• 締切済み

失恋後の辛い想いを胸にその後どう生活していけば良いか分かりません(長文)

36歳の男です。相手の女性が31歳です。二日前に突然別れを告げられ今日に至りますが正直心も体もボロボロです。いい歳して情けないとは重々承知なのですが何もする気が起きず、食べれず、寝れず自然と涙が出てしまい一日中泣いているような感じです。木曜の夜に別れを告げられたのですが次の日は仕事を休んでしまい月曜も仕事が出来るような感じでは正直有りません。この二日間殆ど何も口に出来ず身長は170ですが体重が45キロを割ってしまう有様です。自分でも分かるくらい頬がこけてホント情けない姿です。付き合って3ヶ月位でしたがその相手の方が体調を崩したり、身内に色々有って忙しく1ヶ月半位逢っておらずその間は電話とメールという感じでした。その逢っていない期間に体調が悪かったりと色々あって彼女の気持ちに変化が出てきたのは何となく分かっていたのですがまさか別れを告げられるとは思っていなかったのが正直な気持ちです。逢っている時の期間のメールはこれからもずっと側にいてとか欲しいとか、ハートマークはもちろん自分に対して好きだとか言ってくれていたり、電話もほとんど毎日で向こうからもこちらからもかけて互いに惹かれあっているのが分かったし、ホント付き合って短いけどこの人のためなら何でも出きると思った恋愛は今までで初めてでした。体調を崩す前は旅行に行ったり家に遊びに来たり動物園に行ったりと本当に楽しい日々で、逢っている時はラブラブな感じでその何ヶ月後に別れが来るとは想像も出来ないくらいでした。彼女に色々あってからはメールや電話は殆どこちらからするような感じで返事も次の日になったりと変化はありましたがまさか分かれになるとは想像できませんでした。別れの原因を聞くと嫌いになったとか自分に問題があるのではなくその女性の今現在の身内や仕事が忙しい環境で私にまで気持ちを配る余裕がなく、付き合っている意味が無いとの事でした。正直逢おうと思えば逢える状況にあるのに色々有って気持ちが疲れて逢いたいと思うことも無くなってしまったとの事です。それなのに会社の人と食事に行ったりする事もあって私に対して失礼だし愛情が無いと思われてもしょうがないと言われました。普通は疲れていれば彼氏に会って甘えたり癒されたりしたいと思うが、そういう気持ちにはならないそうで自分は他と人とは違いおかしいとも言っていました。仕事が忙しく疲れていて私に早く会いたいとか癒されたいとか体調を崩す前は言ってくれていたのですが… 体調を崩し身内に色々有った以降とその前のラブラブの期間が極端に違うし正直何が何だか分からない状況です。精神的に疲れて誰とも連絡をしたくないときでも付き合っていると連絡しなければとかそういう脅迫観念にかられるし、私も連絡が無いと心配で連絡し彼女が電話に出なかったりするとしつこく連絡してしまい困らせてという感じだったとは思います。とりあえず彼女の今の状況は大変だと私にも分かるくらいなので彼女の気持ちが少しでも楽になれるんだったらと別れを受け入れましたが正直辛くて辛くてたまりません。ほんのちょっと前の楽しかった日々が遠い昔のようで。彼女は今の状況が落ち着いたら連絡するかもしれないけどその時に私の事が好きではなくなっていたら無視して欲しいし、私を待って他に恋愛をしない事はやめて欲しいとも言われました。自分も彼女に重い気持ちにはさせたくないので待つとは本人に言っていませんがでもホント好きなので待つつもりです。多分連絡は無いと思いますがちょっとの可能性でもバカな奴と思われようがやっぱり彼女の事が好きです。こんなバカな男です出来れば女性の方のアドバイスをお願い出来れば幸いです。文章が長くて分かりづらく申し訳ございません。

みんなの回答

  • kknd
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.10

人を思いやる余裕がないくらい自分が追い詰められてる時などは 優しくされたり心配されたりすればするほど相手を重く感じるのではないでしょうか。 もし質問者様と彼女の付き合いが長かったならば、質問者様に八つ当たりしたり、 泣き喚いたり、みっともない姿を晒す事で、彼女は楽になれたのかもしれません。 しかしそんな姿を質問者様に見せて楽になるには、 もっと時間が必要だったのでしょうね。 だから彼女は距離を置く事を選んだのだと思うのです。 純粋、一途、一生懸命って素敵な事ですが、時に人を追い詰める事もあると思うんです。 今回は質問者様のそういう部分が彼女に「重い」と感じさせてしまったのかもしれませんね。 彼女が求めていたのは一緒にいて楽な人、安心させてくれる人だったのではないでしょうか。 今の質問者様はどうでしょう? 失恋で身も心もボロボロになる人が愛する人を安心させたり守ったりできますか? 一緒に困難を乗り越えられると相手に思わせる事ができるでしょうか。 今の質問者様ができる事をしませんか。 まずは食事をしましょう。 仕事に行きましょう。 彼女の事ばかり考えるのもやめましょう。 泣いてもいいから、前に進む事を考えましょうよ。 今できる事を少しずつでもしていれば、そのうち落ち着くのではないかと思います。 彼女に見せた思いやりは、これからの恋愛に生きると思いますよ。 強くなって大事な人を守れる人になってください。 その為にはまず立ち上がって!

  • serina
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

補足です。 ここに 回答している方に同感したので書きます。 質問者さんの、句読点の無い文章を読んでいて 少々「酸素不足」に成りそうでした。 やはり、今は気が動転しているようにも感じました。 でも、きっとふとした出会いが、有ると思います。 それから 女性の立場から言いますと 「追われたり、頼りない感じ」は逃げ出したくなります。 恋する気持ちも素敵です。「ハートマーク」大いに 結構です。 でも 続かないですよ。そういうのって。 恋は熱くてお互いを見つめ合うかもしれない。 でも、愛はじわじわと相手を思いやる気持ちを 作る事だと思います。えらそうに書きましたが、 ここに書いてくださった方が皆さん質問者さんを思って 書いてある気がして、補足しました。傷つけたらごめんなさいね。 でも、私はきつい言葉を発してくれる友人とは 長く付き合っています。(余談ばかりでした) 早く回復してよい状態になります様に。

回答No.8

当ても無い相手を待つと決めたなら、それに従えばよいと思います。 人の心は一瞬で変わるものです。 貴方様の期待とは違う現実の彼女の結論を受け止めるしかないでしょう。 本当の意味で受け入れられたら悲しみは生まれません。 ショックなのは共感できますが、そこに執着することは自分で傷を大きくしているように思います。 恋愛は理不尽ですからね。 待つという努力が報われる保障はないでしょう。 逆に、貴方様が何の苦労もせずタイミングよく出会った人とあっけ無く両思いになることもあるでしょう。 そんなモンです。 あまり物事を決め付けないことが幸せになりやすいことだと考えます。 いくつでも傷心は苦しいですからね。 今は判らないでしょうが死にたくなるくらいの痛みも入れて恋愛は良いものですよ。 ご自愛ください。

kuruk332
質問者

お礼

今回の恋愛期間は今までで一番短いのですが、別れがこんなに辛いと思った事は有りませんでした。 涙を流したり食べ物が通らなかったり本当に苦しいです。 かといって死ぬ勇気もありません。 今までの恋愛ってこんな事無かったので… 正直、この彼女以外をこれから好きになれる自信が有りません。 これではいけないと自分でも分かっているのですが。 ご回答有難うございました。

noname#144204
noname#144204
回答No.7

前の回答者さんたちが「改行しましょう」「読みづらい」 と書かれていましたが私もそう思いました。 でも頑張って読んでみました。 彼女さんはいろいろあってつらい状況だったとのことですが そこで本来なら彼であった貴方の出番だと思うんです。 5歳年上ならもっと彼女を受け止めてあげなくては もっとつらく、どうしていいのかわからなくなる… しかも貴方はそんな状況の彼女にしつこく連絡してしまう… これではいくらお互いが思い合っていてもムリだと思います。 2人で崩れてしまいます。 あと私はその彼女と同じ歳ですが、もし私に36歳の彼氏がいたとして 「ハートマークはもちろん」とか「ラブラブ」とか こういうところに書いていると知ったら、ちょっと「え?」と思ってしまいます。 まぁそういう男性が好きな方もいらっしゃると思うので 私の個人的な感想ですが^^; もう1つ勝手なことを言わせていただきますが 36歳の文章ではなく19、20歳の文章を読んでいるようでした…。 体重が早く元に戻ることをお祈りしています。

kuruk332
質問者

お礼

不快にさせてしまい申し訳ありません。 でもこの年でメールでハートマーク等ちょっとした事この彼女からだと本当に嬉しかったんでつい書いてしまいました。 ただやはりこのようなところで第三者的に見れば違和感ありますよね。 彼女が辛い状況の時に当然力になってあげようと誰もが思うように、自分も当然そうしてきました。 でも何だか空回りしてしまったみたいです。 あと彼女から言わせるとそういう時期には自分のことで精一杯になり付き合っている人にまで気が回らなくなってしまい連絡があっても疲れているからと後回しになり、でも付き合っているんだからと無理して逆に相手にきつく当たったり、そういう自分が嫌になるみたいなんです。 なので彼女の状況が安定し万が一連絡が来る事があったら彼女の力になろうと今思っていますが… なんか自分でも良く分からないです。 すいません。 回答有難うございました。

  • serina
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

失恋のお気持ちとてもお辛いと思います。 正直に申します。 文章って 性格がある程度 判るものです。彼女への思いはわかります。 でも、2日前に別れて体重が45kg(今までの心労という事ですね?) もしかして、質問者さんが一番大切なのは 何でしょうか? 心身共々に お辛いと思います。 痛いほど伝わりましたし、お体をご心配されているのも 伝わります。 今一度 考えて頂きたいのは、大切なのは 彼女への想いでしょうか?それとも現在のとても辛い状況の ご自分? 今後少しでも幸せな恋愛が送れるように 願ってやみません。どうかお体を大切にしてください。 それからご自分の心に問いかけてみて下さい。

kuruk332
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 正直、今の状況が良く分からないんです。 こんなに愛してくれる人がいて幸せと言ってくれて逢った日の次に逢った時に別れを言われるなんて経験がなかったので。 病気や家庭環境で色々有って逢えなかった期間が間にあったので疲れているんだから彼女の気持ちを分かってあげて、好きだけども別れて離れる勇気も必要なんだと自分に言い聞かせているんだけども非常に辛くて今の状況が分からないのが正直なところです。 駄々をこねれば正直別れずに済んだかも知れません。 ただ本当に好きだという事は、自分のことより相手の気持ちを尊重してあげることだと思っているのですが実際に別れて連絡が取れなくなると凄く辛いって事が分かってきて。 今は彼女から連絡がある事を確立は低いと思いますが待とうと思っています。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.5

「彼女は今の状況が落ち着いたら連絡するかもしれない」 「ホント好きなので待つつもりです」 すでに 答えが出ていますね。 食事が出来なければ いざ彼女から連絡があったら やつれた酷い顔で会うのですか? それこそ 嫌われてしまいますよ。 疲れきっている彼女の心の負担に これ以上ならぬよう 笑顔で接してあげてくださいね。 No.1の方が仰るとおり 句読点や段落など 「相手に読んで貰う」気遣いが欲しいですね 恋愛も同じだと思います。

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 段落等のこと全く忘れていました。 すいません。 正直今までで一番早い別れになってしまいましたが相手に対する想いは一番です。 こんな短い付き合いで別れがこんなに辛い想いになるとは正直思いませんでした。 恋愛は長い短いでは無いことを学びました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

>文章が長くて分かりづらく申し訳ございません。 女性じゃなくて申し訳ありませんが、内容が複雑で説明が 難しいのと、文の構成は別です。 特に文字数の多い長文ならば、きちんと句読点を使い 中身が変れば行を変える。 長くなれば、切れる所で話を切り、行を空ける等のことくらいは しましょうよ。36歳の成人男性ならね。 全文はですから読んでませんが、目に付くのは ナルシストの貴方です。 失恋したから仕事が出来ない。食事も取れない。寝られず泣いてばかり って・・・ 読み手の同情を誘おうとする文面や、ふがいなさにあきれます。 そんな事では、彼女も戻って来ません。 もっと大地にしっかり足をつけて、僕はここにいるから、 君が道に迷ったらいつでも頼って欲しい。 と言う様な頼りがいのある器を見せてはいかがですか? 同情で彼女の気持ちを引いても、長くは続きません。 愛情は別の物ですよ。

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 読みづらくてすいません。 こういうところが恋愛にも通じて相手の気持ちをもっと考えて行動しなければと反省しています。 同情を誘っている分けではないのですが現状をそのまま書いたんですが、そう思われても仕方が無いのかも知れません。 仰る通り頼りがいのある人間にならなければと思いますが、正直今は楽しかった思い出が蘇ってしまい自然と涙が溢れてきてしまって… ホントな情けないです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

文章に改行入れましょうよ・・・ さて、彼女はなんだかんだ言っていますが 結局のところ「冷めた」ということですよね。 冷めたきっかけは必ずあるはず、と思って読んでいましたが >私も連絡が無いと心配で連絡し彼女が電話に出なかったりするとしつこく連絡してしまい困らせてという感じだったとは思います 人によりますけれど、忙しい時にこれをされたら私なら致命的です。 電話が繋がったとき、彼女になんて言いましたか? 私も過去、こんなことがありました。 私が仕事の出張で遠方に出ており、彼には仕事が終わってひと息つくであろう夜の10時に電話をすると言ってありました(携帯がまだ普及されていない時代なので固定電話での連絡です)。 約束通りに夜の10時に電話をしたのですが、彼には待ちきれなかったようで、私が電話をした際の彼の開口一番は「遅いよ。今まで何やっていたの?」でした。ちなみに仕事であることも、約束の時間が10時であることも彼はよくよく承知の上です。そして急ぎの用事があるわけでもなく、お酒を飲んで酔っ払って寂しくなったからという理由だけでした。 彼にしてみれば寂しい気持ちのアピールのようでしたが、私にしてみれば私の状況を無視した絡み酒です。 質問者様、他にも何かやらかしていませんか?

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分にも多々至らぬ点が有り彼女に迷惑を掛けてしまった事に気づかず彼女の事を分かっていたつもりが分かっていなかったのかもしれません。 ホント情けないです。

  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

お察しします。kuruk332さんはとってもいい方ですね! ちゃんと彼女の気持ちも考えてあげられてる! 彼女はきっと恋愛できる余裕がないんでしょうね。。 人の気持ちだけは難しいです。 辛いのは身にしみる程わかります! 私も9年付き合った婚約者の気持ちがある日当然離れましたから・・ラブラブだったのに・・ kuruk332さん同様、食べれず寝れず1日に1キロづつ体重が落ちて、泣きまくった後残ったのは深い悲しみとか色々です。でもどんなに苦しくてもいつか晴れる日が来ます!!!お相手の事をこの先思い続けたままでもいつか苦しさからは開放されます!!だから他の事に力を注げると思ってご自身の成長の糧にしてください。 もしかしたら彼女の状態がよくなったら、また友達からでもスタートできる可能性もあるかもしれないですし!なにより文書を読むとkuruk332さんは、もっといい方と幸せになれると思います! みんな外では笑ってても深い傷を持って生きてる人が多いです。kuruk332さんは1人じゃないから!!早く悲しみが癒える日が来るのを願ってます!!

kuruk332
質問者

お礼

その彼女には悪いのは私なんだからもっと怒ってくれたらどんなに楽なのにと言われましたが、短い期間でもこんなに人を愛することが自分にも出来るんだと思わせてくれた彼女には感謝しかありませんでした。 一時期、恋愛って人生に必要なの?って思うこともありましたが、彼女と出会って恋愛の素晴らしさが分かったし、彼女の存在が生きる糧として仕事や生活に活力を与えてくれたんです。 万が一連絡があって自分を必要としてくれる事が有ったら、そんな彼女の力になれるよう頑張ろうと思っています。 暖かい回答有難うございました。

kuruk332
質問者

補足

その彼女には悪いのは私なんだからもっと怒ってくれたらどんなに楽なのにと言われましたが、短い期間でもこんなに人を愛することが自分にも出来るんだと思わせてくれた彼女には感謝しかありませんでした。 一時期、恋愛って人生に必要なの?って思うこともありましたが、彼女と出会って恋愛の素晴らしさが分かったし、彼女の存在が生きる糧として仕事や生活に活力を与えてくれたんです。 万が一連絡があって自分を必要としてくれる事が有ったら、そんな彼女の力になれるよう頑張ろうと思っています。 暖かい回答有難うございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼女を待ってあげればいいと思います。取りあえずここは別れておいて、彼女を楽にさせて上げましょう。たまぁに励ましたり、身体を心配するメールなど送ってみては?その際返事を期待してはいけません。 文章が長いのはいいですが、句点を使って欲しいのと、段落もたまに変えて欲しかったです(^^)

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。文章一生懸命書いていたら段落等入れるの忘れてました。読みづらくてすいません。メールや電話は一切しないって別れ際に言ってしまったんですよね。彼女のいる前でメルアドと携帯番号を消去してしまって。でもメルアドは暗記してしまっていたのでメールは送れるんですが…

関連するQ&A

  • 失恋って何でこんなに辛いのか…(長文です)

    3ヶ月付き合って先月彼女に振られてから1ヶ月経ちますがそれ以来毎日ふと彼女を思い出してしまい毎日本当に辛いです。 時間が解決してくれると思って日々過ごしていますが解決するどころか、一緒に通った道や待ち合わせをした場所やお店に近づくと胸が締め付けれれて苦しくなり情けないと思いますが涙がポロポロと出てきて別れてから泣かない日はありません。 通勤時や仕事中寝る前等考えてみると一日の半分以上は別れた彼女【特に笑顔を思い出してしまって(泣)】のことを考えている感じです。 付き合っている時も愛情の温度差は正直感じていました。 自分は愛情表現を態度だけでは無く言葉でも良く示す感じですが、彼女は言葉には余り出さない感じで本人もそう言っていました。 しかし一緒にいる時は好きだと言ってくれるしメールなどでも 「これからもずっと側にいてね」とか 「こんなに好かれて本当に幸せ」等 時折見せてくれる言葉がめちゃくちゃ嬉しく付き合って2ヶ月目位までは本当に幸せでした。 丁度その頃に彼女が体の調子が悪くなり1週間位仕事を休んだ時期辺りから今までとは何か様子が違う感じになって来ました。 体調の悪化と家庭の事情で忙しくなったのも重なり彼女自身が疲れているなって感じだったので自分も毎日メールや電話で励ましていましたが彼女からのメールの返事や電話の返事も遅くなりがちになり自分も不安に感じ始めて 「俺のこと好き?」とか 「会いたいと思う?」 など聞いたりしてしまったのも今考えるといけなかったな~と反省しているんです。 彼女は以前大病を患っていたので今回の病気で親からも仕事以外の外出禁止令が出て後半の一ヶ月では会った日が別れた最後の日だけでした。 彼女の体調不良と家庭の事情が起こる前は本当にうまく行っていたので今でもこの別れが自分の中でうまく処理が出来なくて。 正直自分は変わっていて一泊二日の旅行で帰り際に急に寂しくなって付き合っているのに我慢できず自然と涙が出て泣いてしまったり。 彼女にはまたいこうねと慰められて。 別れるわけではないのに泣いたり、こんなこと今まで経験が無く、付き合いは浅かったけど彼女のことが好きで好きで仕方有りませんでした。 別れる前日までは電話とメールはほぼ毎日していてその日は今までだったらメールも電話も出れない場合は必ず後で返信なりがあったのですがその日は無かったので心配になり彼女からの返事が無いのに2~3回電話とメールをしてしまい「どんなに忙しくても返事くらいは出来るでしょ?」 みたいな自分は初めて彼女に対して、キツイ感じのメールと留守録をしてしまったんです。 そしたらすぐ彼女から「ごめんなさい」とメールがきてその日は終わったんですが次の日の朝に 「別れた方がいい。あなたの望むような人間にはなれない。さようなら」 とメールがきたんですが、大事なことは会って話をした方がいいと彼女も了解してくれ会って話をしました。 彼女曰く別れの原因はあなたではなく彼女自身にあり、今の状況では自分の事で精一杯であなたの事まで気を回す余裕がないと。 友達の関係だったら連絡は毎日ではなくいつでも気が向いた時で良いと思うけど彼氏の場合はそうはいかないし、自分はそれでも良いと彼女に言ったんですがそれでは付き合っている意味が無いし別れた方が良いと言われ彼女の負担が少しでも軽くなるならと受け入れました。 彼女からは嫌いになった訳では無いけど、でも付き合い始めの時よりかは気持ちが薄らいだとも言われました。 今まで毎日連絡を取り合っていたので、はい明日から連絡しないようにと出来る自信が自分には無かったので彼女のいる前でメルアドと携帯番号は削除したのですが彼女は私は削除しないよって感じでその日は別れこの恋は終わりました。 別れてから色々と考えて彼女にとって自分は重い存在になっていたんだと反省しています。 好きで好きで仕方なくても、ある程度気持ちは抑えぎみの方がいいんでしょうかね? その前の彼女は重くなっていいくらい私の事を考えて見たいな感じの人でした。 正直、自分の恋愛感の影響を与えてくれた一人なのですが今回は裏目に出てしまった感じがします。 合鍵は彼女が持っているし(忘れているのか自分と連絡を取りたくないのか分かりませんが)その内彼女から連絡が有るんでは無いかと思い続けるバカに良い薬って時間と次の恋愛になってしまうんですかね?

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 失恋。。。(長文です・・・)

    こんばんは。以前何回か質問させていただいています。 5日前、5ヶ月付き合っていた彼氏に急に別れを告げられました。最後に会ったときは「今度OOに飯食いにいくか?」等を言ってくれていて最後にバイバイのキスも彼からしてくれました。 その次の日から3日間連絡が取れなくなって、心配になってメールや電話を結構しました。そしてやっと連絡がきた!と思ったら「別れたい」との事で頭真っ白になり出てくれない電話に頼み込んで出てもらい話し合い別れたという状況です。 原因は、彼はプロゴルファーになりたいと少し前から言い出していたのですが、それをかなえるために練習をしたりしなきゃいけなくて、私と中途半端な付き合いになってしまう。それは自分が嫌だから。というものでした。私は、自分は好きだから別れたくないんだ。我慢できるといったのですが、彼の気持ちは変わりませんでした。その後、友達という関係に戻ることになり、私の「うちにある、OO君のものどうする?」と聞いたら、「またいつか会うときがあるべ?」と言われ、その言葉にまだ望みをつなげています。私の「私のこと嫌いになったの?」という質問にも「そうじゃない」と言ってくれたんです。。 こんな言葉に望みを持っている私は馬鹿なのでしょうか。客観的に見てのコメントお願いします。

  • 【失恋相談】別れた彼の気持ちがわかりません(長文)

    1ヶ月前に10ヶ月付き合った彼から別れを切り出されました。 私:32歳 彼:42歳 共に×無しです。 彼は税務関係の仕事をしていて、8月末に仕事でトラブルがあり私に「迷惑をかけたくないから別れよう」と言われました。 (トラブルに関しては詳しく教えてはもらえないのですが、私が話を少し聞いて感じたことはクライアント先の脱税っぽくて、若干の関与があるような口ぶりでした。) 結婚の話も出ていて、別れを切り出される3日前にはいつも通りデートをしてとても仲良く順調に関係が続いていました。 ほぼ毎日電話をしていて仕事の愚痴などもたまに聞いていたのですが、最後のデート翌日(トラブル発生初日)以降の電話内容が明らかに今までの愚痴と違い少しおかしいなと感じていたのですが、私自身の仕事も非常にその時期は忙しく彼の電話内容を親身に聞いてあげられませんでした。 別れる前日には全く連絡がなかったのですが、翌日の深夜に電話があり別れを切り出されました。彼自身パニックになっていたようで、今まででは考えられないような事も言われました。 でも私は別れたくなくて泣いて「別れたくない」と言ったのですが聞き入れてはもらえませんでした。 その翌日に【昨日は言いすぎてごめんね。反省してる。】とメールがきたので【私もダメな部分沢山あったと思う。でも別れたないし今もまだ好き】と自分の気持ちを素直に伝え直接話したいから電話していいかを聞いてから彼に電話しました。 別れるにしてももう一度会って話したい旨を伝えたのですが、今は会えないの一点張りで・・・最後にはお互い泣き出す状態になりました。 その後も別れ話は平行線のままなのですが、彼からは時々メールや電話がきます。 その度に連絡がきて嬉しい気持ちと、別れてしまった悲しみを感じ電話中でも泣いていました。 別れたくないし、今でも好きな気持ちは変わらないと伝えてしまいます。 彼は私が心配したり、悲しんでいると辛いからもう連絡しないと言い、これが最後の会話なんだと思わせるのですがしばらくするとまたメールがきたりします。(10月に入ってからはまだ連絡はありません。) 私からもメール(あくまで返事を求める内容ではなく天気の話など)をたまに送ったりしていたのですが、色々考えて今は自分からは連絡しないようにしています。 押してダメなら引いてみろという考えではありません。 一般的に男性は仕事を第一に優先したいものだろうし、今までに経験したことのないようなトラブルをかかえてしまったらきっと他の事を考える余裕なんてないんだろうなと思って・・・。 今のトラブルが解決したら少しは何か変わるかもしれないし、その時に彼とまた新たな一歩を一緒に歩けるよう自分なりの努力をしたいのですが、どういう風にしていたらまた一緒に新たな一歩を歩もうと考えてくれますか?おそらく男性の性格にもよるとは思うのですが・・・。 【彼は本当に今まで出会ったどの男性よりも優しく、一緒にいて浮気や将来性に不安を感じたことは一度もありません。短所といえばバカ正直すぎるところと、責任感・信念が強すぎて自分を曲げられないところです。今回のトラブルもこの短所が災いした気がします。もっと上手いかわし方があったはずなのに・・・と。】 長文になってしまい申し訳ありません。 質問をまとめさせていただくと (1)彼は私と本当に別れたいと思っているのでしょうか? (2)別れたくない私はどういう態度でどういうことをすればいいのでしょうか? (3)連絡は一方的に待つ方がいいのでしょうか?(あまりに連絡しなかったら私の気持ちがさめたと思われそうで不安になります。) 今は【不安だらけだけど思い続ける辛さ】と【好きだけど忘れる辛さ】同じ辛さなら私は思い続ける辛さを選びます。トラブルが解決したが結局別れるとなった時に忘れる辛さを選ぼうと思います。 忘れる辛さを経験しないよう努力したいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 失恋から立ち直る方法について

    失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 元彼への想いを断ち切るために…

    元彼への想いを断ち切るために… 1ヶ月前に、約2年付き合った彼に振られました。仕事の忙しさが理由でしたが、私は結婚願望があったし、その気持ちが重かったのもあると思います。 その時は電話で別れを告げられました。 日がたつにつれて、電話で別れ話をしたことが納得できなくなってきて、そんなに彼は冷めていたのか、この2年なんだったのかと思ってしまいました。 でもそんな気持ちを抱いたまま、彼と友達として普通に接することはできないと思い、先日初めてこちらから連絡をとりました。 自分の気持ちを素直に話したところ、彼はものすごく泣いていて、彼自身もこれでよかったのかと毎日悩んでいたことを話してくれました。 仕事(中学校教員)もうまくいってないようで、一番わかっている私に話したかったと、知っていてほしかったと言って1時間半ぐらい話しました。 私は実はもう彼女がいるんじゃないかと思っていたので、彼も同じように苦しかったのだとわかって、やっぱり他人事だとは思えない部分もあります。 本当は自分の気持ちにけじめをつけるためにも、しばらく一切の連絡を断とうと思って電話したのですが、『こちらから連絡することはほとんどないかもしれないけど、相談ならいつでものるから頼っていいからね』と言って終わりました。 その電話の中で彼に『今度部活の応援にきてよ!』と言われました。付き合っていた頃からよく試合を見に行っていて、私も楽しみにしていました。 その時は『じゃあ他の人誘っていこうかな』なんて話しましたが、まだ別れて1ヶ月だし、彼の姿を見て、話をしたら、また昔に戻りたいと思ってしまいそうで怖いです。ついこの前まで抱き締めてくれたり、旅行にも行ったから…。 正直電話で彼があんなに泣くとは思ってなかったので、そこでも動揺してしまいました。 試合に行かない方がいいかなと思っています。彼にも正直に『今会って、前のように楽しく話したら、また気持ちが戻ってしまいそうで怖いから行けない』と言いたいんですが言わない方がいいんでしょうか?? 本当は行きたいし彼にも会いたいけれど、今この寂しさに負けちゃいけないと思っています。 どうすればいいでしょうか。