• 締切済み

失恋から立ち直る方法について

失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.8

お辛いですね(_ _)その彼女さんのことが大好きだったんで すね・・・忘れたくても忘れられないですよね。。私にも課題 です、、大好きな人を嫌ってもしょうがないし!! う~~む。。 良い思い出ばかり。。涙が流れるばかり。。日々の暮らしの 中で浄化されていくんでしょうか。時の流れで気持ちの整理 がついてくものだと思います。そうして、質問者さま、元気を 出して!! まずは自分の気が晴れることをして・・・ そうして、時の流れとともに良いことがまた起きてきますから、 身を任せて、幸せになってくださいね!!

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.7

おめでとうございます。 これで前に進むことが出来たじゃないですか?! 出会っての約3年間は無駄ではないです。 文章から察するに質問者さま自身後悔しないように彼女と接してきたご様子ですよね? 今は色々思うところがあるでしょうが、 時間と周囲が解決してくれますよ! 大したアドバイスにはなりませんが、 ご参考になれば幸いです。

noname#202167
noname#202167
回答No.6

病気がちだと、周囲の人に優しくされるのが普通の事のように感じ、 そうでない事に不安を覚える傾向が有ると思います。 また、外界との接触が少ないと色々な価値観がチグハグになり 今回あなたが受けたような事を起こす事も有るでしょう。 そして、何となく寂しい気持ちを穴埋めしたくなったり、 一生懸命好きだ好きだと言ってくれる貴方に対して、 「本当に好きなんだろうか?」 「そうじゃないなら好きになれるだろうか?」 等の想いも有ったのかもしれません。 何度も振ろうとしたのにあなたが食い下がった面からは、 自業自得だと思います。 彼女も「あなたを好きになろうと」努力した可能性が大いに有ります。 もう少し女性心理を学び、女性を喜ばせる、不安がらせない態度を取れれば 案外貴方は彼女の「王子様」になれたのかもしれません。 >「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」 この言葉。言わせる結果を招いたのは、あなただと思います。 しかしこの言葉と経緯を見ると、 いつも振り回している貴方に対する罪悪感もかなり有る様子ですし、 ・・・どうなのでしょうね。 貴方に自由になって欲しくて、わざと突き放した可能性も考えられます。 健康などの問題で外界との接触が少ないと つい他人に甘えてしまう事が日常化する面も有りますが、 「常に私は周囲に迷惑をかけている」 と思い続けて、感情などがゴチャゴチャになって 自分の気持ちすら解らなくなる事が有ります。 彼女が現実に、具体的な相手と交際し上手く行っているなら あなたが身を引き、忘れる事が互いの為になると思います。 彼女が単に、周囲の人、しかも家族ではない人に これ以上迷惑をかけたくないという思いで言った嘘ならば― どうなのでしょうね。 外界との接触が乏しくて、自分の感情もごちゃごちゃに なっている人と付き合うのは、色々と困難が有ると思います。 人を突き放す、でも構って欲しい、必要として欲しい。 甘えと孤独と。子供っぽい人に構って欲しい故の行動をとったり、 でもやはり人並みに、他人に迷惑をかけたくないという 気持ちが有ったり。 あなたは彼女に対して「情」が付いてしまっているので、 強い気持ち、会いたい気持ちは時間と共に薄れて行きますが、 長く関わりすぎたので、一生心配な気持ちは残ってしまうでしょう。 それが男というものだと思います。 何となく、 このままじゃあ終れなさそうな感じに見えますね。 彼女がもっと多くの人と自然に触れ合う機会を増やせば 貴方への感情がどういうものなのか、 自分の中の気持ちがどういった物なのかハッキリ答えを出せると 思いますが、現状問い詰めても答えは出ない気がします。 とりあえず、今はそっとしておくのが良いと思います。 3ヶ月~1年くらいでしょうか。 もっと多くの人と出会って、色々な経験をすると、 物事の、人の見方が変わって、もう少ししっかりと 自分の気持ちを整理できるようになるでしょう。 お互い一旦頭を冷やして、その時まだどうしても気になるならば 様子を伺う程度して良いのではないでしょうか。 私の感で悪い言い方をすれば、もっと沢山の男を知れば 彼女は案外、貴方に許されるならまた付き合いたいと 戻ってきそうに思います。 かといって彼女の不安定で自分の気持ちがよくわからない状態は そう易々とは治らないでしょうから、 また「好きかわからない」的に泣いたりされて 苦労するでしょうね。 情 とは恐ろしいものです。 もっと年齢が上がって、結婚に焦りを持ち始めていれば あなたは案外ベストパートナーに見えたのでしょうが、 まだ恋愛経験も多くなく、年齢的に焦りも無ければ まだ夢を見ていたい、そういう精神年齢なのかもしれません。 あなた(質問者様)の人生だけを考えれば、 ここで縁を切って暫く恋愛以外を生きがいに 我武者羅に生き、そこで出会った人に自分の人生全てを打ち明け 全ての気持ちを受け入れてくれる人と一緒になる事が 良いと思います。 半端な感情で結婚しようものなら、情にひきずられ喧嘩し ろくな結婚生活をおくれない人と化しそうに思えます。 今後の人生に大きく関わる分岐点でしょう。 辛い気持ちを紛らわしたいならば、 死ぬほど体力を浪費する運動でもする事でしょうか。 少し落ち着いたら、慎重に進む道を決めると良いと思います。

noname#111650
noname#111650
回答No.5

追加コメントです。 彼女が貴方をふった事を強く後悔する位に「内面」にも「外見」にも磨きをかけてスキルアップして貴方をふった事を心底後悔する位の良い男を目指して下さい。彼女が再度貴方に戻って来たら「彼女がいる」と言いましょう。人は失って初めて本当の優しさや物事の大切さに気付くんです。彼女は貴方の優しさにに甘え寄りかかっているだけです! このままではお互いに成長出来ず「共倒れ」になります。敢えて突き放し見守るのも優しさです。ベタベタするだけが優しさではありません!優しさとは信じあい許しあえる利害を求めない絶対的な「絆」であり信頼関係なんです。貴方と彼女にはそれがありますか?

akihito200912
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 たしかにそうですね。お互い相手に依存していた部分があります。 自分磨きを心がけ、信じあい許しあえる利害を求めない相手を探そうと思います。 ありがとうございました。

noname#111650
noname#111650
回答No.4

彼女に振り回され続けて自分を見失っているのではないでしょうか? 彼女がどんな病気なのか分かりませんが「病気」を理由に接する人の優しさに甘え寄り掛かっている様に感じます。 結局彼女は何を求め何がしたいのかが全く見えて来ません。ただの「我が儘な甘え」にしか感じられません!  貴方の存在がありながら優しくしてくれる異性に簡単に「なびく」なんて信じられないしある意味「裏切り」ですよね?貴方が一方的に無理して彼女に合わせているだけの「ボランティア」のように見えます。 貴方も彼女の為に何が出来るのかではなく自分は何をしたいのか何を求めているのかを原点に戻って考え直してみては如何でしょうか? 生意気な意見かもしれませんが本音を書き込ませて頂きました。

akihito200912
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分を見失っていました。 この機会に自分自身を見つめなおしたいと思います。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.3

どう書いていいものやら… とにかく酒飲んで…とにかく泣いて…寝る 酒飲みながら愚痴は言わない。泣くのと寝るのは、部屋で この恋は、きっとあなたの人生に於いてプラスになります。 女性は新しい恋を探して、前の恋の上に上書き保存します。 男性は、外付けハードディスクの思い出のフォルダにしまって、心の栄養にします。 新しい出会いを見つけて、前と同じ過ちは犯さないように頑張りましょう。

akihito200912
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに泣くとすっきりするといいますよね。 今日はとことん酔っぱらって泣いて寝ようと思います。 この恋を無駄にしないためにも、前を向いて新しい出会いを見つけていこうと思います。

  • dominant
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

最後にきちんと別れられたなら寂しくて切なくても我慢して立ち直った方がお互いのためになると思いますよ。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

私だったら、振られてせいせいしますね。 どっちつかずでおられたのでは、こちらの神経までおかしくなってしまいます。 彼女は、新しい彼氏とも長続きしないでしょう、きっと。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る方法教えてください

    失恋から立ち直る方法教えてください 一週間前に彼女と別れました。 付き合って3ヶ月くらいなのでどうにかなるかなって思ってました でも、別れてみると正直つらいです たぶん彼女のことを忘れられていないのか? 連絡は今後とらないという約束のうえで、彼女から別れを切り出されました しかし、その日から二、三日彼女から会いたいと言う内容のメールが送ら れてきました。 連絡を取らないと言ったのが彼女なのになぜ、連絡が来るのか? 僕としては、不思議でなりません。 僕に会うために片道2時間かけて家まで来るような子なのでなんか 色々怖いです。 前置きが長くなってしまいましたが、僕が皆さんに聞きたいことは以下の2点です。 (1)連絡を取らないと言ったのになぜ、連絡が来るのか? ぼくはどうすればいいのか? (2)彼女を忘れ、立ち直るにはどうすればよいでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 多くの回答をお待ちしています。

  • 失恋したとき

    2週間前に約半年付き合った彼に冷めたと言われ別れを告げられました。 最初のような楽しい時期から落ち着き最近1ヶ月くらい互いに倦怠期のような時期だったと私自身も思ってはいました。彼もそう思っていたらしく、中途半端な気持ちで記念日を迎えたくない、長く付き合えばいいって問題じゃない気がする、と言われました。彼は1人の時間も好きなタイプなので、冷めて私の優先順位が下がってしまったのにいつも通り毎週泊まったりするのを義務のようにしたことに疲れさせたのだと思います。彼は別れるけど、拒絶はなにがあってもしないし、連絡きたら返すし友達としては関わっていたい。今は離れたいから無理だけどこの先はわからないと言われました。 連絡を我慢していましたが毎日顔をあわせているためとても辛くて この前資料を借りる内容でLINEをしました。連絡する内容は共通の話題が多いためたくさんあります。 わからない資料を教えてほしい!などのLINEは迷惑でしょうか? 毎日顔をあわせていたら彼に心の迷いなどはないのかな?と思ってしまいます。

  • 失恋しました。

    私は一昨日大好きな彼と別れました。 中2から今まで、あと少しで7年になる大好きな彼でした。 別れの理由は彼が命に関わる大病をし、入院をしていた1ヵ月の間に私が彼の支えになれず重荷にしかなれなかった事です。 入院生活中に彼が私が敏感になっている事に対して嘘をついていた事をせめたり、彼がしてほしいと言う事をあまりしてあげられませんでした。 私達はこのままではダメだと彼が病気を克服し退院した後に話し合いをしました。 彼の、病気や仕事、将来への不安な気持ちを知りこれからは精一杯支えてあげようと決心しました。 しかし彼と会ってる時や電話している時、彼の態度がかなり冷たくなりました。 彼の抱えている沢山の悩みをわかりたくて励ましたくて電話をしても彼には入院生活中に私にされていた事が忘れられず、連絡が来るたびまたかと嫌な気持ちになるためと言われました。 そして昨日彼から私の事は好きだけどめんどくさいと、あと彼女はいらないと言われて別れを告げられました。 私自身辛さで冷静に考える事が出来ません。 彼との将来を考え、彼のために沢山の事を犠牲にしてきました。 私から連絡が来ない事が彼の幸せだとわかっています。 でも辛くてどうすればいいかんかりません。 とうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 手紙を書こうと思います

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316345.html の者です。何度もほんとうにすいません。 僕自身今かなりてんぱっていて・・・落ち着いて手紙を書いて渡したいと思っているのですが。。。 明日彼女がバイト終わるときに待っていて渡そうと考えているのですがこれはどうなのでしょうか?逆効果でしょうか? なにかしていないと不安に押し潰されそうで。。。 一応手紙書いてみました。 「待ち伏せなんかしてごめんね。でも俺の気持ちちゃんと伝えたくて。 メールよりも手紙のほうが伝わると思った。読む気がなかったら捨ててくれて構いません。 本当にごめんなさい。もう謝罪の言葉なんて聴きたくないかもしれないけど約束を破ってしまった以上俺にはこれしかできないから。そこは許してください。 昨日あれから色々考えて、○○と別れちゃうのかなとか考えてりもしたけどやっぱ俺には無理だった。俺は別にかっこよくもなければ歌も音痴でおもしろくもなくてとりえなんて何もないから、○○を好きっていう気持ちでしか勝負できない。でもそれだけは誰にも負ける気はしないよ。 許してもらおうなんて考えは甘いかもしれないけど、でもやっぱり許して欲しい、信用なんて簡単に取り戻せるものじゃないけど、どれだけかかっても取り戻したい。○○とずっと一緒にいたいから。 少しでも気持ちが変わったら連絡してください。 本当にごめんなさい。俺はこれからも○○のこと大好きだよ。」 これは渡したほうがいいのですか?重いと思われてしまうでしょうか?

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • 【失恋相談】別れた彼の気持ちがわかりません(長文)

    1ヶ月前に10ヶ月付き合った彼から別れを切り出されました。 私:32歳 彼:42歳 共に×無しです。 彼は税務関係の仕事をしていて、8月末に仕事でトラブルがあり私に「迷惑をかけたくないから別れよう」と言われました。 (トラブルに関しては詳しく教えてはもらえないのですが、私が話を少し聞いて感じたことはクライアント先の脱税っぽくて、若干の関与があるような口ぶりでした。) 結婚の話も出ていて、別れを切り出される3日前にはいつも通りデートをしてとても仲良く順調に関係が続いていました。 ほぼ毎日電話をしていて仕事の愚痴などもたまに聞いていたのですが、最後のデート翌日(トラブル発生初日)以降の電話内容が明らかに今までの愚痴と違い少しおかしいなと感じていたのですが、私自身の仕事も非常にその時期は忙しく彼の電話内容を親身に聞いてあげられませんでした。 別れる前日には全く連絡がなかったのですが、翌日の深夜に電話があり別れを切り出されました。彼自身パニックになっていたようで、今まででは考えられないような事も言われました。 でも私は別れたくなくて泣いて「別れたくない」と言ったのですが聞き入れてはもらえませんでした。 その翌日に【昨日は言いすぎてごめんね。反省してる。】とメールがきたので【私もダメな部分沢山あったと思う。でも別れたないし今もまだ好き】と自分の気持ちを素直に伝え直接話したいから電話していいかを聞いてから彼に電話しました。 別れるにしてももう一度会って話したい旨を伝えたのですが、今は会えないの一点張りで・・・最後にはお互い泣き出す状態になりました。 その後も別れ話は平行線のままなのですが、彼からは時々メールや電話がきます。 その度に連絡がきて嬉しい気持ちと、別れてしまった悲しみを感じ電話中でも泣いていました。 別れたくないし、今でも好きな気持ちは変わらないと伝えてしまいます。 彼は私が心配したり、悲しんでいると辛いからもう連絡しないと言い、これが最後の会話なんだと思わせるのですがしばらくするとまたメールがきたりします。(10月に入ってからはまだ連絡はありません。) 私からもメール(あくまで返事を求める内容ではなく天気の話など)をたまに送ったりしていたのですが、色々考えて今は自分からは連絡しないようにしています。 押してダメなら引いてみろという考えではありません。 一般的に男性は仕事を第一に優先したいものだろうし、今までに経験したことのないようなトラブルをかかえてしまったらきっと他の事を考える余裕なんてないんだろうなと思って・・・。 今のトラブルが解決したら少しは何か変わるかもしれないし、その時に彼とまた新たな一歩を一緒に歩けるよう自分なりの努力をしたいのですが、どういう風にしていたらまた一緒に新たな一歩を歩もうと考えてくれますか?おそらく男性の性格にもよるとは思うのですが・・・。 【彼は本当に今まで出会ったどの男性よりも優しく、一緒にいて浮気や将来性に不安を感じたことは一度もありません。短所といえばバカ正直すぎるところと、責任感・信念が強すぎて自分を曲げられないところです。今回のトラブルもこの短所が災いした気がします。もっと上手いかわし方があったはずなのに・・・と。】 長文になってしまい申し訳ありません。 質問をまとめさせていただくと (1)彼は私と本当に別れたいと思っているのでしょうか? (2)別れたくない私はどういう態度でどういうことをすればいいのでしょうか? (3)連絡は一方的に待つ方がいいのでしょうか?(あまりに連絡しなかったら私の気持ちがさめたと思われそうで不安になります。) 今は【不安だらけだけど思い続ける辛さ】と【好きだけど忘れる辛さ】同じ辛さなら私は思い続ける辛さを選びます。トラブルが解決したが結局別れるとなった時に忘れる辛さを選ぼうと思います。 忘れる辛さを経験しないよう努力したいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋して鬱になりますか?

    約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れなくなりました。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて、気づいたら 彼のことを考えてしまって、思わず連絡したり、会いたくなります。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 友達にもいっぱい話を聞いてもらいましたが、未練タラタラで申し訳なくて… もう言えなくなりました。 どこへいっても何をしててもふと思い出しては泣けてきて 企画したコンパでもいろんな気持ちがぶり返して辛いだけでした。 友達にもこれ以上迷惑をかけれないので、友達に会うのも億劫になり…。 一人でいると色々考えてしまうけれど…。 この気持ちはいつか楽になるのでしょうか?時間薬ですか? 死にたい衝動に駆られるのは鬱なのでしょうか? もう彼には会えないと思うと辛いです…

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋……

    こんばんわ。 2ヶ月ほど前に、初めての彼女ができたのですが、 彼女とは結構ラブラブでよかったんですけど、 1週間ぐらい前から彼女からメールがこなくなり、送っても、たまにしか帰ってこなくなったんです。そのときは、中間テストがあったので、それも原因だとは思うんですけど。 そして、この前、とある駅に呼び出され、「ごめんなさい。別れましょう」と言われました。 そして、彼女に、原因を聞いたところ、僕が彼女に依存しすぎていて、 彼女を思う気持ちが大きくなりすぎて、その気持ちに応え切れないので、別れたそうです。 でも、僕はまだ彼女の事が好きです。 しかし、彼女と、別れましょうと言われた後に、いくつかメールを交わして、別れを告げてしまったんです。 それでも、まだ彼女の事が好きで、やり直したいとも思っています。 どうしたらいいでしょうか…。