でも付き合えない状態が続いていたので 今回も変に期待を持たせるような事は出来ないから、一人でゆっくり考えてみる。 と言われました。 不愉快だなんて思ってません! 経験談も一緒に教えていただきありがとうございましました。

  • yama1946
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

    質問者のお年が分かりませんので、一般的なことでお話しします。     最近の風潮として、自分がしたことのどこが良くて     どこが悪いのかを、認識できていない人が増えています。     普通、1回別れて又その後に付き合うようになったら     双方とも、前の過ちは繰り返すまいと慎重になるというのか     お互いが歩み寄るようになると思いますよ。     それがまたまた、同じ様な事で言い合いになったという事は、     お互いが前のことで反省が出来ていないという事でしょうな。     昔からの言い伝えに『覆水盆に帰らず』と云う喩えがあります、     お盆からこぼれた水は二度と元のお盆に戻る事は無い、と云うことです。     私が貴女に言える結論は、早く諦めてしまって次の出会いと云うか、     ご自分にあった彼氏を見つけることがいいのでは無いでしょうか?     男は、星の数ほどいます。もうすぐ七夕です。頑張ってください!     

eoe123xx
質問者

お礼

年齢は私が20代後半で、彼が30代後半です。 一時的に反省していただけで、すぐに元の自分に戻ってしまったんですよね。 そこの後悔がすごく大きいです。 早く諦めなきゃって思ってるのに、それが出来なくてツライです。 ありがとうございます。 新しい相手が見つかるように頑張ります。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 私は一番最初に付き合った人とは、そんな感じになりましたが、残念なが復縁は無理です。 3回ほどやりなおしましたが、やり直しても、結局無理ですね。  あなたがいくつか分かりませんが、世の中には、頑張ればなんとかなることと、ならないことがあります。いろんなことを経験することによって、それが分かるようになります。 人生の中には、諦めなければならないことはたくさんあります。  なんであなたは復縁をしたいのでしょうか?過去の楽しかった思い出、幸せだった思い出に縛られてませんか?あなたの相手は、あなたの駄目なところを許せないのです。 これから先、あなたに優しくしてくれる可能性は少ないのです。  もし今後、復縁したとしても、自分自身を許してくれない相手、自分は駄目な人間、常に頑張らないといけない人間という気持ちで付き合わないといけないわけです。  私も結婚する前に、数人付き合いましたが、結局、結婚するまでに到達した人は、お互いのつまんないとこ、駄目なとこを笑って冗談にできる。駄目だろう。と真剣に怒ることのできる。駄目なところを隠れてお互いにサポートできる相手でした。  一緒にいて、この人は何があっても、自分の一番の味方になってくれる。というのがあなたの運命の相手です。  あなたの望む回答でなくすみません 

eoe123xx
質問者

お礼

私が20代後半で、彼が30代後半です。 自分のダメだった部分を改善して、もう一度付き合いたいという気持ちから、 復縁したいと考えています。 私もそんな風に思える運命の相手に出会えたら良いのですが… 今は出会える気もしません。 回答ありがとうございました。

noname#163897
noname#163897
回答No.1

なぜ復縁? 彼はもうあなたとは縁をきるといったのです。連絡先も削除すると。理由や彼の結論、気持ちを考えましたか? 彼は二度めのチャンスを与えたのに、たった2週間でいさかい、別れ。 いい加減目をさましましょう。今のあなたと彼ではだめなんです。あなたの盲目的な執着、こわいですよ。 今は連絡を断って、一年、二年後に、連絡してみたら?多分もう返事もないでしょうが、今はもっとマイナスですよ。

eoe123xx
質問者

お礼

そうですよね。 コワイですよね。 自分でもわかってるんですが、忘れられなくて、諦めきれなくて、どうやったらやり直せるのかばかり考えてしまう自分がいます… 早く目を覚まさなきゃいけないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 失恋で精神が参っています。

    先日、半年と3ヶ月付き合っていた、20歳も年上の男性と別れました。 もともと、付き合うときに長続きしないだろうな、となんとなく感じていました。 それでも、本気でスキになっていました。 別れる1ヶ月前までは大変関係も良好で、彼も私もお互い大好きでした。 少し、1ヶ月に1度は彼が自分に自信がなくなり、不安で仕方なくなる時もあり そのたびに、許したり、励ましたりが、申し訳ないですが わずらわしく思うときもありました。 でも、私が我慢すればいいんだ、すきだから許す。と思い続けていました。 彼が年上のせいなのか、上から物を教えるような態度だったりしたときも。 そんな中、彼にとって絶対に許せないことをしてしまいました。 もちろん、すぐに非を認め謝りました、今でもこの罪悪感はぬぐえません。 また同時に、友人だと思っていた人にも裏切られました。 ただ、その後彼は、以前よりも発言が厳しくなり 私も別れたくない一心から、怯えながら発言するようになり疲弊しました。 ご飯も食べられない、ベットからも起き上がれない。 そんなことも続き、やはり彼から、別れを告げられました。 なんとか、すがったのですが彼の意思は強かったので、別れました。 それでも、本当にすきだったので何とか、友人でもと思ったのですが その後、連絡を取り合っても、冷たい言葉ばかりでした。 私は悲しくなる一方でした。 何とか彼と復縁できないだろうか、と言う考えと そんなのしても無駄だ。という考えがぶつかり合って、非常に辛いです。 長い付き合いで私の人柄を理解している友人たちにも相談して、気は紛れても やはりその後、彼との楽しかった思い出を思い出して沈んでしまいます。 彼はもう、彼女募集中を掲げ、私とは、よりは完全に戻さないこともわかっています。 期待を掛け、一度メールはしてみました、もう一度話したい、と 返事は返ってきません。 無気力でご飯も少ししか食べれません。 彼からは、別れ際にゆっくり楽しいことをしてほしいと言われました。 楽しいと感じても同時に、楽しいと感じてはいけないのではないか。 という罪悪感も生まれて、楽しいのかわからなくなってしまいます。 そんな状態を両親と兄弟は、心配してくれています。 私も早く元気になりたいと思っています。 新しい対人関係も怖くて踏み出せません。 彼にいまだに執着している私はおかしいのでしょうか? また、彼とはこのまま縁を切ったままでよいのでしょうか? 彼に新しい恋人ができても、素直に喜べない気がします。 それがまた、よりいっそう悲しく感じて仕方ないです。 そしてどうやったら、この暗い気持ちや執着に勝てるのでしょうか。 自分がしてしまったことは、取り消せないし、とても反省しています。 二度とするべきではない、と心に決めています。 立ち直りたいのに、立ち直れるのか不安です。 どうか、皆さんのお話をお聞かせください。

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋から立ち直りたいです。

    バイトで知り合った年上の男性に告白されました。 最初は彼の方が私のことを好きだったのですが、 いつからか私の気持ちの方が 明らかに強くなりました。 私が連絡する方が多くなり 予定も合わせてくれなくなりました。 三ヶ月程で別れを切り出されました。 しかしそれは私が嫌いになったのではなく、 一度考えたいということでした。 私はそこで彼からの連絡を 待てば良かったのですが、 夜一人になると耐えられず、 つい電話やメールをしてしまいました。 周りからも待ってたら大丈夫だと言われましたが、 我慢できませんでした。 結果、彼の気持ちは冷めていき、 最後の電話では私はつい 彼の悪口を喧嘩腰に 言ってしまいました。 確実に嫌われました。 自業自得だってことはわかってます。 でも、昔仲良かった頃を思い出すと 戻りたくてたまりません。 バイトでも会わなくてはならないのですが、 嫌われているので怖いです。 実は彼もバイト内で彼女をコロコロ変えるような 自己中男なんですが、 やっぱり好きです。 復縁できなかったのは自分のせいだと考えると 後悔ばかりで辛くて 仕方ありません。 どうしたら彼のことを忘れて 新しい恋に生きることが できるんでしょうか。 時間が経てばまた、 彼は仲良くしてくれるでしょうか。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 失恋・・・

    28歳男です。 今まで彼女と色々もめていたのですが、私のやるべき事はやりましたが、婚約をしていた彼女と10年間の恋愛の末別れることになりました。 最後の彼女からの別れのメールで、「会うと気持ちが変わってしまうから、メールします。長い間ありがとうございました。数週間色々考えましたが答えは出ませんでした。一旦別れてお互い別々の道を進むようにしましょう。沢山の思い出をありがとう。」 婚約していたので、とてつもないショックを受けています。 このような経験をされたかたいらっしゃいますか? 勤務先も私が彼女と結婚すると思っています。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。もう一度話したいのですが…

    長文になります。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えず(予定はあったが一度彼がキャンセルしました) メールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、中間地点で落合い、話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言ってたので… はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままなのです 私は納得できません。でもしないとダメだなって思ってます。 その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。 その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それからまだ一日しかたってませんが、まだ連絡来ません。わたしから連絡するつもりは全くありません。 一日たち、大分落ち着き、もう仕方ないなと思ってきました。 まずは友達に戻りたいですし、いつか復縁できたらいいなと思っています。 そのためには別れ際をきれいなままで終わらせたいです。 お互い冷却期間が必要だとも思います。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) 本題なのですが、私はできたら会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたいです。そして今までありがとうと。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 3連絡来たら、会って話す。 どれなら、きれいなままおわれますか? また会うとしたら言った方が良いことや言わない方が良いことありますか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…