• 締切済み

失恋したあと

僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

あなた自身が魅力的になることで、もう一度付き合いたいという男性になることが必要だと思います。 自分磨きの期間として打ち込めることを見つけてみましょう。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

友達としてというのであれば、他の女性をその間みてみてはどうでしょうか。 今彼女しか見えてないのであなたの視野は狭くなっています。 視野を広くするという意味でも他の女性と関わるのもいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

「今は無理」と言っているので可能性はあると思いますよ。少し離れて、お互いにいろいろ考える時期が来たのかもしれませんね。別にストーカーとかしてるわけじゃないんで、全然きもくはないですよ(笑)。それだけきちんと好きだったからこそ未練ってのはあるんですよ

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

その間に彼女を忘れるくらいに好きなことや夢中になれることを見つけられるかどうかですね。 ずっと別れた人を忘れられなくてぐずぐず考えている人のところよりかは、生き生きと楽しくしている人の方に戻りたいと思います。

noname#211503
noname#211503
回答No.3

自分変えたらって、どう変えるの? そんなに簡単に人間変わらんよ。 2カ月とか何の根拠があるかわからんけど、 普通は短すぎるんじゃない? 1年ぐらいたてばあなたも変わりますよ。

回答No.2

大学が楽しいって言うのが一番大きな理由なんだと思います。 自分はその中でどういう存在になるのか、今が一番ワクワクしてるんだと思います。 例えば自分を好いてくれる男性が現れるのか? それはどんな男性なのか? 何人くらい自分に興味を持ってくれるのか? そういうことに興味を持つと、彼氏が居ないほうが、都合がいいと思います。 もしかしたら、好きな人は居なくても、気になる人が何人か居るかもしれません。 でもあなたのことを考えると、悔いのないように頑張ったらいいと思います。 個人的には2ヶ月では短すぎるかな。 本当は1年くらいがいいと思いますが、大学生ということを考えると、半年くらいがいいんじゃないかなって思います。 半年間、全く連絡を取らず、突然「久しぶり!元気?」みたいな感じで連絡を取るとか。 私の場合は10代の頃、車を持っていなかった元カレが私のバイト先に赤いスポーツカー(中古ですが)で現れたときに「おぉ!」って思いました。 食事代とかも当たり前のようにおごってくれて、1つ上なだけだけど大人の魅力感じました。 復縁しましたよ。 今の時代、赤いスポーツカーはやめといたほうがいいと思いますが、車を持っていないなら車を持つとか、持っているならもうちょっといい車に変えるとか、ファッションをガラッと変えてみるとか、印象を変えてから再会するのがいいと思います。 新鮮なものに惹かれるなら、食いつくと思います。 その間に彼氏が出来てしまう可能性もありますが、それくらいの年齢なら数ヶ月付き合った程度なら、あなた次第で充分奪い返せる可能性もあると思いますし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

付き合ってくれると思うか? それを「今」考えているなら貴方は子供だよ? 先に美味しい世界が無いと頑張れない。 頑張るなら目途(可能性)が無いと・・・ そう考える貴方の子供臭は、 彼女には本当に親みたいな心配を与えるだけ。 2度と恋愛という角度には戻れない。 それを変える為に、 貴方はしっかり自分自身と向き合い直そう。 そう思っている訳でしょ? 貴方が言いたい事も分かる。 今の時点では、 僅か60日足らずでどれだけ変われているのか? それさえ分からない。 もしかしたら・・・ 大した成長(変化)も無いかもしれない。 成長や変化という、 形の無いプロセスに向き合うのって人間力が要るんだよ。 貴方は、 自分の人間力の少なさを分かっている。 だからこそ、 「敢えて」目の前にニンジンをぶら下げる。 ここで言うニンジンとは、 また付き合ってくれる(もらえる)と信じる事。 そのニンジンを目の前にする事で、 貴方は自分自身に真剣な鞭を入れる事が出来る。 ただ成長出来てから(出来た時)・・・ そう考えてしまうと、 本当にいつになるか分からないじゃない? 成長出来ない限り動けないとするなら、 今後の貴方の青写真は本当に未知数になる。 その間、 大学生活を心からエンジョイしている彼女は、 益々貴方の「いない」世界を自分色に染めていく。 貴方の知らない彼女が増えていく。 そう考えると・・・ 貴方は出来るだけ早く戻りたいんだよ。 出来るだけ早く彼女の前に立ちたいんだよ。 それもあって、 貴方は2か月という具体的目途を創っている。 それはそれで、 貴方なりの自分操縦なんだと思う。 大切にしてみれば良い。 彼女だって、 貴方に負けない位この2か月を活かしていくんだよ。 新しい出会いにもまれ、 新しい出会いで自分を磨き、心を動かし、育てている。 そんな彼女に対して、 貴方が用意出来るのは何なのか? 貴方の成長とは何なのか? ただ好きな事は変わらない! それだけなのか? 彼女から見て(感じて)、 ハッとする位の変化を遂げている貴方がいて。 それだけ変化に富み、充実もしていて尚、 心はまだ君(元カノ)の事を思っているんだ! そう伝えられてこそ、 初めて貴方の変わらない(ブレない)思いには 力強さが生まれる。 貴方は今、 色々な意味で自らに力強さを付与したい。 そう思ってこれからの日々に向き合おうとしている。 大切にしていけば良い。 本当に言うは易し。行うは難し。 まずは、 成長した自分として、 改めて元カノとの関係を捉え直せる。 そこまで進んでみる事。 今の、 成長の前借りだけして、 仮想世界での可能性をフワッと考えている。 そんな自分からの成長こそ脱子供。 ゆっくりと深呼吸を。 しっかり地に足を着けた自分自身を大切にね☆

関連するQ&A

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 失恋後

    失恋して9ヵ月経ちます。 その間「前向きに生きよう」と頑張っていました。 ですが、今週になって突然張り詰めていた気持ちが切れました。 ものすごい脱力感。 9ヵ月間頑張ったけど 思うように気持ちの切り替えができず疲れてしまったんだと思います。 ・新しい習い事を始めた ・気分転換に旅行にいった(国内×1、海外×1) ・イベントがあると積極的に参加 ・新しい友達をつくった ・資格を取る為の勉強を始めた でもダメだった。 疲れちゃった。 今まで一度も連絡しなかったのに2日前に 「元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。 返信はなし。 そこから彼への復讐心が溢れて困っています。 今まで頑張って忘れようとした分、気持ちを抑えることができない。 私はこんなに苦しんでいるのに 彼は新しい彼女と幸せなんだと思うと許せない。 振られてから連絡を取っていないので 今はどうなっているのかわからないけど。 彼を取り戻したい。 それができないなら傷つけたい。 本当はもう好きではなく執着だと薄々気がついてます。 今さら会ったところで何を話していいのかわからないし こんな卑屈な気持ちで楽しめる訳がない。 きっと彼を責めてしまう。 物事がうまくいかないことを彼のせいにしてるだけ。 頭ではわかっているつもりだけど、どうにもできない。 気がつくと、どういうメールをすれば彼が一番傷つくかを考えています。 日曜の夕方に嫌がらせメールを送ればデートの邪魔ができるかなとか。 最低なのはわかってる。 こんなことしてもなんにもならない。 でも、我慢ならない。 これからまた 新たな気持ちで、とか 前向きに、とか今は思えない。 だって、9ヵ月頑張って出来なかったんだもん。 ちゃんと楽しもうと笑顔で生活してきたのに。 本当に実行しそうで怖い。 引きずってる自分にイライラする。 そんな時どうしていますか?

  • 大失恋しました。

    大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。 約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。 急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。 僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。 新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。 わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 失恋から立ち直れずにいます。

    失恋から立ち直れずにいます。 今日で彼女と別れてまる2ヶ月が経ちます。 その彼女とは、4日(旅行とかで会えなかった日を含めると9日) だけお付き合いしました。 短い間ではありましたが、今までで本当に一番幸せな 時間でした。 自分から告白して、付き合って、振られたという感じなんですが、 別れた理由が、恋愛感情がわかなかったことと、 メールを毎日送ってしまったことだそうです。 僕はもう少し様子を見てほしいと頼んだのですが、 ダメだそうです。もう後悔と未練だけが残ってしまって・・・。 同じ部活で相手は後輩なんですが、 一緒に活動したり、買い物に行ったり、話したり 一緒に帰ったりしたことは今思い出しても涙が出てきます。 本当に可愛く、話していても楽しく、ノリもよく、 明るく優しく・・。初めて会ったときから、もう 一目ぼれみたいな感じでした。最高の女性でした。 学校の修学旅行の前に告白してOKをもらったときは、 本当に泣きました。とてもうれしかったです。 その子のおかげで、修学旅行は特別な楽しみ方できました。 自分用と彼女用に買った同じオルゴール。 聞くと本当に涙がとまりません。 彼女との思い出が、たくさんよみがえってくるんです。 実は別れる前の日に彼女に相談したんです。 僕は、付き合うとか初めてやから、迷惑とかかけてしまうことも あるかもしれないけど、ちょっとのことで嫌いにならないでね。と。 そしたら彼女も、付き合って時間も経っていないし、 そんな心配することもないと思います。 嫌いになることはないから、心配しないでください。 って言ってくれたんです。 それに、僕のメール(質問とか相談)に対して、 「幸せ」「夢のように嬉しい」「好き」「後悔なんてしてません」 って言ってくれて、もう絶対に幸せにしてあげたいと思ったんです。 そしてその後、 デートに行く約束をしました。 それなのに、次の日に上のような理由で、 デートコースを決めてる最中に別れ話を 持ち出されたんです。 もう訳が分からなくなって、 授業中だろうがテスト中だろうがおかまいなしに 泣いてしまうような・・・ことになってしまいました。 これではいけないと思い、彼女に 何度か自分の気持ちを伝えたのですが、 「一度断ったものを簡単にお受けできるわけがありません。 もう忘れてください。」と言われました。 本当に、嫌いな教科も楽しく感じられるくらい、 すごく幸せでした。 あんなにすばらしい子、しかも初恋が実ったんです。 それに比べて今はもう不幸しかありません。 もう悩んでも仕方ないって気持ちもあるのですが、 あんだけ幸せだとか、嬉しいとか言ってくれていたのに、 どうして突然という気持ちと、 メールとか迷惑ならそういってほしかった。という気持ち の方が強く、どうしても後悔とかモヤモヤが残ってしまいます。 けれど彼女にこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないということで、 この気持ちは伝えれずにいます。 もう自分だけでは抑えられなくて。 もう思い出してしまって、2ヶ月経った今でも涙が止まりません。 ほぼ毎日1回は泣いてしまいます。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋の引きずり

    二ヵ月前に失恋をした♂です。 たった四カ月という短い期間でしたが彼女には本当に夢中になりました。 終わった理由は仕事と親の入院・介護等で時間や気持ち的に余裕がなくなってしまったためでした。 結局最後は連絡を断たれました。(別にしつこく付きまとった訳ではありません) 今でも夢に出てきたり、彼女と同じ車を見かけると何とも言えない気持ちになります。 今まで自分も辛い失恋はしてきましたがここまで引きずっているのは初です。 別に俺のことを嫌いになった訳ではないだろうしなどど、どこか未練がましくなっています。 頭では 他にいい人が出来れば・・・ 時間がたてば・・・ などわかってるんですが中々気持ちのコントロールができません。 たった四ヶ月の付き合いで来月には別れてもう三ヶ月。 ここまで引きずってる自分がある意味怖くなってきました。 本当にこのモヤモヤから解放されるのか・・・? と。 情けない質問になってしまいましたが、同じような経験をしたことある人に話を聞いてみたいです。

  • 失恋しました。あなたならどっちですか?

    先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • 失恋

    先日、1年記念の前に彼氏に振られました。 「友達以上恋人未満」「彼女として凄く好きにはなれなかった。」 という理由でこちらとしても彼の態度がそういう風なのは前から感じていたので納得出来ないわけではなかったです。 ただ、いつからそうなってしまっていたのか、や理由は分からない。と言われ、 ・あまりお互いに「会いたい」と言わず、また忙しさで向こうが「会いたい」と思っても私が会える状態になかったこと ・押しに弱いからもっとぐいぐい来てほしかった ・これから先、就職の関係で遠距離になってしまい、そのときに続くと思えないこと を理由として告げられました。嫌いな所はなかったと。 そして付き合った時は確かに好きだったと。 私は付き合っている間、向こうに嫌われるのが怖くて自分から積極的に「会いたい」とは言えずにいたので、彼が「会いたい」と思っていたのならどうして伝えてくれなかったんだろう。 と後悔が残りました。 「友達に戻りたい」と言われその場は別れましたが1日経ってやっぱり諦めきれず彼に電話はで連絡をとり、「やっぱり別れたくない」と伝えましたが「今は1年付き合っても好きになれなかった罪悪感でいっぱい。また戻っても好きになれるか分からないし、もし無理だったときにもう一度同じ罪悪感は味わいたくない。」と言われました。 その時に自分が付き合っているときに意地を張っていたことなどをもう一度話し、軽く笑いながら話せたりはしましたが、やっぱりまだ未練は残ったままです。 彼の言うように友人に戻りたいという気持ちもありますが、今はまだ彼ともう一度付き合いたいという気持ちの方が強くなかなか立ち直ることが出来ません。 別れてまだ数日ですが、別れる前から約束していた関係で彼の後輩と私の友人で来週飲みにいくことになっています。 今、私の中ではその時にまた「彼に会える」という気持ちが強く、このままではダメだなとも思っています。 長くなってしまい、申し訳ありません。 彼を諦めてしまいたい気持ち、諦めたくない気持ち、両方が今自分の中に混在しています。 どうすればいいのか皆さんの意見を聞きたいです。