• 締切済み

カナダへの食品の持込みについて教えて下さい

今度カナダへ旅行するのですが、お土産に明太子を頼まれました 普通に持ち込むこと(ドライアイスを使って)は可能でしょうか?

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

明太子などの海産物を明確に持ち込み禁止している例を見かけたことはないので、たぶん大丈夫でしょう。 第2ターミナルの状況は忘れましたが、第1ターミナルでは出国審査後の免税店で明太子を売っています。ドライアイスはつけてくれませんが、保冷剤をつけてくれるところもあったと思います。 ドライアイスについては、受託手荷物や機内持ち込み手荷物に入れることができるようですが、航空会社によって細かい規定があるようです。たとえば、エアカナダのサイト http://www.aircanada.jp/ja/dangerous-goods.htm?cLoc=jp#dryIceを参考にして、実際に登場される航空会社に確認してください。

timo_1978
質問者

お礼

免税店で売っているという事は、大丈夫なんですね。きっと… エアカナダのサイトにもドライアイスが載っていたので、安心しました どうもありがとうございました