失恋からの仲直りについて

このQ&Aのポイント
  • 失恋からの仲直りについて質問されました。彼との関係が疎遠になり、時間が経ってから再び仲直りしましたが、彼の仕事の忙しさや会話の内容に不満を感じることがありました。別れ際には彼の本音が聞かれましたが、彼の暴言や態度に不安を感じています。自分が待っていた期間や彼への気持ちは複雑です。
  • 失恋からの仲直りについて質問されました。彼との関係は疎遠になりましたが、時間が経ってから話し合いをすることができ、再び仲直りしました。しかし、彼の仕事の忙しさや会話の内容に不満を感じることがあり、彼の言動に戸惑いを覚えています。自分自身の待つ気持ちや彼への想いは複雑です。
  • 失恋からの仲直りについて質問されました。彼とは時間が経つと再び話すことができ、仲直りすることができました。しかし、彼の仕事の忙しさや話し方に戸惑いや不満を感じることがありました。別れ際に彼からの暴言を受けたことが本音なのか、自分が彼に傷つけられたことを思い出して素直になれなかったのかが不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。惨めです。(長文)

彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

noname#89621
noname#89621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答番号:No.1です。 二度の投稿で申し訳ないのですが、補足させて下さい。 彼の言動や行動が許せないという気持ちに縛られてるのは 悲しいことです。 でも、そういう「人の弱さ」を認めてどうか許してあげて下さい。 彼のためではなくあなたのために。 人は時にとても弱くなるから、粗暴になり大事な人を傷つけてしまうことがあります。 それでもそれがその人の全てではないでしょう? 優しさだってあったはず、楽しい事ならきっともっと沢山。 その時のことを想う気持ちはきっと深い愛情に満ちているはず。 どうかそういう自分の中の暖かさに気付いて成長してほしい。 そして彼の本質を信じてあげて欲しい。 人に迷惑をかけて罪悪を感じない人なんていない、呵責を感じない人なんていないんです。 思いいれもないのに泪だって流さない。 慈しむ気持ちが強すぎて涙が零れるんだ。 だから彼もまた、きっと、いや、絶対にあなたの幸せを願っている。 彼自身、今その気持ちに気付いてなかったとしてもいつか気付く。 そしてあなたに感謝するはず。 自分が一度でも大好きになった人ならば、どうかそうして信じてあげて欲しい。 それが本当の気持ちになった時、あなたはとても素敵な人になっているはずだから。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

仕方が無いよ。 貴方も素直になれなかったんだし。 彼も喧嘩を引きずって貴方とギクシャクを残したくは無かった。 周りとの関係もあるしね。 でもじゃあ喧嘩の事自体が清算されていたか?と言えばそれもまた違うと。その喧嘩の後に心の中には貴方との関係に少し影を落として、それ以上は進まない部分が出来てたんだよ。 貴方はその仲直りからまたひょっとしたら~という気持ちを温めてたのかもしれないけどね。やっぱりそれはもう以前の喧嘩の時点で終わってたんだよ。喧嘩をしたという事よりも、そこでぶつかった中で感じた貴方への気持ちだったり、受け止めかた。 仕方が無いよ。彼は彼で貴方との喧嘩のシコリだけは残したくない。 これからも友達としての交流は構わないと。 ただ、異性としてはお互いに求めるものが違うと。 貴方は彼をまだ求めてる。でも彼は求めてないんだよ。 辛い気持ちは分かりますよ。 でも貴方がお互いに良い人を見つけて頑張ろうと無理にでも伝えたその心の大きさは相手にも届いた筈なんだよ。彼も貴方とのそういう関わりを経て、色々な意味でもっとしっかり相手を見つけて、相手とのコミュニケーションを大切にしていかないといけないなという気持ちにはなったはず。貴方もいつまでも引きずらない。 今後も彼を見たらそれは多少の違和感や絡み難さはある。それはやむを得ないと。時が解決するまではね。 貴方もその彼に伝えた言葉を自ら実践していける為にも、大きく成長していかないとね。ゆっくり気持ちを整理して、新しい方向に☆

noname#89621
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りって・・そうゆう意味で言ったつもりもなく・・ 彼もそう受け取っていないと思っていました。 彼の暴言は、好きになった過去まで否定したので どうしても・・解せませんでした。 そうなってしまうとやり逃げにしか思えないので。 (お付き合いするとなったときに1度だけ)

回答No.1

好きっていう気持ちの根源は相手を敬い、感謝して幸せを祈ることにあると思います。 究極、突き詰めるとそこに自分がいるかいないかなんてどうでもよくなるはず。 何故ならそこまで達する強力な前向き発想に支配されて負のイメージに負けなくなるから。 そのイメージに負けてる人が元カレが忘れらないなどと次のチャンスを 逸してしまい、負連鎖から抜け出せなくなる。 まあ、こういうときはそれでもがんがん攻めてくる男性によって女性は 上手い事切り替えてるようにみることもあります。 残念な事にそういう男性がいないならまずは彼を本気で尊敬し幸せを 祈ってみることです。 そこで増大した愛情はやがて溢れ始めて彼だけでなく普遍的に等しくそれを与えようとしだす。 恋愛を上手に経た人が魅力的なのはその境地に至ったか垣間見たから だと思います。

noname#89621
質問者

お礼

そうですね。 彼の暴言には疑問が残りますが そうなれたらいいと思います。

関連するQ&A

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 失恋したあと

    僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • お互い様ですか?

    彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 第三者から見た感想をお願いします(かなり長文)

    私25歳、彼氏26歳、付き合って1年3か月です。 昨日お昼~今日の夕方まで彼宅で会っていました。今日は彼が夕方から仕事がありました。 以下が流れのあらすじです。 私の行動を「変なヤツ」と思うかもしれません。 ------------------- 昨日の夜泊り、今朝起きてすぐにケンカしてしまいました (発端は私です。不満をこぼした感じでした) ↓ 彼はリセットに時間がかかる人で、ケンカやちょっとした一言で自分の殻に閉じこもりがちです。 それは私が悪くても彼が悪くてもです。 一方私は、一人で考えるくらいならば早めに仲直りして、その上で二人で努力したほうがいいという考えです。(一人で考える時間に有意義さを感じません) 「(こんな雰囲気だし)一緒にいたくない」と言われました。 私は 「帰るから、もう少し帰る気分になるまで待ってほしい。黙って部屋にいるだけだから」 と言いました。 ここで彼はベッドへ、私はこたつにいました。 でも実は、私がこのまま帰ったら彼はずっと連絡をくれないだろうと思って怖かったので、 どうしても仲直りしてから帰りたくてこのように言いました。 今までほとんど私が彼の家に謝りに来た感じだったのですが、「これからは来なくていいよ」 とケンカで言われたのでよけいに;(売り言葉に買い言葉だったと思います) 彼は特に「わかった」とも言わず、「帰って」とも言わずでした。 ↓ 彼が眠いのを知っていたので、私はしばらく黙っていて(4時間くらい。途中で寝たりもしました) 私の方は朝のいやな空気も自分の中から無くなっていて、彼のベッドに入って背中からくっつきました。 彼は気づいていたようでしたが、ふりはらったり「やめろ」と言ったり、ベッドから出たりしませんでした。 ↓ 午後1時頃になって彼は起きてキッチンへ行き、本当ならば朝食べるはずだったご飯をあたためて、 私の分も出してくれて、いっしょに食べました。 習慣的にテレビか動画サイトを見ながらいつも食べていて、その中で笑えるところがあり、少しずつ雰囲気がよくなってきました(ふたりとも笑ったりしてました) 朝は怒ったり、刺さるようなことを言っていた彼でしたが、 *「怒ったりしてごめんね」、「ありがとう」 と言ってくれました。 ↓ 仕事の準備をする時間になったのですが、彼は遅れるのも顧みず仲直りエッチしました。 私も、仲直りができて嬉しいの一心でしたし、流された感じもありませんでした。 それが夕方4時頃でした。 ↓ 私は、帰ってから用事があったので一応のため(彼もそれは知っていました)  「ちょっとだけど、私早く出るよ」と言って早く帰ろうとしたら  「え、先に行っちゃうの?一緒に出るのじゃだめ?」 と言われ、 「遅れるわけでもないしいいよ」 と彼を待ち、彼が出勤するのと一緒に私は帰りました。 私が車に乗るときも、「帰ったらメールしてね」や「好きだよ」とか、もう一度「怒ったりしてごめんね」と言ってくれたりしました。 -------------- 長すぎてしまいすみません。 無事に仲直りでき、帰ってきたのですが彼の言っていた言葉は、全部ではないけれど本音だった言葉もあると思っています。 質問です。 ・こういう場合は「結果オーライ」なのでしょうか。 一人で考え込みたい彼にとって、私がずっといたことは、今回がたまたま仲直りできただけだと思いますか? 彼はケンカするとわざとケータイの電源を切っていたり会社にケータイを持っていかなったりして避けます。が、送ったメールは読んでいるようで、返事しない感じです。 ・あらすじ中の『*~ 「ありがとう」 と言ってくれました。』のところの『ありがとう』が何の『ありがとう』なのかイマイチよくわからないのですが、わかりそうな方はお導きくださると幸いです。 帰らないでいてくれて「ありがとう」でしょうか?? ・また、「怒ったりしてごめんね」は言ったことを撤回するという意味ではなくて、ただ単に『怒ったこと』に謝っているだけですよね? こういうケンカのときはケンカ自体のことは引きずらないで、言われたこと(自分の悪い部分だなと思ったこと)は自分の中で静かに気を付けたり、守っていけばいいのでしょうか。 ・上記とは別で、最近は会うと1回は気まずくなるときがあります。 お互い、休みは会おうとしてしまいます…。なにかいい方法があったら教えてください。 どんな方でも大丈夫ですが、できれば「関係が落ち着きそうで落ち着かないカップル」の方・それを経験した方からだと幸いです。 大変な長文でしたが、お付き合いくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 できれば、私たちはあまり合わないなどの回答はお控えいただきたいです;

  • 長文です。失恋。

    私は、サークルを通して知り合った人にほぼ一目ぼれし片思いしていました。2週間に1回ぐらいしか会えなくて会えた時も緊張してなかなかうまく話せませんでした>< 去年の夏に思いきってあそぼーって話をラインでして2人で遊びました!(知り合ってから遊ぶまでサークル通して会ったのは5回ぐらいです。)楽しくてバイバイした後も「こちらから今日はありがとう」的なラインをしたら、向こうも「ありがとう、またあそぼ~」ってラインが来て、「またあそぼ~」は社交辞令かなって思ったんですけど、私はまた遊びたかったので、「お互いの旅行の報告会しようね~」(遊んだときにお互い夏休みに海外旅行することを話しました)って返事して向こうも「ぜひ話きかせて」ってきてその日のラインは終わりました。その後も彼からラインは来ることはなくて、「私が報告会しよ~」って言っても「いいね!」って返事だけで「いつする~?」に対しても「まだ予定が分からん、また連絡する!」で返事が来なかったので完全脈なしだってあきらめてました。 それで、半年後の今年の冬に再会する機会があって。。彼は関東の大学受験前で、受かれば春から関東に行ってしまうことが分かっていたので、もう会えるのも話せるのも、もしかしたら最後かもしれない、、、と思ってご飯に誘ってご飯食べに行きました。そのあと流れで夜景が見えるような駅の屋上に行きました。とても寒い日だったので私が「外いたからめっちゃ手が冷たい~」って行ったら手を一瞬握られて、「ほんまや、でも俺も今日冷たいほうやわ」的なことを言われ私が「え、でも暖かい方ちゃう?」って言ったら無言でまた手を握られ私が自転車とめてる駐輪場まで手をつないでました。 手つないできたのも向こうからでつないでるときも、「手が冷たい人は心があったかいっていうよな~」って言ってたのですごく期待してしまい、気持ちが盛りあがちゃって、今告白しないと後々しとけばよかったと後悔するのも嫌だったのでしようと思ったんですが、直接は言えずlineで告白しました。 (今思うと完全脈なしで半年ぶりに会って手を繋がれるっておかしな話ですよね。。舞い上がりすぎました(笑)) 相手からの返事はめっちゃうれしいけど、今精神的に不安定で迷惑かけちゃうかもしれないから受験終わって次会うときに返事してもいい?ってきたので1か月ほど待ちました。 結果は振られました。相手の振るときの言葉が遠回しで私はてっきり遠距離が原因なのかと思ってて、でも相手が好きな人がいるわけじゃないんやけど、、って言ったときにあ、私のこと好きではなかったのかと分かりましたが、そのあと相手が「遠距離恋愛のメリットは?」と聞いてきたので結局何が理由で振ってるのか理解できず、すごく混乱してしまいました。振られてから3日後、やっぱりモヤモヤがとれず、また振られたときの言葉に全然彼の気持ちの部分が入ってなかったので、そこをlineで聞いたら「遠距離関係なく好きではない。冬にあったときに思わせぶりなことをしたのは反省してる。友達でいたいけど酷いことをしてしまったので嫌われても仕方ないよな、でもあの時精神的に病んでたのは分かってほしい」ときました。 私は、告白の返事lineの彼の迷惑かけちゃうかも~のくだりが今後のことかと勘違いしてしまい、精神的に不安定だったから手を繋いだというのが読み取れませんでした。好きじゃないのなら受験後まで待たせてほしくなかったし、振るときに「距離縮まったのも最近やしそこから遠距離で関係築いていくとは思えない」って言った彼の発言が、手をつないだことをそうゆう風に使って気持ちにウソついて振ったことに傷つき、また「思わせぶりで反省してる」っていうラインを送るのなら直接会ったときに言ってほしかった。。遠距離が理由じゃないのならメリットは?と聞かれて一生懸命説明した私って。。。などいろいろ思いがこみあげ感情的になってしまい「待たすし、はっきり言わないし、言い方悪いけど人として信じられない。いまはされたとこが許せないから友達にも戻れない」とすごくひどいことをラインで返事してしまいました。そのあとのラインも話が噛み合わないまま、(相手は付き合えないからって友達に戻れないのは違うと思う。私はそうではなくて振り方かひどすぎて今すぐには友達には戻れないっていう考え)今までありがとう。バイバイと私が送って終わりました。 でもそのあと冷静になるといくら相手に酷いことされても人と信じられないという酷いことを言ったことと、lineなどの文字で話しが噛み合わないまま終わるのは悔しいし直接あって話し合いをしたいという思いが出てきたので、また私からラインをして暴言に対する謝罪と話し合いをしたいと伝えました。彼は夏帰ってきたら連絡する!と。 それで今に至りますが、友達のこのことを話すと「それ、彼から夏に連絡こうへんかもよ?」と言われ、びっくりしてます。よく自然消滅を願って連絡しないなどはありますが、今回もそんな感じなんでしょうか??私は違うと思うのですが。。。 まとめると質問したいのは 1 彼の振り方は酷いと思いませんか? 2 自分からバイバイとラインしておいてまた、話し合いしたいといった私は間違ってますか? 3 夏に連絡こないパターンですか? 4 全体を通しての感想などあれば。。。お聞きしたいです。 です。やっぱり私は直接話して考え気持ちを伝えたいので、連絡こなかったらすごく悲しいです。

  • 失恋

    二年ほど付き合った彼氏と別れることになりました。今までもケンカをして別れ話になったりしたことがありましたが、その度にどちらかが折れて仲直りしていました。ですが同じような事が何度も続くので二人とも疲れてしまいました。原因は考え方が違いすぎて、彼氏が仕事の愚痴などを聞いてもらいたかったのに私が理解できずちゃんと聞いてやれなかったことです。二人とも将来的には結婚考えていたので、双方の親にも紹介済みでした。万が一仲直りしてもまた同じ事の繰り返しだと頭の中ではわかっていても、いい所も沢山あったのでなかなか吹っ切れません。今までの思い出を思い出したりして毎日の様に泣いています。失恋から立ち直るいい方法がありましたら教えてください。

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。