• 締切済み

失恋したあと

僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

あなた自身が魅力的になることで、もう一度付き合いたいという男性になることが必要だと思います。 自分磨きの期間として打ち込めることを見つけてみましょう。

• tkycpt
回答No.6

友達としてというのであれば、他の女性をその間みてみてはどうでしょうか。 今彼女しか見えてないのであなたの視野は狭くなっています。 視野を広くするという意味でも他の女性と関わるのもいいと思います。

• takefutsu
回答No.5

「今は無理」と言っているので可能性はあると思いますよ。少し離れて、お互いにいろいろ考える時期が来たのかもしれませんね。別にストーカーとかしてるわけじゃないんで、全然きもくはないですよ(笑)。それだけきちんと好きだったからこそ未練ってのはあるんですよ

• kngyk
回答No.4

その間に彼女を忘れるくらいに好きなことや夢中になれることを見つけられるかどうかですね。 ずっと別れた人を忘れられなくてぐずぐず考えている人のところよりかは、生き生きと楽しくしている人の方に戻りたいと思います。

noname#211503
noname#211503
回答No.3

自分変えたらって、どう変えるの? そんなに簡単に人間変わらんよ。 2カ月とか何の根拠があるかわからんけど、 普通は短すぎるんじゃない? 1年ぐらいたてばあなたも変わりますよ。

回答No.2

大学が楽しいって言うのが一番大きな理由なんだと思います。 自分はその中でどういう存在になるのか、今が一番ワクワクしてるんだと思います。 例えば自分を好いてくれる男性が現れるのか? それはどんな男性なのか? 何人くらい自分に興味を持ってくれるのか? そういうことに興味を持つと、彼氏が居ないほうが、都合がいいと思います。 もしかしたら、好きな人は居なくても、気になる人が何人か居るかもしれません。 でもあなたのことを考えると、悔いのないように頑張ったらいいと思います。 個人的には2ヶ月では短すぎるかな。 本当は1年くらいがいいと思いますが、大学生ということを考えると、半年くらいがいいんじゃないかなって思います。 半年間、全く連絡を取らず、突然「久しぶり!元気?」みたいな感じで連絡を取るとか。 私の場合は10代の頃、車を持っていなかった元カレが私のバイト先に赤いスポーツカー(中古ですが)で現れたときに「おぉ!」って思いました。 食事代とかも当たり前のようにおごってくれて、1つ上なだけだけど大人の魅力感じました。 復縁しましたよ。 今の時代、赤いスポーツカーはやめといたほうがいいと思いますが、車を持っていないなら車を持つとか、持っているならもうちょっといい車に変えるとか、ファッションをガラッと変えてみるとか、印象を変えてから再会するのがいいと思います。 新鮮なものに惹かれるなら、食いつくと思います。 その間に彼氏が出来てしまう可能性もありますが、それくらいの年齢なら数ヶ月付き合った程度なら、あなた次第で充分奪い返せる可能性もあると思いますし。

• blazin
回答No.1

付き合ってくれると思うか? それを「今」考えているなら貴方は子供だよ? 先に美味しい世界が無いと頑張れない。 頑張るなら目途(可能性)が無いと・・・ そう考える貴方の子供臭は、 彼女には本当に親みたいな心配を与えるだけ。 2度と恋愛という角度には戻れない。 それを変える為に、 貴方はしっかり自分自身と向き合い直そう。 そう思っている訳でしょ? 貴方が言いたい事も分かる。 今の時点では、 僅か60日足らずでどれだけ変われているのか? それさえ分からない。 もしかしたら・・・ 大した成長(変化)も無いかもしれない。 成長や変化という、 形の無いプロセスに向き合うのって人間力が要るんだよ。 貴方は、 自分の人間力の少なさを分かっている。 だからこそ、 「敢えて」目の前にニンジンをぶら下げる。 ここで言うニンジンとは、 また付き合ってくれる(もらえる)と信じる事。 そのニンジンを目の前にする事で、 貴方は自分自身に真剣な鞭を入れる事が出来る。 ただ成長出来てから(出来た時)・・・ そう考えてしまうと、 本当にいつになるか分からないじゃない? 成長出来ない限り動けないとするなら、 今後の貴方の青写真は本当に未知数になる。 その間、 大学生活を心からエンジョイしている彼女は、 益々貴方の「いない」世界を自分色に染めていく。 貴方の知らない彼女が増えていく。 そう考えると・・・ 貴方は出来るだけ早く戻りたいんだよ。 出来るだけ早く彼女の前に立ちたいんだよ。 それもあって、 貴方は2か月という具体的目途を創っている。 それはそれで、 貴方なりの自分操縦なんだと思う。 大切にしてみれば良い。 彼女だって、 貴方に負けない位この2か月を活かしていくんだよ。 新しい出会いにもまれ、 新しい出会いで自分を磨き、心を動かし、育てている。 そんな彼女に対して、 貴方が用意出来るのは何なのか? 貴方の成長とは何なのか? ただ好きな事は変わらない! それだけなのか? 彼女から見て(感じて)、 ハッとする位の変化を遂げている貴方がいて。 それだけ変化に富み、充実もしていて尚、 心はまだ君(元カノ)の事を思っているんだ! そう伝えられてこそ、 初めて貴方の変わらない(ブレない)思いには 力強さが生まれる。 貴方は今、 色々な意味で自らに力強さを付与したい。 そう思ってこれからの日々に向き合おうとしている。 大切にしていけば良い。 本当に言うは易し。行うは難し。 まずは、 成長した自分として、 改めて元カノとの関係を捉え直せる。 そこまで進んでみる事。 今の、 成長の前借りだけして、 仮想世界での可能性をフワッと考えている。 そんな自分からの成長こそ脱子供。 ゆっくりと深呼吸を。 しっかり地に足を着けた自分自身を大切にね☆