• ベストアンサー

カナダのお酒?

先日友人が、カナダからのお土産といって買ってきたお酒が、スミノフアイスというお酒でした。とても美味しく、日本でも売っているかと随分探したのですがどうしても見つかりません。もし、売っている場所や作り方など、知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

スミノフアイスというのはスミノフ(ウォッカ)にレモンを入れた炭酸カクテルの事だそうです。(ライムとジンジャーエールだとモスコミュールですね。)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5790/bottle/smirnoff.htm

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

カクテルではなく製品としても販売されていますよ。 「smirnoff ice」です。 日本でも大きな酒屋で扱っているところはあります。 手には入ったらこれを炭酸で割ってやるだけです。

参考URL:
http://www.smirnoff.com/range.html