• 締切済み

失恋後の辛い想いを胸にその後どう生活していけば良いか分かりません(長文)

36歳の男です。相手の女性が31歳です。二日前に突然別れを告げられ今日に至りますが正直心も体もボロボロです。いい歳して情けないとは重々承知なのですが何もする気が起きず、食べれず、寝れず自然と涙が出てしまい一日中泣いているような感じです。木曜の夜に別れを告げられたのですが次の日は仕事を休んでしまい月曜も仕事が出来るような感じでは正直有りません。この二日間殆ど何も口に出来ず身長は170ですが体重が45キロを割ってしまう有様です。自分でも分かるくらい頬がこけてホント情けない姿です。付き合って3ヶ月位でしたがその相手の方が体調を崩したり、身内に色々有って忙しく1ヶ月半位逢っておらずその間は電話とメールという感じでした。その逢っていない期間に体調が悪かったりと色々あって彼女の気持ちに変化が出てきたのは何となく分かっていたのですがまさか別れを告げられるとは思っていなかったのが正直な気持ちです。逢っている時の期間のメールはこれからもずっと側にいてとか欲しいとか、ハートマークはもちろん自分に対して好きだとか言ってくれていたり、電話もほとんど毎日で向こうからもこちらからもかけて互いに惹かれあっているのが分かったし、ホント付き合って短いけどこの人のためなら何でも出きると思った恋愛は今までで初めてでした。体調を崩す前は旅行に行ったり家に遊びに来たり動物園に行ったりと本当に楽しい日々で、逢っている時はラブラブな感じでその何ヶ月後に別れが来るとは想像も出来ないくらいでした。彼女に色々あってからはメールや電話は殆どこちらからするような感じで返事も次の日になったりと変化はありましたがまさか分かれになるとは想像できませんでした。別れの原因を聞くと嫌いになったとか自分に問題があるのではなくその女性の今現在の身内や仕事が忙しい環境で私にまで気持ちを配る余裕がなく、付き合っている意味が無いとの事でした。正直逢おうと思えば逢える状況にあるのに色々有って気持ちが疲れて逢いたいと思うことも無くなってしまったとの事です。それなのに会社の人と食事に行ったりする事もあって私に対して失礼だし愛情が無いと思われてもしょうがないと言われました。普通は疲れていれば彼氏に会って甘えたり癒されたりしたいと思うが、そういう気持ちにはならないそうで自分は他と人とは違いおかしいとも言っていました。仕事が忙しく疲れていて私に早く会いたいとか癒されたいとか体調を崩す前は言ってくれていたのですが… 体調を崩し身内に色々有った以降とその前のラブラブの期間が極端に違うし正直何が何だか分からない状況です。精神的に疲れて誰とも連絡をしたくないときでも付き合っていると連絡しなければとかそういう脅迫観念にかられるし、私も連絡が無いと心配で連絡し彼女が電話に出なかったりするとしつこく連絡してしまい困らせてという感じだったとは思います。とりあえず彼女の今の状況は大変だと私にも分かるくらいなので彼女の気持ちが少しでも楽になれるんだったらと別れを受け入れましたが正直辛くて辛くてたまりません。ほんのちょっと前の楽しかった日々が遠い昔のようで。彼女は今の状況が落ち着いたら連絡するかもしれないけどその時に私の事が好きではなくなっていたら無視して欲しいし、私を待って他に恋愛をしない事はやめて欲しいとも言われました。自分も彼女に重い気持ちにはさせたくないので待つとは本人に言っていませんがでもホント好きなので待つつもりです。多分連絡は無いと思いますがちょっとの可能性でもバカな奴と思われようがやっぱり彼女の事が好きです。こんなバカな男です出来れば女性の方のアドバイスをお願い出来れば幸いです。文章が長くて分かりづらく申し訳ございません。

みんなの回答

• kknd
回答No.10

人を思いやる余裕がないくらい自分が追い詰められてる時などは 優しくされたり心配されたりすればするほど相手を重く感じるのではないでしょうか。 もし質問者様と彼女の付き合いが長かったならば、質問者様に八つ当たりしたり、 泣き喚いたり、みっともない姿を晒す事で、彼女は楽になれたのかもしれません。 しかしそんな姿を質問者様に見せて楽になるには、 もっと時間が必要だったのでしょうね。 だから彼女は距離を置く事を選んだのだと思うのです。 純粋、一途、一生懸命って素敵な事ですが、時に人を追い詰める事もあると思うんです。 今回は質問者様のそういう部分が彼女に「重い」と感じさせてしまったのかもしれませんね。 彼女が求めていたのは一緒にいて楽な人、安心させてくれる人だったのではないでしょうか。 今の質問者様はどうでしょう? 失恋で身も心もボロボロになる人が愛する人を安心させたり守ったりできますか? 一緒に困難を乗り越えられると相手に思わせる事ができるでしょうか。 今の質問者様ができる事をしませんか。 まずは食事をしましょう。 仕事に行きましょう。 彼女の事ばかり考えるのもやめましょう。 泣いてもいいから、前に進む事を考えましょうよ。 今できる事を少しずつでもしていれば、そのうち落ち着くのではないかと思います。 彼女に見せた思いやりは、これからの恋愛に生きると思いますよ。 強くなって大事な人を守れる人になってください。 その為にはまず立ち上がって!

• serina
回答No.9

補足です。 ここに 回答している方に同感したので書きます。 質問者さんの、句読点の無い文章を読んでいて 少々「酸素不足」に成りそうでした。 やはり、今は気が動転しているようにも感じました。 でも、きっとふとした出会いが、有ると思います。 それから 女性の立場から言いますと 「追われたり、頼りない感じ」は逃げ出したくなります。 恋する気持ちも素敵です。「ハートマーク」大いに 結構です。 でも 続かないですよ。そういうのって。 恋は熱くてお互いを見つめ合うかもしれない。 でも、愛はじわじわと相手を思いやる気持ちを 作る事だと思います。えらそうに書きましたが、 ここに書いてくださった方が皆さん質問者さんを思って 書いてある気がして、補足しました。傷つけたらごめんなさいね。 でも、私はきつい言葉を発してくれる友人とは 長く付き合っています。(余談ばかりでした) 早く回復してよい状態になります様に。

回答No.8

当ても無い相手を待つと決めたなら、それに従えばよいと思います。 人の心は一瞬で変わるものです。 貴方様の期待とは違う現実の彼女の結論を受け止めるしかないでしょう。 本当の意味で受け入れられたら悲しみは生まれません。 ショックなのは共感できますが、そこに執着することは自分で傷を大きくしているように思います。 恋愛は理不尽ですからね。 待つという努力が報われる保障はないでしょう。 逆に、貴方様が何の苦労もせずタイミングよく出会った人とあっけ無く両思いになることもあるでしょう。 そんなモンです。 あまり物事を決め付けないことが幸せになりやすいことだと考えます。 いくつでも傷心は苦しいですからね。 今は判らないでしょうが死にたくなるくらいの痛みも入れて恋愛は良いものですよ。 ご自愛ください。

kuruk332
質問者

お礼

今回の恋愛期間は今までで一番短いのですが、別れがこんなに辛いと思った事は有りませんでした。 涙を流したり食べ物が通らなかったり本当に苦しいです。 かといって死ぬ勇気もありません。 今までの恋愛ってこんな事無かったので… 正直、この彼女以外をこれから好きになれる自信が有りません。 これではいけないと自分でも分かっているのですが。 ご回答有難うございました。

noname#144204
noname#144204
回答No.7

前の回答者さんたちが「改行しましょう」「読みづらい」 と書かれていましたが私もそう思いました。 でも頑張って読んでみました。 彼女さんはいろいろあってつらい状況だったとのことですが そこで本来なら彼であった貴方の出番だと思うんです。 5歳年上ならもっと彼女を受け止めてあげなくては もっとつらく、どうしていいのかわからなくなる… しかも貴方はそんな状況の彼女にしつこく連絡してしまう… これではいくらお互いが思い合っていてもムリだと思います。 2人で崩れてしまいます。 あと私はその彼女と同じ歳ですが、もし私に36歳の彼氏がいたとして 「ハートマークはもちろん」とか「ラブラブ」とか こういうところに書いていると知ったら、ちょっと「え?」と思ってしまいます。 まぁそういう男性が好きな方もいらっしゃると思うので 私の個人的な感想ですが^^; もう1つ勝手なことを言わせていただきますが 36歳の文章ではなく19、20歳の文章を読んでいるようでした…。 体重が早く元に戻ることをお祈りしています。

kuruk332
質問者

お礼

不快にさせてしまい申し訳ありません。 でもこの年でメールでハートマーク等ちょっとした事この彼女からだと本当に嬉しかったんでつい書いてしまいました。 ただやはりこのようなところで第三者的に見れば違和感ありますよね。 彼女が辛い状況の時に当然力になってあげようと誰もが思うように、自分も当然そうしてきました。 でも何だか空回りしてしまったみたいです。 あと彼女から言わせるとそういう時期には自分のことで精一杯になり付き合っている人にまで気が回らなくなってしまい連絡があっても疲れているからと後回しになり、でも付き合っているんだからと無理して逆に相手にきつく当たったり、そういう自分が嫌になるみたいなんです。 なので彼女の状況が安定し万が一連絡が来る事があったら彼女の力になろうと今思っていますが… なんか自分でも良く分からないです。 すいません。 回答有難うございました。

• serina
回答No.6

失恋のお気持ちとてもお辛いと思います。 正直に申します。 文章って 性格がある程度 判るものです。彼女への思いはわかります。 でも、2日前に別れて体重が45kg(今までの心労という事ですね?) もしかして、質問者さんが一番大切なのは 何でしょうか? 心身共々に お辛いと思います。 痛いほど伝わりましたし、お体をご心配されているのも 伝わります。 今一度 考えて頂きたいのは、大切なのは 彼女への想いでしょうか?それとも現在のとても辛い状況の ご自分? 今後少しでも幸せな恋愛が送れるように 願ってやみません。どうかお体を大切にしてください。 それからご自分の心に問いかけてみて下さい。

kuruk332
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 正直、今の状況が良く分からないんです。 こんなに愛してくれる人がいて幸せと言ってくれて逢った日の次に逢った時に別れを言われるなんて経験がなかったので。 病気や家庭環境で色々有って逢えなかった期間が間にあったので疲れているんだから彼女の気持ちを分かってあげて、好きだけども別れて離れる勇気も必要なんだと自分に言い聞かせているんだけども非常に辛くて今の状況が分からないのが正直なところです。 駄々をこねれば正直別れずに済んだかも知れません。 ただ本当に好きだという事は、自分のことより相手の気持ちを尊重してあげることだと思っているのですが実際に別れて連絡が取れなくなると凄く辛いって事が分かってきて。 今は彼女から連絡がある事を確立は低いと思いますが待とうと思っています。

• yuukan
回答No.5

「彼女は今の状況が落ち着いたら連絡するかもしれない」 「ホント好きなので待つつもりです」 すでに 答えが出ていますね。 食事が出来なければ いざ彼女から連絡があったら やつれた酷い顔で会うのですか? それこそ 嫌われてしまいますよ。 疲れきっている彼女の心の負担に これ以上ならぬよう 笑顔で接してあげてくださいね。 No.1の方が仰るとおり 句読点や段落など 「相手に読んで貰う」気遣いが欲しいですね 恋愛も同じだと思います。

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 段落等のこと全く忘れていました。 すいません。 正直今までで一番早い別れになってしまいましたが相手に対する想いは一番です。 こんな短い付き合いで別れがこんなに辛い想いになるとは正直思いませんでした。 恋愛は長い短いでは無いことを学びました。

• suekun
回答No.4

>文章が長くて分かりづらく申し訳ございません。 女性じゃなくて申し訳ありませんが、内容が複雑で説明が 難しいのと、文の構成は別です。 特に文字数の多い長文ならば、きちんと句読点を使い 中身が変れば行を変える。 長くなれば、切れる所で話を切り、行を空ける等のことくらいは しましょうよ。36歳の成人男性ならね。 全文はですから読んでませんが、目に付くのは ナルシストの貴方です。 失恋したから仕事が出来ない。食事も取れない。寝られず泣いてばかり って・・・ 読み手の同情を誘おうとする文面や、ふがいなさにあきれます。 そんな事では、彼女も戻って来ません。 もっと大地にしっかり足をつけて、僕はここにいるから、 君が道に迷ったらいつでも頼って欲しい。 と言う様な頼りがいのある器を見せてはいかがですか? 同情で彼女の気持ちを引いても、長くは続きません。 愛情は別の物ですよ。

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 読みづらくてすいません。 こういうところが恋愛にも通じて相手の気持ちをもっと考えて行動しなければと反省しています。 同情を誘っている分けではないのですが現状をそのまま書いたんですが、そう思われても仕方が無いのかも知れません。 仰る通り頼りがいのある人間にならなければと思いますが、正直今は楽しかった思い出が蘇ってしまい自然と涙が溢れてきてしまって… ホントな情けないです。

• yurie0000
回答No.3

文章に改行入れましょうよ・・・ さて、彼女はなんだかんだ言っていますが 結局のところ「冷めた」ということですよね。 冷めたきっかけは必ずあるはず、と思って読んでいましたが >私も連絡が無いと心配で連絡し彼女が電話に出なかったりするとしつこく連絡してしまい困らせてという感じだったとは思います 人によりますけれど、忙しい時にこれをされたら私なら致命的です。 電話が繋がったとき、彼女になんて言いましたか? 私も過去、こんなことがありました。 私が仕事の出張で遠方に出ており、彼には仕事が終わってひと息つくであろう夜の10時に電話をすると言ってありました(携帯がまだ普及されていない時代なので固定電話での連絡です)。 約束通りに夜の10時に電話をしたのですが、彼には待ちきれなかったようで、私が電話をした際の彼の開口一番は「遅いよ。今まで何やっていたの?」でした。ちなみに仕事であることも、約束の時間が10時であることも彼はよくよく承知の上です。そして急ぎの用事があるわけでもなく、お酒を飲んで酔っ払って寂しくなったからという理由だけでした。 彼にしてみれば寂しい気持ちのアピールのようでしたが、私にしてみれば私の状況を無視した絡み酒です。 質問者様、他にも何かやらかしていませんか?

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分にも多々至らぬ点が有り彼女に迷惑を掛けてしまった事に気づかず彼女の事を分かっていたつもりが分かっていなかったのかもしれません。 ホント情けないです。

• mi-mick
回答No.2

お察しします。kuruk332さんはとってもいい方ですね! ちゃんと彼女の気持ちも考えてあげられてる! 彼女はきっと恋愛できる余裕がないんでしょうね。。 人の気持ちだけは難しいです。 辛いのは身にしみる程わかります! 私も9年付き合った婚約者の気持ちがある日当然離れましたから・・ラブラブだったのに・・ kuruk332さん同様、食べれず寝れず1日に1キロづつ体重が落ちて、泣きまくった後残ったのは深い悲しみとか色々です。でもどんなに苦しくてもいつか晴れる日が来ます!!!お相手の事をこの先思い続けたままでもいつか苦しさからは開放されます!!だから他の事に力を注げると思ってご自身の成長の糧にしてください。 もしかしたら彼女の状態がよくなったら、また友達からでもスタートできる可能性もあるかもしれないですし!なにより文書を読むとkuruk332さんは、もっといい方と幸せになれると思います! みんな外では笑ってても深い傷を持って生きてる人が多いです。kuruk332さんは1人じゃないから!!早く悲しみが癒える日が来るのを願ってます!!

kuruk332
質問者

お礼

その彼女には悪いのは私なんだからもっと怒ってくれたらどんなに楽なのにと言われましたが、短い期間でもこんなに人を愛することが自分にも出来るんだと思わせてくれた彼女には感謝しかありませんでした。 一時期、恋愛って人生に必要なの?って思うこともありましたが、彼女と出会って恋愛の素晴らしさが分かったし、彼女の存在が生きる糧として仕事や生活に活力を与えてくれたんです。 万が一連絡があって自分を必要としてくれる事が有ったら、そんな彼女の力になれるよう頑張ろうと思っています。 暖かい回答有難うございました。

kuruk332
質問者

補足

その彼女には悪いのは私なんだからもっと怒ってくれたらどんなに楽なのにと言われましたが、短い期間でもこんなに人を愛することが自分にも出来るんだと思わせてくれた彼女には感謝しかありませんでした。 一時期、恋愛って人生に必要なの?って思うこともありましたが、彼女と出会って恋愛の素晴らしさが分かったし、彼女の存在が生きる糧として仕事や生活に活力を与えてくれたんです。 万が一連絡があって自分を必要としてくれる事が有ったら、そんな彼女の力になれるよう頑張ろうと思っています。 暖かい回答有難うございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼女を待ってあげればいいと思います。取りあえずここは別れておいて、彼女を楽にさせて上げましょう。たまぁに励ましたり、身体を心配するメールなど送ってみては?その際返事を期待してはいけません。 文章が長いのはいいですが、句点を使って欲しいのと、段落もたまに変えて欲しかったです(^^)

kuruk332
質問者

お礼

回答有難うございます。文章一生懸命書いていたら段落等入れるの忘れてました。読みづらくてすいません。メールや電話は一切しないって別れ際に言ってしまったんですよね。彼女のいる前でメルアドと携帯番号を消去してしまって。でもメルアドは暗記してしまっていたのでメールは送れるんですが…