• ベストアンサー

カナダのお酒?

先日友人が、カナダからのお土産といって買ってきたお酒が、スミノフアイスというお酒でした。とても美味しく、日本でも売っているかと随分探したのですがどうしても見つかりません。もし、売っている場所や作り方など、知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 スミノフアイスというのはスミノフ(ウォッカ)にレモンを入れた炭酸カクテルの事だそうです。(ライムとジンジャーエールだとモスコミュールですね。)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5790/bottle/smirnoff.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

カクテルではなく製品としても販売されていますよ。 「smirnoff ice」です。 日本でも大きな酒屋で扱っているところはあります。 手には入ったらこれを炭酸で割ってやるだけです。

参考URL:
http://www.smirnoff.com/range.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうも、初めてお酒を飲んだのですが、ビール中瓶二本、スミノフアイス一本

    どうも、初めてお酒を飲んだのですが、ビール中瓶二本、スミノフアイス一本、ウィスキー一口飲みました。それでも特に気持ち悪くもならず、赤くはなりましたが正気は保ち意識も鮮明でした。これはお酒に強い方ですか?有難うございます。

  • 「スミノフアイスが好き」と答える時

    雑談をしていて、お酒飲むの?という話になり、 ちかごろずっとスミノフアイスブラックを飲んでいるので 「スミノフアイスうまくてね、よく飲むよ」 と言ってみるものの、問いかけをした相手がスミノフアイスというものが何であるのかわからない事が多く 「???」 という感じになります。 ビールが好きならビールで通じますが、スミノフアイスの場合なんと答えれば・・ ウォッカベースですがそう言ってしまうと強すぎる気が・・ なので結局 「カクテルパートナーみたいなやつ」 といいます。 たいした問題でもないんですが、スミノフアイスはなんにカテゴライズされ かつわかりやすく伝えられますか? 最近スミノフアイスもブラックも売ってるところが少なくなって寂しいです。

  • お勧めのお酒

    スミノフは甘ったるく、ウイスキーはアルコール臭く、日本酒は悪酔いしてしまいます。 チューハイ、ビールはすきなのですが発泡酒以外で自分にあうお酒を探してます。 何かいいお酒はないでしょうか。

  • カナダへの食品の持込みについて教えて下さい

    今度カナダへ旅行するのですが、お土産に明太子を頼まれました 普通に持ち込むこと(ドライアイスを使って)は可能でしょうか?

  • カナダのアイスワイン

    今度カナダへ旅行に行くのですが ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。 ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、 西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。 そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • カナダのアイスワイン

    アイスワインは、ワインじゃない!って言われることが多いですが。 わが夫婦には思い出の品です。 で、毎年、記念日などに飲もう!と思っていたのですが。 カナダ産のアイスワインは、高価で、安い違う産地のもので妥協しています(笑) お酒の大手店で聞くと「高いからあまり店頭に出てこない」と言われました。やっぱり・・・ あまりワインに詳しくない店員に 「カナダ産??聞いたことが無い」 といわれたことも。なんでこんなにカナダ産のアイスワインは高級で、知名度が低いのでしょうか。生産に苦労があるのは聞いていますが。ヨーロッパ産との違いが大きいので。ついここで質問しております。

  • カナダから荷物を送ってもらったのですが

    先週の木曜日(11月25日)にカナダに最近移住した日本人の友人から プレゼントということで「アイスホッケーのグローブ」を送ってもらいました。 早く手元に届いてほしいということで 「5日で着く便」で発送してくれたらしいです。(郵送料も高かったようです) 発送の際、「荷物を小さくしてください」と言われたらしく、箱から出し、袋に入れられた!と友人は言ってました。 1週間経ちましたが着きません・・・ このようなことってあることなんでしょうか? どれぐらい待って来なかったら、友人に連絡すればいいでしょうか? 「5日で着く便」って保険はついてるものなんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 【お酒大好き】さん!協力してください☆

    3日に、遠方に住む友人のところに行きます。 手土産を持っていこうと思うのですが… ・友人は甘いものが大嫌い⇒お菓子は× ・一方お酒が大好き♪  ⇒お酒に合う者を渡したい でもあたし自身はお酒を飲まないので、どういったものがいいかわかりません! 何かいい提案をお願いします。 ≪条件≫ ・お酒そのものは重いので持って行けません。 ・友人の好きなのは、ビール・ワイン・日本酒と幅広く、甘口はあまり好きではない。 ・予算は2千円ほどです(少ないかな?) 以上です。よろしくお願いします☆

  • オススメのお酒を教えてください

    20代前半の男です。 お酒のことで質問させてください。 以下のような条件を満たすお酒を探しております。 (1)女性とのデートで飲んでもおかしくないもの (2)強すぎず飲みやすいが、ある程度酔えるもの (3)焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー以外のもの (4)バーや雰囲気の良い居酒屋ならば何処でもたいてい置いてあるもの ちなみにお酒は弱くもなく強くもなく人並みです。 日頃は飲みに行くとビール、チューハイ、ジーマ、スミノフなどを飲んでいます。 おすすめのお酒がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 灘の酒

    日本酒好きの父のために、神戸旅行のお土産に 灘の酒を買っていきたいと思っています。 地元の方&日本酒に詳しい方に、「これは一番のおすすめ」という 灘の日本酒を教えていただきたいです。 わたしの実家は新潟なのですが、全国的に有名なものより おいしいと言われるお酒がたくさんあります。 その地元までいかないと売っていないお酒もあります。 そんなお酒を求めて 両親は県内のあちこちの酒屋さんに買いに行きます。 きっと灘にはもそんな地元の人しか知らない、おいしい 日本酒があるに違いないと思っています。 わたしが旅行に行く時は必ず「土産はいらないよ」と 言う父に、 初めてお土産を買って行きたいと思うのでこの際高くてかまいません。 とっておきをご存知の方、よろしくおねがいします。